« 楽しいクリスマス☆.。.:*・° | トップページ | ラメ祭り »

2005/12/25

楽しいクリスマス~怒りの後編~

前編の続き。


お母ちゃんが親父に対して怒ってるのは、今日に始まったコトじゃないんだ。

親父の会社は、福利厚生とかがなぁんにも無い会社だ。
なのに!
旅行積立だけは、毎月5千円も引かれてる。
ありえない(-ー;)

で、その積立金を使って、沖縄に社員旅行に行くんだってー。
日程は1月3日~5日
6日から通常業務。
おぃぉぃ。
正月を家族と過ごせないって言うのか!
せめて家族も連れて行けー!ヽ( `Д´)ノ

そんなこんなで、かねてからご立腹だったお母ちゃん。
で、今回クリスマスも休みじゃないコトが発覚。
はぁ?
クリスマスも正月も家族と過ごせない?
そんな会社辞めちまえ!

と、まぁお母ちゃんの怒りは頂点に達したワケで(。。

そんなお母ちゃんから逃げるよぉに、親父は出勤して行きましたよ。
「今日は早く帰るから」って言葉を残して。
いや、信じてないから(=▽=;)(酷


まぁ怒ってばかりいても仕方ないので、キヨたんと2人で楽しいクリスマスを過ごしてみる。
キヨたんのおかげで、クリスマスポイントが50まで上昇したお母ちゃんw
あとは親父の帰りを待つだけ。
出来ればどこかにクリスマスらしいものを食べに行きたいなぁ。。。

と、淡い期待を抱きつつ、街でステキなお洋服を(σ・∀・)σゲッツ!
親父用に。
何だかんだ言っても、ちゃんとプレゼントを用意しちゃう自分が悲しい(つ▽T)


18時くらいには帰って来ると言っていた親父。
帰って来たのは19時半(-ー;)
微妙な時間も然る事ながら、そのトキの外は風がびゅーびゅー、めっちゃ寒い。
外 食 断 念(つ▽T)
あわてて外に買出しに行くお母ちゃん(。。

あっという間に買出しを済ませ、3人で慌しくご飯を食べる。
また遅くなっちゃったね、ゴメンねキヨたん( p_q)

でもそれなりに楽しくご飯を食べられたし。
3人でラッシュの「クリスマス限定バスボム(入浴剤)」のお風呂にも浸かったし。
クリスマスポイントも80になってw
このまま楽しく終わるかと思われたクリスマス。


お風呂上り。
キヨたんは皮膚科の薬を塗るんだよね。
今日くらいは…と、親父に薬を塗るのをまかせた。

居間でキヨたんに薬を塗る親父。
寝室で布団を敷くお母ちゃん。

おかしい。
妙に静かだ。

一抹の不安を覚え、居間に戻るお母ちゃん。
親父…寝てるじゃん!∑(=△=)

ちょっと!アンタ!薬は!?
慌てて親父を起こすお母ちゃん。
キヨたんを見ると…
手がベタベタ!

キヨたんが薬のチューブを握りつぶしてる!

何で?何で?
パニックになりつつ、親父を責めつつ、口の中に入ったりしてないか確認するお母ちゃん。

親父の言い分。
「俺は寝てて見てないから知らなかった。」
「口に入ってもそんなに危ない薬じゃないと思うし。」
「俺が疲れてるの知ってるのに、薬を塗るのをまかせたお前が悪い。」

ふ ざ け る な!

小学生にキヨの面倒を任せたんだったら、お母ちゃんが悪いよ!
だけどアンタは立派に成人してるし、キヨたんの親父だろ!
もしもアンタがキヨを見てるトキに、キヨがベランダから落ちても「見てなかった」で済ますつもり!?

今日はクリスマス。
恋人たちがたぶん1年で一番イチャついてるクリスマス。
そんな日に、お母ちゃんは何でこんなに泣きながら怒らないといけないんでしょう?(T△T)

最後に、
キヨが間違って死んじゃったりしてから後悔しても遅いんだからね!
と親父に言い残して、キヨたんと寝室に入ったお母ちゃん。


最悪のクリスマス( p_q)
クリスマスポイントはもちろんゼロ!
ちくしょう!親父め!

親父はお母ちゃんの最後のセリフでやっと反省したみたいだケドねー(遅いって

|

« 楽しいクリスマス☆.。.:*・° | トップページ | ラメ祭り »

コメント

ありゃ・・・パパさん・・・_| ̄|○

長男がキヨたんぐらいの時かな。。。
パパと長男とで公園に遊びに行こうとしていたのです
ガチャは友達と遊びに行く予定だったので、自宅で身支度をしていました
駐輪場から「ママ!!!○○(長男)がぁ!!!ママ!!!」とパパの叫び声
驚いて行ってみると、長男の右まぶたの少し上からタラタラと出血しています
泣き叫ぶ長男
気が動転して他の住人のチャリを蹴飛ばすパパ
泣きそうになる自分の感情を殺して、冷静を装い、事情を聞いたら・・・
長男をチャリの前イスに乗せ、他の住人のチャリを退かしにかかっていたパパ
長男を乗せたまま、チャリは倒れたそうです
その時にパパは
「こんなにチャリを置いておくのが悪い」
「○○(長男)に動くなって言ったのに、動くから怪我したんだ」
と言っていました
思わず、
「ここは駐輪場!チャリがあるのは当たり前!1歳の子供に動くなって言っても分かるわけないでしょ!乗せたままチャリから離れたアンタが一番悪い!!!」
と、大声で怒鳴りました
今でも長男の顔にその時の傷跡が残ってます

大事に至らなかったキヨたん、本当に良かったですよね
パパさんも今回の事で「パパ」として成長したのでは?
それにしても・・・男性ってどうして自分が悪かったと言えないのでしょうかね(笑)

長くなってスミマセン

投稿: ガチャポン | 2006/01/19 14:57

ああ~…そりゃ怒りますよ。
うん、私だって怒る。

キヨたんは自分の子供じゃないですか。
少しくらいスキンシップしたって
いいですよね。
キヨたんと遊ぶのが楽しくなった頃に
「パパいや、ママでないと遊ばない」って
言われちゃったら凹みますよ~。

父~最後のセリフになってやっと
反省しちゃだめですよ。
子供の薬でも大量に飲んだりしたら
やっぱやばそうだモン。
父への階段、この事件で登ってくれたら
いいですね。

投稿: えりん | 2006/01/19 15:56

お正月に沖縄旅行ですかぁ。家族と一緒に行けるようになるといいですよね。
でも、お正月はやっぱり家族で一緒に過ごしたいですよね~(>~<)
はるもお風呂上りに薬塗っているんですが、はるもチューブ触ろうとしますよ。ご主人、よほど眠かったんですね...。大事にいたらなくて良かったですね。

投稿: はるママ | 2006/01/19 22:43

ありゃりゃ、親父さん。それは怒られても仕方ない・・・(-_-;)。
キヨたん、大事に至らなくてよかったですよ、ほんとに。
たぶん私でも怒り頂点だろうな~。何か想像して私まで腹が立っちゃった(笑)。

これで少しでも親父さんがパパとして成長してくれるといいですね。

それにしても、親父さんの会社もヒドイ。
正月に社員旅行なんてふざけてる!!っていうか、何考えてんだ?
普通誰も行かないだろう?しかも冬に沖縄・・・って思っちゃうけど。
キヨたんがもう少し大きくなったら、やっぱりお休みに家族で過ごす時間っていうのはもっと大事になってくるだろうし、何とかならないんですかねぇ・・・。

投稿: ばっち | 2006/01/19 23:38

親父、のび太じゃないんだから…_| ̄|○
寝るの早すぎ!
せめて薬ぐらい塗って寝て!

てか、もうねー(笑)
トロさんちとうちの旦那かぶりすぎ!
同じ経験アリです。
昔、うちの旦那に薬を任せてたら、TVに夢中になりすぎた旦那はほだかのことをすっかり忘れてしまい(小学生?)。
私が部屋に戻ったら、ほだかが薬を口に入れてて…ギャーーー!!みたいな。

私があせってると「薬が小さくて気付かなかった」とか「口に入れても大丈夫」とか(その根拠はどこに?)言い出す旦那。
「言い訳はいいから、まずほだかに謝れ!」
私に怒られてハッとしたみたいだけど、怒られないと分からないんだろうか…。
しっかりしろって感じですよね。
子供を安心して任せれないよ~~(TmT)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/01/20 10:28

ありゃりゃー、旦那さん、そりゃぁダメですよねぇ(;´д`)
薬もぬれないのかっ!!って突っ込みたいですね。
皆さんのコメント読んでても思ったんですけど、何で男性ってまず「ごめん」の一言がいえないのかなー。
うちもそう!!!
言い訳ばっかりしやがって・・・怒
自分の子供なんだからちゃんと自覚を持って世話してほしいですよね。
何かあってからじゃ遅いですもん。
今後は立派になってくれるといいんだけど。。

投稿: エミ。 | 2006/01/20 13:34

>ガチャポンさん
そんなコトが…(つ▽T)
ホントにどぉして「自分が悪かった」って言えないんでしょうね!
ヽ( `Д´)ノ
例え同じ事件が起こったとしても「目を離したオレが悪い!すまなかった!」「大丈夫か!息子よ!」みたいな態度だったら、「次から気を付けてね」くらいで済ませるコトが出来るのに…(大怪我じゃなければね

それとも男の人ってそんなものなのかしら…(。。(そんなのイヤ

ガチャポンさんトコのパパさんは、その後どぉですか?(’’
ウチもちゃんと自覚してくれれば良いんですケドね。
まだまだ道のりは遠そぉですヽ( ´ー`)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
ものすごく頭にきちゃったんでねー(-ー;)
育児ブログなんで、愚痴愚痴はスルーしちゃっても良かったんですが、結局書いちゃいました(ばく

まぁ疲れてる親父にまかせたお母ちゃんが悪いっちゃ悪いのかもしれないですが…(。。
それでも「アンタは親父でしょ!?」って思うとムカツキます。

親父はとりあえず文句言われたら噛み付いとけ!みたいな性格なので。
引き下がるのがキライなんですよねー。
例え自分が悪くても。
まぁお母ちゃんもそんな性格なので、絶えず言い争いになるんですケド(ぁ

キヨたんの教育に良くないので、早く改めたいと思ってるんですケドね(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
社員旅行も他の時期なら、まだ気持ち良く送り出せるんですケドね。
3が日も過ぎないうちから…ってなると「は?」ってカンジですよね。

薬なんて、子どもは興味津々ですもんねー(´△`; )
今回は何とかだいじょぶでしたが、次からは親父には十分気を付けてもらわないと…(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
いやいや、ばっちさんまで怒らせて申し訳ないですm(_ _)m
いっそのコト、ばっちさんからも親父に一言言ってやって下さい!(マテ

ホントにヒドイ会社なんですよねー。
労働基準監督署に訴えるコトの出来るポイントがてんこ盛り。
でも親父は訴えないんだってさー。
今はお母ちゃんが家にいるからイイケド、4月からはお母ちゃんも仕事するんだケドなぁ…
今からやっていけるか心配です( p_q)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
のび太並みですよ!
ってかのび太よりヒドイかも!
前から病的に眠る人だったケド、ここまでとは!
さすがに「(睡眠障害かもしれないから)病院に行って来い!」って言っちゃいましたよ(笑)

ホントに「言い訳はイイから息子に謝れ!」ですよね。
00oom-_-moo00さんの旦那さん…ますますウチの親父とシンクロ化して見えますよ(つ▽T)
今までキヨたんを親父に任せて外出したコトなんて無いケド、今回のコトでますます無理と思いました(。。
下手したらキヨたんの命が危ないよ…orz


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
「ごめん」て言うと、男のプライドが傷付くんでしょうかねー?
(=▽=;)
でもでもキヨたんにはそんな子に育って欲しくない!(><)
男だろぉが、女だろぉが、悪かったらちゃんと「ごめんなさい」の言える子に育てたいです。
親父には見本になってもらわなきゃいけないんだケドなぁ…

ホントに何かあってからじゃ遅いですよねー。
そんなコトがあっても、言い訳するのかなー、男って(。。

投稿: トロ | 2006/01/20 13:40

そういえば、社員旅行正月にあるって言ってましたよね。どういう会社なんだろー。ってかお正月に設定した人の意図が読めないですね。ほんと「辞めちゃえ」って思いますね、それは。自分の欲しいDSの部品、買いに行けと頼まれるわ、クリスマスも正月も会社に振り回されるわ、福利厚生はないわで、家族にとったらいいことないですね(-"-;A ...

なんだかとってもうちのパパと同じ言い分を言ってる親父さんに腹が立ちます。(スイマセン
うちも最後のようなセリフを何度パパに言ってるかわかりませんね。そんなの「親」じゃなくてもわかることだと思うんですけどねーこれが「男」と「女」の違いって言われても、許せないことですね。

そういうことがあるから任せれなくて、結局自分でやって、またそういうサイクルに頭が痛くなる私です。

親父さん、あなただってキヨたんの「親」なんだから、なんでもトロさんに頼ってんなー(`□´)! キヨたんにあやまれ トロさんにあやまれ

投稿: かおりん。 | 2006/01/20 23:01

うちは旦那がかなり手伝ったりやってくれてるけど、あまり気にしないというか・・・危機感が無いんだよなぁ。

タバコ吸うからポケットにライター入れてんのか、床に落ちてたりとかするし。
あまり食べさせたくないものを平気で食べさせてたり。
それだけでも私怒りますもん。
今回みたいな事あったら怒るどころか
家を出るな。子供連れて。

確かに疲れてるんだろうけど、トロちゃだって疲れてるのは同じ。
もし出来ないなら頼んだ時に「無理」って
言ってくれれば良いのに。
それでも確かに文句言ったり怒ったりするかもしれないけど、度合いが違うよね。

とにかく、キヨたんに何事もなくて良かったね!
来年、もしパパが居なかったら私とクリスマスしようね~♪

投稿: エチ | 2006/01/20 23:39

クリスマスがこんな結末になるとは!
予想できませんでした・・・(修行が足りん
でも、パパもう少しちゃんと見なきゃいけません!うちはもし私がそんなことしたらパパ大激怒でしょう・・・それだけパパバカ。

クリスマスプレゼントを用意しちゃう健気なトロさん、私が男だったらパパから奪い取っちゃいますよ(^з^)-☆ちゅ!!

ちなみにうちのパパの会社も福利厚生は一切なし!それにしてもキヨパパの会社って忙しいんですね~。

投稿: 野亜 | 2006/01/21 10:24

>かおりん。さん
そうですねー。
50歳代のワンマンオヤジが社長をやってる、10人くらいの小さな会社です。
社長が白って言ったら、黒いモノも白になるよぉな…
たぶん「お正月に沖縄」っていうのは、ワンマンオヤジが行きたかったからって理由なのでしょう。
社長の息子(子持ち)ですら、日程には文句言ってたみたいなので(-ー;)

ホントに辞めて欲しいですよ、家族の為に。

仕事辞めて、家事育児してよ!
って言ったコトもあるんですケドね。
「オレには無理」
とか言うしヽ( `Д´)ノ
無理じゃないんだよ!
キヨたんの親父でしょ!?みたいな。
で、そんな自分には無理なコトを妻にやらせてるんだから、もっといたわれ!みたいな。
親父も一緒に育てていかなきゃならないのかと思うと、先が思いやられます(つ▽T)

かおりん。さんの旦那さんも、ウチの親父も、だんだん少しずつでもイイから「父親」になってくれるとイイんですケドねー。
「母親学級」だってあるんだから「親父学級」にも通って欲しいわー、なんてw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
かなり手伝ってくれるだけで、だいぶうらやましいケドなw
もしウチの親父が、えっちゃんの旦那様みたく離乳食作ってくれたり、美味しいパン焼いてくれたり、寝かし付けしてくれたりしたら、たいがいのコトは目をつぶるよーw

子ども連れて家を出ても、クリスマスの夜…行くあても無いからツライだろぉな…(。。

今年のクリスマスは月曜日かぁ(’’
お母ちゃんも仕事かなー(=▽=;)
でもクリスマスの時期に集まってパーティとか出来たら楽しいかもね♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
お母ちゃんも予想出来ませんでした(。。
修行が足りません(つ▽T)

パパバカなくらいの旦那様がうらやましい!
あ、でもウチの親父も、もし逆の立場だったらお母ちゃんに文句言ってたかも。
自分の非は認めたくない。
男ってやっかいな生き物です(。。

いや~ん♪(*ノノ)
野亜さんもらってもらって♪(>w<)
そういうワケで親父!
お母ちゃんは野亜さんトコに嫁に行きますから!(マテ迷惑
もちろんキヨたんも連れて行きます~♪

野亜さんトコも福利厚生はナシですか~(’’
会社員なんだから、せめて厚生年金くらいはやって欲しいんですケドねー。

投稿: トロ | 2006/01/21 15:19

クスリはやっぱり、注意しないとダメですよねー。
うちも、肌が弱くってクスリを塗ってるので、終わったらすぐに片付けてます(奥さんが)。
でも最近は、机の上まで手が届くようになったので、たまにチューブで遊んでます。フタが閉まってるとはいえ、あんまり良くはないですよね。

ダンナ、もうちょっと頑張らなきゃ。

投稿: TKC | 2006/01/21 23:27

>TKCさん
「終わったらすぐに片付けてます(奥さんが)。」

正直なコメントに心がなごみました(*´▽`*)(笑)
ウチもいつもはお母ちゃんが気を付けてるんですケドねー。

そうそう、TKCさんからも言ってやって下さいよ、親父に。
同じパパから言われたら、親父ももぉちょっと素直に聞くかもしれません(。。

投稿: トロ | 2006/01/25 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8204186

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいクリスマス~怒りの後編~:

« 楽しいクリスマス☆.。.:*・° | トップページ | ラメ祭り »