« ガリバー? | トップページ | ナイフ »

2006/01/12

積み木崩し

キヨたんの目の前で、ピーカキューブをせっせと積むお母ちゃん。
積み木代わりにどんどん積む。

興味津々で寄って来たキヨたん。
お母ちゃんの顔を見つつ、キューブにアタック!(´△`; )
そしてお母ちゃんが「あ゛ーぁ゛」って言うと、こっちを見てニヤリと笑う。
イジワルだねぇ、キヨたん。

でもそんなコトにはめげず、またせっせと積むお母ちゃん。
このままエンドレスになるか!?と思われたトキ…

060112_846S「コレってこぉやるの?」

そう!
そうだよキヨたん!

上手に乗せられたねー♪(*´▽`*)
すごいすごい!
こんなに器用になってたなんて、びっくりだよ!w


さらにこの後…

060112_1731S「これってこぉ吹くの?」

おぉ!
音が出てるじゃん!

ちょっと縦笛をくわえ過ぎな気もするケド(;´Д`)ノ
頼むから、そのままコケたりしないでねー。


でもホントに毎日新しいコトが出来るよぉになるね、キヨたんはw
いやー、エライ!すごいぞぉ♪ヽ(>w<)ノ


060112_175802s「えへへ♪
誉められちゃったーw
オイラ幸せ♪」

そんな顔されちゃうとお母ちゃんも幸せ
(*ノノ)
例えキヨたんが、本棚の本を引きずり出してても。
怒るに怒れないよぉ(ばく

|

« ガリバー? | トップページ | ナイフ »

コメント

すごいすごい、キヨたんってば!
笛まで吹けるようになってたんなんて、どんどん置いてかれる気分だわorz

なんだかとってもマンガが多いような(;一一)

投稿: かおりん。 | 2006/02/07 17:19

意外と器用に笛とか吹きますよね。
あおいもオモチャの笛を器用に
吹いてます。
よだれでデロデロですがw

投稿: えりん | 2006/02/07 18:48

ああ、キヨたんの笑顔にウットリ・・・。
そんな顔されたらたまんないですよね。
未来の嫁に思いをはせるのも無理ないですよ・・・(笑)。

知らないうちにいろんなことできるようになってきますよね。
あと半年くらいしたらどんなになるのかな~なんてちょっと楽しみ。
でも、今のヨチヨチ歩きとかぎこちない手つきとかを堪能しておかなくちゃ♪

投稿: ばっち | 2006/02/08 15:48

タイトルが「積み木崩し」だったんで、
「一体どんな内容が…!?」ってハラハラしながら読みました。
そしたら、微笑ましい内容だったんでほっとしましたよ(´ ▽`)

キヨたん、どんどんできることが増えていきますね。
私もほだかのできることが増えるたびにノートに書いて
いたんですけど、11ヶ月くらいで追いつけなくなってやめました。
「もっと先まで書いとけばよかったな」って将来思いそうでちょっと後悔してます。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/02/08 17:00

子供は、積み上げたつみきを倒すのって
好きですよね。
うちも私が一生懸命積み上げても、満足気
な顔でガチャンとやられます。

1歳を過ぎると毎日なにかできるように
なって、育児もますます楽しくなりますよね。

投稿: ○ | 2006/02/08 22:34

>かおりん。さん
ちびちゃんだって、1歳過ぎたらどんどんいろいろ出来るよぉになりますよ♪
大きくなったら学年が1コ違っても見た目分からなかったりしますが、この時期の5ヶ月とかって大きかったりしますよねw

いやいや!
マンガは7冊しか入ってませんって!(´△`; )
たまたま写っちゃったトコがそぉなだけで…(*ノノ)
新書版はあそこにしか入らないんですよねー。
上の棚は絵本が満載ですw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
今まではちっとも吹けなかったんですケドねー。
いつの間にかマスターしてましたw

そぉそぉ(笑)
ウチもよだれでデロデロ。
くわえすぎなんだってば!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
この笑顔。
お母ちゃんだから見せてくれるって言うのはありますよねw
だからこそ、将来お母ちゃんより好きな人が出来るなんて悲しいのですが(つ▽T)(ぁ

生まれてから1年ちょっとしか経って無いと思うと、あっという間にいろいろ出来るよぉになってますよねw
日々成長してるんだなー、と実感しますw
ホント今のうちにカワイイのを楽しんでおかなくっちゃ!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
これがホントの「積み木崩し」ですよ(ばく
いや、「積み木が積めたよ♪」とかってタイトルは…たぶんお母ちゃんは付けないかと思います(笑)

ウチはとりあえず「これが出来た!」ってトキにはカレンダーに書いてますw
走り書きのキッタナイ字で。
「積み木1個積む」とか。
あとで「育児記録」に清書してるんですが、それはウチも11ヶ月で止まってます(;´Д`)ノ (ぁ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
壊すのが楽しい時期なんでしょうねw
お母ちゃんから見たら、ただのイジワルですがw
でも崩すばっかりじゃなくて、マネして積んでたトキには「良く見てるんだなー」って感心しちゃいましたw

ホントに毎日出来るコトって増えますよねw
赤ちゃん時代は、それはそれでカワイかったケド、コミュニケーションが取れつつある今のほぉが楽しかったりします♪(*´▽`*)

投稿: トロ | 2006/02/09 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8549596

この記事へのトラックバック一覧です: 積み木崩し:

« ガリバー? | トップページ | ナイフ »