« 子どもへの階段 | トップページ | お手玉 »

2005/12/14

いつもより多く回っております

1週間経ったので、またキヨたんは皮膚科へ。
しばらくは経過観察の為、毎週通うコトになりそぉだ。

今回は、ずっと前に『アトピー』って言われたお母ちゃんも調べてもらうコトにした。

前回キヨたんがやったのは、体に液を塗って反応を見る検査。
お母ちゃんもあの検査なのかなぁ♪(*´▽`*)
赤くなって反応が出たりしたら、楽しいかもーw

と、ちょっとワクワクしてたお母ちゃんに、女医さんが一言。
「大人はより正確な結果を出す為に、血液で検査しますので」

えぇ!?∑(´△`; )
…期待してたのにorz

血を抜く為に、両腕を見せるお母ちゃん。
「血管細いですねー、お母さん」
えぇ、献血のトキとかに良く言われます(*ノノ)(照れ(るな
「これじゃ献血出来ないトキとかもあるでしょ?」
おっしゃるとぉりで(。。;

今日はムリと言われ、記念品だけもらって帰ったコトが数回…(回想中
お母ちゃんから上手に血を抜いてくれる人は、ホントに毎回尊敬してたなー(’’

「それじゃ手の甲の血管から抜きますから」
手の甲!?∑(=△=)

サクサクっと、手の甲から血を抜かれちゃったお母ちゃん。
だんだん血が漏れて…手の甲が青アザに…
注射は別にキライじゃないケド、これはイタイよぉ。・゚・(つД`)・゚・。
ぶつけたワケでもないのに、なんで痛むのかは謎だケド。


051214_1938S「お母ちゃーん、元気出してよーw」

キヨたんのフードに、ミニロディを入れて強制子守(マテ
何かが入ってるのは分かって、とっても気になるキヨたん。
フードを見よぉと振り返るものの…上手く出来ず。
首を後ろのほぉに向けたまま、くるくる回っちゃったりして(笑)

こんなに笑えるのも、今のうちだからなんだろぉなぁ…w

|

« 子どもへの階段 | トップページ | お手玉 »

コメント

くるくる回ってるところを想像したら・・・(* ̄m ̄)ぷっ
面白い!犬が自分のしっぽを追いかけてくるくるするあれと一緒?!w
前の記事も読ませてもらいました。
歩いてデパートに行くのって夢なんですよ~☆
まぁすぐ叶う小さな夢です(笑)
いろんなところに行っちゃうし、すぐにひっかかって止まるから
なかなか前に進めないのか・・・OTL
あ~でも手をつないで一緒に歩きたい!
と思う今日この頃です。

投稿: エミ。 | 2005/12/28 14:38

私も血液検査は苦労します。
手首からとられた時は痛かったです(><)
手の甲は、皮が薄いだけに更に痛そう・・・。

キヨたん素敵なスマイル!ますます
男のらしさが増しましたね~。

投稿: 野亜 | 2005/12/28 16:41

血液検査ご苦労様でした。
私も血管が細い上に沈みがちなので、いつも看護婦さんが苦労してます(汗)。
人間ドックに行った時は何度ぷすぷす刺され、見かねたベテランの人が代わってくれました(最初から下手なのにやらすな!!)。

キヨたんったらいい笑顔!
何だかもうお兄ちゃんって感じですね。
大きくなったなぁ。

投稿: ばっち | 2005/12/28 20:28

入院中、点滴打つのに手の甲でやりました!
あと、足の甲も。
腕より、自由が利いてよかったけど。

なんでそんなの所でやったのか、思い出したら
点滴が漏れて、腕がはれてしまったからだった!

くるくるキヨたん、動画でアップしてください!


投稿: shina | 2005/12/28 22:05

ひえ~手の甲に注射なんて、ひどいですねぇ(汗 もっと考えてくれればいいのに・・・私も細いんですよ。でも私の場合、献血では「血が薄くて」で断られますw

くるくる回るなんて、犬みたい(笑)うちで飼ってた犬、しっぽにマフラーつけたら回ってましたよ。かわいいですよね(萌

投稿: かおりん。 | 2005/12/29 10:57

くるくるまわって・・・は動画で見てみたいなぁ。カワイイだろうな(*´▽`*)

キヨたんは血をとられたんじゃないんですね。
うちの方は血をとるっぽかったです。
そして月齢があがったら食べれないものも食べれるようになる場合もあるから、って言われたし(多分トマト??みたい)

全然関係ないけど、献血って癖になるよね☆
昔、通ってしまった事があったりしますw
私は血管が細く無いからかも。
比重で受けられない時はあったけどね~。

投稿: エチ | 2005/12/29 18:09

>エミ。さん
そうそうw
まさに、犬、みたいなカンジです(笑)

手を繋いで歩けるよぉになるのなんて、あっという間ですよ~(*´▽`*)
まぁ「こんなんだったら、抱っこのほぉが全然楽!!」って思うコトも多々ありますがw
それはそれで楽しんじゃえばOKかな、と♪(>w<)
結構混んでるトキは、ちんたら歩いてると周りの人が迷惑そぉなので、歩かせられないのがツライトコですが(^^;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
手首から!?∑(´△`; )
手の甲は点滴とか、何度か刺したコトありますが、手首はやったコトないです。
痛そぉ…(つ▽T)

素敵ですかね?w
この直前まで、かなりロディーを気にして嫌がっていたのですが(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
お母ちゃんも「血管が深い」とか言われますよ。
もしかしてこんなトコもおそろい!?(笑)
注射されるトキは、上手な人に当たってくれ~って思いますよね~(;´Д`)ノ

キヨたんったら、写真で見ると実年齢より年上に見えちゃったりするんですよ(^^;)
でも行動を見てると1歳になりたてw
そのギャップがまた面白いんですよねぇ(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>shinaさん
手の甲の点滴はやったコトあるケド、足の甲!?∑(゜ロ゜||)
そんなトコにも点滴出来るんだ~。
知りませんでした(。。
ちょっと痛そぉ…

腕が腫れたって…(><)
うー、想像しただけで痛い!

最近動きが激しくって、映像に収めるのが難しいキヨたんですが頑張ってみますーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
まぁ腕の血管はよっぽど取りづらそぉだったんでしょうねぇ…(´△`; )
何回も刺されるよりは、多少血が漏れるくらいのほぉが良かったのかもしれません(つ▽T)

あー、まさに犬みたいなカンジ(笑)
くるくるくるくるしてましたw
カワイかったですよー(*ノノ)(ばか


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
どうせだったら近いうちに生で見てやって下さいなw

こはるちゃは血を採ったの?(’’
子どもの検査でも、病院によっていろいろあるんだね。
血液のほぉが結果が正確っぽいケド、子どもが注射で血を採るのは見てるのイヤだよね(><)
トマトは今は食べられないのかな?
食べられるよぉになるとイイねー。

献血は、気が付いたトキは結構通ってたなぁw
毎回「血管が深い」とか「採りにくい血管」とか言われちゃうんだケドね(笑)
比重で受けられないトキもあったなぁ…(’’
卒乳したらまた行きたいなー、なんてw

投稿: トロ | 2005/12/31 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/7874055

この記事へのトラックバック一覧です: いつもより多く回っております:

« 子どもへの階段 | トップページ | お手玉 »