« 証拠 | トップページ | 貫禄 »

2006/01/07

キヨたんマン☆

「何言ってるんだ!
それは時間までにちゃんと間に合わせてくれよー。
はーい!!
それじゃよろしく。
はいはい。」


キヨたんが電話してる姿を見ると、なぜかビジネスマンに見えるのは気のせい?
電話してる最中は、忙しくちょこまか歩きまくってるし(=▽=;)

一昨日実家から帰って来たばかりだと言うのに、今日も実家に行ったお母ちゃん&キヨたん。
お母ちゃん家のパソコンにはワードとエクセル入ってないんですもの
(*ノノ)(ダメダメ

お母ちゃんが実家のパソコンに向かって作業していると…
ガチャ!
えぇ!?∑(゜ロ゜||)
キヨたん、ドア開けてるじゃん!!

実家の部屋のドアノブは、丸いのじゃなくてレバータイプのなんだよね。
一生懸命背伸びして、手をひっかけて上から押せば開く!って分かったみたいで(´△`; )
キヨたん家にはトイレと玄関以外ドアが無いから、まだまだ開けたりしないと思ったのに!
いやー、どんどん知恵がついてきますなー(。。

そぉいえば、ノンバリアフリーな我が家の段差たち(約10cm)
それもいつの間にか、壁につかまらずに立ったまま上り下り出来るよぉになってるし。
すごいなぁ。
階段だってもぉすぐ降りられるよぉになるんじゃない?
ってカンジ。

どんどん成長して、スーパーキヨたんマンになるんだねw
お母ちゃんにはとても追いつけないよ(^^;)

そんなキヨたんマン。
お家に帰って来て、台所で夕飯の支度をするお母ちゃんの足元で遊んでた。

今日のおかずは納豆。
大きい粒のしかないなー。
そのままはまだムリかな?
キヨたんの為に、ちょっと刻むかー。

まな板の上で納豆を刻んだお母ちゃん。
振り返って冷蔵庫を開ける。
まな板の前に戻って来ると…

まな板が無い!∑(=△=)

ふっと足元のキヨたんを見ると…
そこには…

納豆まみれのキヨたんが!∑(゜ロ゜;)

お母ちゃん家の台所、狭いんだよねー。
だからキャンプ用の、取っ手が付いたちっちゃいまな板を使ってて。
背伸びしたら取っ手に届いちゃったらしいんだよね(´△`; )

いやーん、キヨたんのバカぁ(><)
でも…でも…
笑えるー(>▽<)ノ(ばく

納豆を取ろぉとして、手にネバネバが付いちゃって、さらに困ったコトになっちゃってるし(笑)
しばらく…ほっとこぉかなぁ(=w=)(マテ

ひとしきり笑った後で、ちゃんと取ってあげましたってば!

|

« 証拠 | トップページ | 貫禄 »

コメント

キヨたん、上手にもしもし出来ていますね。(^0^)きちんと受話器耳に当てて歩いている姿とっても可愛いです☆
はるも、何故だか歩き回りながら電話を耳に当てています。
うちも、ドア開けられるようになったので、トイレは水があるので気をつけないとと思っています。(>~<)

投稿: はるママ | 2006/02/03 19:29

ビジネスマンwww
歩きながら電話するキヨたん・・ステキ☆

納豆まみれになっちゃいましたかー(^^;)
うちもそのうちまな板に手が届くようになっちゃいそうだし気をつけなきゃ!と思いました。

段差も乗り越えられるようになって(T^T)うるうる
これからもスーパーキヨたんマンの成長が楽しみですね♪

投稿: エミ。 | 2006/02/04 14:22

>はるママさん
はるくんももしもし上手ですよねーw
やっぱり月齢が同じで男の子だから、やるコト似てくるんでしょうかねw

ウチはまだトイレは開けられませんが、時間の問題なんだろぉなぁ…(。。
トイレで溺れたりってコトもあるって聞きますもんねー。
ちゃんと対策しなくっちゃー(><)。。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
キヨたんマンは休む間も無く動き回ってますw
お母ちゃんよりよっぽど忙しそぉですw

まな板がちっちゃくて軽かったのも、落とされちゃった要因みたいです(。。
でも包丁とかが乗ってなくてホントに良かった。
これからはもっと気を付けなくちゃと思います。

投稿: トロ | 2006/02/04 15:24

ドアを開けちゃいますか。
うちもレバーの取っ手なので、今では引き戸も押し戸も自由自在に操ってます(笑)。
これにより、家の中のセーフティゾーンがかなり狭まりました(涙)。

電話、上手に持ってますね~。
動きがビジネスマンって。その表現は最高でしたよ!!

投稿: TKC | 2006/02/05 00:33

電話機持つキヨたん、ホントさまになってますね~( ^_^)□---------□(^_^ ) もしもし

納豆まみれ!?なんて恐ろしい・・・。
ネバネバ&クサクサですね(;^_^A
でも、大きくなったらしたくても出来ないから(ていうかしないから)いい経験かも。

投稿: 野亜 | 2006/02/05 21:08

あの背中の丸め具合はビジネスマンそのものっすよ。
先輩、仕事終わったら一緒に白木屋行きませんか?

ほだかも最近、ふすまを開けるようになってびっくりです。
ていうか納豆!
デカ粒のままあげてました( ̄▽ ̄;)!!
そりゃ食わねぇよなぁ…。
自分の適当さに再びびっくり。
今日のゴハンは刻んであげてみますm(*- -*)m

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/02/06 10:50

ほんとキヨたんってば、リーマンじゃぁないですか。おばちゃん、一人で大笑いしちゃったよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

投稿: かおりん。 | 2006/02/06 13:23

>TKCさん
ドアが開けられるよぉになると、セーフティゾーンはほとんど無くなりますよね(つ▽T)
キヨたん家はメインの仕切りはすべて重いふすまなので、今のトコは開けられないで助かってますが…それもすぐ開けられちゃうんだろぉなぁ…
押入れの軽いふすまは開けちゃいますしね(^^;)

いやー、電話してるトキのキヨたんって、ホント忙しそぉなんですよ(笑)
すごい真剣におしゃべりしてるしw
1歳にしてビジネスマン。
それもちょっと複雑ですが(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
なぜか受話器はいつも逆さまなんですケドね(笑)

大きくなったら…っていうか、二度となって欲しくないですよ!納豆まみれなんて(ばく
でも自分からまみれていったハズなのに、すっごい迷惑そぉな顔してたキヨたんでした(笑)
迷惑なのはこっちだって!w


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
やっぱりー。
キヨたんの将来は、フツーのビジネスマンなのかなぁ(。。(夢が無い
あ、白木屋はぜひご一緒したいですよw(お母ちゃんが

刻むのは結構ベタベタになって大変なので、ひきわり納豆をオススメしますよーw
お母ちゃんは何かの本で「離乳食に使うならひきわり納豆」って書いてあったので、ずっとひきわり納豆あげてたんですケドね。
この日はたまたま普通の納豆しか無かったのでしたw
今はキヨたん、普通のデカ粒のまま食べてますケドねw

ほだかくん、刻み納豆好きになってくれるとイイですねぇw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
笑ってもらえるとw
動画で撮ったかいがあるってもんですw

最後の「はいはい。」なんて、ホント仕事の電話かよ!ってカンジですよね(笑)

投稿: トロ | 2006/02/06 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8485139

この記事へのトラックバック一覧です: キヨたんマン☆:

« 証拠 | トップページ | 貫禄 »