« スリング進化系 | トップページ | ぬいぐるみ »

2005/11/09

キヨたんの格闘

一部のブログで愚痴らせて頂いたが、この日親父が帰ってきたのは午前2時半。
(愚痴らせて頂いた皆さん、ホントすいません(;´Д`)ノ )

愚痴愚痴するので詳しくは書かないが、キヨたんも起きてきちゃったりして大変だった(。。
それでも文句を言いつつ、大人2人分の夕食を準備し、食べ(お母ちゃんも食べないで待ってたので)、キヨたんを寝かしつけて…。
すっかり眠れなくなってしまったお母ちゃん。
深夜にも関わらず、ネットを徘徊。

そして早朝に弁当を作り…親父を送り出す。


キヨたんは6時半に起床( >▽)ゞ ふぁ~~
おはよう、キヨたんw
おっぱい飲もっか。

授乳後、強烈な眠気に襲われるお母ちゃん。
キヨたんをオリに入れ、自分もオリに入って布団をかけて寝るコトにする。

「え?お母ちゃん、寝ちゃうの??」
うん。
「ヤダヤダ、寝ないでよー。」

ペチペチペチペチ。
キヨたん、お母ちゃんの顔を平手打ちですか。
でもお母ちゃんにはそんなの効かないもん( ̄~ ̄) ムニャムニャ

お母ちゃんが起きないと見ると、次の行動に移るキヨたん。
髪の毛を引っ張り始めた。
イテテテテ(;´Д`)ノ
でも再び眠りに落ちるお母ちゃん(=O=)。o O

さらに。
ぐがっ!!
鼻の穴に指を突っ込むとは!!∑(´△`; )
でもお母ちゃん、まだまだ負けないっ(><)。。。

あきらめたのか、お母ちゃんに背を向けるキヨたん。
薄目で様子を見守るお母ちゃん。
そのお母ちゃんの視界いっぱいに広がったのは…

ぐえぇぇぇぇ!!
キヨたん!
オムツ☆けつアタックですか!!(;´Д`)ノ
柔らかくお母ちゃんの顔にフィットして、重いし苦しい!(><)
いつの間にそんな高度(?)なワザを覚えたんだ!!

そんなこんなを繰り返しつつも、寝落ちるお母ちゃん。


ふと…目を覚ますと…
キヨたん、お母ちゃんの腹の上で寝ちゃってた(笑)
散々格闘しただろぉに。
お疲れ様♪(*´▽`*)

051109_1006Sしばらくして起きたキヨたん。

「いつ寝ちゃったんだ?オイラ」
ってカンジで、しばらくボーっとしてた(笑)


ごめんごめんキヨたんw
ご飯食べたら、お散歩に行こう♪(^0^)ノ


さて、散歩で某デパートの前を通りかかったお母ちゃん。
「英国展」なる催しが行われているのに興味がそそられる。
エレベーターで8階へ。

エレベーターを降りたお母ちゃんの目に飛び込んできたのは…
Benoistじゃありませんか!!
これがあのエルメスたんお気に入りの紅茶かぁぁぁ(´△`; )

でも…でもさ…
「電車男」って札が置いてあるのはどぉよ?
「銀座松坂屋4Fのべノアティールームでのロケも行われました。」
ってさ、まぁ確かに宣伝にはなるんだろぉケド…

英国王室御用達な紅茶が、何だか一気に庶民的に見えた瞬間。
('A`)ヴェノア

|

« スリング進化系 | トップページ | ぬいぐるみ »

コメント

お疲れ様です!
トロさんえらいですよね。
そんな時間になってもごはん食べないで
待っててあげるのって。
うちは結婚当初から「7時過ぎたら待たないよ」
宣言しているので、旦那の帰るコールが6時に
なってもない場合は7時になったら自分のごはん
だけ食べちゃいます。

キヨたん…オムツけつアタックですか。
高度な技だ。
あおいはひっかきを覚えてしまって、今日も
無理矢理寝かせているとかおをガリッ!
我が子ながら一瞬殺意を覚えました。

投稿: えりん | 2005/11/15 07:36

トロさんえらい!!全然鬼嫁じゃぁないですよ~!
私なんて自分とこはるの都合で生活してますから。。
旦那に付き合ってたら身がもたないヽ(´Д`;)ノ
うちもこはるが元気で私が眠いとき、顔をペチペチされます。
いや、ペチペチっていうかバシッバシッって感じ。。。
かなり痛い。・゚・(ノД`)
鼻の穴も突っ込まれるけど目つぶしもされます。。。

投稿: エミ。 | 2005/11/15 09:29

トロさんたいへんだったんですね・・・何があったのかわかりませんが、男の人は自分勝手ですよね。私も愚痴らせたら止まらないくらいです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

うちのちびもよく鼻の穴に指入れてきます。たぶんちびの場合は、顔ペチペチしててたまたま入っちゃんだと思うんですけどね(^-^; しかしキヨたんってば、オムツケツアタックをするとは・・・どこで誰が教えたんだ?って感じですね(笑)

投稿: かおりん | 2005/11/15 12:45

ベノアってば、ほんと庶民的になってしまったな・・・ヽ(TдT)ノ

投稿: かおりん | 2005/11/15 12:46

>えりんさん
「7時過ぎたら待たないよ」って良いですね♪(*´▽`*)
でもそぉなると、親父とお母ちゃんが一緒にご飯を食べられるのは年に50日くらいかしら…(ぉぃぉぃ
第一7時にはご飯が出来上がっていなかったりします(*ノノ)(ダメじゃん
お母ちゃんが仕事復帰したら、キヨたんと先に食べちゃうとは思うんですケドねw

何を考えてお母ちゃんの顔の上に座り込もぉとしたかはナゾです(´△`; )
が、かなりのダメージでした(。。
引っかかれるのもかなりイタイですよね!(><)
キヨたんの爪は、引っかからないよぉにいつも短く切ってますw
こないだ切り過ぎちゃって、深爪で血が出ちゃいましたが(;´Д`)ノ (マテ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


>エミ。さん
「こんな時間に帰って来るくらいなら、もぉ帰って来んな!!」
って言いましたが、それでも鬼嫁じゃないでしょうか?ヽ( ´ー`)ノ(ぁ
親父は落ち込んで欝になってましたとさ(ぇぇ

だいたいはキヨたんに起こされて、寝るのを断念するお母ちゃんですが、今回はよっぽど眠かったみたいです(^^;)
目潰しや鼻噛み付きもされて、かなり痛かったんですが…ね(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりんさん
いやいや、ご期待に添えるよぉな事件でもないのですが、仕事で疲れて事務所で寝ちゃってたらしいですヽ( ´ー`)ノ
お母ちゃんの場合、愚痴は本人に直接ぶつけてしまうので、ココでは書かなくてもいっかな♪って(*´▽`*)
その分親父はストレス溜まりまくってると思いますが(ぁぁ

そのうち狙われますよ~。鼻は。
指が細いので鼻の穴に入ると…かなりアレなカンジですねぇ…
(;´Д`)ノ

そして…
('A`)ヴェノア

投稿: トロ | 2005/11/15 12:58

お疲れさまでした☆
ちょっと気になったのですが・・・お仕事復帰したら、大丈夫ですか?
トロさんに凄く負担がかかりそう。。。
お身体をご自愛下さいネ♪

P.S. キヨたん、髪が伸びて女子みたいで可愛いです
   ロン毛もありなのでは?!

投稿: ガチャポン | 2005/11/15 19:56

大変でしたね~。おつかれさまでした。
風邪はやってますから、睡眠はちゃんと取ってくださいね~。

ご飯待ってるんですね~。スゴイ。
ウチは19時半までに帰ってこないようなら先に食べることにしています。そうしないとやっぱり大変ですからね。
できれば、ご飯は先に食べた方がいいですよ。遅く食べるのって体に負担がかかりますからね。親父さんはお仕事が遅いから仕方ないですけど、トロさんまで体こわしたら大変ですよ~。

夜遅くに子どもが起きちゃうとゲンナリですよね・・・。
時々、さあ寝かしつけよう!と思うときに旦那さまが帰って来て、ちょっと興奮モードに入ってしまったりするんで、そういう時はゲンナリします(笑)。

投稿: ばっち | 2005/11/15 21:48

>ガチャポンさん
お仕事復帰したら…お母ちゃんが育児も家事も全てやらなきゃいけないでしょうねー(-ー;)
親父が家族を食べさせるくらいの収入があればイイのに!(ばく
まぁ…復帰したら親父は無視して生活するしかないでしょうねぇ…(遠く
ガチャポンさんの優しい心遣いが嬉しいのですよ(つ▽T)

キヨたんのロン毛w
カワイイかも♪(*´▽`*)(親ばか
今月はお誕生日記念で写真撮影をするんですよねぇ…
このまま撮ろぉか、さっぱりで撮ろぉか、悩みどこですw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
おかげさまで、ちょっとノドの調子が悪いですw(ダメじゃん
睡眠は…まぁそれなりに取ってるのでだいじょぶですヽ( ´ー`)ノ

お母ちゃんが仕事してたトキは、帰って来て夕飯作る余裕もなかったから、外食してたんですよ(^^;)(ぁ
産休に入ってから、一緒に食べるよぉになりました。
でも復帰したら、キヨたんと自分がご飯食べるだけで精一杯だと思うので、たぶん待ってません。
今年度限定ですw
ただ、最近おっぱいが減ってきたせいか、お母ちゃん太り気味で…(つ▽T)
やっぱり夜一緒に食べるのはやめよぉかなぁ…(。。

あー、そうそう。
いつもはちっとも帰って来ないくせに、たまーに寝かしつけの時間に帰って来たりされると、かなりゲンナリします(=▽=;)
せっかく寝かけてたのに!
って思いますよねー。

投稿: トロ | 2005/11/16 14:35

どうも、ゾーマです(笑)
トロさんの苦しみ何故かすごく分かりますよ。
なんでだろう?なんでだろう?

あっ、うちも午前様親父だからだぁ(。´Д⊂)
TBしてもいいですか?
トロさんは待ってるだけでも偉い!!

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/11/17 16:48

>00oom-_-moo00さんと書いてゾーマ様と読む!(ワケわからん
ここにも午前様親父が!∑(´△`; )
ってウチの旦那は純粋に仕事で遅くなったのですよw
今日思い余って「労働相談センター」に電話しちゃうほどの劣悪な労働環境で(。。
でも訴えるのは本人じゃないと出来ないそぉで…&^.
ホントがっかり。

トラバありがとぉございまーすw

投稿: トロ | 2005/11/18 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/7103098

この記事へのトラックバック一覧です: キヨたんの格闘:

» バラモスvsゾーマ [かわいいママになりたい]
「ねぇ、あんたんちはもやしを買うのに、妻の許可がいるの?」 と友人に言われたことがある。 うちの旦那は何をするにしても、妻である私に「○○していい?」と聞く。 ちょっとしたことでも、妻の許可を得たがるのだ。 友人の証言によると、その日は、友人と一緒に行ったスーパーで、旦那が私に「もやし、買っていい?」と聞いていたらしい。 今まであまり気にしていなかったが、これはちょっと恥ずかしい�... [続きを読む]

受信: 2005/11/17 16:50

« スリング進化系 | トップページ | ぬいぐるみ »