« ディズニーナビ | トップページ | バースデー☆ »

2005/11/20

バースディ☆イヴ企画

ディズニーでびゅう♪ヽ(^ー^* ) ノ
ってコトでディズニーランドに向かうキヨたん一家。

しかーし!
キヨたんの住んでるトコでは、この日、大規模なパレードが!
いや、ウチにファンは誰もいないからいいんだケド…(ぁ
駅に行ったら、改札が大行列でね(つ▽T)
危うく脱出しそこねるトコだったよ…orz
持ってて良かったw Suica(・Θ・)

お母ちゃん、ディズニーランドは約2年ぶり♪
すっごい楽しみー!(>w<)ノ


本日の参加者は、
鴨パパ、かもた。ママ、坊ちゃん一家
ザ嬢
圧縮様
皆さん企画に乗って下さって、ありがとぉですよ♪(*´▽`*)

キヨたんが生まれる前は、よく飲み会とかをやってたメンバー。
皆それぞれ、以前にキヨたんと会ってるケド、こぉやって大勢で集まるのは久しぶり!(>w<)
育児してたって、こぉいう時間も大切よね♪


051120_1427Sまずパークに入って、キヨたんはベビーカーをレンタル。

こんなカンジのB型ベビーカー。
背中のトコに荷物入れアリ。
背中のクリアーポケットに名札を入れて、いざ出発!

バギー&荷物入れ無しの我が家のベビーカーと比べたら、使い勝手が良かったなぁ(’’
って普段ベビーカーを使い慣れてないからかもしれないケド(^^;)

パーク内のアトラクションを利用するトキは、ベビーカーは青空駐車。
一応駐車する場所は決まってて、置き場所整理してる人はいたりするケド。
管理してちゃんと見ててくれる人がいるワケじゃない。
荷物入れっぱのベビーカーが結構多かったケド、あれって危ないんじゃないかなぁ。
むやみに人のコトは疑いたくはないケドね。

まぁその点、レンタルのベビーカーは、万一のコトがあっても安心だったかなw

051120_1147パーク内はクリスマスモード全開♪
お母ちゃんたちのテンションも上がりまくりw↑↑

キヨたんはもちろんキヨプーでお出かけ♪
(>▽<)ノ
半袖だから、下にいっぱい着込んだケド(笑)
さぁ~片っ端から乗るぞ~(>w<)

1.カリブの海賊
まずお決まりどぉり、左回りにパークを進んでカリブの海賊へw
並ぶトキは、ワケが分かってなかったキヨたんも、だんだん乗り場に近づいて暗くなるとキョロキョロ(゜Д゜≡゜Д゜)
ちょっと不安そぉだった(笑)

最初はかなり暗いので、お母ちゃんにしっかりつかまるキヨたん。
ピューと落ちるトコでは硬直ぎみw
でも明るくなって海賊が出てくるトコでは、落ち着いて見てた。
もぉちょっと大きくなって、海賊とかが怖くなっちゃうと嫌がるかもな~。


ザ嬢を迎えに一度ワールドバザールへ戻り、合流w
そのままお昼を食べに、パン・ギャラクティック・ピザ・ポートへ。

お昼どきはさすがに混んでて、座るトコもないくらいで(;´Д`)ノ
お子ちゃまたちはベビーカーで、大人は立ってお昼ご飯。
キヨたんはピザ初体験!
最初はちょっと戸惑いぎみだったケド、結構美味しそぉに食べてたw
味が濃いからピザはちょっとにして、あとは離乳食にしたケドね。

その後はそのまま、トゥモローランドのアトラクションへGO!


2.グランドサーキットレースウェイ
051120_1420Sキヨたんを助手席に乗せて、ラブラブドライブ♪(*´Д`人´Д`*)
でもあんまり楽しそぉじゃなかったなぁ(笑)
エンジンの音がバリバリうるさかったのかも。
それとも夕日がまぶしかったか?

←ずーっとシートベルトを引っ張って遊んでたキヨたん。

3.ミクロアドベンチャー
051120_1458この頃にはキヨたん、ちょうどおねむの時間。

しかも親父やお母ちゃんに、ワケ分かんないメガネを無理矢理かけられて不機嫌ぎみ!
いよいよ上映開始ってトキには、キーキー騒いじゃって大変だった(^^;)
途中でサッとメガネをかけてあげると、しばらくじーっと映像を見てたりしたケドねw
メガネに気付くと、またひっくり返ってキーキー!
上映が終わったトキには夢の中でしたとさ…( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


そのままぶらぶらトゥーンタウンへw
この頃にはだんだん日がかげってきて、どんどん寒くなっちゃって(((><)))
キヨたんは爆睡で、スリングの中だしさ。
お茶しよぉってコトで買出しに出た親父たちは、並んだみたいでなかなか戻って来ないし。

近くをディズニー・ジャンボ・クリスマス・パレードが通ったのは良かったんだケドねw
キヨたんにも見せてあげたかったなー(’’

051120_1636ファンタジーランドイッツ・ア・スモールワールドがクリスマスバージョンだったり、ホーンテッドマンションがホリデーナイトメアーバージョンだったりしてめちゃ混み!
ナイトメアーは押さえておきたかったケド、
160分待ちを見て後回しにしよぉと決心。

↑『160』って表示が虚しいっす。・゚・(つД`)・゚・。

そして圧縮様とはココでお別れ(つ▽T)
またぜひぜひ遊んで下さい!w

後ろ髪を引かれつつ、ウェスタンランドへ。


4.スイスファミリーツリーハウス
ココは絶対並ばないし、夜景がキレイに見えるから、お母ちゃんオススメのスポットw
まぁ子連れじゃロマンチックとはいかないケドね(^^;)
キレイにライトアップされたシンデレラ城をしっかり堪能w

5.ジャングルクルーズ
昔は日没後はやってなかったジャングルクルーズも、今は夜バージョンとして営業w
夜のほぉが、動物たちがリアルに見えてオススメかもw
だけどこれももぉちょっと大きくなったら、怖がるんだろぉなぁ…(笑)

6.ホーンテッドマンション
夜になってきたから、少しは空いたかも!
と再びやって来たホーンテッドマンション。
表示は『120』になってたケド、期間限定なので泣く泣く並ぶ(つ▽T)

でも時間を無駄にしないお母ちゃん。
並びつつキヨたんに離乳食を食べさせる(ばく
しっかり食べてくれて良かったw

どこまでジャックに占拠されてるかが見ものだったケド。
待ってる間にも、あちこちがナイトメアバージョンでステキ♪(*´▽`*)
柱に白黒のストライプのリボンが結ばれてたり。
お墓とかの装飾品も変わってたりして。

そんなこんなで、結局1時間しないうちに入場w
良かったーw
あんまり待たなくて♪(>w<)

館の中身はもちろんジャック一色!
ここまで変わるんだー!?ってびっくりするくらい、ステキバージョンにw
お母ちゃん正直言うと、ナイトメアって見たコトなくて登場人物も良く知らないんだケド(*ノノ)(ダメじゃん
それでもコレは見て良かったw
そんなカンジでした♪(*´▽`*)


051120_1924お母ちゃんは今回、20周年のトキに買ったディズニーの大きな帽子を持っていった。
「こんなの今かぶってる人いないじゃん!恥ずかしいからヤだよ!」
と言う親父に無理矢理かぶせてたケド…(ぁ
だってココじゃなきゃ、かぶる機会ないじゃん!

でも結果的に良かったかなw
誰もかぶってない帽子だから、人ごみでも目立つんだよね♪(^ー^* )
他の人には並んでてもらってトイレに行ったトキも、「あそこだ!」ってすぐ分かったw
大人数で行くなら、最近は売ってない大きな帽子をかぶるのはオススメかもw


19時を回ったので、ココで解散☆
もっともっと遊びたいケド、子ども連れじゃ仕方ないよね。
半端なく寒くなってきたしさ(;´Д`)ノ


駅へ向かう道々、親父とお母ちゃんに両手をつながれてトテトテ歩くキヨたん。
何がおかしいのか、笑いが止まらなかった(^^;)
キヨたーん。
今日は楽しかった??

051120_1958…楽しかったみたいw

1歳児を連れてのディズニーランドなんて、親の自己満足になっちゃうかと思ってたケド。
良かった良かったw
また来たいねーw


…お母ちゃんてば、この記事書くのに何日かかってるんだかorz
最近のキヨたんのお昼寝、短くてさー(つ▽T)

|

« ディズニーナビ | トップページ | バースデー☆ »

コメント

いや~ん、クリスマスのランド最高!
素敵で素敵で羨ましい(*^3^)/~☆
トロさんちが乗った回ったアトラクション、
参考になります!
いつかこたろうがデビューする時、きっと
入れるものは同じだろうから。
とーってもいい思い出ですね!

投稿: 野亜 | 2005/11/30 20:57

なんだ~舞浜行ったばっかりじゃない・・・ボツですな~
ほんではトミに決定ってことになるのかな・・・?


ディズニー楽しめてよかったね~
昨年、北海道の女児一家と12月行ったときは寒かったけど
「北海道なら秋くらいの陽気だね~」とあたたかそうだったのにビックリ!奥さんは妊娠中でもあったのに・・・
パレードの時はその女の子が踊っちゃってかわゆかった☆


「ナイトメア」機会があったらぜひみてください!
昔のバージョンでよければビデオ貸しますよん。
あれはステキな「恋愛映画」?です。
続編のような映画も公開中で気になる・・・

投稿: aye | 2005/11/30 23:19

やっとディズニーキヨたんが見れたヽ(^ー^* ) ノ
ちょっと楽しみにしてました☆

ちゃんと楽しめてよかった!!
ディズニーのとこは風が強いから寒かったと思うけど天気も良かったから大丈夫だったのかな?
楽しそうなキヨたんの顔がカワイイです♪

私の誕生日が12月なので、クリスマス時期のディズニーは何度も行ってるけど、やっぱり良いよね♪
飾りつけとか何となくウキウキしちゃうよね。

でも今年は行けないから来年かな~。
来年はぜひ一緒に行きたいな!

投稿: エチ | 2005/12/01 00:05

いやぁ、キヨたんもディズニーランドを満喫したようですね。
多くのアトラクションに乗り、楽しんだようですし(寝てもいたようですが…)。
うちも、早くディズニーランドデビュー、させたいですね。
クルマで結構時間がかかるのが難点かなぁ。
かといって、近くのホテルでお泊り付きとなると、想定外の出費ですし。うーん。

投稿: TKC | 2005/12/01 00:21

みんなで楽しい誕生日イブだったんですね。
まだ、乗り物が楽しいとかってわからないかも
しれないけど、トロさんたちが楽しんでいれば
キヨたんも、すごく楽しかったんじゃないですかね。

うちもディズニーランド行きたい!!!
しえたんをつれていきたい!!!
ディズニーランドデビューするときは、この記事を
再読させてもらいますね。
やっぱり下調べは重要ですよね。

投稿: | 2005/12/01 09:12

いや~やっぱディズニーランドはいいですよね~♪
キヨたんも楽しんでくれたみたいで良かったですね!これでキヨたんに迷惑顔されたら。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
半そでキヨプー、ステキです。そういう重ね着流行りましたよね(笑)

ベビーカーの青空駐車、確かに危ないんですよね。よく路上に置いて買い物行ってきたら、ベビーカーがなかったとか聞くから、青空駐車になりそうなところ行くときは、抱っこ紐で行っちゃってます。家でも、ポーチのとこに置くの怖いので家の中にしまってます(っていっても雨降ったら外だと濡れるからどっちにしても家の中なんですけど)
荷物入れておくのも、どうなんだろーw

投稿: かおりん | 2005/12/01 09:15

ディズニーランドいいなー。うらやましい・・・。
みんなで楽しめたようでよかったですね♪
キヨたんも楽しいバースデー・イブになってよかったよかった(^^)。
結構赤ちゃん連れでも結構乗れるもんなんですね~。ウチも行きたいところだけど、春まで我慢かな。 <寒いからorz

この時期のディズニーランドは雰囲気いいですよね!ツリーもきれいだし。
ディズニーランド行ったのは、5年前が最後だもんな~・・・・・・。

週間キヨたん、更新されましたね!
インフルエンザの記事が気になるところ(笑)

投稿: ばっち | 2005/12/01 10:25

ディズニーランド、クリスマスモード全開で、素敵ですね!キヨたんのぷーさんのお洋服もキュート☆
赤ちゃんがいても、結構乗り物も乗れるんですね!
ジャングルクルーズ夜もやってるんですかぁ。
夜は行ったこと無いので、行ってみたいな。動物がリアルで楽しそうですよね。
キヨたんのにっこり笑顔、ほんと楽しかったんですね。(^0^)v

投稿: はるママ | 2005/12/01 10:57

すみません・・・トラバしちゃいました☆
寒いけど、TDLは本当に楽しいですよねぇ♪
あんなに混んでても楽しめる所って、そう無いですよね(笑)

お昼寝の時間が短いと、本当に更新が難しい!
現在、ガチャポンの横で次男はビデオデッキを拳を振り上げ、ガツンガツンと叩いています。。。

投稿: ガチャポン | 2005/12/01 11:33

>野亜さん
クリスマスはやっぱり飾り付けがキレイで良かったですよ~♪
(*´▽`*)
子連れだと、ちょっと寒いのが難点ですが(。。

他にも乗れるのたくさんあったのですが、混んでてなかなか…(^^;)
特にファンタジーランドは混み混みでした~(つ▽T)
大人だけだったら多少混んでも並んじゃうケド、子連れだとどぉしても待ち時間が少ないの選んじゃいますね~orz


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>aye様
いやいや、行ったのはランドでピアリじゃないので、その辺はOKですよw

去年のディズニーの様子、読ませて頂きましたよw
産後の体で、ディズニーのツリーの画像を、うやらましく眺めていたもんですw
あれからもぉ1年ですかー(’’
あっという間ですねw

ビデオデッキ…無いんですよ(つ▽T)
壊れてしまってからすでに4年あまり…(いいかげん買えとか
パソコンかプレステでDVDは見れるので、今度DVDで探してみます(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
ごめんね~(;´Д`)ノ
遅くなっちゃった…=■●_

日が出てるウチはそんなに寒くなかったケド、日が落ちちゃうとダメだねー(-ー;)
今の季節はちゃんと防寒して行かないとダメです(つ▽T)
まぁキヨたんは寒そぉなそぶりも見せず、元気だったケド…

クリスマス以外でこんなに飾り付けがされてる時期って無いもんねーw
お正月のトキとか行ったコトあるケド、クリスマスみたいな賑やかさは無いもんなー。
クリスマスが終わるまでにもう1回行きたい!(>w<)
って思っちゃうくらいでした(*ノノ)

来年は一緒に行けたらイイねーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
意外に1歳児でも満喫出来たよぉですw
あー、でもキヨたんが一番嬉しかったのは、親父とお母ちゃんがケンカしないで1日中ニコニコしてたコトかも(ばく
親父は休みの日はいっつもゴロゴロしちゃうから、お母ちゃんと毎回ケンカになっちゃうので…(^^;)
さすがに待ち合わせして出かけると、ゴロゴロするワケにもいかず、1日円満でした(笑)

子連れだと泊りが便利ですよねー(´△`; )
ワリと近いお母ちゃんでも「このまま舞浜に泊まりたい!」って思っちゃいましたもん(。。
シーズンオフとか平日ならオトクになったりするんでしょうかねー?(’’
日曜しか休みが無い親父には、全然無理なお話ですケドね
ヽ( ´ー`)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
楽しかったですよ♪(*´▽`*)
まだワケが分からないほぉが、良かった面もありましたw
もぉちょっと「怖い」とかが分かるよぉになっちゃったら、カリブの海賊や夜のジャングルクルーズには乗れないでしょうし(笑)

チキンのキヨたんと比べたら、しえたんはめいいっぱい楽しんでくれるでしょうねぇ♪(>▽<)ノ
そしてしえたんには、ミニーちゃんの耳を付けちゃったりしてw
想像するだけでカワイイかもw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりんさん
いやー、お祭りも花火大会も仏頂面だったキヨたんなので、ディズニーも迷惑顔だと思ったんですケドねー(^^;)
思ったより楽しめたみたいで良かったですw

どぉしてもキヨプーが着せたかった為に、思い余って重ね着しちゃいましたよ(笑)
上はシャツ2枚、トレーナー1枚着てます。
下もスパッツを重ね履きしてるしw

ディズニーに連れて行って、あの広大な土地を抱っこで移動はツライと思うんですケドね(。。
ベビーカーも、誰も持っていかないとは思うケド、持っていかれちゃったら出てこないですもんねぇ…
お土産が入りっぱなし、ってベビーカーも多かったケド…
レンタルは正解だったかもー、と思ってますw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
赤ちゃん連れ=遊園地なんて絶対ムリ!
と思っちゃいますもんねー(’’
お母ちゃんも2歳くらいまでは無理かと思ってました(^^;)

寒くても、もぉ一回くらい連れて行きたいなー。
なんて思ってるコトはナイショです(ばく

お母ちゃんもディズニーは2年ぶりでしたw
久々だったから年甲斐もなくはしゃいじゃいましたよ(*ノノ)

週刊キヨたん。
お母ちゃんの読みたい記事ばかり特集してみましたw
内容までは…さすがに考えてませんが(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
クリスマスの装飾は、ホントにキレイでしたよ~♪(*´▽`*)
ただ街中では目立つキヨプーが、結構仲間のきぐるみんがいて、埋もれちゃったのが残念でした(笑)

夜のジャングルクルーズは、はるくんが物心付く前のほぉが良いかも!
もぉ少し大きくなったら、怖くてギャーギャー泣きそぉです(^^;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
トラバありがとぉございます~♪ヽ(^ー^* ) ノ

ガチャポンさんトコの記事を読まなかったら、もしかしてディズニー案は浮かばなかったかもしれません!
次男くんも乗れた!という記事で、よし!と思った部分が大きかったです♪
ありがとぉございます♪(*´▽`*)ノシ

でもあんなに気合入れていったのに、ハニーハントは定期点検で乗れなかったんですケドね…(。。(ぁ

お昼寝中が無理ならあ、夜更新すれば良いんですケドねー。
キヨたんと一緒に寝ちゃうんですよー(;´Д`)ノ
早寝過ぎますよねぇ(ばく

投稿: トロ | 2005/12/01 14:45

いいなぁ♪TDLはクリスマスが一番きれいですよねぇ♪
ディズニーナビ、参考になりました!
1歳でもけっこう乗れるものがあるんですね。
キヨプーかわいい(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪最高!
やっぱり仮想させて行きたい。(大人はNGだし)
私は今月、母と妹と行きます☆

投稿: エミ。 | 2005/12/01 15:52

ブログペットさんにメールしましたので
PCメールに返事ください><

投稿: Gack-LOWS ♀ | 2005/12/01 21:07

写真も盛りたくさんで読んでて楽しかったです♪
トロさんってすごく几帳面に文章をまとめますよね。
下調べとかスゴイし尊敬。
ベビーカーはレンタルがオススメの様ですね。
勉強になりましたぁ!
あとはディズニーランドに行く機会を作るだけです。

それにしても、帽子でけぇ(;´д`)ノ
あれなら迷子にならなくていいですね~。
私もかぶり物して行きたいなぁ。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/12/02 01:18

>エミ。さん
エミ。さんもディズニーランドに行くんですかw
もちろんこはるちゃんもですよねw
ディズニーでびゅう、楽しみですね♪(*´▽`*)

街中では結構目立つ仮装も、ディズニーじゃ全然普通でした(^^;)
これは大人も仮装して、対抗するしかない!(ばく
ディズニー内限定なら、大人が仮装しててもだいじょぶっすよw
たぶん(ぁ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>Gack-LOWS ♀さん
気付くの遅れてすみません~(;´Д`)ノ
ほったらかしにしてたので。

返事出しときましたーw
ついでに友だち申請も(ぁ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
楽しかったって言ってもらえると(*ノノ)きゃ
嬉しかったので、お母ちゃんから00oom-_-moo00さんに愛送信ちゅ~(*´Д`*)→→→(いらんから

お母ちゃん、やり始めるとやめられないタイプなんですよ(。。
書き始めてから何度後悔したか…=■●_
「面白いトコだけ書けばいいんじゃね?こんなダラダラ書いてバカなんじゃん?」
とお母ちゃんの脳内で悪魔が何度ささやいたコトでしょう(つ▽T)
だからきっと几帳面、ってのとは違う気がします(、、*

お母ちゃんのかぶってる帽子は、白いでかいシルクハット型です。
が、親父のかぶってたのは、やたらトゲトゲしたジャミロクワイみたいな帽子ですw
ちゃんとディズニーのだケドねw
グーフィーの耳付きデカ帽子とか売ってて、個人的にはアレも超カワイイと思います(*´Д`*)
ぜひお試しあれw

投稿: トロ | 2005/12/02 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/7327819

この記事へのトラックバック一覧です: バースディ☆イヴ企画:

» TDL [ガチャポンの育児日記]
ついに次男、TDLデビュー♪ 最初に言っておきますが、画像は一切ございません ビ [続きを読む]

受信: 2005/12/01 11:29

« ディズニーナビ | トップページ | バースデー☆ »