« お手玉 | トップページ | スプーン使い »

2005/12/16

らくがお

051216_940S「ハートの中で抱き合うクマ」

昨日100円ショップで長い風船を買ってきた。
ので、頑張って作ってみたw

かなり短めの風船だったから、だいぶ苦労したケド(;´Д`)ノ
まぁね、100円だからねー。

051216_941Sはい、キヨたんどーぞw

何だか興味津々なキヨたん。
と、思ったら…

いきなりパクッと食らいついてるし!
どぉやらキヨたんには、2個並んだクマさんの鼻がおっぱいに見えたみたい(=▽=;)
しかも舐めてみて、「うぇー」みたいな顔してるし。
そりゃマズイよー、ゴムだもん(つ▽T)


051216_1217Sそれはそぉと、産院でもらった「育児の記録」って本。

1歳のページに、手形足型とらくがきを取っておくトコがあったのを、お母ちゃんはすっかり忘れてたんだよねー(´△`; )(ダメじゃん
手形足型は苦労して13日にやっと取得成功。
で、高いトコに乗せて乾かしておいた。
今日はらくがきの部分を完成させよぉ。

キヨたんに油性マジックを持たせて、自由に書かせる。
紙に書くのがほぼ初めてだったキヨたん。
夢中になってぐちゃぐちゃぐちゃ。
おぉー、元気に書けたね♪(*´▽`*)

そろそろやめさせよぉと思ったお母ちゃん。
しかし!
キヨたん、あっという間にペンを逆手に持ち替えると…ピーッと…
(;´Д`)ノ

051216_121802sあーぁ!!

書いちゃったよ!
顔に!
油性マジックで!

キヨたん…大槻ケンヂ??


これじゃ恥ずかしくってお外に行けないよー(つ▽T)

|

« お手玉 | トップページ | スプーン使い »

コメント

あははは!大槻ケンヂ!!
やっぱり歌は「高木ブー伝説」ですか?
風船のクマさんかわいいですね♪
おっぱいに…見えなくもないですか。

トロさんとは今年からのお付き合いですが
いろいろと楽しませていただきました。
キヨたんの成長も勿論ですが、引き続き
仲良くしてくださいませ。
良いお年を!

投稿: えりん | 2005/12/31 07:10

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆大槻ケンヂだー!
この顔で、その後お出かけしたのかな?

それにしても、風船でクマさん作れるなんてすごいですね!私、そのまま買ってきたのかと思いましたよ~。キヨたん、風船噛んで飲み込んだらダメよ。危ないからね!

来年もよろしくお願いしますm(__)m

投稿: かおりん。 | 2005/12/31 09:19

大槻ケンヂ~( ^∇^)
キヨたんの表情がイカス!
それにしてもトロさんって、路上でも生きていけそうなくらい器用ですね。
あの風船かわいい♪
全然お金貰えますよー(いやしい)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/12/31 11:28

すごい~!
私なんか風船で犬を作るのでさえも必死なのに、トロさんはクマさんまで作ってしまうんですね~♪
尊敬です。感動です。
器用なお母さんをもってキヨたんは幸せ者だな~!!

投稿: 香穂 | 2005/12/31 16:40

いやぁ、大槻ケンヂには笑わせてもらいました。
うちは、落書きされるのが怖くて、まだマジックやペンは持たせてません。
いつ、どんなタイミングで書き方デビューさせるか、検討中です。

最後に、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

投稿: TKC | 2006/01/01 00:18

明けましておめでとうございます~!今年もよろしくお願いします(^-^)v
 
 お絵かき、きちんとペン持って、紙に書けるんですね~すごいなぁ(^0^)はるにも、ペン持たしてみようかな?と思いました。
キヨたん、大槻ケンジにちょっと似てますね。表情が似てるのかな?


投稿: はるママ | 2006/01/01 18:00

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

トロちゃってすごい器用だね~。
いろんなおもちゃといい、風船といい。
私は風船なんてふくらませるのが精一杯。
風船をとばすくらいしか出来ません(>_<)

大槻ケンヂw
ちょうどいい具合に書けたね♪
それにしてもキヨたんはペン持ってかけるなんてすごい!!
うちのに持たせたら・・・舐めるだろうなw
かじっておしまいかも。

投稿: エチ | 2006/01/01 22:33

>皆さん

明けましておめでとぉございますw
今年もよろしくお願いしますーm(_ _)m


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
「高木ブー伝説」も良いですねw
お母ちゃん筋少で唯一CDを持ってるのは、「蜘蛛の糸」だったりしますw

最近おっぱいに似た形状のモノに興味津々ですねぇ(=▽=;)
上手く卒乳出来るか心配です(つ▽T)

お母ちゃんも、えりんさんがたくさんブログに遊びに来て下さって嬉しかったですよ(*ノノ)
こちらこそ、引き続きよろしくお願いしますねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
結局この後はひきこもってました(ばく
寒かったし(^^;)

風船は、慣れると結構いろんなのが出来て楽しいですよw
って言っても、何も見ないで作れるのは少ないんですが(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
お金もらえますかね!?∑(´△`; )
そ、それじゃぁ300円でどぉでしょう?(マテ
00oom-_-moo00さんの家まで空輸しますよ~w

顔に書いちゃったキヨたん。
なぜかその後の顔は、得意気でしたとか(笑)
新手のフェイスペインティングか!?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
笑って頂けて光栄です(笑)
赤ちゃんのトキの「カワイイカワイイ♪」っていうのはだんだん減ってきちゃったかもしれないですケド、だんだん笑わしてくれるコトが増えて面白いですよねぇw

キヨたんは今回がらくがきでびゅうだったのですが、どこにでも書かれちゃうと大変ですよねー(;´Д`)ノ
お母ちゃんは紙からはみ出ないよぉに書かせるのが精一杯で、逆手に持ち替えたのは阻止出来ませんでした(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
ボールペンとか、結構筆圧がいるモノだと難しいですケド、マジックだと簡単に書けて良いみたいですw
一度自由に書けるよぉにしてあげたら、大喜びかもしれませんねー♪(*´▽`*)
お母ちゃんは目が離せなくて大変ですケド(。。

大槻ケンヂに似てます!?∑(゜ロ゜||)
ちょっとびっくりしました(笑)
めざせ筋少!(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
そんな器用でもないよ~(^^;)
良く見るといろんなアラが見つかるので、探さないで下さい(*ノノ)
風船は結構やり出すと面白くてハマるかもw
今度一緒に遊ぼぉね♪(*´▽`*)ノシ

最近ずいぶんいろんなコトが分かるよぉになったキヨたん。
マジックも「こぉやってやるんだよ~w」って目の前でお手本見せたら、分かったみたいで嬉しそぉに書いてましたw
1歳過ぎて、ホントに頭が発達してるんだな~って実感してますw
こはるちゃも、もぉ少ししたら楽しさが分かるかも♪

投稿: トロ | 2006/01/03 02:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/7914169

この記事へのトラックバック一覧です: らくがお:

« お手玉 | トップページ | スプーン使い »