« チキンちゃん克服!? | トップページ | 1歳検診 »

2005/12/02

落ち葉の中で

今日は何を食べよぉかなー?
冷蔵庫を開ける。

051202_837Sおぉw

コイツが美味そぉだ♪(*´▽`*)

台所で働くお母ちゃんの足元を、あまりにもチョコマカするので冷蔵庫に収納されたキヨたん。
何でか嬉しそぉなんですケド…(;´Д`)ノ

しかもウチの冷蔵庫、調味料しか入ってないんですケド(*ノノ)(恥


さて、キヨたんもたっぷり冷えたトコでお出かけw
昨日約束した彼女と、公園デートへ♪(*´▽`*)

前回は5月に公園デートをした2人
この頃はもちろん歩けるハズもなくって、お母ちゃんのスリングから彼女の兄の遊びっぷりを見守るだけだった。

でも今回は靴を持参♪
さー、遊ぶぞーw

051202_1123S初めて遊具に乗せてもらって、嬉しそぉなキヨたんw

コレはすべり台とか登り棒とか、いろんな遊具がくっついたのだったケド。
キヨたんは柵をつかみながら、ココを行ったり来たりするだけで満足だったみたいw

ホントはすべり台も一緒に滑ってあげられたら良かったんだケドねー(;´Д`)ノ
お母ちゃん、オシリがはまっちゃったりしたら恥ずかしいからパス
(*ノノ)(ぁ

051202_1145S落ち葉の上でらぶらぶ(?)な2人w

最初はねー。
お母ちゃん、キヨたんを地面に置いたりするの、ためらってたんだケド(潔癖とか(ぁ
彼女のママが、なんのためらいもなく地面に置いて、落ち葉かけたりしてるのを見て、ちょっと触発されて(^^;)
キヨたんも行きたそぉだし、ちょっと頑張ってみよぉかなー、みたいな。
結果。
すごい楽しんでたみたいで良かった♪(*´▽`*)

ズボンも黄色い靴も、真っ黒になっちゃったケドね(´△`; )

051202_1147Sその後、ブランコにも乗って、大笑いしたキヨたんw

楽しかったねーw
いつの間にか、公園遊びが楽しめるよぉになってたねw
これから寒くなるケド、また時々来れるとイイなー♪(*´▽`*)


そして夜。
昨日くらいから左目が腫れて、おかしなコトになっちゃってたキヨたん。
きっとくるくるの髪の毛が入るんだろぉなーと思い、バッサリ切るコトに(-ー;)
フワフワでカワイかったんだケドなー(つ▽T)(親ばか
ちょっと残念。

お風呂でジョキジョキ…
キヨたんはこれが3回目の散髪。
お母ちゃんもちょっと手馴れてきた??
キヨたんも暴れて、前より手強くなってたケド…(^^;)

格闘の末…

051202_2148Sスッキリ~♪

何かまたちょっと、顔が変わって見えるなぁ…
また少し老けた!?

これで目も良くなってくれるといいケド…

|

« チキンちゃん克服!? | トップページ | 1歳検診 »

コメント

キヨたんw
公園遊び楽しそうでよかったねw

そうそう、地べたに子を置くのって抵抗ありますよね
わたしも友達が子供をなんのためらいもなく置くのを見て
「え!?いいの!?」
ってびっくりしたんですけどやっぱり子供自身は楽しいんですね~(m~ー~)m
どこまでが気にするべきことなのか境目が難しいけれど神経質になって子供の世界をせばめないように気をつけたいなぁ、なんてまだ気が早いけど思っちゃいました。

ところで話は変わるんですが、ココログで日付が過ぎてから書く方法ってどうやっているのですか?わたしはいつも書きそびれると戻ることができなくて・・・どこの設定をいじればいいのかいろいろ試してもわからず(汗 

投稿: hanamame | 2005/12/20 20:43

キヨたん、公園で楽しそうにあんよしていますね!
はるも、前髪が長いからか右目が腫れぼったくなってしまいました。今日切りましたが...。だいぶ目の腫れは良くなりましたが、心配でした。
キヨたん、スッキリしましたね!散髪上手!!もう少年みたいですね(^0^)

投稿: はるママ | 2005/12/20 22:45

そっか~、歩けるようになると公園もたっぷり遊べるんですよね(*^^)
キヨたん楽しかったみたいで良かったですね♪
髪の毛もさっぱりして、、、老け・・・じゃなくて大人っぽくなった!!w
もうすっかりお兄さんですね☆

投稿: エミ。 | 2005/12/21 13:33

公園デビュー?おめでとう。これくらい遊べるようになると公園行くのも楽しいかも。今はまだ行っても歩けないからベビーカーで私が風を感じるくらいしか出来なくて(笑)
落ち葉とかアスファルトの上、座らせるのためらいますよね~ちょっと汚いプレイルームもイヤ。でも子供のためには、そういうのもなれていかないとダメなんですよね~wしかも周りがやってると、触発される気持ちわかります。まー口に入れたりしなければいいかなぁなんて、最近はちょっと思ったり。
着てる黄色の服は、プーさん友達のティガー?

キヨたん、髪の毛切って少しすっきりしたみたいですね。やっぱもう子供顔だなぁ。手も足も、だいぶしっかりしてきてそー。

投稿: かおりん。 | 2005/12/21 16:08

>hanamameさん
そうそう…
ミューズのCMで、子どもが虫とか触っちゃってるのを見て、ママが「触っちゃダメなんて言わないよ」ってのがありますよねー(’’
あんなママになってあげなきゃいけないんだろぉなぁ。
その後ちゃんとキレイにするコトを教えてあげればイイんでしょうねw

ココログで過去記事書く方法ですが、
1.一度記事を書いて、『保存』する。
2.そしたら記事の画面左下の『記事の状態(今すぐ公開とか下書きとか)』のトコを見る。
3.するとあら不思議、さっきまでは無かった『日時を変更』って項目があるじゃないですか!w
4.『日時を変更』をクリックして、好きな日付に変更する。
以上で出来るはずです♪(*´▽`*)

お母ちゃんも偶然発見したんですケドねーw
hanamameさんが前に書いた過去記事を見たら、きっと『日時を変更』項目があるはずですーw

分からなかったらまた聞いて下さいな♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
はるくんの散髪理由も目に入っちゃったからですか!(><)
髪の毛って結構な刺激になるんでしょうね(。。;
ウチは前髪はまだ短かったんですが、もみあげがくるくるして目に入っちゃって~(;´Д`)ノ

少年みたいとか!∑(´△`; )
もぉちょっと赤ちゃん顔でいて欲しかったりしたんですケドねー
(´・ω・`)(寂
まぁ生まれたトキから老け顔なキヨたんですから…仕方ないですケドね(^^;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
ちょっと大きなお兄さん、お姉さんがいっぱい遊んでて、押されたり踏み潰されたりしないよぉに、気を使いましたケドね(´△`; )
キヨたんは楽しかったケド、お母ちゃんは中腰でウロウロしてたから疲れたかも~orz

大人っぽく…(笑)
まだ生まれて1年と少しなのに、すでに赤ちゃん帽子とかフリルとか似合わない男に成長してしまいました(^^;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
でびゅうは前に済ませてたんですケドねw
「遊べる」って意味では、今日がホントのでびゅうだったかもw

ダメだって分かってるんですケドねー。
まだまだ潔癖が抜け切らないお母ちゃんがいます(。。
↑の公園で遊んで帰って来た後は、即お風呂に入っちゃいましたよ(つ▽T)(ダメじゃん

洋服は頂いたトラのお洋服ですw
ティガーじゃないケド、しっぽや耳も付いててカワイイんですよ♪
(*´▽`*)(親ばか
http://nyandakatorotoro.cocolog-nifty.com/kiyoto/2005/10/post_8b60.html
↑拡大画像が載ってますーw

やっぱり赤ちゃん顔じゃなくなってきてますよねー(’’
手足が伸びて、頭身もちょっと変わってきましたよ。

投稿: トロ | 2005/12/21 16:56

散髪、上手ですね。
キヨたんは、すっきり&お兄さん顔になりました。

公園で遊ばせたのが良い刺激になって、次の日
図書館でいっぱいあるいたのでは?

確かに、外の遊具とか、キレイなんていえませんが
この頃ってなんでも触って、憶えていくと思うので
私はかなり目をつむっています。
おかげで洗濯が大変!

投稿: ○ | 2005/12/22 22:19

>○さん
実は親父の髪の毛もお母ちゃんがカットしてます(*ノノ)
ビンボーなんで…
お母ちゃんは美容院に行きますが(マテ

ヒッキーぎみのお母ちゃん。
公園や図書館に限らず、外で自分の足で歩かせると、キヨたん大興奮ですw
ただし帰って来ると午前中だろぉが夕方だろぉが爆睡です
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
普段刺激が少ないってコトなのかも…(。。(反省

そぉいう刺激が大事って分かってるんですケドねー。
お母ちゃん、お仕事モードと家モードの差が激しくて(;´Д`)ノ
お仕事モードのトキは、子どもと泥だらけになって遊べるんですケドね。
帰って来たらキヨたんごと洗濯するつもりで、もっと頑張らなくっちゃなー、と思ってます。

投稿: トロ | 2005/12/24 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/7717949

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉の中で:

« チキンちゃん克服!? | トップページ | 1歳検診 »