« 命がけの奪還~キヨたん編~ | トップページ | ゆく年くる年 »

2005/12/30

大掃除

暮れも押し迫っているというのに、我が家では今日から大掃除。

親父    =お風呂場
お母ちゃん =台所
キヨたん  =お母ちゃんがおんぶ

親父には昨日たっぷりお休みをあげたので、朝から働いてもらう。
お母ちゃんはキヨたんをおんぶしながらなので、腰がイタイ(つ▽T)
でもお風呂場はカビ取り剤とか使うしなー。
濡れちゃうし、おんぶを代わってもらうワケにもいかない。

お昼前に台所はほぼ完了。
親父もお風呂場掃除が終ったらしい。

お風呂場に行ったお母ちゃん。
なんじゃこりゃぁぁぁ!(←心の声
浴槽とかはキレイになってたケド。
壁のカビがほとんど落ちてない(=△=)

何でもカビ取り剤を使わなかったそぉな(。。
一体なぜ??

まぁ文句を言ってもケンカになるだけだし。
親父なりにきっと一生懸命やってくれたんだろぉ(と、信じたい。
でもお母ちゃん、もぉ一回掃除し直しちゃったよ…=■●_

30分後、見違えるよぉにキレイになったお風呂に満足。


051230_133102←親父に抱っこされて、微妙面のキヨたん。

「お母ちゃーん、この人ダレ??」
いや、親父だよ??(=▽=;)


午後は買出しに。
こまごまとしたモノも、たくさん買うと結構な重量になるのよねー(’’

親父を散々こき使った1日(役立たずな部分もあったケド(ぁ
まぁ…これで少しはクリスマス分を挽回出来た、かな?


※昼間断乳2日目
今までほとんどおっぱいが張るヒマが無かったお母ちゃん。
でも昨日からはおっぱいがパッツンパッツン(つ▽T)
こんなの産後1ヶ月以来だよorz

ちょっと手で搾ってみたものの、追いつかないカンジ。
午後に買出しに出たトキなんて、キヨたんを抱っこするのも胸がイタくて無理!みたいな。
急遽西○屋に寄って買っちゃったよ。

mumtime_cコレ。
電動搾乳機。

まさかこの後に及んで搾乳機が必要になるとはっ(つ▽T)
ちょっとイタイ出費。
でも乳が詰まって病気になってもアレだし。

買出しから帰って、ソッコー搾ってみる。
使い心地は…ビミョー(ぁ
でも買う前に手動か電動か迷ったケド、電動にしてお母ちゃんの場合は正解だった。
手動なんて、きっと面倒だしねw

せっかく買ったケド。
あんまり使わないで済むとイイなぁ。

|

« 命がけの奪還~キヨたん編~ | トップページ | ゆく年くる年 »

コメント

いやーん、言ってくれたら物置で
オブジェと化している電動搾乳機
あげたのにぃ。
私なんて数回使っただけで戦力外通告。

友達が必要なら横流ししようと
思っていたブツですw

うちも大掃除、似たような感じでした。
窓、お風呂、台所のみ!
お疲れ様です。

投稿: えりん | 2006/01/26 16:18

大掃除お疲れさまでした(^^)。
キヨたんおんぶして大変でしたね・・・腰お大事に・・・。

ウチも時々旦那さまに対して微妙な顔する時があります。
ま、昼間いないし、夜も心寧さんが寝てから帰ってくることも多いから、仕方ないと言えば仕方ないけど。
パパって認識してるのかな~とちょっと謎な今日この頃・・・。

搾乳機。電動で正解かも・・・でも痛くありませんか?
心寧が手足口病になって口内炎ができた時に手動のやつを買いましたが、なかなか搾れなくて腕は痛くなるし、時間はやたらめったらかかるし、死にそうになりました(汗)。
おっぱいお大事に~。

投稿: ばっち | 2006/01/26 22:31

おっぱいがよく出てくれるのはとても幸せなことだとわかっているけれど、やはり断乳時には大変なのですね(/。\)

わたしは新生児期に出がよすぎて搾乳機のお世話になりました。
ちょっぴり牛気分♪ですよね^^;

投稿: hanamame | 2006/01/27 13:52

そんなにトロさんのおっぱいでるんですか?(゜ロ゜;)
ほんとの貧乳は私だけみたいですね(;´д`)

堅くなっちゃう前にしぼったほうがいいですね。乳腺炎になっちゃいますよ(って今はもう解消されてるかな?)
それともう遅いですが、搾るから出やすくなっちゃうんですよ。あまり搾らないほうが・・・でもしぼらないと堅くなる、の繰り返しになっちゃうんですよね。

投稿: かおりん。 | 2006/01/27 16:54

>えりんさん
いやーん。
知ってたら貸してもらったのにぃ(ばく

いや、でも郵送されてくる時間のロスに耐え切れず、きっと買ってしまったと思います。
それくらいイタかった…(つ▽T)
今は全然使わなくて良くなりましたが、完全卒乳するトキや2人目のトキにもきっと使うから!と自分をなぐさめてます(。。

お風呂と台所がキレイだと「大掃除した!」ってカンジになりますよね♪(*´▽`*)
ウチは結局窓をやり残して、今でも汚いままですが…=■●_


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
キヨたんはオリに入れてても良かったんですケドねー(´△`; )
今回は時間もかかるし、泣き喚くのを考えたら…背負ってましたw
掃除ってかがんだりするから、結構キツかったですケドね(つ▽T)

心寧ちゃんもですか(笑)
ウチも親父は認識してないよぉな気がするなぁ…(’’
若い男の人は皆同じよぉに思ってるのかもw
こないだなんて、お母ちゃんの実家でおっちゃん(お母ちゃんの弟)が帰って来たトキ、嬉しそうに出迎えてたし(笑)

電動はね、イタイです(^^;)
まぁ耐えられないほどじゃないです。
手元のスイッチで、吸い付かせたり緩めたりして調節します。
ずーっと吸いっぱなしも良くないみたいです(’’
手動は大変でしたねぇ~(;´Д`)ノ
時間がかからないコトを考えたら、結果的にウチは電動で良かったかも~w


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>hanamameさん
今までおっぱいで何も苦労してなかったので、最後くらいはちょっと大変でも仕方ないかな?と思ってます(つ▽T)
油っこい物食べよぉが、甘い物食べよぉが、ちっともトラブルが起きなかったお母ちゃんのおっぱいに乾杯ですw

新生児期から出が良かったんですね~♪(*´▽`*)
ひーくんもたくさんおっぱい飲めて、幸せですねーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりん。さん
今まであまり意識して無かったですが、結構出てたみたいです。
詰まってみて分かるこの辛さ(つ▽T)

搾りすぎると、いつまでも母乳が出る。
って聞いてたので、なるべく搾らないでいこぉと思ったらカチカチになってしまって(><)。。。
こんなにイタくなっちゃうなんて、思いもしませんでしたよ(。。
まぁおかげ様で今は解消されましたよ~♪(*´▽`*)ノシ

投稿: トロ | 2006/01/28 13:56

きゃー!!
読んでるだけで痛い!!
乳腺炎になったときのこと思い出してしまった(゚ーÅ)
私も貧乳だけど、おっぱいの出はよいみたいです。
手動の搾乳機ずいぶん使いました('-'*)
そっか~。卒乳のときまたおっぱい張るのかぁ。
憂鬱だなーー。

そういえば親父さん久しぶりの登場ですね♪
男性に掃除を手伝わすと、結構二度手間ですよね。
うちもそうです(--,)
やり方の違いでケンカになっちゃう。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/01/29 11:31

>00oom-_-moo00さん
乳腺炎経験者ですかーっ!(つ▽T)
うぅ…イタそぉ、辛そぉ。
ならないよぉに気を付けます(><)

今完全卒乳に向けて頑張り始めたトコですが、やっぱりおっぱい張ってますねぇ。
搾らなくてもなんとかなるくらいだケド。
昼間断乳してた効果が少しは出てるみたいですw
卒乳するなら、昼間断乳期間を作ってから卒乳するほぉが良いみたいですよw

あー、親父と一緒の写真は久しぶりですねー、言われてみれば(’’
久しぶりすぎて、キヨたん微妙な顔してるし(笑)

二度手間でもやらせたほぉが良いんでしょうケドねー(^^;)
二度手間だからってやらせないと、イライラしちゃうし。
でも二度手間になると、それもイライラしちゃう。
難しいモンです。

投稿: トロ | 2006/02/01 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8347653

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« 命がけの奪還~キヨたん編~ | トップページ | ゆく年くる年 »