« アレが欲しいんです。~そしてトシ子は今~ | トップページ | 反射 »

2006/01/26

いっぽんばし~♪

いっぽんばーしーこちょこちょ♪
何となく思い付いて、キヨたんと手遊びをしてみる。

かいだんのぼってーこちょこちょこちょ♪
とすると、ホントに楽しそぉに笑うw
お母ちゃんも熱が入って「かーいーだーんのぼーってーっ」とさらに大げさにやったりしてw

しばらく遊んだ後、何気なくキヨたんを見ると…


060126_1212S「いっぽんばーしー♪」

キヨたん、自分でやってるの!?
∑(・ロ・ノ)ノ
すごーい♪
マネっこ上手だねぇ(*´▽`*)
しかも何だか「いっぽーいっぽー」とか、歌いながらやってるしw

ココから先には進まないんだケドね(笑)


その後、
キヨたーん、一本は?
と言うたびにこのポーズをしていたキヨたんw
よっぽど気に入ったんだねーw

|

« アレが欲しいんです。~そしてトシ子は今~ | トップページ | 反射 »

コメント

うちも「かいだんのぼって~」の
ところが一番喜びます。
だけど、キヨたん自分で歌えちゃうなんて
ますます成長を感じます!

投稿: 野亜 | 2006/02/24 17:28

ウチのちびも体遊びの中でも、いっぽんばしがお気に入りのようで、階段登ってるあたりからお笑いしてくれます♪

自分の足で、いっぽん出来るなんてほんと成長したんだなぁって思いますね。なんでも真似するけど、こういう遊びの真似ならとことんしてくれって思いますね。

投稿: かおりん。 | 2006/02/24 19:12

うちも真似っこしてやるんですよ~。
かわいいんですよね(*^^)
最近何でも真似するようになってきてしょっちゅう「え?」って言ってます。
私の口癖、ちゃんと聞いてるんですね・・・(^^;)

投稿: エミ。 | 2006/02/24 21:06

トロちゃが家に来た時にこはるに教えてくれたよね。
それから私も真似してやってみてるんだけど
どうも上手く笑ってくれない。
おかしいなぁ・・・

キヨたん、ちゃんと笑うし自分でやるとこなんてすごいよね!
一人でおもちゃで遊べるし。
やっぱりこはるよりおにいちゃんなんだな~って会った時に思ったよ♪

投稿: エチ | 2006/02/24 23:48

>野亜さん
かいだんのぼって~♪
って歌うと、次はくすぐられるって覚えてるんでしょうねw
ホントカワイイですよね♪(*´▽`*)

歌は…そんな風に聞こえるだけで(^^;)
まだ言葉になってないんだケド、そぉ聞こえちゃうのが母心(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
いっぽんばしは単純な分、小さい子でも分かりやすくて楽しいんでしょうねw

いっぽん~♪は、一応反対の手にやってるんですよーw
ソコから進まないのがおかしいですケド(笑)
そぉですね、こんなマネなら大歓迎です~♪(>▽<)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
こはるちゃんもいっぽんばしで遊んでるって、前に書いてらっしゃいましたよね?w
ウチと一緒だぁぁw
って思いましたよw

小1くらいの子どもの話すのを聞いてると、イントネーションとか間とか、ママさんと全く一緒だったりしますよ(笑)
それだけママのコトを良く見てるんでしょうねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
ありゃー。
こないだは楽しそぉだったのにねぇw
きっとくすぐったいツボがあるのかもw
探し当てたらくすぐったくて笑ってくれるんじゃないかなー?w

やっぱりこの時期の4ヶ月は大きいよね!
こはるちゃも1歳過ぎたら、きっとメキメキ成長するんだろぉなーw
でもこはるちゃ、「パパ」「ママ」って言っててエライよーw
キヨたんなんて、言葉らしきモノがまだほとんど無いしw

投稿: トロ | 2006/02/25 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8815826

この記事へのトラックバック一覧です: いっぽんばし~♪:

« アレが欲しいんです。~そしてトシ子は今~ | トップページ | 反射 »