« 真夜中の酒盛り | トップページ | 布絵本 »

2005/11/17

外靴でびゅう☆

だいぶあんよが多くなったキヨたん。
今日は外靴でびゅうするコトにした。
自宅マンションの隣の駐車場に、キヨたんを連れて行く。

051117_161602sキヨたんに靴を履かせて、地面に降ろす。

………
ブルブル震えながら、ゆっくりしゃがみ込んでいくキヨたん。
またそのパターンかよ!!(;´Д`)ノ

ホントにチキンちゃんなのねぇ、キミは
ヽ( ´ー`)ノ

しゃがみ込んで靴を脱ごうとするキヨたんの手をつかんで立たせ、何とか靴に慣らせよぉとするお母ちゃん。
15分くらいするとやっと慣れて歩き始めた。

051117_1626Sお母ちゃんとつないだ手を中心にぐるぐるぐる。

ぐるぐるぐる。
ぐるぐるぐる。

さっきから同じトコを何周もしてるワケですが。
ま、前には進まないのかな?(;´Д`)ノ

しばらくすると前に進むコツも覚え、お母ちゃんが止めると「オイラはこっちに行きたいんだ!」と手を引っ張るまでに成長。
おぉ!すごいじゃないですか。
まだお母ちゃんの手は必須だケド(笑)

そろそろ日が沈んできたから帰ろうよー。
って言っても聞かないくらいに、最後は楽しんでいたキヨたんw
気が付けば、1時間くらいが経っていた。
これからもちょこっとずつ練習していこうね♪(^0^)ノ


それにしても…
黄色いおニューの靴は、あっという間に真っ黒(つ▽T)
歩幅も小さいし、自分の足を踏みながら歩いてるよぉなもんだから…なんだケド…
改めて、地面って汚れてるんだなー。

地べたに座り込んでる若者!
意外に地面て汚れてるよ!
なんて(ばく

これからファーストシューズを買う方へ。
汚れの目立たない色のほぉが良いですよw


051117_1616Sおまけ。

隣を電車が通って、興奮気味のキヨたん。
(我が家は線路沿いなのだ)


その顔。
笑えるんですケドw

|

« 真夜中の酒盛り | トップページ | 布絵本 »

コメント

キヨたん、てるてる坊主みたいでかわいい!
黄色い靴が、ひよこみたいで可愛いね。

友達が、二人目は冬に生むと、
一人目を外遊びにあんまり連れて行かなくていいから
楽だよ~と言っていました。

次は冬に産めるかな?

投稿: shina | 2005/11/20 14:17

お~、キヨたんが靴履いてる~w(゚o゚)wワオ!!
可愛いですグ-(^-^)g
うちもそろそろファーストシューズを購入しようかと
考えてましたので、助言参考にします!
地面は汚れてる・・・名言です(爆)

投稿: 野亜 | 2005/11/20 16:20

ウチもファーストシューズ汚れちゃいました・・・(;_;)。
クリーム色買っちゃったんで。
ま、仕方ないですよね・・・。

キヨたん、ちゃんとお外で歩けるんですね~。
ウチは家の中で特訓中。
だいぶ歩けるようになったから、そろそろまたお外で試してみるかな~。

投稿: ばっち | 2005/11/20 21:57

外靴デビュー、おめでと~。
最初はおっかなびっくりだろうけど、そのうち慣れてくるんでしょうね。
ママと手をつないでくれるなんて、えらいなぁって。うちなんて、好きなほうに歩きたいがために、振りほどかれてますから…。

靴ですが、白っぽいのはモロに道路の汚れが付いちゃいますね。そんなところで、ペタペタと転んで手をついてるかと思うと…。
今以上にしっかり、帰宅後の手洗いをさせなきゃと思いました。

投稿: TKC | 2005/11/21 00:01

まだ1人でたっちすらできないあおいには
まだまだ先の話ですが、足のサイズだけは
1人前!
昨日ばぁばに靴を買ってもらったらすでに
12cmがピッタリ!!
お外であんよする頃には13~14cmの足デカ
娘になってるかと思います。

キヨたん、お靴がかっこいいぞお!

投稿: えりん | 2005/11/21 07:44

オオーw(*゜o゜*)w キヨたん、外靴デビューですね。「オイラはこっちに行きたいんだ!」ってトロさんの手を引っ張るなんて、実家で飼ってた犬の散歩を思い出しました(笑) いくらこっちだよ!って引っ張っても犬の場合は、逆に引っ張られることもあるけど、キヨたんはそんな力ないよね...( = =) トオイメ
でも、そんなに早く慣れてくれて良かったですね。これから寒いけど、お散歩が楽しくなりそー(^o^)

投稿: かおりん | 2005/11/21 14:29

うちの白のファーストシューズ(室内用だけど)も結構汚れて、いい味出してます。
次に買う外靴は汚れが目立たない黒がいいですね(^∇^)

うちは6ヵ月くらいから私の体につかまり立ちしてるのに、いまだにひとりで立てません(笑)
手を離すと怖がってふにゃふにゃっと座りこんでしまいます。
歩き出すのはまだ先の様子…。
うちもキヨたんに続く相当なチキンのようです。
なので、キヨたんがトロさんの手をしっかり握ってる姿が想像できます♪かわいー!

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/11/22 13:50

>shinaさん
手をつなぎながら写真を撮ったから、頭でっかちに見えますよねー(笑)
ホントてるてる坊主みたいw

2人目だと…上の子の育児もしながらだから、大変ですよねー
(´△`; )
そぉかー冬がいいのかー。
参考になりました♪(*´▽`*)
確かに、夏に上の子と新生児ちゃんと3人で家に閉じこもってるのはキッツイでしょうねぇ…(^^;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
靴履いてると、またひとつ赤ちゃんから卒業したカンジがしますよー。
顔付きまで違って見えて、ちょっと寂しいかも(つ▽T)

白とか黄色とか、初めての靴はカワイイ色を選びがちですケドねー(^^;)
外で履かせてみて、初めて「失敗したぁぁぁ!!」って思いましたよ(ばく
地面があんなに汚れてるなんて…(。。(がっかり


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
心寧ちゃんはクリーム色ですか…(つ▽T)
仕方ないっちゃ仕方ないですケド…結構凹みますよね(笑)

最近家の中で、急に歩く歩数が増えたので、外で試してみましたw
今までしっかり特訓してたのか、意外にたくさん歩いてくれましたよ♪(*´▽`*)
心寧ちゃんの外靴でびゅうが楽しみですねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
ありがとぉございます♪(>w<)
今は大人しく手をつないで歩いてくれますケド、そのうちどんどん歩きが上達して、手を振り解かれたりしちゃうんでしょうね(^^;)
追いかけて歩くのがたいへんそぉですw

そぉそぉ。
靴の汚れを見ると、手をついて転ばせるのもためらっちゃうくらいですよね(><)
でもそぉやって、歩くのが上達していくんでしょうから…
外出中の除菌ティッシュと、帰宅後の手洗いは欠かせなくなりそぉです(´△`; )


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
赤ちゃんの足って、思ったよりも早く大きくなりますよねー(;´Д`)ノ
ウチもファーストシューズは外では履けず…(。。

12cmの靴は、お家でいっぱい履いておいたほぉが良いですよーw
そしたらあおいちゃんも靴が好きになって、たくさん歩いてくれるかも?w

まだまだ先って思ってても、その日は意外にすぐ、かもしれませんよー♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりんさん
まさに気分は犬の散歩(笑)
意外に力が強いんですよ、キヨたんたら。
まだ引きずられるよぉなコトは無いですケドw

外で寒い中、最初の15分をじーっとして過ごすのが辛かったです
(つ▽T)
その後はたくさん歩いてたので良かったですケドw
これからが楽しみですw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
ほだかくんのファーストシューズ…かなりカッコイイやつでしたよね?
そぉか…もぉイイ味出すくらいになったのか…(´△`; )
外靴はホント、黒とか紺とかがオススメですよ!

ウチもつかまり立ちが7ヶ月だったので、もっと早く歩き出すかと思ったんですケドねー(笑)
ほだかくんもキヨたんと同じタイプ?w
靴履かせて、外に立たせたらブルブルしちゃったりしてw
それもカワイイんですケドね♪(>w<)(親ばか

投稿: トロ | 2005/11/22 14:07

キヨたん、外靴でびゅう、おめでとうヽ(^ー^* ) ノ
青い帽子姿がカワイイ!
初めて外でたっち&あんよはちょっと怖かったみたいだね。
でもすぐに楽しめちゃうとこが良いよね♪
これからは公園とかトロちゃと散歩出来るね!
今なら紅葉・・・落ち葉とか踏み踏みするとまた違った音がして
楽しいかも(*´▽`*)

投稿: エチ | 2005/11/23 23:23

>えっちゃん
ありがとぉ♪ヽ(^ー^* ) ノ
青い帽子と見せかけて、パーカーのフードです(笑)
あんまり寒そぉだからかぶせてみましたw

これから歩いて散歩させるぞー!!
と思いつつ、寒さにひるむお母ちゃん(。。(ダメじゃん
出かけなきゃ…いけないとは思いつつ…(;´Д`)ノ
頑張らなきゃ…orz

投稿: トロ | 2005/11/25 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/7223297

この記事へのトラックバック一覧です: 外靴でびゅう☆:

« 真夜中の酒盛り | トップページ | 布絵本 »