« どどどどど | トップページ | 追記 »

2006/01/21

ライバルが手を結ぶ日

何でも薩長同盟が結ばれた日とか。

キヨたんが1歳2ヶ月を迎えたこの日。
窓を開けると外は雪の世界になっていた。

060121_654S「お母ちゃーん!
見て見て!外!
何だかスゴイよー!」

布団から抜け出した瞬間、窓に駆け寄って外を眺めてたキヨたん。
元気だねぇ、キミは(´△`; )

去年雪が降ったトキは、まだ首が座ったんだか座ってないんだか微妙なトキで。
もちろん外に出るなんて、考えもしなかった。
ベランダ(しかもサンルーム)から、キヨたんに外を見せるのが精一杯。

しかし、今年のお母ちゃんは何かが違う。
雪を見て俄然やる気が出たのだ(ばく

こんな経験させてあげられるコトなんて、めったに無いもんねぇw
よーし、行くぞ、キヨたん♪(*´▽`*)

普段はヒッキーとか言ってるのに、こんなトキだけやたらアクティブ。
お前は小学生か!ってツッコミが聞こえた気がするケド、気にしない~♪ヽ( ´ー`)ノ(ぁ
雪の降りしきる中、キヨたんと一緒に表へ出る。

060121_1031外は今まさに雪が降り積もってる最中!

何が起こってるのか分からずに、ボーっとするキヨたん。
車に積もってる雪を玉にして渡してやると、最初は持ってたケド。
途中で「冷たい!」って気付いたのか、投げ捨てて。
その後は絶対手を出そぉとしなかった(笑)

ちょっと迷惑そぉに、でもてくてく歩いて行くキヨたん。

060121_1047S土の地面の上には、もぉちゃんと雪が積もってた。

ちょっと違う感触に最初は戸惑ってたケド、すぐに慣れてザクザク歩く。
キヨたーん、楽しんでる?(*´▽`*)
顔はちょっとビミョーだケド(ばく

30分くらい遊んで、さぁ帰ろう!ってトキに尻餅付いちゃったキヨたん。
今までキヨたんなりに我慢してたのか、いきなり号泣!!(´△`; )
うーん、分かった、分かった、冷たかったねー、頑張ったねー。
お家帰って着替えよぉね(^^;)

帰って温かいシャワーを浴びたら、ぐっすりお昼寝しちゃった…
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

今年の雪はいっぱい一緒に遊べて、お母ちゃんも楽しかったー♪(>▽<)ノ


060121_2215Sそして今回もしろたんと記念撮影~♪(*´▽`*)
毎回大きくなるね、キヨたん♪

身長・体重は測り忘れちゃったケドね(。。(ぁ

|

« どどどどど | トップページ | 追記 »

コメント

雪!積もらなかったんですよ。
やっぱ大阪って降りにくいんですよね。
しりもちついちゃって、泣き出した
キヨたんカワイー!

私は今日、おにぎりで遊ぶあおいに
キレちゃいましたよw

投稿: えりん | 2006/02/17 15:27

キヨたん、雪遊びしたんだね~♪
うちは外に一歩も出ませんでしたw
だって寒いんだもん・・・

今年はホント寒いよねぇ。
また雪降るのかな?
今度は雪だるま作って~♪
(そんな積もらないか☆)

投稿: エチ | 2006/02/18 00:12

>えりんさん
ウチもこんなに積もったの、久々でしたよーw
普段積もったりしないだけに、積もったトキはぜひ子どもに遊ばせてあげたいって思っちゃいますよねw

まだ積もり始めで地面がびちゃびちゃしてたので、キヨたんは転んで相当寒かったみたいです(^^;)

おにぎり…ウチもまだ手づかみで食べてくれないですよー(つ▽T)
ベタベタした感覚がイヤなのか、遊んじゃって…
練習しないとなー(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
いつもは「寒いから外出ない」なんて言ってるくせに、こんなトキだけ張り切っちゃいました♪(*´▽`*)
キヨたんは迷惑だったかも(ぁ

雪だるま出来るくらい、積もったら面白いかもねーw
でも寒いのはイヤ!(><)(ワガママとか

投稿: トロ | 2006/02/18 13:54

ウチも去年降ったとき、
お外に連れ出しました。
とっても寒くて、雪も降ってたけど
やっぱ、子供は風の子(雪の子?!)
外で元気に遊べ~ってw

投稿: かいとママ | 2006/02/19 21:57

この日の雪はホントすごかったですよね。
私もトロさんと一緒で、この日は子供の
ようにはしゃいでみましたが、子供は
いたって冷静。
さむいよーって迷惑そうな顔をしていましたw

あと3年もすれば、珍しい雪に楽しんでくれ
ますかねー?

投稿: ○ | 2006/02/19 22:33

キヨたん、初めて雪の上で歩くのに、上手に歩けたんですね(^0^)
はるは、まだ雪の上で歩かせた事はありませんが、雪を見させてあげたら、ぼんやり見ていただけでした。
もう少し大きくなると、雪を見てはしゃぐようになるのかな?と思います~(^-^)

投稿: はるママ | 2006/02/19 22:51

不思議そうな顔しちゃってかわいいですね♪
外の写真1枚目は雪積もってないのに、次の写真で積もってるってことは一気に降ったんでしょうか?
ほんとすごい雪でしたね(*^.^*)

キヨたん、しろたんと同じくらいの大きさになってますねー!
大きくなったなぁ(゚ーÅ)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/02/20 07:07

>かいとママさん
かいとママさんも風の子派ですかw
そうそう、子どもはやっぱり外で元気に、が基本ですよね♪
(*´▽`*)
今年は慎重に歩くだけで精一杯だったキヨたんだケド、来年はもっと遊んでくれるかなーw
かいとくんは、今でも十分遊べるでしょうねw
かまくらは怖かったみたいだケド(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
まだまだ1歳児には雪の楽しさが分からないんでしょうね(^^;)
楽しさが分かったら、積極的なしえたんのコトだからきっと喜んでくれるでしょうねw
ウチは…またチキンっぷりを発揮して泣いたりするんでしょうケド(笑)

一緒に雪だるまなんかが作れるよぉになると、親も楽しいんでしょうねー♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
雪はまだ積もり始めだったので、柔らかくて歩きやすかったです♪(*´▽`*)
次の日の雪は固くてダメでしたね!(><)
滑っちゃって危ない危ない!
雪をいつ楽しんでくれるのか、そんな成長を見守るのも楽しみですよねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
不思議そうな顔っていうか…むしろ無表情でした(^^;)(ばく

ウチの周りはほとんどコンクリートなので、なかなか積もらないのですが、土の地面のトコはすでに積もってましたよw
2枚目は土のトコまで連れてって撮りました♪(*´▽`*)

いやー、こぉやってしろたんと記念撮影してみると、新生児のトキから撮っとけば良かったー!って後悔するコトばかりです(。。
最近はあまり身長伸びませんからねー(´△`; )

投稿: トロ | 2006/02/20 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8703362

この記事へのトラックバック一覧です: ライバルが手を結ぶ日:

« どどどどど | トップページ | 追記 »