« フライドチキンの日 | トップページ | あひるのその後 »

2005/11/24

コートの季節

最近めっきり寒くなった。
今までは薄手のジャンバーで過ごしてきたキヨたん。
でもさすがに寒いかも…とディズニーで反省(´・ω・`)

去年はこんなカンジの、つなぎのコートを着てたケド。
今年着せてみたら、何だか赤ちゃん赤ちゃんしてて、おっかしいんだよー(;´Д`)ノ

051124_2025Sってコトで、コート購入。

この色か、黒しかなくて…
この色はサイズ80と95しかなかった…(。。
黒は90があったケド、黒って似合わないんだよねぇ…(つ▽T)

仕方無いので95を購入。
ま、いいさ。
大は小を兼ねるよね♪ヽ( ´ー`)ノ

袖が長いと手袋しないでも良さそぉだし。
このフードならマフラーもいらないよね。

↑「キヨた~ん、いいお顔♪(^0^)ノ」
って言ったらこのポーズ♪(*ノノ)
う~ん、カワイイ(*´Д`*)(親ばか

051124_2027S笑うと歯が見えたりして。

笑顔もだんだんお兄ちゃんぽくなってきたなー(’’
どんどん「赤ちゃん」じゃなくて「子ども」の顔になってくるよねー。

嬉しいよぉな、ちょっと寂しいよぉな…w


キヨたんのマイブーム:

炭酸ジュースを飲んで、思わず「プハー!(>▽<)」って言ったお母ちゃん。
キヨたんも「ハー!」とかってマネしてるし!
それ以来、コトあるごとに「ハー!」ってするのがお気に入り。
さらにお母ちゃんが「プハー!」って返すと、さらにハイテンションになったりする。

面白いなぁ…w

|

« フライドチキンの日 | トップページ | あひるのその後 »

コメント

うんうん、コート必要ですよね。
大きさって結構迷うんですよね。
ジャストサイズだとすぐに着れなく
なるし、1サイズ上だと大きいような
気がするし…うーん。
今のところ80サイズ買ってます。

投稿: えりん | 2005/12/03 11:58

ホント☆一歳になったとたんにお兄ちゃんですねぇ♪
やはり2足歩行っていうとこが「赤ちゃん」との違いポイントですかね^^

いいお顔ポーズ最高!
かわいいよwキヨたんw
コートあったかそうでよかったね♪

投稿: hanamame | 2005/12/03 14:09

キヨたん似合ってます!
大は小を兼ねる!子供はすぐ大きくなるから大きいのを買って正解ですよね☆
もう赤ちゃんっていうか子供、だなぁ。
立ってるし歩くし。言葉もわかるようになってきてるし。
すごいすごい!
順調な成長っぷりで何よりです(´∀`*)

投稿: エミ。 | 2005/12/03 16:25

ここ最近、ほんと寒くなってきましたね~
うちのはるも、こないだ中綿入りのジャケット買いました。
キヨたん、ダウンコート似合ってますね!ポーズを決めているところが、キュート☆
はるも前歯が見えだして、お兄ちゃんぽくなりました。
大きくなるのは嬉しいけど、甘えん坊でなくなっていくのも
寂しいですよね。

投稿: はるママ | 2005/12/03 21:40

コートを着るようになると、もう冬って感じですよね。
うちも、買いましたよ~。
青ちゃんはオレンジ、大ちゃんは紺です。おそろいじゃないですけど。
キヨたん、いい笑顔ですね。1枚目の写真なんて、ポーズも決まってるし(笑)。

投稿: TKC | 2005/12/03 22:40

キヨたん、ナイスポーズ♪
めっきり寒くなりましたね。
ほんとコートが必須ですよね。

しえたんはほぼキヨたんと同じサイズ。
できれば、来年も…と思って90の服を
買おうとするのですが、かなり大きくて
80をチョイスしてしまいます。
1シーズンだけって、もったいないですよね。

投稿: ○ | 2005/12/04 15:56

こっちの色のほうがやさしい感じで良さそう!暖かそうですね~ウーンいい顔してるぅ⊂((〃/⊥\〃))⊃
コートが本当のお誕生日プレゼントになったかな?

笑顔が子供・・・読みながらウンウンってうなづいちゃいました。なんだか嬉しいけど、ほんと寂しいですよね。

投稿: かおりん | 2005/12/05 07:26

う~ん、なんともおしゃまなポーズがかわゆい☆
白似合ってるよー、キヨたん。

「ハー!」って言っちゃうんだぁ(*´Д`*)
しっかりトロさんのこと見てますね!
そのうち口癖とか真似するようになるんですよね。
その頃はもう完全に赤ちゃん卒業しちゃってますね(。´Д⊂)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/12/05 08:35

>えりんさん
一気に寒くなりましたもんねぇ…(-ー;)
あっという間にコートが必要になっちゃいましたね。

キヨたんは80がジャストサイズ。
新生児のトキみたいに、みるみる大きくなるコトは無いと思うケド…
シーズン中に着られなくなってもアレなので、今買う服はだいたい90ですw
でも90だと微妙に大きい…(=▽=;)
95のコートは…ご覧のよぉにさらにブカブカでしたとか(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>hanamameさん
日々見てると分からないですケドねw
良く良く顔を見てみれば、「もぉ赤ちゃん…じゃないよなぁ…(’’」って顔になってました。

2足歩行するコトによって、脳が刺激(?)されて言葉も出てくるよぉになるみたいですねw
確実に幼児の域に入ってきました。

赤ちゃんのトキみたいに「ちっちゃい♪カワイイ♪(>w<)」っていうのは減りましたが、こういう動作とかで「カワイイー♪(*´▽`*)」っていうのが増えましたねw
ひーくんも来年の夏には、いいお顔ポーズしてくれるかな?w


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
そうそう!
すぐ大きくなりますしw
って今回はかなりデカすぎた気もするワケですが…(。。(ばく

たった1年で、ここまで成長するって思うと、改めて驚きですよねー(^^;)
1年前はぐにゃぐにゃしてたのに(笑)
ずーっと見てたハズなのに「いつの間に!?」って驚くくらいの素早さだったりしますよねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
キヨたんは、最近のほぉが甘えん坊になったよぉな!?(´△`; )
それも自我が出てきたって証拠なんでしょうケドねw
男の子は小学校の低学年くらいまでは甘えん坊ですよね♪(*´▽`*)
中学生くらいになると、「一緒に歩いたりするなよ」とか言われちゃったりするんでしょうケドね(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
凍える冬になると、自分がどんなに夏が好きだったか思い知らされます(;´Д`)ノ
夏の間はそんなコト忘れちゃってるんですケドね(笑)

ポーズは分かっているのかいないのか!?
でも大きくなってくると、面白ポーズが増えておもしろいですよねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
ウチは90の服を袖まくり。
裾は裾上げしたりして、小さくして使ってます(^^;)
こんなに努力してるのに、来年は小さかったりしたら悲しいですケドね(笑)

95のキヨたんのコートは…来年…もしかしたら再来年まで着れる!?(欲張りすぎだって!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりんさん
汚れが目立たないって言えば黒なんですケドねー(’’
黒はなぜかあまり似合わないキヨたんです。
汚れたらジャブジャブ洗濯するしかないかな?

いやいや、これもお誕生日プレゼントではないのですw(引っ張りすぎ
なかなか記事が停滞ぎみで…(;´Д`)ノ

まぁ子どもな笑顔もカワイイんですケドね(*ノノ)(ばか


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


>00oom-_-moo00さん
ねーw
いっちょまえにポーズ取っちゃって(笑)

白っていうか、ベージュなんですケドねw
子どものモンは、怖くて白は買えません(^^;)

「ハー!」って言いますよw
しかもかなり渋い声で(笑)
そうですね。
例えるなら、おっちゃんが温泉に入ったトキのよぉな声で(ばく
忠実に文字に表すと「あ゛ぁ゛~~~」ってカンジですかねw

子どものしゃべり方って、お母ちゃんにそっくりだったりしますよねー。
お母ちゃんもそろそろ気を付けなくっちゃ!(;´Д`)ノ

投稿: トロ | 2005/12/08 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/7441272

この記事へのトラックバック一覧です: コートの季節:

« フライドチキンの日 | トップページ | あひるのその後 »