« らいおん | トップページ | あの頃キミは若かった »

2005/12/21

遠距離恋愛の日

遠距離恋愛中の恋人同士が、クリスマス前に会ってお互いの愛を確かめあう日。
そんな記念日があったんだ(=▽=;)
知らなかったよ…。

051221_1032S今日のキヨたん。
朝からブラシを見つけて、ハイテンション。

それでお母ちゃんの頭をブラシで叩いたりしてるし(´△`; )
もしかして…とかそうとしてくれてる?

すいませんねぇ…
育児にかまけてボサボサ頭なもんで(笑)


キヨたんも、今日で1歳1ヶ月。

先月は
もぉ赤ちゃんも卒業かぁ…(つ▽T)
なんて寂しい気分にもなってみたりしてたケド。
この1ヶ月でまた驚くほど成長し、さらに赤ちゃんが遠くなったカンジ。

そこで、1ヶ月間の成長をまとめてみる。

~体編~
・誕生日前後に歯が3本もニョキニョキ生え、合計8本に!

~行動編~
・「コレやって!」などと、モノを差し出してくる。
・飲み物を飲んで「プハー!」と言う。
・ボール落としのおもちゃで遊べる。
・拍手をする。
・あんよがずいぶんしっかりする。
・手を洗った後、タオルの前で拭こうとする。

~感情編~
・気に入らないコトがあると、ひっくり返って怒る。(そしてさらに頭を打って泣く。
・すごく悲しいと、ひれ伏して泣く。

などなど。

特に、台所で用事をしてるお母ちゃんを探してとてとて歩いて来て、足にギューって抱きついてくるのなんて♪(>w<)
カワイイったらない(//▽//)(親ばか

キヨたんを産んでからというものの、その成長の早さに驚かされない月はなかったケド。
今までは体の成長が中心だった気がするんだよねw
それがこの1ヶ月では、心の成長が目覚しかったキヨたん。
コミュニケーション出来るコトが多くなってきて、お母ちゃんはすごく楽しいw


さて、話は変わって今日も定例の皮膚科に。
しかーし。
今日に限って混んでて、終ったのはお昼過ぎ。

あーぁ、家に帰ってご飯用意して食べんのメンドイなぁ(-ー;)

なんて思ったお母ちゃん。
足はそのままデニーズへ(マテ

キヨたんと2人で外食するのは始めて。
ちょっとドキドキ~(、、
だいじょぶかしら、アタシ。
ちゃんと食べさせつつ食べられるかしら。

なんて心配してるお母ちゃんの傍らで。
待合席の隣に座ってたギャル2名をナンパし、手をつないでもらい。
案内係のお姉さんに愛想を振りまいて、ピングーのシールをゲットし。
席に案内されたら、隣の席のおばさんに遊んでもらい。

おぃおぃ、小僧(=▽=;)
ナンパしまくりですか!?

051221_dおばさんに「ちゃんと食べられて偉いわねぇw」なんて誉められ、さらに調子はうなぎ上り。

気が付けば、お子様ランチを2/3くらい食べていた。
結構ボリュームあったと思うんだケド(´△`; )
だいじょぶ?

すっごいお腹がポンポコリンだよ、キヨたん。
おとぎ話のカエルさんみたいに、ハジケたりしないでね~(つ▽T)

|

« らいおん | トップページ | あの頃キミは若かった »

コメント

キヨたん、1歳1ヶ月おめでとうございます!
気に入らないことがあるとひっくり返って怒って、頭を打つ、はるもよくやります!前はただ泣くだけだったのに、演技がオーバーになってきました。なんだか見ていると可愛いな~とか思っちゃいます。

お子様ランチ、豪華ですね!ボリューム満点だぁ(^0^)

投稿: はるママ | 2006/01/10 22:04

キヨたん感情面もしっかり成長
してますね。

ナンパ!あおいもしまくりです。
オッチャンもオバチャンもニイチャンも
ネエチャンも無差別!!
一緒にいる私が恥ずかしかったりwww
あと数日で1歳なんで、そろそろ
お子様ランチでびゅうしようかな、と
画策中です。

投稿: えりん | 2006/01/10 22:16

1歳一ヶ月、おめでとう♪
もうお子様ランチ食べれるんだ~!
すごいなぁ。
何だか1歳を越えてからのキヨたんはどんどんどんどんお兄ちゃんになっちゃって、こはるなんて赤ちゃんだから相手にしてくれないかも(´・ω・`)

お腹はうちのもお腹ぽよよんなのでそこだけは一緒だ~♪

投稿: エチ | 2006/01/10 23:12

すごいすごい、お子様ランチを2/3も食べましたか。
うちなんて、このメニューなら2人で1皿ですよ。まぁ、親のパンだとかご飯だとかを「くれくれ」して食べるので、もうちょっとは食べてますが…。
そんなこともあって、うちの2人もおなかぽっこりですよ。おんなじだー(笑)。

投稿: TKC | 2006/01/11 00:22

1歳1ヶ月&(初)2人で外食おめでとう~☆

よくお昼にお母さんとちっちゃい子がランチしてるの見かけるけど、すっっっごく憧れてました(ノ´▽`)
キヨたんが行ったってことは、うちもそろそろできるかな?
でもこれ月例じゃなくて、その子の性格も関係しますよね。
キヨたんがおりこうさんだから、うまくいったのかも…。
キヨたん人見知りしないし、たくさん食べてくれるし、ほんとエライよ~(^∇^)感心!

投稿: 00oom-_-moo00 | 2006/01/11 10:20

キヨたん1歳1ヶ月おめでとう!
体だけじゃなく、心もずいぶんと成長しましたね☆
コミュニケーションが取れると・・・楽しそう!!!
うちも早く会話的なことをしたいな~。
あと髪の毛を結わってあげたいw
(早く伸びろ~~~)
デニーズのお子様セット、食べられるんですね。
けっこうな量をたいらげましたねぇ!
食べさせながら食べるって、難しいけどできないことはないですよね。
でも自分の食べてるものが冷めてたり、、ってことはあります(^^;)

投稿: エミ。 | 2006/01/11 12:10

>はるママさん
ありがとうございます!
っていつの話をしてんだかってカンジですよね(笑)

お座りでフラフラして頭を打ち、あんよで転んで頭を打ち…
やっとそれが落ち着いたと思ったら、今度はひっくり返って頭打つんですものw
何なんでしょうねーw

もちろんそんなトキは、お母ちゃんもオーバーアクションで「おぉ!痛かったねぇ(つ▽T)」と一緒に泣くマネをしてあげるコトにしています(笑)

お子様ランチだと、だいたいどこのレストランにもあるので、食べられると楽ですよねー♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
そうそうw
感情面が発達した1ヶ月でしたw

子どもがナンパ好きだと、お母ちゃんは恥ずかしいですよね(*ノノ)
こないだなんて、電車で隣に座った女子高生をナンパしよぉとしたキヨたん。
構ってもらえないので、しまいにはキーキー怒ってたし(;´Д`)ノ ぉぃぉぃ

お子様ランチが食べられると楽ですよねw
キヨたんも、いろんなトコのお子様ランチにチャレンジしていきたいと思ってますw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
ありがとぉw
お子様ランチはまだちょっと早いかな~?と思ってもみたケド、意外に喜んで食べてたよ♪(*´▽`*)

今はキヨたんのほぉがお兄ちゃんに見えるかもだケド、こはるちゃは女の子だもんw
そのうちあっという間に追い抜かれちゃいそぉw
今の2人で遊んでみたら、どんなカンジなんだろぉね♪(*´▽`*)

お腹がぽよよんなのも今のウチよねーw
いっぱいちゅー(*´3`)して楽しんでおかなくちゃw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
ご飯は完食。
ハンバーグとポテトが1/2。
あとはプチトマトとタコさんウインナーの足を2本ってトコですか(’’
すごい食欲旺盛で、おデブになるのではないかと心配です(^^;)
おかずだけだったら、ウチも2人で1皿で十分なんでしょうケドねw

ご飯を食べたあとは、ホントぽっこりになりますよねーw
ひどいトキにはヘソまで出るくらいです(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
ありがとぉございます♪(*´▽`*)
何とか一緒に食べるコトが出来ましたw

でもお母ちゃん1人で連れて行くってコトは、いざ大騒ぎになっても頼る人がいないってコトですもんね(^^;)
途中でぐずったりされたら…と、かなりドキドキもんでしたよ。
でも体調と機嫌さえ良ければ、2人でランチも結構だいじょぶそぉですw
ひきこもりがちのお母ちゃんには新たな光になるかも♪(>w<)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
ありがとぉございますw
「1歳を過ぎたら、少し成長も落ち着くんだろぉなぁ…」
って予想を見事に裏切ってくれましたw

コミュニケーションが取れると、ホント楽しいですよねー♪(*´▽`*)
こはるちゃんももぉ少しじゃないですか!
しかも女の子だから、やり取りがもっと楽しくなりそぉw

家ではだいたい食べさせながら食べる、ですw
キヨたんがもぐもぐする合間に、お母ちゃんが食べるとちょうど良いみたいでw
お母ちゃんもかっこんで食べるクセに歯止めがかかりそぉですしw
まぁ…冷めちゃうのは仕方ないんですケドね(^^;)

投稿: トロ | 2006/01/11 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/8096245

この記事へのトラックバック一覧です: 遠距離恋愛の日:

« らいおん | トップページ | あの頃キミは若かった »