« ライバルが手を結ぶ日 | トップページ | ピンヒール »

2006/01/21

追記

1歳2ヶ月を記念して、1ヶ月間の成長記録をまとめておこうと思ったのに、度忘れ(ぁ
なのでこの辺にちょこっとまとめておく。


~体編~
・昼間断乳決行。
・「噛み切る」が出来る。

~行動編~
・受話器で「もしもし」
・ティッシュを次々と引き出す。
・そしてそのティッシュで掃除する。
・乗用玩具に自分でまたがる。
・普通に段差を上り下りする。
・ドア開けマスター。
・積み木をひとつ積む。
・笛を吹く。
・ヒモを引っ張ったり、細かい物がつまめる。

~感情編~
・夜の一杯欲しさに、授乳マクラを持って来る。
・映像を見て探したり、「おんなじ」が分かる。
・お母ちゃんがおやつを食べていると、泣いて欲しがる。
・お気に入りの物があると、結構長時間遊ぶ。

~やりとり編~
・指差した物の名前を言ってあげると嬉しそう。
・「座って」と言うと、座る。
・「お風呂に入るよー」と言うと、服をひっぱって脱ぐマネをする。
・「プーさん」「ロディー」「どどどどど」など、自分の好きな物の名前がいくつか分かり、言われると指差す。

~愛読書~
「おめんの本」
「どどどどど」


とりあえず、ずらずらーっと並べてみたケド。
改めて見直してみると、すごく成長したなー。
やりとりが増えてきたのが、特に面白いw
こんな時期も、振り返ってみたらあっという間なんだろぉなー(’’

|

« ライバルが手を結ぶ日 | トップページ | ピンヒール »

コメント

すごいね~いろんなことができるように
なってますね。

私たちが食べているものをじーーと
見つめて欲しそうにしてることありますよ。
自分はご飯食べて満足なはずなのに
私や旦那が食べてたら「くれ!」ってwww

そして何故か、自分の名前を呼ばれて
振り返るより、私の名前を呼んで
振り返ることのほうが多いです…。
なぜ???

投稿: えりん | 2006/02/24 07:56

>えりんさん
そぉですねーw
こぉやってまとめて書くと、すごくいろいろ出来るよぉになったなーって思いますw

どぉも親が食べてる物って、気になるみたいですねー(´△`; )
あげられる物だったら分けてあげるコトもあるケド、キムチとかも「これが食べたいの!」って泣くから困ってますよ。
ちょこっと食べさせてあげたら、二度と言わなくなるかもしれませんがw
でも体に悪そぉだし。

名前は…ウチも分かってるんだかないんだか(^^;)
「太郎!」って言っても「花子!」って言っても笑顔で振り向くキヨたんです(ばく

投稿: トロ | 2006/02/24 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8784979

この記事へのトラックバック一覧です: 追記:

« ライバルが手を結ぶ日 | トップページ | ピンヒール »