« クリスマス飾り | トップページ | 落ち葉の中で »

2005/12/01

チキンちゃん克服!?

踊り狂うピングーとたわむれるキヨたん。







いろいろ気になるお年頃。


さて、1歳を過ぎたので、今日は麻疹の予防接種へ。
キヨたんが、三ヶ月検診のトキにナンパした女の子と小児科で待ち合わせw

お母ちゃん、予防接種でナンパとかいろいろ試みてみたものの、結局友だちとして続いてるのは彼女だけ(。。
まぁ彼女ともまだ2回しか遊んでないのですが(つ▽T)(ぁぁ
今回は3回目のお約束をしよぉってコトで、一緒に予防接種に来てみたw

それにしても…(’’
キヨたんが注射するのは、何と5月の三種混合以来。
あのトキも、結構注射を分かってきたみたいで泣いちゃったりしてたもんねー。
アレから6ヶ月半…
今回は一体どんな反応をするのか!?

と、ワクワクドキドキしていたお母ちゃん(マテ
キヨたん…問診をあっさりクリア。
注射は…腕を押さえつけられるのはイヤがった。
ケド、注射するトキはよそ見をしてたせいか、泣かずにクリアー。
え?泣かないの?(=▽=;)
つまんn(削除

いやいや!
キヨたん偉かった偉かった!!

これでチキンちゃん克服!?
まぁBCGも泣かなかったし、逆を言えば三種混合がよっぽどイタイ注射だったのかもしれないケド…(笑)

とりあえず、デートの約束も明日に取り付けたし♪(*´▽`*)
明日は雨が降らないとイイねーw

|

« クリスマス飾り | トップページ | 落ち葉の中で »

コメント

ピングーと戯れるキヨたん、とってもプリチー!
予防接種も無事クリアおめでとう!!
どんどんお兄ちゃんになっていきますね。
我が家の息子君も明日1歳になります。
キヨたんに続いて来週の予防接種頑張ろう(^o^)/

投稿: 野亜 | 2005/12/17 20:24

キヨたん、泣かずに偉かったね☆
野亜さんと同じく、うちは来月半ばに
麻疹接種です。

ピングーと戯れるキヨたん、かわいすぎ。
あおいなんてぬいぐるみ振り回すのみ
ですよ。
乱暴者ですwww

投稿: えりん | 2005/12/18 08:24

あらあら、ピングー倒されちゃったよ(笑)一緒に歩いてくれたら、萌え~かも(*/∇\*)
予防接種、半年ぶりかぁ。泣かなくて良かったけど、面白くないなー(笑)
デート楽しかったかな?

投稿: かおりん。 | 2005/12/18 12:10

チキンちゃん克服!!良かったですね~!
三種混合はすごい痛いらしいから泣いちゃうんですかね~。
うちも1歳になったらまた注射だー

うちも動くぬいぐるみとたわむれますよ(´∀`*)
動くものに興味津々!

投稿: エミ。 | 2005/12/19 12:27

すっかりおにいちゃんですね。
まだ慣れない場所で1人タッチがこわかった頃
トロさんが手を離し、キヨたんがふるえながら
ゆっくりと腰を落としていったことが信じられ
ないです。w

ピングーはいい遊び相手ですね。
なんだか、足の裏をこそがしているカンジが
して、「きよたんのいじわるぅ♪」

投稿: | 2005/12/20 01:26

>野亜さん
ピングーは、ホント良い遊び相手になってますw

こたちゃんも1歳…
時間の流れるのは早いですねーw
ますます男らしくりりしくなったこたちゃんを、これからものぞきに行きますのでよろしくです♪(*´▽`*)

こたちゃんの麻疹の予防接種はどぉなるかな?w


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
あおいちゃんも予防接種、どぉなりますかね?w
えりんさんの期待どぉり泣いてくれるか!?(マテ

ぬいぐるみは他のおもちゃと違う反応してるキヨたん。
顔とか分かってるのかな?(’’
話しかけたりしてるしw
見てて面白いですw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
そうそう!
一緒に踊ってくれたら立派な芸なのにね(笑)
まだそこまではたどり着かないらしいですw

予防接種はやっぱり泣いてなんぼ、ですよねーw(マテ

デート楽しかったですよ♪
記事のアップもメールも遅れててごめんなさいねぇ(;´Д`)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
三種混合は筋肉注射らしいですからねー(’’
大人でも筋肉に注射されると、ダルダルーなカンジになりますもんね(-ー;)

動くモノはホント好きですよねw
おもちゃ売り場に行くと「これも喜ぶかも!」ってついついたくさん買いたくなるお母ちゃんがいたりします。
いかんいかん…
ちょっとセーブしないと(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
お兄ちゃんになったのか!?
まだまだ初体験の場面では、きっとチキンちゃんだと思いますが(笑)
次にしえたんに会う頃には、ちょっとはカッコいいトコが見せられるでしょうか?w

引っくり返したり、押し倒したり、実は結構イジワルしてるキヨたんですw
トイレットペーパーを持って行くよぉなイジワルはまだしませんが、ウチも時間の問題かもしれません(^^;)

投稿: トロ | 2005/12/20 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/7664623

この記事へのトラックバック一覧です: チキンちゃん克服!?:

» 麻疹 [ガチャポンの育児日記]
すっかり忘れていましたが、1歳になったので月曜日に麻疹の予防接種を受けました 予 [続きを読む]

受信: 2006/02/16 19:03

» お友達 [ひよこ日記]
新しくうちのオモチャの仲間入りしたのはコレ オモチャ屋においてあったデモ機に、異常に興味を示した彼女。 たまには、いいかと購入しました。 ダンシングピングーは、音に反応し、動き出します。 でも頭を叩いても動く... [続きを読む]

受信: 2006/07/19 12:37

« クリスマス飾り | トップページ | 落ち葉の中で »