« 楽しいクリスマス~涙の前編~ | トップページ | 楽しいクリスマス~怒りの後編~ »

2005/12/25

楽しいクリスマス☆.。.:*・°

愚痴ばっか書いててもアレなので。
ちょっと中断して、キヨたんのクリスマスの様子をw


051225_921Sまずは夜中にこっそり枕元に置いておいたプレゼント。

ピーカキューブの「触覚」
最初は安売りに惹かれて買ったこのシリーズも、気がついたら少しずつそろえてたりして(^^;)
「触覚」は前から欲しかったんだケド、なかなか売ってなくて、前は「視覚」を買ったんだよねーw

キヨたんには、まだクリスマスの意味は分からんかも、と思いつつ置いたプレゼント。
包装紙なんかにくるまれてなかったのが幸いしてか、起きた瞬間から興味津々なキヨたんw

良かったねー、キヨたん♪(*´▽`*)
キヨたんが寝てる間に、お空からサンタさんがピューって飛んできてねw
良い子のキヨたんに「プレゼントだよw」って置いてってくれたんだよーw

などと言いつつ、渡してみた。

分かってるのか分かってないのか、お母ちゃんの話をじーっと聞いてたキヨたん。

051225_945S「サンタさん、ありがとぉ♪」

やたらと上を気にしてたのは、サンタさんにお礼を言ってたのかな?w

うーん、お母ちゃんのクリスマスポイント、30↑(*´▽`*)
いいぞ!キヨたんw
お母ちゃんのクリスマスポイントをどんどん上げておくれ♪(>▽<)ノ


051225_1009Sお母ちゃんの朝食は、昨日の残りのローストチキン。

がぶりと豪快にかじるお母ちゃんを、じーっと見つめるキヨたん。
キヨたんも欲しいの?

試しにちょっとかじらせてみると…
がっつり食べてるじゃないですか!∑(´△`; )
普段固いモノは、ほとんどペッてするくせに。
今日は歯で引きちぎって、ムシャムシャ食べてるし(=▽=;)

ま、まぁ、食べられるならいっか(・w・;)(ばく


051225_122502sチキンだけじゃ満足出来ず、じいちゃんからもらった長靴にも食らい付くキヨたん。

ちょ、ちょっと!(;´Д`)ノ
それはそのまま食べられないからね!
今出してあげるから待ってくれぇぇ!

いつからそんなに食い意地の張った子になったの?(=▽=;)

でも、去年はこの長靴くらいの大きさだったんだよなぁ♪(*´▽`*)
大きくなったねぇ、キヨたんw

回想に浸りつつ、お母ちゃんのクリスマスポイント、50↑。


051225_2153S夜には親父もわりと早めに帰って来て。
3人そろってケーキを食べたり出来たw

どこも出かけられなかったケド、それなりに楽しいクリスマスだったねw
キヨたん♪(*´▽`*)


そう。
このままクリスマスが終わってくれれば良かったんだ(。。

続く。

|

« 楽しいクリスマス~涙の前編~ | トップページ | 楽しいクリスマス~怒りの後編~ »

コメント

ええええええええ????
このまま終わんないの?
ねえ、トロさん?
え?放置プレイ???
そんなぁぁぁぁぁぁ(。´Д⊂)

ローストチキンをかじるキヨたん、
豪快だね!
食べたいものがあるのはいいことですよ。

長靴サイズ…そうですよね、このくらい
だったんですよね!
しみじみ…続き待ってますよ!!

投稿: えりん | 2006/01/18 14:24

枕元にプレゼント・・・いいですよね~。
うちも今年からやろう!親父にサンタの衣装でも着せるかな。

チキンへのかぶりつきも豪快なキヨたん。
ますます男らしさに磨きがかかってますね。

・・・最後の1文が気になります(><)きゃぁ

投稿: 野亜 | 2006/01/18 15:39

お空を見上げてる・・・うう!なんてかわいいキヨたん♪
長靴は食べられないよーー!!(笑)
キヨたんくらい大きくなってもまだまだかじっちゃうんですね。
3人揃ってケーキも食べられて良かった良かった・・・って続きが気になる~!!

投稿: エミ。 | 2006/01/18 18:08

あーーーーうーーーー続きが気になるーーーーっっっ。
この後どんな修羅場がキヨたんを襲うのか! <コラ
ドキドキしてきちゃうわ~。

ピーカキューブのシリーズって初めて知りました。なかなかおもしろそう。
キヨたんもプレゼントもらってよかったね♪
でも、さすが男の子!やっぱり肉っすか?(笑)

投稿: ばっち | 2006/01/18 23:33

ええええええ(゜゜;)?何、何?これで終わりじゃないの?しあわせなクリスマスで幕を閉じたんじゃないの?

包装紙とか好きですよね~ビリビリやぶく姿なんてほんと「必死」ですよね。
しかし肉にかぶりつくとは・・・さすが男の子ですね(笑)うちもそのうちやるんだろーな。一緒に食べられれば美味しいのも2倍ですね。そういえば、大人と同じものが食べれるのっていつ頃ですか?今もちょっと食べさせちゃってるものとかあるけど、もう「離乳食」を卒業すれば、なんでもOK?

投稿: かおりん。 | 2006/01/19 10:41

>えりんさん
終りません(笑)
え?
放置プレイかって?

………
ソレもイイかも♪(*´▽`*)(マテ

「後編」として書き始めたんですケドね。
書いてみたらあまりに文章が長いので、楽しいトコだけ別バージョンにしてみましたw

ローストチキンは…w
普段固いの食べないクセに、びっくりでしたよ(笑)
こんなの食べさせていいの?いいの?ってお母ちゃんがビビってました(^^;)

続きは…ただいま編集中。
変な時間に昼寝しちゃったキヨたんが、起きた時点で編集強制終了ですw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
まだ枕元に置いても分からないかと思ったのですが、意外に良い反応でしたw
でも来年くらいになると、サンタを見て大泣きするかもしれません(笑)

かぶりつきは、ホントに豪快でしたねー。
離そうとしても、食らい付いて離さなかったですもんw
イイんだか…悪いんだか(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
見上げちゃってますw
別に教えたワケじゃないんですケドねw
「空からサンタが…」って教えたトキに、上を指差してたから気になったのかな?

まだまだかじりますよー。
紙なんて、しょっちゅう食べてますよー(´△`; )
美味しくないだろぉに。
誤飲には気を付けなくちゃですよねー(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
放置プレイなので、このまましばらくお待ち下さい(マテヤ
キヨたんにとっては修羅場でしたねぇ(。。
両親とも感情を抑えきれない人間なもんで。
ケンカするたびに、キヨたんの前ではやめよう、すまなかったって反省するんですケドねー=■●_

フィッシャープライスのピーカキューブは、なかなか面白いですよ♪(*´▽`*)
触覚は、キヨたんもいろんな手ざわりが気になるみたいで、結構遊んでくれてますw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
幸せなクリスマスを過ごしましたとさ。
めでたしめでたし。
だったら「怒りの後編」にはならないワケで(^^;)
すいませんねぇ…(´△`; )

1歳過ぎても、基本はやっぱり薄味の食事ですねぇ…
「ちょこっとくらいならだいじょぶかw」って結構おすそわけしちゃってますケドねw

そぉですねぇ。
生ものとか、のどに詰まりそぉなものとか、しょっぱすぎたりとか体に悪そぉなものはあげてませんケド。
様子を見つつ、ちょっとずつあげていけばだいじょぶじゃないですかねw

投稿: トロ | 2006/01/19 12:34

後編を先に読んじゃったんで、この幸せな中休みが余計悲しく思える訳で…(つー`)

でもあらためて「キヨタンがいてよかった」と思いました。
これが普通のカップルだったら…。
うちも旦那が仕事だったから、1人のクリスマスだったんですよね。
寂しかったろうな~。
ムカついてただろうな~。

キヨたん、ほだか ありがとう♪♪ ですね。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/01/20 10:12

>00oom-_-moo00さん
最近00oom-_-moo00さんに「後編を先に読まれる」パターンが続いているワケで…(つー`)
だったら前後編にするなよ、とかいうツッコミは置いといて(ぁ

普通のカップルだったら…
普通にヒマな友だち見つけて、一緒にナンパ待ちとかするんでしょうケドねヽ( ´ー`)ノ(え?旦那は?
って言うか誰もナンパしてくれないって!(つ▽T)

ホントにキヨたん様々です(*´Д`人´Д`*)
これからはずっと一緒だよん♪(>w<)ノ

投稿: トロ | 2006/01/20 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8216979

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいクリスマス☆.。.:*・°:

« 楽しいクリスマス~涙の前編~ | トップページ | 楽しいクリスマス~怒りの後編~ »