« 布絵本 | トップページ | バースディ☆イヴ企画 »

2005/11/19

ディズニーナビ

「ディズニーナビのコーナーだよ!!」
(裏声で手は耳の形にして頭に乗せて)

子連れの為の、ディズニーナビ。
王様のブランチ風味。


キヨたんのバースデーイヴ企画として、ディズニーランドでびゅうを狙ったお母ちゃん。
しかーし!
子連れで行くのは初めて(*ノノ)
いろいろ調べとかなくっちゃw

と、調べ始めたら楽しくなっちゃったので、ココで公開w
これからディズニーでびゅうをするお子様、お母様。
よかったらご参考になさって下さいな♪(*´▽`*)


1.アトラクション
0~2歳児が利用出来ないアトラクションは6つ
ビックサンダーマウンテン
スプラッシュマウンテン
ガジェットのゴーゴーコースター
グーフィーのはずむ家
スターツアーズ
スペースマウンテン
当たり前だケド、ジェットコースター系は全滅。
2歳を過ぎても身長制限があるので、ある程度大きくならないと乗れないかな(’’
はずむ家は、逆に132cm未満の子しか入れないアトラクション。

他の理由で利用出来ないアトラクション
ビーバーブラザーズのカヌー体験
これも2歳未満は×、身長制限もある。
漕げないと乗れないってコトなのかしら?(’’

補助無しで座れないと利用出来ないアトラクション
プーさんのハニーハント
スタージェット
グランドサーキット・レースウェイ
グランドサーキットだけは、なぜか1歳未満は乗れないとか。

えーと、つまり。
約1歳のキヨたんが乗れないのは7つだけ。
意外に少ないじゃん♪(*´▽`*)
1人でしっかりお座り出来れば、意外に楽しめるかもw


2.食べ物
ベビーセンターに、有料の粉ミルク、ベビーフードが置いてある。
電子レンジ、お湯、洗浄用品は自由に使える。
授乳スペースもココに。
でもベビーセンターはパーク内に1箇所しか無いので、持っていったほぉが無難。
授乳スペースは混んでいて、並ぶコトもあるらしい。

パーク内は基本的に飲食物持ち込み禁止。
でもベビーフードに限っては、レストラン内とかでも一言断れば持ち込みOK。


3.オムツ
オムツ交換台はだいたいどのトイレにも設置されてる。
ベビーセンターに有料の紙おむつ、ウェットティッシュが置いてある。


4.ベビーカー
1日700円。
B型ベビーカー。リクライニング無し。


これくらい調べておけばだいじょぶかな?(’’
ってコトで、当日編へ続く!

|

« 布絵本 | トップページ | バースディ☆イヴ企画 »

コメント

うひゃ、やっぱり遊園地となると、制限が多いですよね。今のちびには絶対無理だわ(@Д@;
行けるようになったら、参考にします!
でもお金かかるけど、現地では手ぶらでいこうと思えばいけるんですねぇ。オムツやら持って、だと楽しめないですよねw

当日編、楽しみ♪

投稿: かおりん | 2005/11/26 17:12

遊園地って乗り物が乗れないと楽しく
ないですが、ディズニーランドは老若男女
楽しめるように作られてますよね。
制限はある程度仕方ないですが。

うちはまず動物園でびゅうですね。
それからまずUSJに行って見ます★

投稿: えりん | 2005/11/26 18:02

ディズニーナビ、参考になりました!
ベビーセンターがあると、安心ですね(^-^)
うちは、春ぐらいに行こうかな?と思っているので、
参考にさせてもらいます☆
当日編、楽しみにしています~!

投稿: はるママ | 2005/11/27 08:45

ほぉ~!!ディズニーランドデビューですか(´∀`*)
1歳になったら行けますよね♪うちも考えてます!
年パス買うかも(o^-^o)
続編を楽しみにしてます!

投稿: エミ。 | 2005/11/27 11:22

お~、参考になります!
キヨたん、ディズニーデビュー時は、バースデーシールも
欠かせませんね!
うちも、出来ればバースデーインパさせたい(っていうかママが行きたい!)んですが、ちょい遠出だし、正月前に出費は痛い・・・。ってわけです。
うちらの分も楽しんできてね!

投稿: 野亜 | 2005/11/27 12:18

ディズニーナビ参考になりました。
いつか行く日の為に私も勉強しておきます!!
続きが楽しみだ~♪

それはそうと、週刊キヨたん新刊でたんですね☆
ウォームビズ特集気になるわ~。
セクシーショット満載なんだろうな。
買いに並ばなきゃ…(*´Д`*)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/11/28 12:44

さすがに「おとぎの国」ですねぇ。
子供でも遊べるアトラクションが、こんなに多いとは。
うちもまだディズニーデビューはしてませんが、近いうちにさせたいです。
ということで、山崎パンのシールを集めてパスポートが当たるキャンペーン。たくさん応募しました(爆)。

風邪、親子4人とも快復気味です。まだダルさが残ってますが。
うちのTWINSですが、風邪をひいてから「抱っこ星人」になってしまいました。親も大変です(笑)。
キヨたんも、風邪には気をつけてね。

投稿: TKC | 2005/11/29 17:53

>かおりんさん
ディズニーランドはしっかりお座り出来るよぉになってれば、ある程度は楽しめるケド、やっぱり1歳過ぎてからのほぉが良いかもなーと思いましたw
今回は離乳食やらオムツやらしっかり持っていったので、ベビーセンターがどれくらいの価格で売ってるのかは調べられなかったんですケドね(^^;)
でもやっぱり荷物は多くなりますよねー。
仕方ないんですケド(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
1歳児をディズニーに連れて行っても、親の自己満足になっちゃうかなぁ…
と、心配でしたが、意外に楽しめましたw

そぉいえば、動物園も近くにあるのに行ったコトないなぁ…(’’
今度行ってみよぉかしら♪(*´▽`*)

USJはお母ちゃんも行ったコトないので、いつかぜひ行ってみたいです!
あおいちゃんがUSJに行ったら、記事参考にしますね~♪(>w<)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
今回はベビーセンターは利用しませんでした。
どんなトコだったんだろー?(’’
でも1歳にもなれば、利用しなくても何とかなっちゃいましたよw

春くらいになったら、お子様ランチとかも食べられるよぉになってると思うし、きっと今より楽に楽しめると思いますよ♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミ。さん
やっぱり1歳ででびゅう、っていうのが良いカンジでしたよw
首の座らない赤ちゃんも見かけたケド、ちょっとね(;´Д`)ノ

年パスはウチも欲しいかもーw
今まで何度も行ってるケド、我が子と行くディズニーはまた格別でしたよ♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
バースデーシール…(。。
もらえるって知らなかったんです!(><)。。。
来年はぜひ欲しいー!

こたちゃんのバースデーとなると、寒さもちょっと厳しいですもんね(;´Д`)ノ
暖かくなったらぜひチャレンジしてみては?w


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
ほだかくんにはぜひぜひディズニーに来て欲しいですよ!w
そしてプーさんと記念撮影したりして…(*´▽`*)うっとり

週刊キヨたん、さすがに金太郎じゃ寒そぉで…(つ▽T)
大人に負けないウォームビズを特集してみましたよw
セクシーショットは袋とじになってますので、買ってゆっくりお楽しみ下さいね♪(>▽<)ノ(マテ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
お母ちゃんももっと乗れないアトラクションが多いんだろぉな~と思ってましたw
意外に乗れるのが多くてびっくりです♪(*´▽`*)

パスポート、当たると良いですねw
でも4歳以下の子どもはチケットいらないので、4歳までは子どもを連れて行ってもオトクですよ(笑)

具合が悪いと抱っこ星人になっちゃいますよね~(;´Д`)ノ
でも快復してきたとのコトで良かったですw
ウチでも手洗いうがい頑張ります~!

投稿: トロ | 2005/11/30 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/7327071

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーナビ:

« 布絵本 | トップページ | バースディ☆イヴ企画 »