« 思い立ったが吉日 | トップページ | 子乗せチャリ »

2006/01/29

買おうかどぉしよぉか迷ってたモノ

それは…子乗せチャリ

ウチにはお母ちゃんが独身のトキに買ったチャリが1台。
妊娠中期までは乗ってたケド(ぁ
いや、お腹あんまり大きくならなかったし…産婦人科遠かったし…(言い訳
でもさすがに、2004年の7月くらいからは乗ってない。

このチャリに子乗せを後付けするか。
専用チャリを買うか。
生きるべきか死ぬべきか(違
かなりお母ちゃんは悩んでたワケで。

4月からは保育園に入っちゃうしねー。
保育園へは、お母ちゃんの保育士的見地から、手をつないで歩いて通いたいと思ってるし(ま、近いからw
そしたら、せっかく買っても土日しか使わないんだよなぁ…

と、迷いつつ…
ホームセンターの中の自転車屋に、下見に行ったお母ちゃん。
そこで。
試乗車発見!

乗ってみたらコレが使い勝手が(・∀・)イイ!!
やっぱり専用チャリだよ!
今日は持ち合わせが無いから、今度絶対買いに来よう!

と、思ってたのは年末(ぁ

その後親父の休みが無く、先週やっと20日ぶりに休みになったと思ったら…外は雪だらけ。
やっと今週チャンスが巡ってきたのだった。


午前中に家事をこなし。
午後はキヨたんが昼寝をして…
やっと出かけよぉと思ったのが15時過ぎ。

お母ちゃんの計画では、
1.行きはお母ちゃんはキヨたん抱っこで徒歩。親父はチャリを引っ張って行く。
2.子乗せチャリを買う。
3.帰りは2台のチャリで帰って来る。

と、なっていた。

でもウチにあるチャリは、もぉ1年半くらい乗ってないのよねー
(´・ω・`)
ちょっとお掃除して、タイヤに空気も入れなきゃー。

ってコトで、親父にキヨたんを任せて、お母ちゃんは1階の自転車置き場へ。
雑巾でチャリを拭いたり、空気を入れたり…
15分くらいして、家に帰って来た。

玄関のドアを開けると…
親父爆睡。
キヨたん野放し。


このクソ親父がー!!

あんたホントに何やってんの!?
いくら家の中とはいえ、全く見て無かったら危険すぎ!
寝るならせめてキヨたんをオリに入れてから寝てくれ!

キヨたんの目の前だというのに、散々文句を言ったお母ちゃん(。。

なのに親父ったら、
「そんなキレてるお前に対して謝りたくもない!」
だってさー。

いや、謝る謝らないの問題じゃないんですケド(-ー;)
あんたクリスマスのトキから、ホント何の反省もしてないんだなー。

このまま収拾がつかなくなるかと思われたトキ。
やっと親父が反省の言葉を口にして、事態は収まったのだケド。

時はすでに17時過ぎ!
あー、でも!
このまま買いに行かないのもムカツク!ヽ( `Д´)ノ

ってコトで、無謀にも外は暗くなりかけているというのに、買出し。
片道4キロちょっとの道を、キヨたん抱っこでてくてく歩くお母ちゃん。
親父は「こんなの歩く距離じゃない」とか文句言ってたケド。
こっちはキヨたん抱えてるんだから、あんたは文句言うんじゃないっつーの!

2時間かけてホームセンター到着。
それからチャリを選んで…
後ろにカゴ付けてもらったりして…
結構時間がかかっちゃった…(。。

帰りは3人でチャリに乗って。
途中のファミレスでご飯食べて。
急いで帰ったケド。

お風呂に入ってからお布団に入ったのは、23時近く。
あぁ…お母ちゃんと親父がケンカしてたせいで…orz
ごめんよぉ。キヨたん。
昨日から早く寝せるって決心したばっかりなのに。
早く寝せるどころか、こんなにこんなに遅くなっちゃって…( p_q)


卒乳への道、2日目。
さすがにキヨたん、おっぱいを欲しがるどころじゃなくってすぐ就寝。
本日の寝かしつけにかかった時間、ほとんど0分。
夜中は、やっぱり何度か起きてぐずってたケド。
しばらくトントンしてあげると、寝る程度だった。

|

« 思い立ったが吉日 | トップページ | 子乗せチャリ »

コメント

いやー、親父さん、寝ちゃったらダメだってー!!
私もついこの間、こはるの目の前で大喧嘩しました。
いつも「子供の前だから・・・」って我慢してたんだけどその時は我慢ならなかった・・・。
子供の前だからって思ってもその時に言わないと分かってくれないこととかってありますもんね。
仕方ないんですよね・・・

2時間かけてホームセンターまでキヨたん抱っこして歩いて行くなんて・・・すごい!!
自転車(σ・∀・)σゲッツ!!できてよかったですね。

投稿: エミ。 | 2006/02/26 23:00

子乗せチャリ。買いましたか。いいなぁ。
うちは2人を乗せなきゃいけないので、どうするか思案しているうちに半年くらい過ぎちゃいました(笑)。
前と後ろに1人ずつ乗せるのは危険だという結論から、生家の母のチャリに1人乗せ、1台だけ買うことになりそうです。

ダンナよ、爆睡はいかんだろー。爆睡は。
奥さんが洗濯干しとかしてるとき、僕もたまにウトウトくらいはしちゃうけどさ…。

投稿: TKC | 2006/02/27 00:24

私はMYチャリに子乗せイスを後付け
しましたが、快調ですよん。
そのうち、後ろイスを取り付けようと
思っています。
軽量だったチャリはどんどん重たくなって
しまっていますが、あおいと私の
ランデブーのため、頑張っています。

うちの旦那はここまでひどくないけど、
出かけるときのおしりの重さには毎度
爆発!しますねw

投稿: えりん | 2006/02/27 07:33

親父さん、心の中では反省してるけど、素直に「ごめん」って言えないんでしょうね( ̄ー ̄)
うちにもよく似たのが1匹いるんでよく分かりますよ(笑)
ホームセンターまでの長旅お疲れ様でしたm(*- -*)m

今頃トロさんとキヨたんは素敵なチャリ生活送ってるんだろうなぁ。
楽しいおでかけの様子アップしてくださいね。

あ、うちも遂にチャリ買いましたよ。
かな~り便利&快適です♪

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/02/27 15:01

ウチも色々ありましたよぉ、パパは。。。
子供の成長と共にパパらしくなってきました
いきなりは無理と諦め、最低ラインだけは守るようにしてもらうと、コチラの気持ちもラクになりますよ

長旅、お疲れさまでした!
ウチは電動アシスト付きのを、復帰したら購入予定
坂道が多い、保育園周り
自力で二人を乗せて押すのも大変そうなので。。。

投稿: ガチャポン | 2006/02/27 17:17

キヨたんかかえて2時間も歩いたん
ですか!!!
すげーーーーー私にはマネできません。
でも子乗せチャリをGETできてよかった
ですね。
私も買わなきゃ買わなきゃとおもいつつ
まだ買っていません。
いっぱいありすぎてどれを買っていいか
わからず、今に至っています。

トロさんは何を決め手で買いました?

それにしてもパパさん、爆睡ですか。。。
困りましたね。
仕事で疲れているのはわかるけど、
「見といてね」というのは傍観している
のではなく、面倒をみといてねって
ことなんですけどね。
何かあったら と思うと、子供の前でも
怒りたくなりますよね。

投稿: ○ | 2006/02/27 17:58

>エミ。さん
子どもの前ではケンカしちゃいけないと思ってるんですケドねー(。。(反省
ウチの場合は、親父もお母ちゃんもめちゃくちゃ感情的なタイプなので、そのトキの感情はそのトキに出しとかないと気が済まないんです…orz
今まで何度キヨたんが巻き添えになったコトか…
この際なので、「ちゃんと言いたいコトはしっかり言って、その後ちゃんと仲直りすればイイんだよー」って教育しよぉかと思ってます(ばく

2時間くらいは良く歩きますよんw
ベビーカー使いこなせない人なので…(。。
でもチャリのおかげで、抱っこ歩きも減りそぉですw
そろそろキヨたんの重さが限界になってたので、良かったー(^^;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
そぉですよねー(’’
乗せて良いのは、1人までですもんね。
でもウチも、もし車があったらそこまで必要性をカンジなかったかもしれません。
車はおろか、免許すら持ってないお母ちゃんには、結構便利な代物でしたw

ねー(´・ω・`)
たった15分くらいのコトなので、それくらいはしっかり見てて欲しかったです。
キヨたんが無事だったから良かったんですケドね。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
普通に一人でチャリに乗ってても、バランス崩すと危なっかしかった運動神経0なお母ちゃん。
なので子乗せチャリを選択して、正解だったかもしれませんw
それでも久々に乗ったチャリは、最初怖かったですが(^^;)

寝るな、とは言わないですケド、寝るなら寝るなりに、キヨたんの安全を確保して欲しいなーと。
そんなに長時間の話じゃないんだからー(-ー;)
おしりの重いのも、出かける準備してるほぉとしてはイライラしますよねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
そうそう。
全く素直じゃないって言うか…
最後には、どぉせ謝るコトになるんだから、最初からちゃんと謝ればイイのにね(´・ω・`)
お母ちゃんが諦めて折れるよぉなタイプじゃないって知ってるクセに(ばく

ステキチャリ生活、満喫してますよ~♪(*´▽`*)
ヒッキーからプチ脱出しました(でもプチとか(笑)
00oom-_-moo00さんもチャリ買いましたかw
おそろいだったりしてw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
そぉですよね…
なかなか父親になりきれないんでしょうね…(´・ω・`)
でも「たった15分見ててくれ!」って言うのは、お母ちゃんの中ではかなり最低ラインだったんですケドねぇ…
同じ親なのに、この人に預けて一人で外出するコトも出来ないと思うと、ホント情けないです(つ▽T)

電動アシスト!
セレブですねー♪(*´▽`*)
あ、でも充電忘れちゃったりすると、タダの重たいチャリになって大変みたいですよ。
ウチは将来2人になったら…どぉするんだろぉなぁ…(遠く


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
いっつも徒歩なので、あまり気にしてなかったケド…
そぉかぁ、お母ちゃんたらスゴイんだ♪(*ノノ)(マテ
たくましくもなるはずです。
さすがに10キロの息子を抱えて歩くのは、最近キツくなってきましたケドね(´△`; )

↑の記事は愚痴ばっかりでチャリのコトちっとも書いてなかったので、次の記事でチャリのコト紹介しよぉと思いますw
しばしお待ち下さいませm(_ _)m

ホントに何かあったら、取り返しがつかないですもんね。
お母ちゃんが、平日は24時間(ってのは大げさかもだケド)しっかり面倒見てるのに、何でたった15分!と思うと怒り心頭ですよ(。。

投稿: トロ | 2006/02/27 22:43

親父さんも懲りない人だなぁ(笑)。
それにしても、片道2時間ずっとキヨたん抱っこで歩いたトロさんエライ!
私なら絶対ムリ・・・。

ウチの旦那さまも以前はよく寝てたなぁ。
旦那さまが見てると思って安心して家事してたら、娘放置・やりたい放題!!みたいな(笑)。
寝るなら寝るって言ってくれよ・・・と何度思ったことか・・・しかも娘がウロウロしてるところで寝てるから、叩かれまくりで蹴られまくりで若干切れ気味。
そこで寝てるアンタが悪いですから!!

最近はそんなこともなくなりましたけど・・・。

男の人って、やっぱりいくら父親になったとはいえ、いざとなれば母親が何とかしてくれるっていう意識が強いような気がする今日この頃。
仕方ないんですかね~。

それにしてもお疲れ様でした(^^;)。

投稿: ばっち | 2006/02/28 09:37

>ばっちさん
片道2時間…(’’
結構やっちゃいますケド(ばく
車もチャリも無い、我が家ならではですな、きっと(貧

まだねー、キヨたんが赤ちゃんで、あんまり動かないトキだったらこんなに文句も言わないんですケドね。
今の時期、一番危険も分からないし、でも体は動くし、危ない時期じゃないですかー。
本気でかなり怒りましたよー(-ー;)

ウチも心寧ちゃんパパさんみたいに、成長してくれるとイイんですケドねー(つ▽T)

あー、確かに。
男の人ってそんなトコありますよね。
ウチは親父が年下だからか、さらにそんなカンジですよ(。。

投稿: トロ | 2006/03/01 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8851711

この記事へのトラックバック一覧です: 買おうかどぉしよぉか迷ってたモノ:

« 思い立ったが吉日 | トップページ | 子乗せチャリ »