« 安上がりなおもちゃ | トップページ | 子どもへの階段 »

2005/12/10

歩行訓練

お母ちゃんは幼稚園のトキ、バトンを習ってた。
あの長い棒を振り回すバトンねw

バトンの発表会のトキの衣装を、ばあちゃんが大事に取っておいて。
「キヨたんのチョッキ代わりに着せたら~?」とくれた。

051210_1409Sでもさ。

何か学芸会でおじいさん役やってる子みたいだよねー(=w=)ぷぷ
「なんじゃ、ばあさんや」
みたいなw


まだまだお腹はユルめだケド、元気が有り余ってるキヨたん。
月曜から1週間、家の中に閉じこもって生活してたもんね(;´Д`)ノ
そりゃーストレスも溜まるよね(つ▽T)

ってコトで近くのデパートへw
外で遊ぶには寒すぎるし!(><)
デパートの床はキレイだから、歩く練習には最適かもとか♪(*´▽`*)(ぁ

靴を履かせてデパートを歩く。
キヨたん、大興奮!!
目の前に、商品の並んだ棚やら、いろんな飾りやらがあるんだもんねー(^^;)
そりゃ抱っこされてた景色とは、全然違うよねw

あっちに目を奪われ、こっちに目を奪われ、なキヨたん。
ちっとも思う方向に進まない(;´Д`)ノ
躾のなってない犬を散歩させてるみたいだよ。
しまいには後ろ向きに歩いたりしちゃって…

ただでさえ中腰なお母ちゃん。
めっちゃ疲れるんですケド(。。

たっぷり1時間くらい歩いたキヨたん。
やっとお母ちゃんの足にしがみついて、「もぉ疲れた」「抱っこしろ」アピール(笑)
よしよしw
たくさん歩いて偉かったねー♪(*´▽`*)ノシ


もちろん帰って来たら、爆睡でしたとさ。
あのー。
今日の夕飯はどぉしましょう?(´△`; )(またかよ

|

« 安上がりなおもちゃ | トップページ | 子どもへの階段 »

コメント

トロさんの家庭は、物を大切にする家庭なんですね。
学芸会のおじいちゃん役は、わらってしまったけど
親子2代で、同じ服を着るなんてステキです。

お買い物に行くと、うちも、ばか犬のように
親の言うことを聞かず、勝手にうろうろしていますよ。
紐でつないでも効果はなさそうなので、そのまま
ほったらかしていますが、同じように疲れると
抱っこってせがんでくるので、疲れるまで野放し
状態です。

投稿: ○ | 2005/12/27 20:27

歩き出したら歩き出したでこういう
悩みが出てきますよね。
けど、すくすく育ってるキヨたんを
見て微笑ましい気持ちになります。

あおいのたっち時間も更新中ですよ。

投稿: えりん | 2005/12/27 22:23

デパートに行くと、ほんと楽しそうですよね。
とくに、おもちゃコーナーなんていくと、
離れようとしなくて・・・
でも、いい運動になるんだろうね。

投稿: かいとママ | 2005/12/28 10:35

はるも、デパートで歩かせてみると、前に進んでくれなくて、追いかけるのが疲れます~
手をつないで歩いてくれるようになると、楽になるかな?と思っています。
最近寒いので、うちも買い物以外お家に引きこもりがち。早く暖かくなって欲しいですよね。(^0^)

投稿: はるママ | 2005/12/28 11:52

>○さん
子どもを産んでみて、意外に母がいろんなモノを取っておいてあったので驚きましたw
この服は、お母ちゃんたぶん1回しか着てないんですケドね。
何せ衣装でしたから(^^;)
しかも全然覚えてないし(笑)

今回は手を繋いでの歩行訓練でしたが、もぉちょっとしたら犬のよぉにヒモで繋いでおくコトも考えなきゃなのかなー、って思ってました
(´△`; )
走れるよぉになったりしたら、あっという間にいなくなっちゃいそぉ…
そんな子どもだった、お母ちゃんの血も引いてるコトだし(汗)

次の手作りは迷子防止ヒモか!?(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
悩みっていうよりは…これはこれで楽しかったですケドねw
急いでるトキにこぉだったら、イライラしちゃいそぉですが(^^;)
1時間もしっかり(?)歩いて、ずいぶんお兄ちゃんになりましたw

あおいちゃんも年明けにはきっとこんなカンジになりますよ♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かいとママさん
今回はおもちゃ売り場には行かなかったケド、一番喜んだのはソニプラ!
カラフルな雑貨が自分の手の届くトコにあって、かなりお気に入りでしたw
離れるトキは引っくり返って怒って大変だったとか(つ▽T)

運動になっただけじゃなくて、視覚からもいろんな刺激を受けて、きっと全身疲れちゃったんだろぉなー、と思いますw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
ウチは手を繋ぎっぱなしだったんですケドね~(^^;)
チキンちゃんなので、手を離すとちょっと不安みたいで(汗)

あんなにちっちゃいキヨたんなのに「あっちに行きたい!」って引っ張られると、どぉしてなかなか力強いのです(´△`; )
中腰でホント疲れましたーw

春になるとキヨたんは保育園なので…
お母ちゃんは春になって欲しいよぉな、欲しくないよぉな複雑な気持ちです(つ▽T)
キヨたんと一緒にいられるなら、一生冬でもイイー!!(マテ

投稿: トロ | 2005/12/28 12:19

ほんと、桃太郎とかのお爺さんみたいだよ(笑)(ごめんね、キヨたん

うちも最近、時間がずれてご飯抜きになっちゃうことも。疲れて寝てるのを起すのもなぁ・・・なんて思ってしまう(・・;)

投稿: かおりん。 | 2005/12/29 10:40

おじいちゃん・・・
確かにw
笑っちゃいけないんだろうけど笑っちゃいました☆

子供と歩くと中腰になるのか・・・
それは疲れる!
大興奮なキヨたん、すごく楽しかったんだね♪

お昼くらいとか早い時間に連れて行けば夕方早くに昼寝するかな??
うちも今寝てたりと時間は不規則なんだけどね(^_^;)

投稿: エチ | 2005/12/29 18:02

>かおりん。さん
そぉそぉ。
茶色と青の縞々の服が、さらに「おじいさん役」っぽいですよね(笑)
別に狙ったワケじゃないんですケドw

ご飯の時間に寝ちゃうと、どぉしよぉかなぁ…って悩みますよねー
(-ー;)
そのくせ21時くらいにお腹が空いて起きてきたり…
うーん、ちゃんと生活リズムつけてあげなきゃなぁ…(反省


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
いやいや、笑ってやって下さいw

大きくなったとは言え、手をつないで歩くとどぉしても大人が中腰になっちゃうよね(^^;)
足元も危ないから、どぉしてもかがんで見ながら歩くよぉな形になるし…(つ▽T)
ほんのちょっとの時期なんだろぉケド、疲れるぅぅぅ(;´Д`)ノ

なかなかキヨたんの都合の良い時間に、外に連れて行ってあげられなくて(。。
ホントは午前中に外に出るのが一番なんだろぉケド、家事してるとどぉしてもお昼になっちゃって…
もっと手際良くやらないとなぁ…=■●_

投稿: トロ | 2005/12/31 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/7864219

この記事へのトラックバック一覧です: 歩行訓練:

« 安上がりなおもちゃ | トップページ | 子どもへの階段 »