« 大破のその後 | トップページ | 真剣! »

2006/01/16

合唱?

朝、目覚めたキヨたん。
「あ~ぅ」とか「きゃ~ぅ」とか、何だか歌うよぉな声を出してる。

朝からご機嫌だねぇ、キヨたんw

まだ布団から出るのがダルかったお母ちゃん。
何となく思いついて、キヨたんと同じ音程の声を出してみる。

声の音程が、全く一緒になると音が響くんだよねw
その微妙な反響を楽しみながら、キヨたんの声に声を重ねる。

キヨたんも楽しくなったのか、微妙に音程を変えてきたりして。

朝っぱらから布団の中で「あ~ぅ~♪」「きゃ~ぅ~♪」と歌う親子。
傍から見たら…やっぱり今日も変な人なんだろぉなー(笑)

こぉやって毎日お母ちゃんの変な人伝説は増えてゆくのであった。

|

« 大破のその後 | トップページ | 真剣! »

コメント

うちもやりますよ(笑)
けっこう対抗して大きな声を出してくるから私も負けじとwww
はたから見たら変な人ですよねー(^^;)
最近独り言も増えた気がするし・・・あぁー(・Θ・;)

投稿: エミ。 | 2006/02/11 17:43

うちも一緒になってやりますよ。家の中だから周りには聞こえてないと思うけど・・・聞こえてたら恥ずかしい(笑)
でもそうやって一緒になって叫んだりしてると、逆に静かになってくれるので、おもしろいです♪

投稿: かおりん。 | 2006/02/12 01:40

うちもやってます~w
私がこはるのまねっこをするとこはるが面白がるので一緒にやってます☆
ベビーカー押しながらでも人目が無い時はやってますが、絶対「変な人」だよね??
急に人が出てくるとすごく恥ずかしいです
(*ノノ

投稿: エチ | 2006/02/12 13:08

朝寒いので、
お布団から出るのがヤですよね~。
なんて、ぬくぬくした世界だろってw
声を出すっていいですよね。
ちなみに、やっと声がでるようになりましたw

投稿: かいとママ | 2006/02/12 13:13

キヨたん合唱団、私もまぜて欲しい♪
キヨたんってかわいい声してますよね(動画で聞いた感じだと)。
子供ってどうしてあんなに歌が好きなんでしょうね。
一緒に歌うと更に嬉しそうな顔するんで、思わずギューッとしたくなります。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/02/13 13:20

うちもやる~♪
まねっこすると、うれしがりますよね。
なんでだろ?

子育て中って変な人、いっぱいいますね。
良かった♪

投稿: shina | 2006/02/13 13:49

ふふふふ…当然、やりますよ!
昨日、あおいの前でアフォなことを
していた私。
はっとあおいの視線を感じて、あおいを
見るととっても「冷たい視線」が…。

思いっきしヘコみましたorz

投稿: えりん | 2006/02/13 17:18

ゴキゲンな2人ですね♪
うちもよく合唱しますw
大泣きのときに一緒に泣き声をあげるとゴキゲンになってくれたりします♪

逆に手遊びのときにひーくんの方がママの歌声を真似て「あーうーうー」と歌ってくれる時もあってママの音痴がうつってしまうんだろうなぁ、と不安になったり^^;(爆

投稿: hanamame | 2006/02/13 17:24

合唱団はどこのご家庭でも結成されているようですね(笑)
もちろん、ガチャポン家も
ちなみに長男・次男・ガチャ3人で
しかも、3人で手を掲げて(笑)

本当に他人から見たら、「雄叫びをする親子」にしか見えないのでしょうが、合唱団なんですよね

投稿: ガチャポン | 2006/02/14 13:59

>皆さん
どこの家でもやってるって聞いて、ほっとしました(笑)
朝の布団の中で、「あーあー」言いながら「マズイ…変かも」とか思っていたのでw
これからも合唱、頑張って行きます!
ご近所に聞こえてたらアレですケド、ね(ぁ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
こはるちゃんは負けず嫌いなんですよね♪(*´▽`*)
キヨたんは打たれ弱くて…
もっと強い子になって欲しいです!(`・ω・´)
独り言は…お母ちゃんも言ってるかもなぁ…orz


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
ねー。
聞こえてたらどぉしましょ!?
「あそこの家は朝からお経が聞こえる!!」
とかあらぬウワサを立てられたりするんでしょうねぇ(ばく

でも一緒に叫んでると、お母ちゃんもストレス解消になったりしますよねーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
そうそう。
ウチは外で結構振り返られたりするよー。
普通にキヨたんに話しかけてるだけなのにさ。
もしかして声がデカイ?(;´Д`)ノ

いやー、恥ずかしい(*ノノ)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かいとママさん
そうそう!
お布団最高!
お布団至上主義って宣言してもイイくらいw

声が出るよぉになって良かったですねーw
ずいぶん完治に時間かかっちゃいましたね(つ▽T)
今度は無理しないで下さいねー。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
キヨたんの声…
たぶん00oom-_-moo00さんが聞いたのはよそいきの声ですとか(笑)
唸ってるトキの声と、ワンコに話しかける声とじゃ全く違う声色出しますもん。
まだ生後1年ちょっとなのに、こんなコトもすると思うとおかしくてw

それじゃ今度、ほだかくんも一緒に4人で歌いましょーよw
そして息子にギューってする母親2人…


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>shinaさん
良かった♪
shinaさんも変な人仲間w
お母ちゃんも安心して変な人になれるって言うもんです♪(*´▽`*)(マテ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
えりんさんがどんなアフォなコトをしてたのか…見てみたい♪(*ノノ)(ぁ
でもウケると思ったコトがウケなくて、何でもないトコで大爆笑してたりしますよねー、子どもって。
いやー、不思議ですねぇw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>hanamameさん
ウチもありますよ!
一緒に泣きマネしてみたり…w

ひーくん、もぉお歌、歌ってるんですかーw
いやー、たとえ音痴だって良いじゃないですか♪(*´▽`*)
ひーくんの嬉しそぉな顔が目に浮かびますよんw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
手を揚げて合唱!!
どこかの国の国歌斉唱みたいですねーw
ちょっとカッコイイかもw
しかも3人っていうのが憧れです♪(>▽<)ノ
ウチもいつか3人とか4人とかで合唱したーいw

投稿: トロ | 2006/02/15 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8605695

この記事へのトラックバック一覧です: 合唱?:

« 大破のその後 | トップページ | 真剣! »