« 受診 | トップページ | 安上がりなおもちゃ »

2005/12/09

つぶやきたいコト

書かなきゃいけない記事がたまってるのに、ちょこっとつぶやいておきたいコトもあるワケで。


その1

キヨたんたら、中村獅童&竹内結子 ベビーちゃんと同じ日生まれw
竹内結子とお母ちゃん、全く同じ時期に妊娠してたコトになるのねー(’’


その2

昨日の大奥←ストーリーが分からない人は、クリックして下され。
いやー、1歳児と1歳1ヶ月児じゃ見分けがつかないとは思うケド、2ヶ月児と3ヶ月児は見分けつくでしょ!
今と違って、未熟児ちゃんとかありえない時代だと思うし…
ぱっと見分かんなくても、ちょっと長い時間見てたら首の座り様とか分かるって!
あんなにたくさんの女の人がいる大奥で見破られないのが変だとか
(-ー;)

しかも別の男の奥さんだった人の子どもでしょー。
いくら上様の手が付いたとはいえ、もっと調べるよねぇ。普通。
世継不足に悩んでたのかもしれないケドさー。
それこそ桂昌院あたりがお宮参りの記録を取り寄せたりしても良かったんじゃ?

さらに今と違って、産む前に男か女か分からない時代でしょ?
安産祈願に「吉里」とか子どもの名前が書いてあるのも、ありえないって!

そして3年後…
あんなに簡単に上様の子どもだってだまされてた人たちが、吉里が左手でお菓子を受け取っただけであの驚き様!(=▽=;)
親が右利きでも、自分は左利きって子はいるっしょ。
っていうか、利き手って小さいうちは定まらなかったりするモンだし。
いやー、ありえん(。。


ドラマを見てても、赤ちゃんとか出てくる場面におかしなトコがあると、思わずツッコまずにはいられないお母ちゃん(*ノノ)
大奥 第八話、ツッコミどころ満載でしたわーw

|

« 受診 | トップページ | 安上がりなおもちゃ »

コメント

その気持ちわかる~。私もたぶんドラマ見すぎ&ハマりすぎなんだろうけど、イヤーそれは無理あるでしょーとか、そんなんで騙されないよーって思うことありますね。でもパパに言わせれば「ドラマなんだから」なんですけどね(笑)確かにそうだけど、それなりに忠実にしてよーて思うドラマもありますよね。

ところで、トロさんにメールしたいっ!

投稿: かおりん | 2005/12/10 07:10

ドラマとかに出てくる赤ちゃんってついつい
「月齢いくつだろう??」って思ったり
しますよね。

「生まれたばっかり?ありえへん!!!」

っていうような首の据わった新生児とかwww

投稿: えりん | 2005/12/10 07:35

昔は全然気にしてなかったけど今じゃ突っ込みまくりですよ。
「おい、それは生まれたての赤ちゃんにしては無理がある」
(三ヶ月くらいのしっかりした赤ちゃんを新生児として抱いている場面で)
「そんなに簡単に大きくなるか!」
「そんなに簡単に生まれるか!」
「産後の回復が早すぎる!」
「母には何の苦労もないように写すな!」
いろいろ突っ込んでます(笑)
大奥はビデオ撮ってあってまだ見てないけど予告の時点で
おかしい・・・って思ってました(笑)
アリエネー!

投稿: エミ。 | 2005/12/10 12:45

赤ちゃんの出てくるシーンって、
突込みどころ満載ですよね。

これが新生児?とか。
ドラマだから仕方ないけど。。。

大奥、今回のは見てないなぁ。
2までは、はまってたけど。

投稿: shina | 2005/12/10 13:16

アハハ!分かる分かる~(´▽`)
大奥見てないけど、想像つきますよー。
そして真剣にツッこんでるトロさんも想像つく♪

トロさんの記事で笑って、エミ。さんのコメントの
>「産後の回復が早すぎる!」
更に笑ってしまった~。
産後って髪はボサボサだし、常にパジャマだし、思ったほど痩せないし(私だけ?)。
赤ちゃんの月齢は話の流れには関係ないから、そこまでリアルじゃないんだろうけど、子を持つ母としては黙っておれん!ですよね。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/12/10 14:56

>皆さん
いやー、新生児ちゃんがドラマに出るのはキッツイだろぉから、ちょっと大きな子を「生まれたて♪」ってしてるのは許せるんですケドねー(=▽=;)
それよりも設定が…(。。:
テレビの中の赤ちゃんとか子育てとか、おかしなコトばかりで…(-ー;)
「カテゴリー」の「映画・テレビ」でも、以前昼ドラ斬りしてるので、興味があったら見てやって下さいな(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりんさん
妙に冷静なパパ…
ちょっぴり寂しい(つ▽T)
いや、ツッコミどころが多いのもドラマの楽しみのひとつだったりするのですが(笑)
男の人には、なかなか分からないモンだったりするのかもしれませんねー(’’

メールですか?
OKですよんw
私かおりんさんのメルアド知ってましたっけ?(’’
どぉすればイイんだろぉ…


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
「いくつだろぉ?」って気になりますよねーw
あんなに小さいのに、どぉいうルートでテレビ出演するコトになったんだろぉとか。
生まれる前からモデル登録してたりするのかなー?(’’

そんなコト、子ども産む前は気にもならなかったのに(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
あー、ネタバレすみません(;´Д`)ノ
ビデオ撮ってたのに、お楽しみが半減しちゃいましたね(。。;

そうそう。
出産&赤ちゃんシーンっておかしなトコが多すぎる!
って、エミ。さんとお母ちゃんが一緒にテレビの前でドラマ見てたら、すっごくうるさいんだろぉなぁ(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>shinaさん
ツッコミどころ満載(=w=)
これも母になった証なのですねw
子ども産む前だったら、そんなにツッコミたい気持ちもなかったでしょうからw

他のドラマは見逃しちゃうんですが、今回の大奥は欠かさず見てます♪(*´▽`*)
去年の大奥は…ちょうど出産時期に当たったので飛んじゃった部分があったりして、ちょっと悲しかったです(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
ドラマはキヨたんが寝ちゃった後、親父が帰って来る前に見るので、いっつも1人でツッコんでます(*ノノ)
心の中で、ねw

産後の状態をリアルに表してるのって、「こたえてちょーだい」の再現VTRくらいですよね(笑)
出産直後に歩いてるのを見たりすると、「マテマテマテ!(=△=)」とツッコミたくなりますw

さらに江戸時代の出産に思いをはせ…
医療設備も無い中で、出産するのってすごいコトだなぁとか、ドラマの本筋とは何も関係ないトコで激しく感動してみたりとか(ばく

投稿: トロ | 2005/12/10 20:55

それがトロさんに前もらったのが消えてて不明なんです・・・
そうか、ここにアドレス貼っておきます。

投稿: かおりん | 2005/12/11 15:02

大奥私も毎週見ています。(^-^)
確かに、左利きだっただけで上様の子じゃないと思うのは、
変ですよね~驚き方も大げさな感じだったし...。
キヨたん、竹内裕子の赤ちゃんと同じ誕生日なんですかぁ。
誕生日同じだと、なんだか親近感沸いちゃいますよね。

投稿: | 2005/12/12 22:04

上のコメントに、名前入れるの忘れてしまいました。。
すみません~(>~<)

投稿: はるママ | 2005/12/12 22:06

おひさしぶりでっす!
ようやく復活しました~。
また、ブログに遊びにきてください~。
そうそう、私も大奥見てます。
なんか、見た後に、ムショーに
心の中がモヤモヤするんだけど、
ついついみちゃう。この時代、殿様サマサマってカンジw
誰でもみさかいないっちゅ~んかっ!
ケイショウイン様の驚きようは、笑えた!!

投稿: かいとママ | 2005/12/14 14:29

>かおりんさん
遅くなっててごめんなさいねぇ~(つ▽T)
ブログ以上にメール無精なお母ちゃんですが、そのうち必ずメールするので待ってて下さいなーm(_ _)m


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
はるママさんも大奥見てるんですかw
今クールのドラマもそろそろ最終回の時期になってきましたが、結局1回も欠かさず見てるのは大奥だけになっちゃいました(笑)
他のドラマはすぐ見忘れちゃうケド、木曜10時は忘れない!(ばく

『竹内結子が11月26日に都内の病院を退院』
とかニュースで見ると「あぁ、お母ちゃんの退院も26日だったなーw」とか懐かしく思いますよ(^ー^* )
1年前の今頃は、寝不足で辛かった頃だなぁ…とかw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かいとママさん
待ってました!!
復活されたんですねー♪(*´▽`*)
ちょこちょこブログをのぞきながら、待ってたんですよw
かいとくんも大きくなったでしょうねw
後で見に行きますね~♪(>▽<)ノ

殿様サマサマ、確かに!
小さい頃から上様上様って大事に育てられちゃうと、人間曲がって育っちゃうんだな、って典型ですよね(´△`; )
やっぱり小さいうちにちゃんと躾をしないと!

投稿: トロ | 2005/12/17 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/7546316

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきたいコト:

« 受診 | トップページ | 安上がりなおもちゃ »