« 遠距離恋愛の日 | トップページ | 風船でぱちぱちくん »

2005/12/21

あの頃キミは若かった

ちょうど1年前の映像が出てきたので、ちょっぴり回想モード。

1年前。
生後1ヶ月を迎えたキヨたん。

キヨたんてば、あまり泣かない子だった。
どちらかというと、うなってばかりいた。
この子こんなにうなってばかりでだいじょぶ?(=▽=;)
なんて心配したりもした。

赤ん坊っていえば、
「ほんぎゃぁぁぁぁ!ほんぎゃぁぁぁぁ!!」
って泣くモンだと思ってたお母ちゃん。
でもキヨたんたら、泣くトキも
「ほぎー!うんぎー!」
って何か寸足らずの泣き方でさ(笑)
「ぎゃぁぁぁぁ!」の部分はどこ行ったの?みたいなw

げっぷの後の縦抱きもキライでねぇ…
座らない首で、必死に抵抗してたのが笑えたなぁw


↓そんなキヨたんの抵抗っぷりとうなりっぷりをお楽しみ下さいw



最後の「うふぅん♪」みたいな声がカワイクて、当時は何回も再生したなぁ(*ノノ)(親ばか


…それが1年後はこんなに大きくなるんだもの。
育児ってすげーや。

|

« 遠距離恋愛の日 | トップページ | 風船でぱちぱちくん »

コメント

成長する度にちょっと前を振り返り、懐かしく思う・・・これって、育児ならではですよね(笑)
ガチャも勝手にキヨたんとの思い出(すみません、トロさん=ガチャになってます)を振り返り、遠くを見つめたり。。。
保育士さんだからなのか、表現が分かりやすく、つい入り込んじゃうんですよ
って、トロさんのせいにしてみたり(笑)

投稿: ガチャポン | 2006/01/11 17:36

可愛いo(^^o) (o^^o) (o^^)o きゃあきゃあ♪
うなりっぷりがたまりませんね(*^_^*)
1ヶ月ながらも現在のキヨたんの表情が見え隠れしていました。
赤ちゃんの1年って本当に凄いですよね。

投稿: 野亜 | 2006/01/11 17:36

ほんわかしちゃいました。
1年前…私がうなってたんですよねw
「まだー?まだー?」って。

こんなに動けないふにゃふにゃの
生き物だったのに、たった1年で
立つわ動くわ…うふぅん。

投稿: えりん | 2006/01/11 20:41

うちのちびも「泣かない」子でした。唸ってばかり。で、お腹空いても結構泣かせるようにしてたのを思い出しましたw
今じゃ大きすぎるくらいの泣き声ですがw

ほんと育児ってすごいし、不思議です。それに関わってる私が一番不思議でしょうがないんだけど(‥;)
「うふぅん」かわえぇ♪

投稿: かおりん。 | 2006/01/11 22:27

うわ~、キヨたんったらちっちゃい!<あたりまえ
そうそう、こんな時期もありましたよね~。

ウチもよくうなってましたよ。夜中に。
しかも、両手をぶんぶん動かしながら「うーん、うーん」とうなっていたので、どうかしちゃったんじゃないかと心配になったものです(っていうか、気になって寝れなかった・・・(汗))。
1ヶ月検診で助産師さんに聞いたら、「あ~、心配ないですよ」ってあっさり言われちゃったけど。

げっぷが苦手だったなぁ、そういえば。
げっぷがなかなか出なくて、一時期悩んだこともあったっけ。
今となってはいい思い出・・・(笑)。

たった1年なのに、スゴイ成長ですよね。
子供ってすごい!

投稿: ばっち | 2006/01/12 09:43

自分の子供もまだまだ小さいのに生まれたばかりの赤ちゃんを見るとやっぱりなんだかホロリと感動します☆

キヨたん、ふにゃふにゃしててかわいーー♪
この頃はまだ泣き声も小さくてかわいいんですよねw

赤ちゃん期ってあっという間に過ぎちゃうんですよねぇ。しっかり楽しみたいと思います!

投稿: hanamame | 2006/01/12 09:43

生後1ヶ月かぁ・・・懐かしいですね。
まだまだ赤ちゃん。そっーと慎重に触って
いた時期ですよね。

なにをそんなにうなっていたんでしょうねw
1つ1つのしぐさが新鮮でかわいくって。。。
もちろん大きくなった今もそうですが、その時、その時のかわいさってありますよね。
そんなことを思いながらこの記事を読んでいました。

投稿: ○ | 2006/01/12 10:59

>ガチャポンさん
ホントにそぉですよねw
ウチも長男くんくらいの年齢になったら、ますますそぉ思うよぉになるんでしょうね♪(*´▽`*)

ガチャポンさんにそんなに感情移入して見守ってもらえるなんてw
キヨたんったらシ・ア・ワ・セもの♪(*ノノ)
それじゃガチャポンさんがもっとお母ちゃんと同化出来るよぉに、記事作成頑張ります!(`・ω・´)(マテ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
この頃とは全く顔が変わったよぉな気がしてたんですケドねw
見直してみたら、面影があったりなかったりw
これからもどんどん顔が変わっていったりするんだろぉなぁ(’’
どの部分の面影がずーっと残っていくのか、これから楽しみですw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
えりんさんがうなってたトキ…キヨたんもうなってたかもしれません(笑)
1月11日は私の母の誕生日なんですよねw
去年は「おばあちゃん長生きしてね。キヨたんより」って写真に書いてメールしたら「一気におばあちゃんになったみたいでイヤ」って言われましたよ(^^;)
まぁ喜んでたみたいでしたがw

そうそう、たった1年なのにスゴイ!
びっくりですよねーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
ちびちゃんも泣かない子でしたかw
泣くのが当たり前って思ってるから、最初は心配しちゃったりしますよね(^^;)
今じゃ全然気にならないケド(笑)

お母ちゃんになりたては、あたふたしてたケド、いつの間にかお母ちゃんしてたりしますよねw
まだまだ未熟者なお母ちゃんですケド…ねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
ウチも1ヶ月検診で質問しましたよー(笑)
しかも他にもいろいろ聞いたら「お母さん保育士さんでしょう!?」って。
新生児なんて扱ったコトないやい(つ▽T)

げっぷが出ないとイライラしたりしますよねーw
それが今じゃ勝手に1人でゲップしてるんですから。
ホントに成長って素晴らしいですよw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>hanamameさん
キヨたんもこんなにちっちゃいトキがあったんですよねーw
ついつい忘れがちですが、たまに振り返ってみると心が暖かくなります(*´▽`*)

ひーくんはまだまだちっちゃくてカワイイじゃないですか♪(>w<)
これからあんなコトやこんなコトがあって…親をたくさん喜ばせてくれますよんw
そしていつの間にか子どもに…w
ひーくんの成長、楽しみにしてますね♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
ぐにゃぐにゃしてて、触るの怖かったですよねぇw
懐かしいw
それでもお母ちゃんは、母などに「もっと丁寧にやりなさい!」って怒られてたケド(^^;)

もぉちょっと大きくなったら、聞いてみたいなーw
うなってた原因とか。
覚えてたら面白いですよねーw

たまーにこぉやって振り返ってみたいと思ってますw

投稿: トロ | 2006/01/12 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8111477

この記事へのトラックバック一覧です: あの頃キミは若かった:

« 遠距離恋愛の日 | トップページ | 風船でぱちぱちくん »