« バースデー☆ | トップページ | コートの季節 »

2005/11/21

フライドチキンの日

他にはインターネット記念日とか世界テレビデーとか、何やらデジタルな日。

キヨたんの1歳の誕生日ー♪♪(>▽<)ノ

051121_215202s1周年を記念して、カテゴリーに「21日はキヨたんデー」を追加w

キヨたんの成長が手に取るよぉに分かりますw
ホントに大きくなったなぁ…と感動しつつ
(つ▽T)

お母ちゃんは昨日のディズニーで燃え尽きぎみorz
親父も今日は帰りが遅いって言うし!(><)(いつもじゃん!

で、実家に電話。
せっかくの誕生日当日に、キヨたんと2人っきりなんて寂しいし
(つ▽T)

051121_1305S実家ではキヨたんの誕生日プレゼントを用意してくれてたw

←コレがプレゼントのクリスマスツリーw
光ファイバーで、全体が光る。
キヨたんたら興味津々。
引っ張って壊すなよー(’’

051121_1500S当日いきなり行くって言ったのに、ケーキまで用意してくれて♪(>w<)

1本のロウソクがカワイイなぁw
♪はぁっぴぃ ばぁすで~ キヨた~ん♪
って、ケーキに手ぇ突っ込んでるし!!
∑(´△`; )
あ~ぁ、クリームだらけじゃん。

手に付いたクリームを、キヨたん自身に舐めさせてみたw
超微妙ぉーな顔(笑)
初体験のあ・ま・さ、だったもんねぇ(=w=)ぷぷ

051121_1756Sお母ちゃんからのプレゼントは、手編みの帽子だよ~♪(>▽<)ノ

…いや、ホントはちゃんとしたモノをあげたかったんだケド
…親父は先週休みじゃなかったし
…昨日はディズニーに行っちゃったし

買えなかったんだよぉぉぉぉ。・゚・(つД`)・゚・。うわぁぁぁん

もともとプレゼントにするつもりじゃなくて、たまたま今日出来上がっただけだケド(ぁ
しかも自分の分まで作っちゃってるケド!
今日はコレで我慢して下され(。。

051121_2013一緒にかぶってみたw

帽子を嫌がって、大暴れするキヨたん(つ▽T)
写真を撮るのも一苦労orz

でもお母ちゃんが「帰るよー」って言って帽子をかぶせると、大人しくかぶるキヨたん。

外=帽子って構図が出来上がってるんだろぉか??
それとも言うコト聞かないと、置いていかれるって思ってるんだろぉか??(´△`; )

051121_2014S帰り道で通りすがりのおばちゃんに声をかけられた。
「あらー、カワイイw
手編み?イイわねぇ。ママ編み物上手でw」

いやー、そんな(*´▽`*)ゞ
今回初めて作ったんですよw
(おせじだから!気付けよ!)

「女の子は着せがいあってイイわねぇw」

あのー。
キヨたん男の子ですが!(;´Д`)ノ

いや、イイんだよ。
趣味で赤い毛糸なんか使っちゃったお母ちゃんがいけないんだ(。。
コレかぶってると、女の子と間違えられる…よねぇ…


ただいまの
身長…76cm(生後26cm増)
体重…9.7㌔(生後6.6㌔増)
頭囲…47.2cm(生後14.2cm増)
胸囲…46cm(生後14cm増)
まぁお母ちゃん測定だから、だいたいだケドね(=▽=;)

1歳のめやすが、出生時の身長は1.5倍、体重は3倍だから、まるで教科書どぉりの成長っぷりw

人見知りしない。
夜泣きしない。
離乳食はバクバク食べる。
と、1年間とっても良い子でしたw

手がかかる子は、育てられる親のトコにしか生まれてこないって言うからね(つ▽T)
こんなに小さいうちから親孝行してもらって…すまんのぉ(。。

|

« バースデー☆ | トップページ | コートの季節 »

コメント

楽しい1日でよかったですね~。
キヨたん、お帽子かわいい♪これじゃ女の子に間違われてもおかしくないかも(笑)。

キヨたん、9.7kgですか・・・。
ウチの子は1歳になる頃にはキヨたん越えしてそうですが(汗)。
何か3回食になってから急に重くなったんですよね~。おデブちゃんにならないかちょっと心配(汗)。

まだ生クリームのおいしさはわかんないのかな~。
初めて食べた味だからイマイチよくわからなかったのかな?(笑)

投稿: ばっち | 2005/12/02 22:08

キヨたん、トロさんお手製の帽子で
いいですね。
私も今編んでるんですが、停滞中。
出来上がったらアップするつもりです。

ケーキ用意してもらってよかった
ですね。
1歳の誕生日は味がわかんないだろうから
カステラで手作りするつもりです。

投稿: えりん | 2005/12/03 11:56

手編みの帽子、似合ってますね~。
キヨたんも、トロさんも。

赤い帽子に白い肌に、くりんとした目
…女の子に間違えられるかもしれませんね。

ケーキの味はどうだったのかな?
HappyBirthday♪
これからも健やかに元気にね!

投稿: ○ | 2005/12/04 15:52

手編みの帽子、上手~♪初めてにしちゃ上手いんじゃないですかね?キヨたんってば、赤だからってのもあるけど、髪の毛ないと女の子みたいですね!

>手がかかる子は、育てられる親のトコにしか生まれてこない
え゛そうなんですか?6ヶ月くらいまではうちのちびもほんと親孝行な赤ちゃんだったんですよー。2ヶ月くらいで夜7時間くらい寝てくれてたし・・・それがいつしか夜泣きも始まって。「出来るだろ!」っていう試練なのかしら(・・;)

キヨたん、これからもすくすく健康に、そしてトロさんに親孝行しながら大きくなっていってねσ( ^ー゜)♪

投稿: かおりん | 2005/12/05 07:18

「21日はキヨたんデー」
なんかスーパーのポイント2倍デーみたい(笑)
帽子、ボンボンがかわいいですね♪
色もオレンジで華やかに見えますね~。
冬って暗い色の服を着せがちだからさし色でいいですよね。

そうそう!
前、TBしちゃったヤツ(親父さん深夜帰宅の巻)、親父さん仕事だったんですね(゚д゚lll)
ごめんなさい~~、飲み会だと思ってました~。
うちの旦那にトロさんの旦那様の爪の垢を飲ませてやってください(;´д`)ノ
TB取り消そうかと思ったけど、「うちの旦那も見習えTB!」ってことでそのままにしときます。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/12/05 08:42

すごい!
トロさん器用ですね~!ヽ(≧▽≦)ノ
毛糸の帽子かわいいです。いいな~、器用なママで。

女の子に間違えられちゃったキヨたん。
やっぱり溢れ出る可愛さは隠し切れませんでしたね~♪
けど、だいぶ男の子らしく凛々しい顔つきになりましたね。

投稿: 香穂 | 2005/12/07 13:14

>ばっちさん
やっぱり毛糸の色の選択間違えましたかねぇ…(;´Д`)ノ
初心者なので、お手頃な100円ショップの毛糸なのですよ。

次回は10㌔になるか!?
と毎回期待させつつ、ここ数ヶ月はジリジリとしか増加しませんねぇ(’’
まぁ赤ちゃんのトキのおデブとかは、将来にはほとんど関係無いとは思いますケドねo(^-^)o

味が濃すぎるのはまだまだダメみたいですね(笑)
甘すぎるからびっくりしちゃったのかもw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
えりんさんも手編み中ですか♪(*´▽`*)
アップ楽しみにしてますねw

お母ちゃんもね…手作りしたかったんですよ(´・ω・`)
ホントは料理とかも…作ってね…(言い訳
疲れちゃって出来なかったんだよぉぉ(つ▽T)(ぁぁ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
えへへ♪(*´▽`*)ゞ
お母ちゃんの帽子は、頭囲が大きすぎるんですケドね(笑)
子ども用の手編みの本しか、参考にするのが無かったので、大きくしすぎちゃいました(*ノノ)

ずっと男の子っぽい顔だと思っていたんですケドねぇ…w
やっぱり小さいうちは、身に着けてるモノに左右されちゃいますね(笑)

ケーキは…
結局イチゴとカステラがお気に入りでしたとかw
1歳だとそんなモンですかねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりんさん
上手かどぉかはさておき、自分の思ったとぉりの形に出来たのが嬉しかったですよ♪(*´▽`*)
髪の毛無いと女の子みたいですかね?(’’
髪の毛長くなってきたから、女の子みたいに見える気もしますがw

「手がかかる子は~」って良く言いますよねー。
でも夜泣きで大変なちびちゃんのコトをちゃんと見てるかおりんさんは、それだけステキなママさんってコトですよw

キヨたんもそのうち「あの頃は良かった(;´Д`)ノ 」なんてコトになるかも~((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
「21日はキヨたんデー」
いろいろオトクな日になっております(曖昧
お買い物はぜひ当店で!

ただただ、100円ショップで一番目立ってた毛糸だから買ってみたんですケドね(^^;)
思ったより派手ちっくな帽子になっちゃいました。

いやいや、ウチの親父なんて仕事ばっかりで家庭を顧みないよぉなヤツですからw
爪の垢なんて、煎じて飲んじゃいかんですよ。
きっとお腹壊しますから(ぁ
あぁ、家庭を大事にする夫が欲しいわぁぁぁ(*´Д`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>香穂さん
写真を拡大して見られないのは、アラを隠す為です(笑)
決して器用じゃないですよw
ビンボーなだけです(;´Д`)ノ

そぉですよねー(’’
お母ちゃん的には、ますます男の子っぽくなってきたなーと思ってたトコだったので。
女の子に間違えられたトキは、ちょっと驚きましたw

投稿: トロ | 2005/12/08 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/7429712

この記事へのトラックバック一覧です: フライドチキンの日:

» リベンジ&お知らせ [えりんの『こぶた注意報!』]
手編み帽子リベンジしましたよ。 今回は成功しました。 [続きを読む]

受信: 2005/12/21 20:06

« バースデー☆ | トップページ | コートの季節 »