« 冬の鍋 | トップページ | 下痢ーズ~後編~ »

2005/12/05

下痢ーズ~前編~

(具合の悪い話なんで、イヤな人はスルーして下さい(;´Д`)ノ )

前の日の続き。

鍋を食べ始めたのが22時。
おじやにして、そろそろ食べ終わろうか、ってなったのが23時。

お母ちゃん…
何だか…お腹イタイ(;´Д`)ノ

最初はタダの冷えとかだと思ってたお母ちゃん。
でもだんだん具合が悪くなってくる。

そしてお母ちゃんのトイレ通いが始まり…

トイレで苦しむお母ちゃんに、外から声をかけてくる親父。
「大丈夫?」
いや、だいじょぶじゃねーよ!=■●_
って答えるコトも出来ないくらい、苦しんでたお母ちゃん。
やっと振り絞るよぉに出てきたセリフは
「ほっといて!!」
だった(。。

いや、だって今トイレに入ってこられても、手伝ってもらえるコトないし(;´Д`)ノ (当たり前
答えるのも苦しいくらいだったんだってば。

やっとトイレから出てきて、何となく気分が悪いのでお風呂場に流しに行ったお母ちゃん。
そこでツワリ以来の吐き気に襲われ…
鍋が全部出てきちゃった(つ▽T)(汚くてすみません

お風呂場に倒れ込むお母ちゃん。
あぁ…
今ココで死んでも、親父は朝まで気付かないんだろぉなぁ…
=■●_

でも「ほっといて」って言われて、様子も見に来ないで寝ちゃうのってどうよ??

たぶん30分以上はお風呂で倒れ込み、やっと自力で脱出したお母ちゃん。
案の定、親父はぐっすり夢の中…(--)Zzz
ムカついて起こしたら「だってほっといてって言ってたじゃん!」だって。
はいはい。アンタが睡眠至上主義だってコトは知ってたよ。
でもマジで食事の片付けだけはして下さい。
死にそうなんで。

文句言う親父に後片付けをさせ、倒れ込むお母ちゃん。
その後も朝まで定期的にトイレ通い…

真夜中には血便になり…
明け方には血が…

あはははははは(゜▽゜)
血だよ!血が出てるよ!(壊

でもこんだけ出してるのに、一向に良くならないお母ちゃんのお腹。
あとちょっと…
あとちょっとしたら、朝になって、キヨたんに授乳して、そしたら正露丸飲もう…

そればっかり考えてた。


朝になり、会社を休んで欲しいコトを親父に伝える。
「えー!今忙しくて休めないよ!」

妻が死にそうなトキに、休めない会社など辞めてしまえ(-ー#)
お前が辞めたらアタシが養ってやる!

とか言いつつ、仕方が無いので実家に電話すると、午後にしか来れないらしい。
そんなお母ちゃんを尻目に出社した親父、午前中休暇を取り付けて帰ってきた。

で、キヨたんの面倒を見てはくれたものの…
結局離乳食の準備とかはお母ちゃんがした(。。
親父に「何がどこにある」って説明するのも面倒でさー。
でも倒れそぉだったよ(つ▽T)
さすがに食べさせるのはやってもらったケド。

9時に病院が開院。
這うよぉにして、歩いて行くお母ちゃん。

診察してもらい、病状を話すと…
「食中毒でしょう」
食中毒!?∑(´△`; )
「風邪とかのウィルスで下痢しちゃうモノはたくさんあるケド、そんなに短時間で血が出るコトって無いから」
え~!?
えっと…親父も同じの食べてるんですケド…
「そうそう、2人以上患者が出ると、食中毒ってコトで保健所が調べに来るんだケドね。
今回は旦那さんは出てないってコトで『食中毒の疑い』ってカンジかな」
そぉですか…(=▽=;)
「まぁ昨日食べてるモノがラーメンと鍋ってコトで、食中毒の原因になりそうなものは無いんだケドなぁ…」
全部火は通ってますしねー。
それにしても…食中毒(。。

O-157にも効く強力な抗生物質と、検便のキットをもらって帰ったお母ちゃん。

いきなり1日間の断乳。

でも良かった…とりあえずうつる病気じゃないんだ…=■●_


…そぉ思ったお母ちゃんを、さらなる恐怖が襲うとは、このトキ誰も想像していなかった…

後編へ続く。

|

« 冬の鍋 | トップページ | 下痢ーズ~後編~ »

コメント

下痢ーズの序章がこういう出だしだったとは。
短時間で血が出るほどお腹が下るって
かなりキツいですよね。

後半を楽しみ?にしています。

投稿: えりん | 2005/12/24 17:41

お久しぶりです(*_ _)
1週間ぶりにPC触りました。
私もまさか下痢ーズの仲間入りできるとは思ってみませんでした。トロさんとおそろいでうれしっ(キモ)

でもトロさんの症状のほうが全然すごいです(T∇T )
血便ってよっぽどのことがないと出ないのでは?
食中毒怖いなぁ。
親父さんは大丈夫なのが謎だけど(笑)

>妻が死にそうなトキに、休めない会社など辞めてしまえ(-ー#)

大爆笑です。
そうだそうだー!
辞めてしまえー!!
後編楽しみにしときます♪

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/12/24 18:44

私も、以前旅行行った時食中毒になりました。海外だったので、病院にも行けないし、辛かったです...。(>~<)
お腹壊すのって辛いですよね~最近たくさん食べ過ぎるとすぐお腹壊すので、たくさん食べ過ぎないようにしています。

ご主人は大丈夫で良かったですね!

投稿: はるママ | 2005/12/24 22:41

うわ~、大変でしたね~。
血便って・・・おそろしい・・・。
とにもかくにも今はよくなってるんですよね?よかったです。

心寧のお友だちもノロウイルスにかかって、家族全員全滅状態に陥ったそうで。
コワイですね~。

投稿: ばっち | 2005/12/24 23:21

(´ヘ`;)ハァ・・・ドキドキしながら読んだら
更に続きが!?( ̄□ ̄;)!!
私も夏に似たような状況になりましたが
血までは出ず、ウィルスという診断。
幸い、パパから実家の母まで家にいたので
本当に助かりましたが、まだねんねだった
こたちゃんを寝かせられるのは私しかおらず
ふらふらで寝かし付けた事を思い出しました。
あ~、怖いけど続きが気になる(x_x)

投稿: 野亜 | 2005/12/25 15:46

>えりんさん
すいません、こんな話で(;´Д`)ノ
かなりキツかったですよー(つ▽T)
検便の結果は、結局教えてもらってないんですケドね(。。

後半、こんなん出ましたケド(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
下痢ーズ、いきなりのチーム化!?
それともシリーズ化とか!?(どっちもイヤ

初めてですよー血便なんて(*ノノ)
親父とは全く同じモノを食べたんですケドねー。
お昼のラーメンも、お母ちゃんの残り汁で親父は替え玉食べてたし。
まぁ学校とかで食中毒が発生しても、全校生徒がなるワケじゃないですもんねー(’’
運が悪かったのかも…(つ▽T)

本気で家族の為に、仕事変えて欲しいんですケドねぇ…
今日もクリスマスだと言うのに仕事に行ったし…
↑まぁこの辺の記事はまた後日(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
海外で食中毒!?∑(´△`; )
それはツライですねぇ(つ▽T)
病院行かなくてだいじょぶだったんですか?
うー、考えただけで怖い((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ウチも、実家も、親父だけはだいじょぶでした。
これって何か法則があったりして(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
今はだいじょぶですよw
アレからずいぶん経ってますしねー(’’
更新が遅いのが悔やまれるワケですが。
今日のクリスマス記事なんて、年明けになったりして(激しく時期外れ

実家の人間はノロウィルスだったみたいですよー。
今年はホントにお腹に来る病気が多くて、イヤになっちゃいますよねー(;´Д`)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
すいません(;´Д`)ノ
続きはこんなカンジです(。。;

自分が具合悪いトキって、ホント誰かいてくれないとツライですよねー。
今回親父が仕事に行ったりしたら、マジメに別れよぉと思いましたもんw
育児してたら、なかなか具合悪くもなれませんよねー( p_q)

投稿: トロ | 2005/12/25 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/7777914

この記事へのトラックバック一覧です: 下痢ーズ~前編~:

« 冬の鍋 | トップページ | 下痢ーズ~後編~ »