« あひるのその後 | トップページ | ロディー☆見参 »

2005/11/27

スター☆気分

お母ちゃんには弟が2人いて、3人兄弟だ。
3人とも誕生日が秋なので、毎年秋には写真館で兄弟そろって写真撮影をしていた。
お母ちゃんの成人式までその習慣は続いたワケだケド。

これって結構記念になるのよねー(’’
最初はお母ちゃんが一番デカいんだケド。
弟2人にだんだん身長を抜かれていく様とかがねw


だからキヨたんが生まれたトキに、お母ちゃんは毎年誕生日に記念撮影してあげたいと思ったw

ってコトで、今日はスタジオへ♪(*´▽`*)

スタジオは、子ども撮影専門のチェーン店。
子ども用の衣装がずらーっと取りそろえてあって、身一つで行けば撮影してくれる。

着いた直後から、さっそく衣装選び。
衣装は正装系から、コスプレ系まで多種多様。
すっげー悩むんですケド、コレ(;´Д`)ノ

とりあえず記念撮影なので、無難に和装と洋装を選ぶ。
キヨたんには、赤や白のタキシードとかは似合わなそぉなので、普通の黒いタキシード。
でもコレって結婚式に出席する、新婦の父みたいだなぁ(笑)

スタジオの中は、もちろん写真撮影禁止。
まぁ写真を売る商売だもんねぇ(´△`; )
でもなぜかビデオカメラでの撮影はOK!
なのでビデオの映像から抜粋w

051127_133702dまずは和装。

キヨたん、キミって和装の似合う男だったんだねー♪(*´▽`*)(親ばか
すっげーイイよ!
あっちではギャーギャー泣いちゃってる子もいるのに、すげーイイ子だよ!
笑顔が最高!

と、カメラマンの後ろで、キャピキャピしながらキヨたんを見守る親父とお母ちゃん(ばく

051127_1351D続いて洋装。

ぷっ(=w=)
いや、選んだトキからそぉ思ってたんだケド。
「お父さん」っぽいカンジが、にじみ出ちゃってるんですケド(笑)
まだ1歳だっていうのにヽ( ´ー`)ノ

お姉さん2人に付きっ切りで撮影してもらい、ワリとスムーズにココまでの撮影を終えたキヨたん。

「もう衣装の方はよろしいですか?」
って聞かれて…
どーしてもイロモノ系の衣装が着せたくなっちゃったのよ!お母ちゃんは!
まぁ、ホラ、衣装は何点選んでもお値段一緒だし!(ぁぁ

で、

051127_142302dハッチッチー♪(>▽<)ノ

やっぱコレだよ!コレ!
キヨたんたら、何よりも着ぐるみ系が似合うよ!(笑)
いや、大きくなったら怒られるのかもしれないケドさ(;´Д`)ノ
でもこんなのちっちゃいうちしか着てくれないし、着させて良かったー♪(*ノノ)

ちょっと袖からシャツが見えてるケドね(笑)

スタジオ撮影の予定のある方。
長袖シャツは脱がせましょう。

この衣装では、2パターンの背景で撮影したケド。
さすがにだいぶ飽きてきちゃったキヨたん。
顔も明らかに疲れてきてるし、じっと座ってられなくなってきた。

傍から見てて、お母ちゃんなんかは「もぉダメかも~(;´Д`)ノ 」って思ってたんだケド。
お姉さんたちは撮影を強行!
一瞬だけ良い顔をしたのを、すかさずパチリ!
すげーなぁ。
プロだなぁ。
そりゃ、たくさん枚数撮って、買わせてなんぼな商売だからねー。
写真が撮れなかったら商売上がったりだもんねぇ。
でもさ。
すげー。

051127_1419D←疲れてやさぐれぎみのハッチッチー。

撮影が終わったら、その場で良い写真を選ぶ。
予算を考えて、2枚くらい選ぶつもりで来たのに…
結局…
5枚も選んじゃったー!!(つ▽T)(ダメじゃん
1万円くらい予算を超えちゃったよ(。。
いやー、商売上手だねぇ。

スタジオに着いてから、所要時間は2時間。
写真を選び終わったトキには、キヨたんは退屈で絶叫!
ごめんよー(;´Д`)ノ

やっとの思いで授乳したら、キヨたんは爆睡( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
お疲れ様ーw


大人たちはご飯を食べてお買い物。
すっかり遅くなっちゃって、ケーキを買って帰る。
家族でまだお祝いしてなかったしねー(’’

ホントはね。
手作りで、バースデーの料理とか作ってあげたかったんだケドね
(つ▽T)(言い訳
先週に引き続き、今週も疲れちゃったのよ…お母ちゃん…=■●_

051127_2121D2週連続でケーキなキヨたん。

←お風呂上りなので、髪の毛くるくるw

また最初に生クリーム舐めさせたら、吐き出して食べるのを断固拒否!
イチゴなら食べるかな~?
と思いきや、これも拒否!
全部が生クリームだと思ったみたい(;´Д`)ノ

やっとこさイチゴを理解させ、イチゴにかぶりつくキヨたん。
ケーキの上のイチゴは、全てキヨたんに食べられましたとさヽ( ´ー`)ノ


そして誕生日プレゼントの贈呈ー。
やっと、ね(つ▽T)

051127_2138S051127_213302s左はダンシングピングー
右はポップアップ赤ちゃんテーブル

ピングーはトイザらスに行くたびに、キヨたんが釘付けになって見てたおもちゃw
でもピングーは安かったので、もぉ一個ってコトでテーブルも買っちゃった♪(*´▽`*)(甘

今日はもぉ寝る時間だから、ちょっとしか触らせてあげられなかったケド。
明日からいっぱい遊んでくれるとイイなーw

|

« あひるのその後 | トップページ | ロディー☆見参 »

コメント

いい記念ですね。
1歳の記念に写真、考えようかなー?
和装のキヨたん、ナイスギューでしたよ。
カッコイー!シャッキーーーン!!

プレゼントよかったね、キヨたん。
いっぱい遊んでね。

投稿: えりん | 2005/12/09 16:55

う~ん、商売上手!でも、これだけ
可愛いと思わず選んでしまいますよね。
だから私は怖くて行けない・・・。

下痢大丈夫っすかぁ?

投稿: 野亜 | 2005/12/09 17:51

ね?ね?予算、余裕で超えますよね!
本当に商売上手ですよ、スタジオって
次男の時は硬い決意で望みますけどね(笑)

もぉ~、キヨたん、どれもステキ!
更新を待ってたら、いきなりハートを鷲掴みされましたよぉ
和装がこれだけ似合うなら、七五三も楽しみですよ!
4年後のブログ、楽しみにしてます(笑)

投稿: ガチャポン | 2005/12/09 18:53

誕生日記念写真っていいですね(´∀`*)
成長の様子が分かるし、記念になる!
キヨたん和服似合うなぁ~!
洋装は・・・ほんとだ「お父さん」っぽい(笑)
ハッチッチーはさすがにピッタリ☆
小さいときだけだし、仮装させたいですよね。
プレゼントも2つもらって世は満足じゃぁ~
って感じかな??

投稿: エミ。 | 2005/12/09 23:30

>えりんさん
ホント、良い記念になりますよーw
キヨたんのはまだ1枚しかないケド(っていうか、まだ手元にも無いケド(笑)
お母ちゃんのは20枚そろうと、かなり圧巻ですw
この時期しか残せないモノですからね♪(*´▽`*)
親には感謝ですよw

和装のナイスギューキヨたんは、さっそく年賀状に使おうと思ってます(*ノノ)

プレゼントで遊ぶ様子は後日アップの予定でーw(ぁぁ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
そうそう!
どれもコレもカワイクって~♪(*´▽`*)(ばか
すっかり選びまくっちゃいました(*ノノ)
こたちゃんも衣装着たら、カワイイと思うのに~(*´Д`*)

体調は、お母ちゃんはすっかり全快♪(>w<)
キヨたんは…いまだ下痢ーズです(つ▽T)
まぁ下痢だけで元気なんですケドねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
予算超えちゃいましたよー(;´Д`)ノ
いやー、怖い怖い。
ウチはじいちゃんばあちゃんトコに贈る分がないだけマシでした。
っていうか贈る余裕なんて無い…(。。

いやいや、次男くんだけ枚数が少なかったら将来ひがむと思うので、長男くんと同じ枚数にしてあげて下さいw(高いって!

七五三…
4年後(;´Д`)ノ
果たしてそれまでお母ちゃんはブログを続けられるんだろぉか
=■●_
不安にカンジた真夜中の出来事…(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
年齢ごとにいろんな衣装があって、迷いましたよー(*´Д`*)
2歳児の衣装には「星の王子様」の衣装なんかもあって、「来年はアレ!」とか密かに目論んでたりしますw(早いって
ホントはドレスで女装もしてみたかったんですケドね(笑)

プレゼント2つ…
やっぱり甘すぎだったかなぁ…と反省しつつ(。。
まぁ良く遊んでくれてるのが救いですがw

投稿: トロ | 2005/12/10 01:08

キヨたんってば、ほんとかわいいんだから~♪
洋装のキヨたん、お父さんじゃないよぅ、かわいいじゃないでうすかぁ(*^-^)
うちも1歳記念で写真撮りに行こうと思ってます。何種類か撮ると楽しいですねぇ。1枚にしようと思ったけど、キヨたん見てたら気が変わりました~

おっやっと本物の誕生日プレゼントもらったんだね♪二つももらえてよかったねー⊂((〃/⊥\〃))⊃
なんかほのぼのするぅ。

投稿: かおりん | 2005/12/10 07:07

お~、奇遇!
私も12月中に写真撮りに行こうって考えてたんですよ☆
(そしてその写真を年賀状に使おうと考えてたあたりも…)
でもほだか今人見知りがすごいから、いい写真撮れるか不安。。。
読んだ感じだと、お店の人が上手くやってくれそうですね♪

やっぱ小さいうちは仮装がカワイイですね~。
キヨたんハッチッチーすごく似合ってるよ(*´Д`*)
私もキヨたんとほだかと一緒に仮装して写真撮りたいな。
トロさんもご一緒に!!(危ない人たち…)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/12/10 15:04

このスタジオは、たぶん心寧さんのお宮参りの写真を撮ったスタジオですね・・・。
すごいですよねぇ、さすがプロって感じ。ウチも結構ぐずったんですけど、一瞬の隙を見逃さないというか。
思わず感心してしまいました。お高いだけありますよね。
いや~、キヨたん、どの写真もかわいいよ(^o^)。

キヨたん、プレゼント喜んでくれたみたいでよかったですね♪
ウチは何にしようかな~。

投稿: ばっち | 2005/12/10 21:35

おお!、ハッチになった男の子は初めてみました!
かわいい~。すごく似合っているよ~。

私は、和装の写真が一番好き。
どこか武家の若君みたい。
じゃあ、七五参も結婚式も和装ということでw

スタジオに行って、予算を超えなかった人って
いないんじゃないですか?
うちの友達、なんだかんだで8万使ったって言って
いました。おそるべきアリス!

あ、遅れたけど、キヨたん、お誕生日おめでとう♪
いっぱいプレゼントもらってよかったね。

投稿: | 2005/12/11 08:08

>かおりんさん
いやー、お父さんですよ(笑)
写真は精一杯カワイイの選んだんです(^^;)
疲れちゃってる顔とか、ホントお父さんそのものでした(ばく

何種類か撮ると楽しいですよぅ♪(*´▽`*)
でも出費はかさみますよぅ(つ▽T)
だってどれもカワイクて選びきれないんですもの(。。(親ばか

誕生日プレゼント、やっとあげられましたよーw
すっごい遅れちゃいましたケドね(´△`; )


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
考えてるコトが同じって♪(*´Д`人´Д`*)
もしかして以心伝心?
いやむしろ以心電心?
もちろんオレンジなんて英語で書けませんってば(*ノノ)(ばか

人見知りだろぉとなんだろぉと、彼女たちはやってくれますよ!
いやー、商売人として見習うトコがたくさんありますw
ってお母ちゃん、商売人じゃないじゃん!

か、仮装ですか!?(;´Д`)ノ
妊婦になっちゃったせいで、一度も袖を通してないゴスロリ衣装ならありますが(ぁ
それで良かったらご一緒に~♪(*´▽`*)(ぉぃぉぃ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
ばっちさんもスタジオ利用しましたかw
ウチの前に、双子のお宮参りちゃんがいたのですが、2人いるとかなり手間取るみたいでしたよー(’’
でもきっとベストショットが残せたのでしょう。
さすがですw
まぁあの値段でイイのが撮れなかったら、もぉ行きませんが(笑)

心寧ちゃんもそろそろプレゼント選んどかなきゃですね~w
またおそろいにしてみる?w(マテ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
ハッチッチーを選んだお母ちゃん。
「やっぱりコレ、女の子ですよね?(;´Д`)ノ 」
と聞くと
「結構男のお子さんも選んでらっしゃいますよー♪(*´▽`*)」
と笑顔で言われました。
男の子だケド、ドレスで女装をする子も多いとか(ばく

和装は意外に似合いましたねーw
若君は言いすぎですが(*ノノ)
それにしても…七五三はともかく、結婚式はいつになるやら(´△`; )
キヨたんが結婚したら…嫁をいびっちゃうんだろぉなぁ(ぉぃ

せっかくスタジオ名ぼかしたのに(笑)
って8万!
いやー、ホント商売上手ですな(。。;

キヨたんに代わって、ありがとぉございます~♪(>▽<)ノ

投稿: トロ | 2005/12/11 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/7539617

この記事へのトラックバック一覧です: スター☆気分:

« あひるのその後 | トップページ | ロディー☆見参 »