« 積み木崩し | トップページ | 大破のその後 »

2006/01/13

ナイフ

今日はお外にお出かけ。
とは言っても寒いので、ショッピング街へ(^^;)

いろいろなお店のあるトコを、1時間くらい一緒に歩いた。
最後は疲れちゃってグデグデだったケド。
だいぶ長く歩けるよぉになったね♪(*´▽`*)


その後は2人でデニーズランチw
食事を終えて、さぁ行こう!と思ったケド、キヨたんがナイフを離さない。
無理矢理取ろうとすると、ギャー!と泣いて迷惑になりそぉだったので、そのままもらって帰って来るコトに(使い捨てのだったし

その後もずーっとナイフを離さないキヨたん。

お買い物でお会計をするトキに、お店の人にナイフを向けちゃったりして(´△`; )
まぁプラスチックのナイフとは言え、あんまり良いコトじゃないなぁ…


060113_1347S「犯人はベージュのフードをかぶった男。
ナイフを持って潜伏中!」

そんなのお母ちゃんイヤですから!(つ▽T)

|

« 積み木崩し | トップページ | 大破のその後 »

コメント

1時間も一緒に歩いたんですか?いや~キヨたんそんなに歩けるようになったのかー。
グデグデになってるキヨたんもかわいいんだろうな(*/∇\*)

ナイフの何が気に入ったんだろー。感触?
それにしても、
>「犯人はベージュのフードをかぶった男。ナイフを持って潜伏中!」
おばちゃんもそんなの絶対認めませんからー!!!

投稿: かおりん。 | 2006/02/07 17:23

あれあれキヨたんってば…。

というか、この間近所で起こった
殺人事件の容疑者と同じ格好ですよ!!
なんてこったい…!!

キヨたんのことだから、そんなこと
絶対にないですが、おばたんも
認めないわよ!!

投稿: えりん | 2006/02/07 18:50

おぉー、キヨたん危ないって~~!w
一度掴んだら離さない物ってあるんですね。
うちのこはるは赤ちゃんのくせにそういうのはなくて・・・飽き性なので(^^;)

投稿: エミ。 | 2006/02/07 19:02

お店の人につきつけちゃったのは
笑っちゃいました。^^
確かに子供って一度掴むと離さないですもんね。
うちの悠利もスプーンやフォークを一度握るとなかなか離さないです。なので、最近は除菌ティッシュで離させます。
除菌ティッシュをちらつかせて「ふきふきして~。」というと、ぱっと手を離してティッシュで手やらテーブルをふきふきします。

投稿: 香穂 | 2006/02/07 23:29

キヨたん!
転んでナイフがノドの奥にでも刺さっちゃったら大変だよ(〃゚д゚;A
気をつけてね(ってほだかも同じことやるから、うちも気をつけないと)

キヨたんはお買い物のとき、トロさんと一緒に歩いてくれるみたいですね。
ほだかはショッピングカートに乗らないわ、1人でとことこ歩いていくわで、最近買い物が余計大変になってきました(TmT)
一緒に歩けたらどんなに楽しいだろうなぁ。
ほだかもキヨたんみたく一緒に足並みそろえてくれないかなぁ(ノ_-。)
お母さん疲れちゃう。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/02/08 16:52

うちはいつもストローがお気に入りで
なかなか離してくれません。
ナイフはちょとあぶないから心配
ですよね。

お会計のときに、ナイフを出して
「タダにしろ!」って言ったら、びっくり
ですよねw

投稿: ○ | 2006/02/08 16:54

はるも、食事中にスプーンを渡すと、食後になっても離さず、ずーっと持ち歩いています。取り上げると大泣き。普段触れない物は、興味があるんでしょうね~(^-^)

投稿: はるママ | 2006/02/08 22:35

>かおりん。さん
なんだかんだだましつつ、1時間くらい歩かせました(笑)
最後はお母ちゃんの手にぶら下がっちゃって「歩きたくない」アピール。
笑っちゃいましたよw

ナイフに限らず、スプーンやフォークも大好きです(´△`; )
食事のトキは、あちこちつついちゃって大変なんですケドね(。。
でもナイフの感触が気に入ったなんて…イヤかも…orz


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
えぇー!!∑(゜ロ゜||)
まさか犯人はキヨたん!?
そんなコトだけにはなって欲しくないよぉ(つ▽T)

あー、でも将来犯罪者になるかとかは、今の育て方にも影響があったりするんでしょうね。
もっと育児頑張らなきゃー!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
キヨたんの場合は、1歳過ぎてからこだわりが強くなりましたねぇ(’’
思い通りにならないと、ひっくり返って泣くし。
赤ちゃんのトキは、わりと諦めが良かったんですケドね(^^;)

こはるちゃんも…もしかしたら!?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>香穂さん
スリングで抱っこして、お会計をしてるお母ちゃんの脇からナイフを差し出すキヨたん。
キヨたんにとっては「遊んでちょうだい」アピールだったんだろぉケド、モノがモノだけにお母ちゃんはちょっとヒヤヒヤしました(´△`; )

除菌ティッシュですかーw
ウチも試してみよぉかな♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
この写真のトキは、キヨたんスリングの中でしたケドねw(だからドアップ
グデグデになっちゃって、昼食後は1歩も歩きませんでした。
っていうかナイフを持たせて野放しにしといたら危ないw

ほだかくんは男前なんですよ、きっとw
「黙ってオレに付いて来い!」みたいなw
土地柄!?
キヨたんはチキンボーイなので、お母ちゃんが手を離すと「ふぇふぇ~」って泣きそぉになりながらしがみついてきます。
それもどぉなんだか(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
食器に興味が出てきたのは、良いコトかもしれないですケドねー。
遊びと躾を織り交ぜつつ、ちょっとずついろいろ教えていければなー、と思ってます。

でも「タダにしろ!」とか(笑)
覚えちゃったら困るケド、一度言わせてみたいよぉな気もしますw(マテ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
キヨたんも普段はスプーンですw
空になった食器を叩いて、いつまでも遊んでます。
そして取り上げると引っくり返って大泣き。
全く一緒ですよw

スプーンを持って、しっかり食べてくれる日はいつの日のコトか…(遠く

投稿: トロ | 2006/02/09 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8550166

この記事へのトラックバック一覧です: ナイフ:

« 積み木崩し | トップページ | 大破のその後 »