« コミックバトン | トップページ | 編み物☆ »

2005/11/02

歯医者でびゅう

イタズラが日増しにヒドくなっていくキヨたん。

ウチには足の部分に4個タイヤが付いてるスタンドミラーがある。
周りは鉄のフレームで、よくあるタイプの。

そこで遊ぶのがキヨたんのお気に入り。
危ないなぁ…とは思ってたんだ(。。

スタンドミラーにつかまり立ちしてたキヨたん。
いきなり強くスタンドミラーを引っ張り、スタンドミラーもろとも後ろ向きに倒れた!(><)。。。

「うぎゃー!」と泣くキヨたん。
ぱっと見、何ともなかったケド、あまりに泣くので…良く見てみると…

051102_1511歯が欠けてるよ!!∑(T△T)

慌てて歯医者に電話し、予約。
診察してもらった…(;_ヽ)

歯磨きすらキライなキヨたん。
歯医者さんの診察にも大暴れ!
ごめんよぉ、キヨたん(つ▽T)
こんな形で歯医者でびゅうをさせたお母ちゃんを許しておくれ…(。。

診察結果は…神経とかには関係ないトコなので、治療は必要ナシとのコト。
そのうち食べたりで、丸くなってくるからだいじょぶーと言われた。


乳歯だもんねw
生え変わるからねw


…とは言え。
うわぁぁぁぁん。・゚・(つД`)・゚・。
ホントにごめんよぉぉぉぉぉ=■●_

|

« コミックバトン | トップページ | 編み物☆ »

コメント

ショックですよね。
どうせ生えかわるとは言え、「ウワアアアン!」
な気持ちよく分かります。
けど、神経に傷がいってなくてよかった。
それが不幸中の幸いですね。

投稿: えりん | 2005/11/05 19:45

神経まで達するような怪我でなくて本当に良かったですね。
それにスタンドミラーも割れなくて良かった。割れて大怪我でもしたら、それこそ大変ですから。

けど・・・、ショックはショックですよね・・・。^^;

投稿: 香穂 | 2005/11/05 22:03

歯が欠けちゃったんですか。大変でしたね。
でも、神経までは傷がいってなくって、よかったです。
ショックはあるでしょうけど、キヨたんの"遊びたい心"はそのままに、遊ばせてあげたいですよね。

投稿: TKC | 2005/11/05 22:37

キヨたん大丈夫?!
でも乳歯は生え変わるし、大丈夫ですよね!!
トロさんあまり自分を責めないでくださいね。
けがして痛い思いして大きくなるってことですよね。
そういえば歯磨き・・・してないや(^^;)

投稿: エミ | 2005/11/06 10:31

キヨたん、歯が欠けちゃって痛かったですね(>-<)
でも、神経とかには関係なくて良かったですね!
はるも、ソファから落ちて口に傷が出来てしまいました。。
ホントごめんね~って思いました。

投稿: はるママ | 2005/11/06 18:28

キヨたん歯欠けちゃったんですか(´;ェ;`) でも神経とか身体に影響なくてほんと良かったですね。
あっ歯磨きって、まだしなくていいのかしら・・・

投稿: かおりん | 2005/11/07 11:12

おお!スタンドミラーが!!
キヨたん、痛かったねぇ。
でもちょっと欠けた程度で、しかもキヨたんが元気そうでよかった(^∇^)

うちもスタンドミラーにつかまって遊ぶんで危ないなぁとは思いつつ、そのままにしてます。
こういうのって線引きが難しいですね。
何が凶器になるか分からないから、危険性がある物は片付けるのがいいのかもしれないけど、だからといって全て排除するのもなんだかなー。
予想外の物でケガすることもあるだろうし、1つだけ言えることは常に子供から目が離せなくなってきましたねぇ(。´Д⊂)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/11/07 13:36

あらあら、キヨたん、大変でしたね。
たいしたことなくてよかったです。

歯が生えてくると怖いですよね。ウチもよくテーブルの端に顔をぶつけた時に、歯で口の中を切って出血したりしてます。
ほんと気をつけないと・・・。

欠けたところがとがってたりしたら、しばらく要注意ですね。
キヨたん、初めての歯医者さんおつかれさまでした~。

投稿: ばっち | 2005/11/07 22:15

キヨたん、痛かったね。
でも神経とか大丈夫っていうので良かった。
乳歯だから、また生えてくるしね!
イタズラも仕方ないし。
トロちゃ、あんまり気にしすぎないでね☆

投稿: エチ | 2005/11/08 22:55

>えりんさん
きっと生え変わるまで、欠けた歯をみるたびに「あぁ…orz」って思うんでしょうねー(つ▽T)
でもこれだけで済んで良かったと思わないと!
これからはもっともっといろいろ気を付けていきたいです(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>香穂さん
スタンドミラー…割れちゃいました(つ▽T)
でもキヨたんに当たったのはフレームの部分だけ。
ガラスの部分は全く当たらなかったのが不幸中の幸いでした。
でもちょっと当たり所が悪かったら、もっと大怪我になってた…(;_ヽ)
今回は運が良かったと思って、ホントに気を付けて過ごしたいです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
"遊びたい心"はそのままに。
ホントそぉですよねー。
思う存分遊べるよぉに、こちらが環境を整えてあげなければいけなかったのですが(、、。
男の子なので、大怪我じゃなければどんどんケガして大きくなれーと思っていたのですが、大怪我になる前にもぉ一度お家の中を点検してみたいと思ってます。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミさん
今のところだいじょぶみたいですw
痛がってる様子もないし。
とりあえず…安心しましたw

歯磨きは相変わらず格闘の毎日です(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
すぐに泣き止んだので、だいじょぶだとは思ったんですケド…欠けちゃってました(><)
月齢が大きくなればなるほど、ケガも増えますね(つ▽T)
子どもがケガして「イタイよぉぉぉぉ(><。)」って泣くと、ホントに申し訳ない気持ちになりますよね(つ▽T)
はるくんもお大事にー。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりんさん
ホントにたまたま打ち所が良かったので助かりました。

歯磨きはキライな子が多いみたいですよ。
早めに慣らしておいたほぉが良いかもしれません。
でもキヨたんなんて生え始めのトキからハブラシしてましたが、大の歯磨き嫌いです(つ▽T)
ちびちゃんは歯磨き好きな子だと良いですねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
家の中にはどんな危険があるか分かりません(;´Д`)ノ
仕事で保育するのと違って、お母ちゃんも付きっきりで見ていられないしね(つ▽T)
でも今はキヨたん全然だいじょぶです。
それだけはホント良かった(、、

スタンドミラーは倒れる恐れがあるなら、置かないほぉがイイんだなーと思いました。
赤ちゃんでも引っ張る力は相当強いですもんねー。
大怪我する恐れが無いモノなら触らせておいても良いんですが、何でケガするか予想するのが大変になりました(つ▽T)
ホントに常に目が離せません…orz


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
これだけで済んだのは、ホント奇跡的でした。
他にはちょこっと唇にキズがあったくらいで、何ともありませんでした。
上手い具合に歯の角にだけぶつかったみたいです。

欠けたトコはちょっとザリザリしてます。
ココでまた口の中切ったりするかもしれません(つ▽T)
でもこのザリザリに、離乳食時のスプーンを引っ掛けて遊ぶのがキヨたんのマイブームですorz


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
自分の子のケガなので、そこまでは気にしてないんだケドね(ぉぃ
でもこれが仕事だったら…とか思うと、大事だなーとか(。。
お母ちゃん、保育士とかむいてないのかしら…=■●_

ちょっと人生を考えてみたりする今日この頃。

投稿: トロ | 2005/11/09 05:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/6911056

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者でびゅう:

« コミックバトン | トップページ | 編み物☆ »