« ちゃれんじ | トップページ | つぶやきたいコト »

2005/12/07

受診

悪夢のよぉな日から2日目。
やっとキヨたんを病院へ(マテ

いや、だってキヨたんたら元気だったんですもの(;´Д`)ノ
お母ちゃん、キヨたんを抱っこしたら出ちゃいそぉだったんですもの!(汚いから

お母ちゃんもほとんど快復し、キヨたんを連れて小児科へ。

使用済みのオムツも持って行って、見てもらったケド…
喉も胸の音も悪いトコ無くって、お腹がゴロゴロいってるだけで…
診察結果は
タダの下痢。

良かったぁぁ。・゚・(つД`)・゚・。
まぁキヨたんの様子を見て、だいじょぶそぉとは思ってたケドw


調子に乗って、病院のハシゴ。
2軒目は皮膚科。
秋くらいから、またアトピーぽいのが出始めちゃったし。
髪の毛切った後も、まだ目のトコが赤かったので。

3ヶ月のトキに受診した病院は、「行ったらステロイドの薬をくれて終り」ってカンジの病院だったから、行くのはヤメた。
夏にはキヨたん、何もしないでもキレイになってたしね。
だから今回は新しい皮膚科へ。

前回皮膚科に行った経緯を説明するお母ちゃん。
優しそぉな女医さん、
「それじゃアトピーの検査しましょうw」
って検査してくれたw

体にしるしを付けて、アレルゲンの液を塗るだけの簡単なモノ。
しるしを付ける間に、イヤがったキヨたんは暴れてたケド(;´Д`)ノ

結果が出るまで、待つコト20分。

「お母さん、全然大丈夫ですねw」
何の液にも反応しなかったキヨたん。
卵もハウスダストもダニもOK!
3ヶ月のトキの「アトピー体質だね」って言われたのは何だったんだぁぁぁヽ( `Д´)ノ

病院選びって大事よね(´・ω・`)


小児科の薬と、皮膚科の薬を受け取って帰るお母ちゃんとキヨたん。
どっちも早く良くなるとイイねー(’’

|

« ちゃれんじ | トップページ | つぶやきたいコト »

コメント

医者によって得手不得手があるから
湿疹が出ればすぐに「アトピーだ」って
言っちゃう医者もいるようですね。
本当に病院選びって大切です。

キヨたんもただの下痢でよかったですね。
やっぱりもらい下痢???

投稿: えりん | 2005/12/26 16:58

アレルギーってドキドキですよね
次男も今のところ出てませんが、ガチャポン夫婦がアレルギー体質な為、どんな結果が出るか。。。
下痢も可哀想だけど、大きな病気じゃなくて良かった!

卒乳・・・他人事じゃないなぁ。。。

投稿: ガチャポン | 2005/12/26 18:15

大事無くて良かったですね~。
下痢ーズ後編読んでて、「どうなっちゃうの!?」って
思いましたが、安心しました。
うつる下痢?ただの下痢?みんなたまたま下痢?なんだか下痢尽くし(汚)になってしまいましたね。

病院は難しい。近ければいいってもんでもないですし。
私が行ってる小児科もいまひとつ・・・。

投稿: 野亜 | 2005/12/26 18:37

ただの下痢でよかったですね。って本人にとってはかわいそうだけど・・・下痢の記事読んでてヒヤヒヤしましたよ。

アトピーっていつしか治るのかもしれないなぁ。私の弟もアトピーって言われたけど、その後「アトピー大丈夫ですね」って言われてました。でも、キヨたんの記事見て、ん?そんな簡単に治るの?って思っちゃった。弟も病院選び間違えたのかな(笑) でもアトピーじゃなくて良かったですね。

投稿: かおりん。 | 2005/12/26 21:44

ただの下痢でよかったですね~。←なんか変なコメントかな?

アトピーの検査って、そういう風にやるんですね。
初めて知りました。

ウチの娘もたまに痒そうなので、調べてもらおうかな?

ちゃれんじ…笑えました。
保育士さん的にみて、どうですか?
やってみたほうがいい?

投稿: shina | 2005/12/26 22:25

>えりんさん
同じ皮膚科でも得手不得手があるもんなんですねー(’’
何でもかんでもアトピーって言われちゃ、困りますよねー。

もらい下痢…
そんなのあるのかしら?(笑)
それにしては、1週間くらい続きましたケドね。
キヨたんの下痢…


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
お母ちゃんもずっとアトピーと言われてましたが、今回血液検査してみたら何も出ませんでした(。。
今までのは…何だったんだ…
一度ちゃんと検査してもらうと、安心ですよねー。
お母ちゃんが思ってたより全然簡単に検査出来たしw

突然の断乳はホントきつかったです(つ▽T)
もぉちょっと早く卒乳しとけば良かった…なんて思いましたorz


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
下痢のフルコースでしたよ(^^;)
うつったのか、それともたまたま重なったのか、今となっては謎ですが…
それぞれ症状が違ったので、たまたまだったのかもしれませんねー。

病院…
うーん。近ければイイってもんでもないケド、遠いのもイヤですし(ぁ
人気があって混み過ぎてるのもなー、と思いますよね。
良い病院に出会うには、渡り歩くしか無いんですかねー(悩


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
キヨたんはいたって元気だったので、それが救いでしたよw

キヨたんの湿疹は、結局なんなのかなぁ…
その後も1週間おきに皮膚科に通ってますが、またお薬の数が増えちゃいました(つ▽T)
アトピーじゃないのに、何が原因で出てるんだろー?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>shinaさん
いやいや、良かったですよーw

子どもは皮膚に液を塗る検査で出来るみたいですよw
大人はより正確に結果を出す為…と血を抜かれました(つ▽T)
ウチの地域は、検査も乳児医療券の対象範囲出来たので、お安くてオトクでしたw
大人はそれなりにお金かかりましたがねー(-ー;)

ちゃれんじは…
そぉですね、絶対やったほぉがイイ、なんてコトは決してないのですが。
ママが子どもとの遊びに行き詰まってるトキなんかは、新しい遊びの発見になるかもしれませんw
お母ちゃん的には「おひざでバス」とか「むすんでひらいて」とか、今までもやってたよー!ってカンジでしたケドね(笑)
我が家では親父にビデオを見せて、しっかり勉強してもらおうと思ってますw

投稿: トロ | 2005/12/27 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/7849323

この記事へのトラックバック一覧です: 受診:

« ちゃれんじ | トップページ | つぶやきたいコト »