« 落ち葉の中で | トップページ | 冬の鍋 »

2005/12/03

1歳検診

キヨたんと1歳検診へ。

キヨたんのかかりつけの小児科は、土曜日が検診の日。
先週行ったら休みだったんだよね(つ▽T)
だから今週リベンジ。

お母ちゃんがココの小児科を選んだ理由。
保健所に聞いたらウチから一番近い小児科だったから(単純とか(ぁ
でもココの小児科は、検診の予約を取ってない。
しかも「検診」で来たトキは、例え毎月来ても無料。
だから人気があって、結構遠くからも来るんだよねー(;´Д`)ノ

14時~15時が検診受付時間。
いつも14時過ぎに行って混んでるコトが多いから、今回は15時ギリギリに行ってみた。
到着したら15時3分(つ▽T)(ぁ
「検診は15時までですよ!」って受付で怒られちゃった=■●_

しかも時間ずらして行ったのに、待合室は超混雑…(。。
キヨたんの受付が最後だから…この人たちが全員終わらないと診てもらえないのか…orz

仕方なく、キヨたんと時間をつぶすお母ちゃん。
と、隣に座ってた男の子。
キヨたんに興味津々。
もしかして同じくらいの月齢かも♪と思って話しかけるお母ちゃん。

「今どのくらいなんですかー?(*´▽`*)(精一杯の笑顔)」
「今月1歳になるんです」
「あ、じゃあ同じくらいなんですねーw」
などと頑張って話してみた。

ケド…
いまいち相手のノリが悪くて…(つ▽T)
きっと人見知りなママさんだったんだろぉなぁ…

「この辺だと、どこで遊ばせてるんですかー?」
って聞いたら、
「あまり外に出してないんです、友だちもいないし」
って言ってたし(。。

何か一線引かれてしまったカンジで、それ以上踏み込めず…
本日の収穫は、「これどうぞw」と頂いたハイハインが一枚…orz

待つコト1時間…
16時からは、一般の内科小児科の受付も始まるから、待合室は風邪ひきさんが一杯(つ▽T)
うつされちゃったら…イヤだなぁ…
と、思いつつ、やっと呼ばれて診察室に。

身体測定で裸にされると、微妙にふにゅふにゅ泣いてたキヨたん。
毎回裸になると泣くねー(^^;)
不安なんだろぉなー。

身長75、5cm(生後25、5cm増)
体重9、80kg(生後6、7kg増)
頭囲47、5cm(生後14、5cm増)
胸囲45、5cm(生後13、5cm増)

いつの間にかずいぶん大きくなってたw
とりあえず心配なトコも無いし、順調に成長してて良かった♪
(*´▽`*)


検診の後は図書館へ。
キヨたんの家の近くには、結構大きくてキレイな図書館がある。
そこに「お話の会」とかする用の、絨毯敷きのスペースがあるんだよね。

下手なベビースペースとかより、キレイでくつろげる。
まぁ図書館なので、使い方は間違ってるかもしれないケド(´△`; )
誰も使ってる人いないし、いいやーってコトでw

キヨたんも広ーいスペースに大喜び♪ヽ(>▽<)ノ
大はしゃぎで歩きまくりw
何もおもちゃが無くても、自由に歩けるってだけで嬉しいのねー(笑)

てってこてってこ、よちよちよち。
酔っ払いみたいだなぁ…キヨたん(;´Д`)ノ

ん??
キミ今、結構歩いてないかい??

1・2・3・4…
えぇ!!
40歩!?∑(=△=)
いつの間にそんなに歩けるよぉになったんだ!!(驚

まぁ狭い我が家じゃ、40歩何にもぶつからずに歩くなんて不可能だもんねぇ(=▽=;)

その後もスペースにある階段に嬉々としてよじ登ったり。
階段の柵の向こう側からお母ちゃんをのぞいては、大喜びしたり。
すごーいハイテンションだったキヨたん。

お家に帰ってきたら、疲れ果ててソッコー寝ちゃったよ(;´Д`)ノ
夕飯どぉしよ?
抜き?(。。;(ぉぃ

|

« 落ち葉の中で | トップページ | 冬の鍋 »

コメント

大きくなりましたね、キヨたん。
40歩ってすごいですね~。
うちはようやくたっちできるように
なったばかりです。
歩くなんていつなんだろう。
ドキドキワクワクです。

あ、TBありがとうございました。
TB返しやっときましたね。

投稿: えりん | 2005/12/21 20:13

キヨたんずいぶん歩けるようになったんだね~♪
40歩なんて、すごい!!
もうすぐかけっことかするのかな?
この前外靴デビューしたばっかりだと思ってたのに。
早いなぁ~。

投稿: エチ | 2005/12/21 23:33

>えりんさん
キヨたんがたっちするよぉになったのが9月の終り頃だから…(’’
あおいちゃんも春になる前には、とっとことっとこ歩いてると思いますよ~♪(*´▽`*)
あおいちゃんが歩いたら、ますますキュートになるんだろぉなぁw
そぉなったらそぉなったで、大変なトコもありますケドね(^^;)

トラバありがとぉございましたーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
いつの間にか…歩けるよぉになってました(笑)
家じゃ狭いから、なかなかどれくらい歩けるか分からなかったんだよね(’’
気が付けばハイハイはほとんどしなくなってたし…

靴はね、まだ無いほぉが歩きやすいみたい(笑)
靴履かせて歩かせると、すぐに疲れちゃうキヨたんですw

投稿: トロ | 2005/12/22 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/7764277

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳検診:

« 落ち葉の中で | トップページ | 冬の鍋 »