« もしもし? | トップページ | 楽しいクリスマス☆.。.:*・° »

2005/12/24

楽しいクリスマス~涙の前編~

2005年のクリスマスは日曜日。
天皇誕生日から3連休という人も、たぶん多かったんだろぉ。


で、キヨたん家。

☆.。.:*・°イブイブ ☆.。.:*・°
全くの平日。
パジャマ代わりに使ってた小さいつなぎの服やら、やっと役目を終えた新生児用のコンビ肌着やらを、段ボール箱に詰めたりして、切なくなりながら過ごす(つ▽T)

☆.。.:*・°イブ ☆.。.:*・°
今日も仕事な親父。
しかも明日も休みじゃないかも、とか言ってるし。
でも今日はなるべく早めに帰って来ると言い残して出勤。
ホントかよ?

そんな仕事中の親父から、電話がかかってきた。
「ニンテンドーDSのWi-Fiコネクター買ってきて」
はぁ??(=▽=;)
何でお母ちゃんが買いに行かなきゃいけないの!?
しかも部品の名前がワケ分からん。

何でも会社の先輩(社長の息子)に頼まれたらしい。
社長の息子なら、イブの日くらいは家電量販店が開いてる時間に仕事終わりにしろよ!

と、叫びたい気持ちを抑えつつ(イヤ、実際は叫んだケド(マテ
まぁでも仕方が無い。
いきなり「もしもし?」を始めた、もしもし息子を連れて買出しへ。

街はカップルと家族連れであふれている。
ちくしょう、寂しくなんかないやい!
お母ちゃんはキヨたんと一緒なんだからっ!(つ▽T)

寂しさを心の中に押さえ込み、一路家電量販店へ。
いつもより混雑した店内を、ゲームコーナーへ向かう。

うっわー(=▽=;)
ムリムリ。
めちゃ混みじゃん。

ゲームコーナーは人がすれ違えないほどの混雑ぶり。
そりゃそぉだよねぇ…
クリスマスだもん(。。

一応探す努力はしたんですよ。
でもムリでしたから…=■●_

とりあえず、親父に「絶対ムリ。買えん。」と連絡を入れて家電量販店を後にする。

あー、そろそろ地下の食品売り場の商品が安くなる時間だなー(’’
と、食品売り場にやって来たお母ちゃん。
ローストチキンやらを買い込む。
いやー、親父が帰って来るかも分からんのに、作る気なんてしませんて。
買うのはね、一応親父の分も買いましたよ。
一緒に食べられたらイイなと思って。

帰って親父の帰りを待つお母ちゃんとキヨたん。
19時過ぎに電話してみる。

今日は何時に帰ってくるの?
「いや、今日は早く帰れないから。」
だから何時に帰ってくるの!?
「22時は過ぎるかな。」
はぁ?それじゃ明日は?
「仕事決定。」

なにー!!∑(=△=)
それならそぉと早く言え!
何で自分から連絡出来ないんだ!
もぉイイ!!

キヨたんのご飯と一緒に、料理を並べる。
こないだ親父が下痢ーズのトキに買ってきた、スパークリングワインを開ける。
乾杯ー♪キヨたん♪"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
キヨたんの麦茶のコップと乾杯してみたら、ちょっと楽しい気分になってきたw

キヨたんありがとぉ(*Åー゜)
キヨたんが一緒にいてくれるから、お母ちゃんはこんなイブでも寂しくないよw
これから何年先まで一緒にクリスマスを過ごしてくれるかは、分からないケド。
一緒にいられる間は、毎年楽しいクリスマスにしよぉね♪(*´▽`*)

キヨたんと2人で、ウルルのバスボム(お母ちゃんの好きなショップの入浴剤。ちょいお高め。)のお風呂に入ってさらにスッキリw
もぉ親父なんていらないやヽ( ´ー`)ノ(マテ


こぉしてキヨたん家のイブは、静かに更けてゆくのであった。

怒りの後編へ続く。

|

« もしもし? | トップページ | 楽しいクリスマス☆.。.:*・° »

コメント

一人だったら寂しくて怒り心頭!な
クリスマスもキヨたんがいてくれるから
楽しくなりますよね。

仕事をしてくれなきゃ、おまんま
食い上げなんですけど、こういう時
「仕事のバカヤロー!!」って思います
よね。

後半楽しみです。

投稿: えりん | 2006/01/14 18:22

キヨたんが一緒にいるだけで、ちょっとは
満たせれるクリスマスになりますよね。

それにしてもキヨたんパパは、いつになったら、ちゃんと休日に休めるようになるんですかね?

家族のためにがんばっているんでしょうが、家族のためにも、一緒に過ごす時間を
もうちょっと持ってほしいですね。


怒りの後編・・・さてさてどうなることやら

投稿: | 2006/01/15 17:29

クリスマスも仕事でしたか、ダンナさん。
キヨたんと一緒で、楽しかったのはよかったです。
でもやっぱり、ダンナと3人の方が、もっといいんでしょうけどね。
来年に期待ですね。

投稿: TKC | 2006/01/15 23:01

うーん、そりゃ仕事って言われたら仕方ないけど・・・なんで毎日そんな遅いの??って文句言いたいよね。てか私なら言っちゃうw
年に一度のクリスマスくらい早く帰ってきて欲しいよね。

キヨたんが良ければいつでもうちにおいで~♪たまにはストライキしてアピールだ!

ラッシュのバスボム、良いよね♪
妊婦の時はよくお世話になったけど
最近そういうお店すら行ってないなぁ。
今度行きたいな~♪

投稿: エチ | 2006/01/15 23:09

キヨたんパパお忙しいのですねぇ(T-T)
クリスマスの街になんて楽しいおでかけでなければ近寄りたくありませんね{{{{(+_+)}}}}
わたしも一人で電車に乗ったら寂しさのあまりあやうく前後不覚になりかけました(爆

キヨたんとの愛はより深まったようですがw後編どうなるのでしょう(どきどき

投稿: hanamame | 2006/01/16 11:23

ほんとそういう時に、子供がいると全然違いますよね。「ラブラブ」とはほど遠いけど、違う意味でのラブラブ感はありますよね。
キヨたんとの愛がより一層深まったみたいですね(*/∇\*)

しかし、親父さんのじゃなく、社長の息子のお願いをトロさんに頼むなんて・・・イブじゃなくて、もっと前に自分で買い物行けばいいのにね。日曜日とか。こっちにはキヨたんもいるんだぞ!

後半楽しみにしてます♪

投稿: かおりん。 | 2006/01/16 12:33

キヨたんがいてよかったぁ♪
これが子供のいない夫婦なら大ゲンカかも?

うちもクリスマスは仕事でした。
しかも私が体調崩してて、別の意味で側にいて欲しかった…(つー`)
(1人でほだかを見るのがきつかったので)

それにしても会社の先輩は何故に部品が必要だったのか…?
先輩も子供いるの分かってて、こんな時期に買い物頼むなよ!って感じですね(怒)
これだけでも怒り心頭なのに、後編があるんですね。ドキドキ…。
あー、楽しみ☆

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/01/16 15:02

>えりんさん
キヨたんがいてくれるから…ホントにそぉですw
2004年のクリスマス前後も、親父はちっとも休みが無くって悲しくて…(つ▽T)
生まれたばかりのふにゃふにゃキヨたんと、家に閉じこもりっきりで泣いてましたよ。
今年は2人で過ごしても、だいぶ楽しく過ごせましたw

いやー、仕事なんていっそ辞めちゃえばイイのにって思います(マテ
お母ちゃんが仕事復帰して食わせてやるからさ!みたいな。
でもぐうたら親父に家事を任せるのは無理だしなぁ…(。。
悩みはつきません…。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
たぶんこれからしばらくは、キヨたんと2人のクリスマスを過ごしていくコトでしょう。
親父が転職しない限りは…。

あんな、労働基準法に違反しまくりの会社、辞めて欲しいです。
それじゃなかったらちゃんと正当なお給料もらって来て欲しい…
(つ▽T)
でも転職はイヤみたいです。
家族のコトもちょっとは考えて欲しいな…(。。

最近キヨたんは、親父のコトを忘れてるみたいですよ(ぁ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
来年も…無理でしょうねぇ(つ▽T)
去年も全然休みが無かったですから。

去年は産後すぐってコトもあって、かなり凹みましたねぇ…
キヨたんも反応少なかったし(笑)
まぁこれからはキヨたんがどんどん成長してくれるので、キヨたんに期待ですw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
なんでそんなに遅いんだろぉねー。
お母ちゃんが聞きたいくらいです(。。
もしかして、他に家があってそっちに帰ってるのかも…。
なんてあらぬ妄想までかきたてられます(笑)
文句は毎回言ってるケドねw(だからウルサクて帰って来ないんだったりして(ぉ

ラッシュは産後しばらく使って無かったんだケド、サンベイビーとかなら生後6ヶ月から使えるって言われて、キヨたんも夏にでびゅうしました♪(*´▽`*)
お店の人に聞けば、どれが子どもの肌にも優しいか教えてくれたりするよw
今はベビーソープじゃなくて、ラッシュのソープでキヨたん洗ってますw
イイ香りは癒されるよね♪

今度遊びに行くので待っててねーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>hanamameさん
うっかり街に足を踏み入れて、ホントに悲しくなりましたよ(つ▽T)
来年は絶対に楽しいお出かけにしたいです。
寂しさのあまり前後不覚とか…(><)
分かりますよぉ…あの雰囲気…たまらんですもん=■●_

キヨたんとの愛は深まりまくりですw

十数年後「オレ彼女とクリスマスするから、今日は帰んねーわ。」とか言われたら…
お母ちゃん…きっとひっそり泣きます。・゚・(つД`)・゚・。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
いや、ラブラブでしたよぉぉ♪(*ノノ)
キヨたんが男の子で良かったw(マテ

社長の息子もねー。
子持ちなんですケドね、3人の。
親父に頼んだのは「お前の家が一番(家電量販店から)近いだろ?」ってコトみたいです。
ホント自分で買いに行けー!ってカンジですよねーヽ( `Д´)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
そうそう…
まさに「子はかすがい」ってヤツですw
ウチはキヨたん授かってなかったら、結婚まで行かずに別れちゃったかもー、とか時々思います(ぉぃ

ホントに具合が悪いトキは、仕事休んで欲しいですよねー。
00oom-_-moo00さんとお母ちゃんと2人で「妻が病気のトキは休暇を会社に認めて欲しい会」を結成しませんか?(会の名前長すぎ

社長の息子も、家に帰ればダメ親父なのかもしれません。
ウチの親父はパシリにされてるみたいですケドねーヽ( ´ー`)ノ
あぁ、まとめて指導してやりたい!(何様?

投稿: トロ | 2006/01/17 15:38

キヨたんがいるから寂しくないもんねー(*^^)
一緒に乾杯☆っていいな!大人になってもそういう息子でいてください、キヨたん。

あ、私もWi-Fiコネクタ欲しいんですよ~(笑)
どうぶつの森にはまってまして、友達の森へ遊びに行きたいのです(^^;)

投稿: エミ。 | 2006/01/17 16:50

>エミ。さん
あー、ホントに!
大人になってお母ちゃんと酒を飲んでくれる息子になって欲しいですw
頑張ってイケる口に育てよぉ(ばく

ニンテンドーDSウチには無いんですよー(=▽=;)
こないだスロットで儲けた先輩に、親父が買ってもらったみたいですが。
どうぶつの森ですかーw
機会があったらやってみたいですねぇw

投稿: トロ | 2006/01/18 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8142487

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいクリスマス~涙の前編~:

« もしもし? | トップページ | 楽しいクリスマス☆.。.:*・° »