« 1歳検診 | トップページ | 下痢ーズ~前編~ »

2005/12/04

冬の鍋

今日は日曜日。
一家そろってショッピングセンターへ。

最近さらにズシリと重くなってきたキヨたん。
しかしベビーカーの扱いが、いまだに苦手なお母ちゃん。
当然平日は、重たい買い物は出来ないワケで(。。

日曜日しか休みがない親父を、フルで使って買出しへ(ぁぁ
最近の我が家の定番の流れ。

1歳を過ぎてから、何となく「何でも食べられるよねー(*´▽`*)」ってカンジになり、離乳食を持ち歩かなくなった。
ちょっと前までは、離乳食以外のモノは怖くて与えられなかったケド。
最近は取り分けたりなんだりで、結構イケるよぉになってきたw

そんなワケで、今日のランチはフードコートへ♪(>w<)
キヨたん→素うどんとおでんの大根
お母ちゃん→とんこつラーメンと杏仁豆腐
親父→ハンバーグ定食

それぞれちょこっとづつ分け合って食べたりしてw
前に比べたら、ホント楽になったなぁ(*´▽`*)

051204_1539S←ショッピングセンター内の家具屋さんで見かけたデカいす。

座面がお母ちゃんの胸くらいの高さでw
キヨたんが乗るとこんなカンジw

無謀にもココから1人で降りよぉとしてたキヨたん。
無理だってー(;´Д`)ノ

051204_1609S「オイラもジュース飲っみたいなーw」

なんてコトもありつつ、無事に買い物を終えて帰って来たお母ちゃんたち。
すでに外は真っ暗で、キヨたんは爆睡。
とりあえず、買ってきた食材なんかを冷蔵庫に片付け、3人でお風呂w
出てきたらワラワラとキヨたんに夕食を食べさせ、寝かしつける…。

今日の大人の夕飯は鍋♪(*´▽`*)
冬になったから、やりたいなーとは思ってたんだよねw
でも、最近はキヨたんと一緒に夕食を食べてるお母ちゃん。
平日は親父と一緒に食事なんてありえないから、どぉしても日曜日だけになっちゃうよねー(’’

キヨたんの授乳は朝までナシ(寝たら起きない子なのでw
だからちょびっとだけ缶チューハイなんか飲みつつ…(>w<)
あー、イイねぇ、こういうの♪(>▽<)ノ


…そのトキ、身も凍るよぉな恐怖がすぐソコまで押し寄せてるコトに、まだお母ちゃんは気付いていなかった…

次の日の日記に続く。

|

« 1歳検診 | トップページ | 下痢ーズ~前編~ »

コメント

離乳食を持ち歩かなくて良くなるのはいいですね(´∀`*)
この時期の鍋はおいしいですよね♪あったまるし。
うちはだいぶ前から週末は鍋です。簡単だからw
うちも平日は私とこはるで夕飯です。

身も凍るような恐怖ってなんだろ(゚o゚;)
気になる!!

投稿: エミ。 | 2005/12/22 17:59

離乳食、取り分けになると楽になりそうですよね~
うちはまだ取り分けをしていないので、味付けの前に
刻んだりして冷凍してとかしていると、結構面倒です...。
お鍋は一緒に食べられるかな?
今度やってみようと思います。(^0^)

はるもずっしり重くなりました!抱っこ重いですよね~(>~<)

投稿: はるママ | 2005/12/23 09:10

早く次の日の日記をアップしてください!!!
気になる~

確かに大人の食事を分け与えられるようになると
ラクですよね。
うちはもっぱら、うどんが多いかな。
毎週末やっているお鍋だって、もりもり食べています。
ちょうど、しえたんは、キヨたんとおぼ同じ体型。
抱っこして階段とかのぼると、重さを感じずには
いられません。それとも私が年だから?

投稿: | 2005/12/23 09:50

離乳食、取り分けっていいなぁ。
私は面倒だから冷凍→チンにしてるけど
作るって保存も結構面倒。
はやくそうならないかな~?

お鍋・・・
うちはこはるが夕食の時グズるから
交代でしか食べれません。
(旦那の居ない時は寝てから夕飯になっちゃう)
なので鍋は難しいなぁ。
一度やったら鍋の後の麺がのびのびになって
ちょっとケンカしちゃったので
それ以来してません。

はぅ。
鍋食べたいなぁ・・・

投稿: エチ | 2005/12/23 12:00

お鍋いいですよね。
うちも寄せ鍋の日はあおいも一緒に
食べます。

まだ出先では離乳食を携帯していますが
そろそろお外でごはんも経験しないとな~。

あおいも最近重くって…なのに8㌔あるか
ないかなんですよ。
固太りなんだろうな~。

投稿: えりん | 2005/12/23 17:09

離乳食の確保、考えなくてすむのはだいぶ楽になりましたね~。うちはまだ「母乳の確保」に悩む日々です。ミルク混合になったといっても、まだまだねw

やっぱ冬は鍋ですよね。野菜が高いから毎日は無理だけど、日替わりでメインを替える鍋デーもいいかもしれないな♪一緒に食べれればまたおいしいんだろーなー。

次の更新が楽しみ~なんて楽しむ内容じゃないかもしれないですね。何があったんだろー

投稿: かおりん。 | 2005/12/24 09:20

>皆さんへ
期待させたのに…こんな話ですみません…=■●_

この日の鍋は、キヨたんを寝かしつけてから食べました。
絶対手を伸ばしたりして、危ないですもんね(;´Д`)ノ
食材的には、もぉ食べられるモノも多いんでしょうケドw
でも…結果から言えば、一緒に食べなくて良かったのかもしれません(。。;


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
鍋、美味しいですよねーw
特にこんな寒い冬は♪(*´▽`*)
でも…お母ちゃん、しばらく鍋は食べられそぉにありません(つ▽T)
簡単で美味しいのにー!!(叫


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
ウチもまだそんなカンジですよw(←味付けの前に取り出し
大人と一緒の味だと、まだ濃すぎちゃいますもんねー(^^;)
お鍋はつゆに付けなければ、結構一緒に食べられると思うケド、触ってヤケドとかが心配ですよねー(´△`; )
大人は食べた気しないかも(笑)

1歳過ぎて、体重はそんなに変わってないのに格段に重くなった気がしますよね(。。
かと言って、まだまだ靴オンリーでは出かけられないし…
早くしっかり歩くよぉになって欲しいなぁ…(遠く


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
しえたんは、大人と一緒の食事ももりもり食べられてうらやましいですw
ウチは噛み応えのあるモノはまだまだダメみたいで(;´Д`)ノ
うどんとかも、細かーく切ってあげました。
もぉちょっと長くても食べられるよぉになって欲しいなぁ(’’

いやいやいや<年とか
約10㌔って、やっぱりそれだけで重いですよ。
まだしっかりしがみついてくれるワケでもないし。
3歳くらいになると、15㌔くらいあってもしっかりしがみついてくれるから、もぉ少し楽だったりするんですケドねー(;´Д`)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
えっちゃんトコは旦那さんがマメでイイなぁw
って思ってました(*´▽`*)
ウチの親父なんて、絶対離乳食なんて作らないよ(。。
もしお母ちゃんが倒れたとしても、自分では作らないでレトルトをあげちゃうと思います。

こはるちゃも、もぉちょっとしたら「一緒に食べる」楽しさが分かるかもしれないねw
キヨたんは1人だけで食べさせるよりも、「お母ちゃんも一緒に食べるからねーw もぐもぐw」とか言ってるほぉが嬉しそぉに食べたりしてるよ♪(>w<)
お母ちゃんも1人で食べるより、何となく楽しいしw

今度一緒に子連れ&座敷で鍋とか出来たらイイねぇw
そぉいう店は高そぉだケド(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
この冬初めての鍋でしたw
キヨたんは一緒に食べなかったケド…一緒に食べたかったな♪
しばらくはムリだケド(つ▽T)(ぁ

1歳前後の子って、体重よりも持った重さが重い気がしますよね
(´△`; )
しっかり筋肉やら何やらが詰まってるんだろぉなぁw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
母乳…
そろそろウチは卒業させなきゃー(つ▽T)
卒業したら楽だとは思うケド(授乳室探したりしなくて済むし)それはそれで寂しいなー(’’

親父が早く帰ってくれば、鍋とか焼肉とかお家でしたいんですケドねー。
準備も楽だし。
休みの日の夜しか出来ないってトコがツライトコです(;_ヽ)

投稿: トロ | 2005/12/24 16:38

先に、アッチの話を読んじゃったんで、この鍋の話が怪談話みたいに感じられましたよ…(||||▽ ̄)
「あっ! だめ!! それ食べちゃだめ!!」
とか思いながら読みました。

でもほんと結果的にキヨたんに食べさせなくてよかったですよね。

あれ…でも…
「復活☆」のトコで「キヨたんも下痢に…」って書いてあったような…??
!!??続きが気になる!!!

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/12/24 18:51

>00oom-_-moo00さん
まさに冬の怪談…
「だめー!」とか叫ばれるって、何だかドリフのコントを思い出しましたよw(なぜ?

キヨたんどころか実家も親父も巻き込んだ、今回の下痢騒動。
ある意味怪談話より怖いとか。
タイトルも「感染」とかにすれば良かったかしらw(まんまやん

投稿: トロ | 2005/12/26 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/7777596

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の鍋:

« 1歳検診 | トップページ | 下痢ーズ~前編~ »