« 夜の一杯 | トップページ | いっぽんばし~♪ »

2006/01/24

アレが欲しいんです。~そしてトシ子は今~

アレが欲しいんです。
アレです、アレ。

キヨたんの成長に合わせて、お母ちゃんが欲しいと思う「アレ」もいろいろ変化してくるワケで。
そんな「アレ欲し(勝手に略)」の第二弾!
第一弾についてはコチラ。

今回の「アレ欲し」、ターゲットはこちら。
『迷子防止ひも』
キヨたんのあんよも、本格化してきたワケで。
そろそろ必要かもーってコトで(’’

もちろん。
貧乏な我が家には、コレを買うお金もなかなか厳しく…orz
また例の如く、「気が向いたから作ってみるか~♪」ってコトになった。

どんなのにしよっかなー、とネットを彷徨うお母ちゃん。
「天使の羽」とか「悪魔の羽」とかカワイイなーw
リュックになってるのも便利そぉw
あ!
ハチとかてんとう虫もカワイイ!(>w<)

そうそう。
060124_hキヨたんたら、はっちっちーがとってもカワイかったんだっけ♪
(>▽<)ノ(親ばか

あー、もう決まり決まり!
ハチ型リュックにしよぉっと♪

あっという間にイメージが膨らみ、手芸屋に材料を買いに行くお母ちゃん。
例の如く材料を実家に持ち込み、キヨたんをじいちゃんばあちゃんに任せて制作に没頭。

キヨたんの背中に合わせて、布を裁断して…
黄色い布を細く縫い付けて、横縞にして…
羽を間に挟みこんで…
チャックや肩ひもを付けて…

060124_1609S060124_1610Sはーい!出来上がりー!

ひもは取っ掛かりに結んであるだけだから、取り外しても使えるしw
肩ひもは、成長するコトも考えて長めにして、裾を縫ってある。
リュックはオムツがたっぷり入るサイズにしてみたw

これからはキヨたんに自分の荷物は持ってもらおっと♪(*´▽`*)
抱っこしてても、お母ちゃんは手が空いてイイかもーw

060124_1614S060124_161403s背負わせてみると、こんなカンジ。
肩ひもは、2本まとめて胸の前でバックルで止めるよぉにしたので、ずり落ちの心配もナシ!

ひもを付けられて歩くキヨたんは、何だか納得がいかないカンジだったケド(笑)

これでちょこまか歩くよぉになっても、迷子にならないで済むかな?w

|

« 夜の一杯 | トップページ | いっぽんばし~♪ »

コメント

とってもキュートな迷子紐!
私もどうしようか悩んでるんですよ。
まだまだ歩き始めたばかりだから
必要には迫られてないけど、そのうち
いるだろうな~。
個人的には赤いアクマが欲しい。
そして「通常の3倍だよ」とか言って
ゲラゲラ笑いたいwww

投稿: えりん | 2006/02/20 16:49

すご~い。かわい~♪
いいですね~。

子供が産まれる前は、迷子紐を付けられた子供を見て
 「何だか犬の散歩みたいだな・・・。」
といや~な感じがしてたけど、実際子持ちになってみるとアレって何て便利なものなんだろう(笑)。
ウチはフードつきのコートのフードを引っ張って歩いたりしてますよ(^^)。ずーっと手を引いてたら腰にきちゃいますからね・・・orz。

もっと歩くようになったら必要になってきそうだなぁ。

投稿: ばっち | 2006/02/21 13:49

歩き出すと外の心配も必要になってくるんですよね。迷子紐も作っちゃうトロさんってば本当すごいっ♪
ちょっと目を離したすきに、すぐどっか行っちゃいますもんねw

投稿: かおりん。 | 2006/02/21 14:46

\(゚o゚;)/ウヒャー本格的じゃないですか!
是非売ってほしい位の出来栄えですね。
関心を通り越して尊敬です(☆o☆)
家庭科2の野亜にはとてもとても・・・。
私も今まさに欲しい商品ですが、
市販品を購入するでしょう・・・。

投稿: 野亜 | 2006/02/21 18:42

トシ子~~~!!!笑笑笑!!!
トロさん、頼むから中身と関係ないサブタイトルつけないでください。
笑いすぎてロケットで飛んでいきそうでした( T∇T)

ところで素敵な迷子紐♪
私も昔は「犬の散歩じゃないんだから」って嫌悪感抱いていたけど、いざ母親になってみるとコレは必要!
ほだかは手をつないでくれないので、買物の度に店員さんに謝りっぱなし。
子供用のリュックが家にあるので、私もそれに紐つけてみようかな(*^▽^*)
作るにあたってなんかコツってあります?
(紐つけるだけだけど。汗)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/02/21 18:43

いやぁ、上手な出来じゃないですか。
これがあれば、どこに行っても迷子はなしですね。転んだときの頭を打つことの防止にもなるはずで、一石二鳥でしょう。
最近は、二人ともトットコトットコと歩いていくので、追いかけるのに一苦労です。
久しぶりに、ミッフィーちゃんの紐付きリュック、出してみましょうかねぇ。

投稿: TKC | 2006/02/22 00:56

すごい!さすがですね!
機能性もあって、かわいい♪
最初は嫌がるだろうけど、そのうち
お出かけするときは、キヨたんのほうから
「つけて」というかもしれませんね。

私も子供が生まれた、天使の紐がほしいと
思っていたのですが、実際のしえたんの動きを
みていて、うまく手綱さばきできる自信が
ありません。
もうちょっと聞き分けができるようになったら
つけてみたいなぁ

投稿: ○ | 2006/02/22 08:45

すごいなぁ。
ただもんじゃないと思ってたけど
やっぱりすごいなぁ。
売ってるのと変らないじゃん。すごすぎる!!

キヨたんもカワイイから気に入ってくれると
思うし♪
うちはもうちょっとしたら買おうかなぁ。
その前に子供のせ自転車買わなくちゃ☆

投稿: エチ | 2006/02/22 11:03

>えりんさん
こんなの背負わされて、写真撮られて…
将来キヨたんがグレないコトを願うばかりです(笑)

「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」
ってヤツですかね?(’’
いやー、お母ちゃんは詳しく知らないんですケドね。
周りに好きな人が多いので、いつかちゃんと見てみたいなーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
今はずーっと手を繋いでても、イヤがらないからイイんですケドねw
こんなご時世、迷子になったら無事に帰って来るか分からないですもんねぇ(つ▽T)
そんな世の中じゃなければ、こんなヒモいらないのに…(。。

ウチも本格的に使うのは、もぉちょっと先になりそぉですw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
走り回るよぉになったら、必要でしょうねー。
突然の飛び出しとか、危ないですし(^^;)
まだ追いつける範囲だからイイんですケド、きっとそこまで成長するのはあっという間でしょうからw

ホントに使うかは、まだ分かりませんケドね(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
いやいや(*ノノ)
近くで見ると、いろいろ手抜きが(汗
お母ちゃんも家庭科の成績は悪かったですから…w

市販品もいろいろカワイイのがありますよねーw
いろいろ種類があって、見てるだけでも楽しかったですよ♪
(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
トシ子ですw
いや「その後」とかにすれば良かったんですケドね。
何となく「その後」じゃツマラナイ気がして…(^^;)
「トシ子」が思い浮かんじゃったら頭から離れなくなりましたw
00oom-_-moo00さんが気付いてくれて良かった!
っていうかむしろ00oom-_-moo00さんだけに宛てた私信とか(ばく

もちろん最終回は「トシ子、宇宙へ」で決まりです♪(>w<)(マテ

そぉですねw
普通のリュックに付けるだけで十分OKだと思いますよー(^_-)-★
コツですか?
肩からすっぽ抜けないよぉに、バックルが付いてると良いと思いますよw
ちなみにバックルは200円で手に入りましたよw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
TWINSちゃんのミッフィーリュックを見て、いつか欲しいなーと思ってましたw
でも2人となると、ヒモさばきも大変そぉですね(^^;)

今は嫌がらずに背負ってくれてますケド、もぉちょっと大きくなったら嫌がりそぉで…(;´Д`)ノ
ちゃんと背負ってくれるとイイんですケドねー。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
キヨたんのほぉから「つけて」なんて言ってくれるかしらw
拘束されるのがキライなキヨたんなので、望み薄ですケド(笑)

天使の羽をつけたしえたんも、カワイイでしょうねー♪(*´▽`*)
前にそんなのなかったでしたっけ?w
女の子だったら、絶対天使にするのになーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
ただもんじゃないって…(´△`; )
ただもんだょ(*ノノ)

こはるちゃにも何か作ってあげられればイイんだケド。
そのうち…期待しないで待ってて?(ぁ

子乗せチャリは、使い心地そのうちアップしまーすw

投稿: トロ | 2006/02/22 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8754677

この記事へのトラックバック一覧です: アレが欲しいんです。~そしてトシ子は今~:

« 夜の一杯 | トップページ | いっぽんばし~♪ »