« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005/11/30

クリスマス飾り

今日で11月も終り。
ってコトで、思いついてクリスマスの飾り付けをしてみた。

去年は産後すぐで、飾り付けどころじゃなかったもんねー(;´Д`)ノ
じいちゃんがくれた長靴の隣で、記念撮影するのが精一杯だったさ(。。
(↑何だか記事がうまくリンク出来ないケド、12月24日の記事です。。。

キヨたん…
去年はちっちゃかったんだなぁぁ(つ▽T)

なーんて取っておいた長靴を見ながら思いつつ、サクサク飾り付け。
キヨたんも興味があるみたいで、まとわりついてきちゃって大変(笑)

051130_172402s051130_1725Sやっと出来たーw

ツリーも2個出して、お部屋の中はクリスマスカラー一色♪(*´▽`*)

ガムテープでベタベタ貼っちゃってるから、ちょっと汚いケド(;´Д`)ノ
画鋲は怖くて使いたくないもんねぇ(。。
まぁ剥がれやすいのもご愛嬌ってコトでw

どぉかしら?キヨたんw

051130_1727Sってキヨたん!!

ソコに付いてるプレゼントの箱は、中身入ってませんから~!!(;´Д`)ノ
いやいや!包み開けないでよぉぉ(つ▽T)
開けたって何も出てこないからさーorz


クリスマスまで、ツリーが無事でいられるか心配(。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/29

ロディー☆見参

お母ちゃんがずっと好きだったロディー。
子持ちになるなんて考えもしなかったトキから、店頭で見かけては「欲しいなーw」と思ってた。

で、キヨたんを出産したトキの話。
M嬢が「お祝い何が欲しい?」って言ってくれたトキに、思わず「ロディー♪」って答えたお母ちゃんw
後日自宅に送られてきたロディーは、まるで初めてのクリスマスプレゼントのよぉでしたとか♪(*´▽`*)


でもさ、ロディー。
キヨたんが生まれてからしばらく経ったトキ、お店でロディーを見たら「ノンフタル酸」っていうのが新発売になってた。
え?え?何?コレ?
と親父とお母ちゃんが店頭で騒いでると、店員さんが説明してくれた。
今までのロディーには、「フタル酸」が含まれていたらしい。
でも日本のおもちゃの基準では、幼児がかじるよぉなおもちゃには「フタル酸」は含まれてちゃいけないんだってさー。
で、日本向けに「ノンフタル酸」が新発売になったとか。

そぉいうコトはさ、早く言ってくれよ(;´Д`)ノ
ウチのはめっちゃ「フタル酸」入りだよ!

と言うと店員さん。
「今まで出産祝いに買われていった方もたくさんいますし♪」
「まぁ、外国の赤ちゃんはかじっちゃったりしてるでしょうしw」
うーん。
まぁそぉなんだケドさー(=▽=;)


ま、そんなコトもありつつ、しばらく膨らめるのを迷ってたワケだケド…
1歳になったコトだし、よーく見てたら舐めたりしないかな?ってコトで引っ張り出して来た。

最初ロディーに乗るのをイヤがってたキヨたん。
お母ちゃんがロディーに乗ってびょんびょん跳ねてみると、やっと使い方に気付いた様子。
(注:ロディーは100㌔までだいじょぶです。 念の為w)

051129_133102sよぉやくオケツジャンプで、楽しく乗れるよぉになったw

なかなかサマになってるじゃーん♪(>w<)
ピタピタのタイツのせいで、まるで白馬に乗った王子様のよぉだよ(=w=)ぷぷ

M嬢!
やっと日の目を見たよーw
イイカンジよん♪(>▽<)ノ

降りよぉと思ったら、ダイナミックに横に転がってくるから、目が離せないケドね(=▽=;)
そこまでして降りんでも!(´△`; )


ホント偶然だケド、ロディーは心寧ちゃんと全くおそろい!
ロディー持ってる人はいっぱいいるだろぉケド、お祝いでもらった&黄色までおそろいなんて!
しかもしばらくしまっておいて、引っ張り出した時期まで一緒で、お母ちゃんはかなりビックリ∑(´△`; )
こんなコトってあるのねーw


話は変わって、今日はマックデビューも果たしたキヨたん。
お母ちゃん、どぉしてもグラコロが食べたくって♪(>w<)
ひよこ日記」で、しえたんがポテトの塩抜きを食べてるのを見て、そろそろキヨたんもイケるかなー、とw
塩抜きポテトは待たずにすぐ出て来たケド、あまりポテトは食べなかったキヨたん。
キヨたん的にはもそもそしててイヤだったみたい(笑)

それよりも、ジュースを飲んだお母ちゃんが「プハー!」ってやるのが面白くて、「もっとやって!」ってジュースを口に押し付けてくるキヨたんw
あのー、飲みにくいんですケド(;´Д`)ノ
周りの人に見られつつも、キヨたんのご要望に答えて何度も「プハー!」ってやったお母ちゃん。
ちょっと恥ずかしかったよぉ(*ノノ)

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2005/11/27

スター☆気分

お母ちゃんには弟が2人いて、3人兄弟だ。
3人とも誕生日が秋なので、毎年秋には写真館で兄弟そろって写真撮影をしていた。
お母ちゃんの成人式までその習慣は続いたワケだケド。

これって結構記念になるのよねー(’’
最初はお母ちゃんが一番デカいんだケド。
弟2人にだんだん身長を抜かれていく様とかがねw


だからキヨたんが生まれたトキに、お母ちゃんは毎年誕生日に記念撮影してあげたいと思ったw

ってコトで、今日はスタジオへ♪(*´▽`*)

スタジオは、子ども撮影専門のチェーン店。
子ども用の衣装がずらーっと取りそろえてあって、身一つで行けば撮影してくれる。

着いた直後から、さっそく衣装選び。
衣装は正装系から、コスプレ系まで多種多様。
すっげー悩むんですケド、コレ(;´Д`)ノ

とりあえず記念撮影なので、無難に和装と洋装を選ぶ。
キヨたんには、赤や白のタキシードとかは似合わなそぉなので、普通の黒いタキシード。
でもコレって結婚式に出席する、新婦の父みたいだなぁ(笑)

スタジオの中は、もちろん写真撮影禁止。
まぁ写真を売る商売だもんねぇ(´△`; )
でもなぜかビデオカメラでの撮影はOK!
なのでビデオの映像から抜粋w

051127_133702dまずは和装。

キヨたん、キミって和装の似合う男だったんだねー♪(*´▽`*)(親ばか
すっげーイイよ!
あっちではギャーギャー泣いちゃってる子もいるのに、すげーイイ子だよ!
笑顔が最高!

と、カメラマンの後ろで、キャピキャピしながらキヨたんを見守る親父とお母ちゃん(ばく

051127_1351D続いて洋装。

ぷっ(=w=)
いや、選んだトキからそぉ思ってたんだケド。
「お父さん」っぽいカンジが、にじみ出ちゃってるんですケド(笑)
まだ1歳だっていうのにヽ( ´ー`)ノ

お姉さん2人に付きっ切りで撮影してもらい、ワリとスムーズにココまでの撮影を終えたキヨたん。

「もう衣装の方はよろしいですか?」
って聞かれて…
どーしてもイロモノ系の衣装が着せたくなっちゃったのよ!お母ちゃんは!
まぁ、ホラ、衣装は何点選んでもお値段一緒だし!(ぁぁ

で、

051127_142302dハッチッチー♪(>▽<)ノ

やっぱコレだよ!コレ!
キヨたんたら、何よりも着ぐるみ系が似合うよ!(笑)
いや、大きくなったら怒られるのかもしれないケドさ(;´Д`)ノ
でもこんなのちっちゃいうちしか着てくれないし、着させて良かったー♪(*ノノ)

ちょっと袖からシャツが見えてるケドね(笑)

スタジオ撮影の予定のある方。
長袖シャツは脱がせましょう。

この衣装では、2パターンの背景で撮影したケド。
さすがにだいぶ飽きてきちゃったキヨたん。
顔も明らかに疲れてきてるし、じっと座ってられなくなってきた。

傍から見てて、お母ちゃんなんかは「もぉダメかも~(;´Д`)ノ 」って思ってたんだケド。
お姉さんたちは撮影を強行!
一瞬だけ良い顔をしたのを、すかさずパチリ!
すげーなぁ。
プロだなぁ。
そりゃ、たくさん枚数撮って、買わせてなんぼな商売だからねー。
写真が撮れなかったら商売上がったりだもんねぇ。
でもさ。
すげー。

051127_1419D←疲れてやさぐれぎみのハッチッチー。

撮影が終わったら、その場で良い写真を選ぶ。
予算を考えて、2枚くらい選ぶつもりで来たのに…
結局…
5枚も選んじゃったー!!(つ▽T)(ダメじゃん
1万円くらい予算を超えちゃったよ(。。
いやー、商売上手だねぇ。

スタジオに着いてから、所要時間は2時間。
写真を選び終わったトキには、キヨたんは退屈で絶叫!
ごめんよー(;´Д`)ノ

やっとの思いで授乳したら、キヨたんは爆睡( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
お疲れ様ーw


大人たちはご飯を食べてお買い物。
すっかり遅くなっちゃって、ケーキを買って帰る。
家族でまだお祝いしてなかったしねー(’’

ホントはね。
手作りで、バースデーの料理とか作ってあげたかったんだケドね
(つ▽T)(言い訳
先週に引き続き、今週も疲れちゃったのよ…お母ちゃん…=■●_

051127_2121D2週連続でケーキなキヨたん。

←お風呂上りなので、髪の毛くるくるw

また最初に生クリーム舐めさせたら、吐き出して食べるのを断固拒否!
イチゴなら食べるかな~?
と思いきや、これも拒否!
全部が生クリームだと思ったみたい(;´Д`)ノ

やっとこさイチゴを理解させ、イチゴにかぶりつくキヨたん。
ケーキの上のイチゴは、全てキヨたんに食べられましたとさヽ( ´ー`)ノ


そして誕生日プレゼントの贈呈ー。
やっと、ね(つ▽T)

051127_2138S051127_213302s左はダンシングピングー
右はポップアップ赤ちゃんテーブル

ピングーはトイザらスに行くたびに、キヨたんが釘付けになって見てたおもちゃw
でもピングーは安かったので、もぉ一個ってコトでテーブルも買っちゃった♪(*´▽`*)(甘

今日はもぉ寝る時間だから、ちょっとしか触らせてあげられなかったケド。
明日からいっぱい遊んでくれるとイイなーw

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/11/25

あひるのその後

キヨたんが7ヶ月のトキ、じいちゃんたちがくれたあひるのおもちゃ。

キヨたんたら怯えまくって、「初めての苦手」となったワケですが(笑)
1歳も過ぎたコトだし、またひょっこり引っ張り出してみた。

今回は興味津々なキヨたん。
アレだよね。
前回はほとんど床を這ってたから、大きく見えたあひる。
でもお座りもたっちも出来る今となっては、怖くないんだろぉねw


キヨたんの目の前で、ボールをポトン、と入れるお母ちゃん。
こぉやってスイッチを入れて遊ぶんだよ~w

051125_1935Sしっかり理解したキヨたん。

自分でやってるじゃないですか!!

うんうん(つ▽T)
成長したねぇ。。。

それにしても…
じいちゃんたちには申し訳ないケド、おもちゃの対象年齢って大事よねー(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/24

コートの季節

最近めっきり寒くなった。
今までは薄手のジャンバーで過ごしてきたキヨたん。
でもさすがに寒いかも…とディズニーで反省(´・ω・`)

去年はこんなカンジの、つなぎのコートを着てたケド。
今年着せてみたら、何だか赤ちゃん赤ちゃんしてて、おっかしいんだよー(;´Д`)ノ

051124_2025Sってコトで、コート購入。

この色か、黒しかなくて…
この色はサイズ80と95しかなかった…(。。
黒は90があったケド、黒って似合わないんだよねぇ…(つ▽T)

仕方無いので95を購入。
ま、いいさ。
大は小を兼ねるよね♪ヽ( ´ー`)ノ

袖が長いと手袋しないでも良さそぉだし。
このフードならマフラーもいらないよね。

↑「キヨた~ん、いいお顔♪(^0^)ノ」
って言ったらこのポーズ♪(*ノノ)
う~ん、カワイイ(*´Д`*)(親ばか

051124_2027S笑うと歯が見えたりして。

笑顔もだんだんお兄ちゃんぽくなってきたなー(’’
どんどん「赤ちゃん」じゃなくて「子ども」の顔になってくるよねー。

嬉しいよぉな、ちょっと寂しいよぉな…w


キヨたんのマイブーム:

炭酸ジュースを飲んで、思わず「プハー!(>▽<)」って言ったお母ちゃん。
キヨたんも「ハー!」とかってマネしてるし!
それ以来、コトあるごとに「ハー!」ってするのがお気に入り。
さらにお母ちゃんが「プハー!」って返すと、さらにハイテンションになったりする。

面白いなぁ…w

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/11/21

フライドチキンの日

他にはインターネット記念日とか世界テレビデーとか、何やらデジタルな日。

キヨたんの1歳の誕生日ー♪♪(>▽<)ノ

051121_215202s1周年を記念して、カテゴリーに「21日はキヨたんデー」を追加w

キヨたんの成長が手に取るよぉに分かりますw
ホントに大きくなったなぁ…と感動しつつ
(つ▽T)

お母ちゃんは昨日のディズニーで燃え尽きぎみorz
親父も今日は帰りが遅いって言うし!(><)(いつもじゃん!

で、実家に電話。
せっかくの誕生日当日に、キヨたんと2人っきりなんて寂しいし
(つ▽T)

051121_1305S実家ではキヨたんの誕生日プレゼントを用意してくれてたw

←コレがプレゼントのクリスマスツリーw
光ファイバーで、全体が光る。
キヨたんたら興味津々。
引っ張って壊すなよー(’’

051121_1500S当日いきなり行くって言ったのに、ケーキまで用意してくれて♪(>w<)

1本のロウソクがカワイイなぁw
♪はぁっぴぃ ばぁすで~ キヨた~ん♪
って、ケーキに手ぇ突っ込んでるし!!
∑(´△`; )
あ~ぁ、クリームだらけじゃん。

手に付いたクリームを、キヨたん自身に舐めさせてみたw
超微妙ぉーな顔(笑)
初体験のあ・ま・さ、だったもんねぇ(=w=)ぷぷ

051121_1756Sお母ちゃんからのプレゼントは、手編みの帽子だよ~♪(>▽<)ノ

…いや、ホントはちゃんとしたモノをあげたかったんだケド
…親父は先週休みじゃなかったし
…昨日はディズニーに行っちゃったし

買えなかったんだよぉぉぉぉ。・゚・(つД`)・゚・。うわぁぁぁん

もともとプレゼントにするつもりじゃなくて、たまたま今日出来上がっただけだケド(ぁ
しかも自分の分まで作っちゃってるケド!
今日はコレで我慢して下され(。。

051121_2013一緒にかぶってみたw

帽子を嫌がって、大暴れするキヨたん(つ▽T)
写真を撮るのも一苦労orz

でもお母ちゃんが「帰るよー」って言って帽子をかぶせると、大人しくかぶるキヨたん。

外=帽子って構図が出来上がってるんだろぉか??
それとも言うコト聞かないと、置いていかれるって思ってるんだろぉか??(´△`; )

051121_2014S帰り道で通りすがりのおばちゃんに声をかけられた。
「あらー、カワイイw
手編み?イイわねぇ。ママ編み物上手でw」

いやー、そんな(*´▽`*)ゞ
今回初めて作ったんですよw
(おせじだから!気付けよ!)

「女の子は着せがいあってイイわねぇw」

あのー。
キヨたん男の子ですが!(;´Д`)ノ

いや、イイんだよ。
趣味で赤い毛糸なんか使っちゃったお母ちゃんがいけないんだ(。。
コレかぶってると、女の子と間違えられる…よねぇ…


ただいまの
身長…76cm(生後26cm増)
体重…9.7㌔(生後6.6㌔増)
頭囲…47.2cm(生後14.2cm増)
胸囲…46cm(生後14cm増)
まぁお母ちゃん測定だから、だいたいだケドね(=▽=;)

1歳のめやすが、出生時の身長は1.5倍、体重は3倍だから、まるで教科書どぉりの成長っぷりw

人見知りしない。
夜泣きしない。
離乳食はバクバク食べる。
と、1年間とっても良い子でしたw

手がかかる子は、育てられる親のトコにしか生まれてこないって言うからね(つ▽T)
こんなに小さいうちから親孝行してもらって…すまんのぉ(。。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

バースデー☆

キヨたん、お誕生日おめでとぉ!!

まだ過去の記事を、いくつか書いてなくて追記するんだケド、これだけは今書いておきたかった!(笑)


0時43分。
21日になってすぐに生まれてきたキヨたん。
もぉちょっと早かったら、20日生まれだったかもしれない(’’

真夜中生まれのキミと、この時間に起きて一緒にお祝い出来るのは、どれくらい先になるんだろぉねw

あの出産から1年経ったなんて、信じられないよ。
ホントあっという間だった。

この1年の間に、たくさんの幸せを持って来てくれてありがとね♪(*´▽`*)
お母ちゃん、これからも頑張るからね!

これからもよろしくね!
大好きなキヨたん!

(↓この下に3つくらい過去記事を書く予定です。
書けたら読んでみて下さいね♪)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2005/11/20

バースディ☆イヴ企画

ディズニーでびゅう♪ヽ(^ー^* ) ノ
ってコトでディズニーランドに向かうキヨたん一家。

しかーし!
キヨたんの住んでるトコでは、この日、大規模なパレードが!
いや、ウチにファンは誰もいないからいいんだケド…(ぁ
駅に行ったら、改札が大行列でね(つ▽T)
危うく脱出しそこねるトコだったよ…orz
持ってて良かったw Suica(・Θ・)

お母ちゃん、ディズニーランドは約2年ぶり♪
すっごい楽しみー!(>w<)ノ


本日の参加者は、
鴨パパ、かもた。ママ、坊ちゃん一家
ザ嬢
圧縮様
皆さん企画に乗って下さって、ありがとぉですよ♪(*´▽`*)

キヨたんが生まれる前は、よく飲み会とかをやってたメンバー。
皆それぞれ、以前にキヨたんと会ってるケド、こぉやって大勢で集まるのは久しぶり!(>w<)
育児してたって、こぉいう時間も大切よね♪


051120_1427Sまずパークに入って、キヨたんはベビーカーをレンタル。

こんなカンジのB型ベビーカー。
背中のトコに荷物入れアリ。
背中のクリアーポケットに名札を入れて、いざ出発!

バギー&荷物入れ無しの我が家のベビーカーと比べたら、使い勝手が良かったなぁ(’’
って普段ベビーカーを使い慣れてないからかもしれないケド(^^;)

パーク内のアトラクションを利用するトキは、ベビーカーは青空駐車。
一応駐車する場所は決まってて、置き場所整理してる人はいたりするケド。
管理してちゃんと見ててくれる人がいるワケじゃない。
荷物入れっぱのベビーカーが結構多かったケド、あれって危ないんじゃないかなぁ。
むやみに人のコトは疑いたくはないケドね。

まぁその点、レンタルのベビーカーは、万一のコトがあっても安心だったかなw

051120_1147パーク内はクリスマスモード全開♪
お母ちゃんたちのテンションも上がりまくりw↑↑

キヨたんはもちろんキヨプーでお出かけ♪
(>▽<)ノ
半袖だから、下にいっぱい着込んだケド(笑)
さぁ~片っ端から乗るぞ~(>w<)

1.カリブの海賊
まずお決まりどぉり、左回りにパークを進んでカリブの海賊へw
並ぶトキは、ワケが分かってなかったキヨたんも、だんだん乗り場に近づいて暗くなるとキョロキョロ(゜Д゜≡゜Д゜)
ちょっと不安そぉだった(笑)

最初はかなり暗いので、お母ちゃんにしっかりつかまるキヨたん。
ピューと落ちるトコでは硬直ぎみw
でも明るくなって海賊が出てくるトコでは、落ち着いて見てた。
もぉちょっと大きくなって、海賊とかが怖くなっちゃうと嫌がるかもな~。


ザ嬢を迎えに一度ワールドバザールへ戻り、合流w
そのままお昼を食べに、パン・ギャラクティック・ピザ・ポートへ。

お昼どきはさすがに混んでて、座るトコもないくらいで(;´Д`)ノ
お子ちゃまたちはベビーカーで、大人は立ってお昼ご飯。
キヨたんはピザ初体験!
最初はちょっと戸惑いぎみだったケド、結構美味しそぉに食べてたw
味が濃いからピザはちょっとにして、あとは離乳食にしたケドね。

その後はそのまま、トゥモローランドのアトラクションへGO!


2.グランドサーキットレースウェイ
051120_1420Sキヨたんを助手席に乗せて、ラブラブドライブ♪(*´Д`人´Д`*)
でもあんまり楽しそぉじゃなかったなぁ(笑)
エンジンの音がバリバリうるさかったのかも。
それとも夕日がまぶしかったか?

←ずーっとシートベルトを引っ張って遊んでたキヨたん。

3.ミクロアドベンチャー
051120_1458この頃にはキヨたん、ちょうどおねむの時間。

しかも親父やお母ちゃんに、ワケ分かんないメガネを無理矢理かけられて不機嫌ぎみ!
いよいよ上映開始ってトキには、キーキー騒いじゃって大変だった(^^;)
途中でサッとメガネをかけてあげると、しばらくじーっと映像を見てたりしたケドねw
メガネに気付くと、またひっくり返ってキーキー!
上映が終わったトキには夢の中でしたとさ…( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


そのままぶらぶらトゥーンタウンへw
この頃にはだんだん日がかげってきて、どんどん寒くなっちゃって(((><)))
キヨたんは爆睡で、スリングの中だしさ。
お茶しよぉってコトで買出しに出た親父たちは、並んだみたいでなかなか戻って来ないし。

近くをディズニー・ジャンボ・クリスマス・パレードが通ったのは良かったんだケドねw
キヨたんにも見せてあげたかったなー(’’

051120_1636ファンタジーランドイッツ・ア・スモールワールドがクリスマスバージョンだったり、ホーンテッドマンションがホリデーナイトメアーバージョンだったりしてめちゃ混み!
ナイトメアーは押さえておきたかったケド、
160分待ちを見て後回しにしよぉと決心。

↑『160』って表示が虚しいっす。・゚・(つД`)・゚・。

そして圧縮様とはココでお別れ(つ▽T)
またぜひぜひ遊んで下さい!w

後ろ髪を引かれつつ、ウェスタンランドへ。


4.スイスファミリーツリーハウス
ココは絶対並ばないし、夜景がキレイに見えるから、お母ちゃんオススメのスポットw
まぁ子連れじゃロマンチックとはいかないケドね(^^;)
キレイにライトアップされたシンデレラ城をしっかり堪能w

5.ジャングルクルーズ
昔は日没後はやってなかったジャングルクルーズも、今は夜バージョンとして営業w
夜のほぉが、動物たちがリアルに見えてオススメかもw
だけどこれももぉちょっと大きくなったら、怖がるんだろぉなぁ…(笑)

6.ホーンテッドマンション
夜になってきたから、少しは空いたかも!
と再びやって来たホーンテッドマンション。
表示は『120』になってたケド、期間限定なので泣く泣く並ぶ(つ▽T)

でも時間を無駄にしないお母ちゃん。
並びつつキヨたんに離乳食を食べさせる(ばく
しっかり食べてくれて良かったw

どこまでジャックに占拠されてるかが見ものだったケド。
待ってる間にも、あちこちがナイトメアバージョンでステキ♪(*´▽`*)
柱に白黒のストライプのリボンが結ばれてたり。
お墓とかの装飾品も変わってたりして。

そんなこんなで、結局1時間しないうちに入場w
良かったーw
あんまり待たなくて♪(>w<)

館の中身はもちろんジャック一色!
ここまで変わるんだー!?ってびっくりするくらい、ステキバージョンにw
お母ちゃん正直言うと、ナイトメアって見たコトなくて登場人物も良く知らないんだケド(*ノノ)(ダメじゃん
それでもコレは見て良かったw
そんなカンジでした♪(*´▽`*)


051120_1924お母ちゃんは今回、20周年のトキに買ったディズニーの大きな帽子を持っていった。
「こんなの今かぶってる人いないじゃん!恥ずかしいからヤだよ!」
と言う親父に無理矢理かぶせてたケド…(ぁ
だってココじゃなきゃ、かぶる機会ないじゃん!

でも結果的に良かったかなw
誰もかぶってない帽子だから、人ごみでも目立つんだよね♪(^ー^* )
他の人には並んでてもらってトイレに行ったトキも、「あそこだ!」ってすぐ分かったw
大人数で行くなら、最近は売ってない大きな帽子をかぶるのはオススメかもw


19時を回ったので、ココで解散☆
もっともっと遊びたいケド、子ども連れじゃ仕方ないよね。
半端なく寒くなってきたしさ(;´Д`)ノ


駅へ向かう道々、親父とお母ちゃんに両手をつながれてトテトテ歩くキヨたん。
何がおかしいのか、笑いが止まらなかった(^^;)
キヨたーん。
今日は楽しかった??

051120_1958…楽しかったみたいw

1歳児を連れてのディズニーランドなんて、親の自己満足になっちゃうかと思ってたケド。
良かった良かったw
また来たいねーw


…お母ちゃんてば、この記事書くのに何日かかってるんだかorz
最近のキヨたんのお昼寝、短くてさー(つ▽T)

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2005/11/19

ディズニーナビ

「ディズニーナビのコーナーだよ!!」
(裏声で手は耳の形にして頭に乗せて)

子連れの為の、ディズニーナビ。
王様のブランチ風味。


キヨたんのバースデーイヴ企画として、ディズニーランドでびゅうを狙ったお母ちゃん。
しかーし!
子連れで行くのは初めて(*ノノ)
いろいろ調べとかなくっちゃw

と、調べ始めたら楽しくなっちゃったので、ココで公開w
これからディズニーでびゅうをするお子様、お母様。
よかったらご参考になさって下さいな♪(*´▽`*)


1.アトラクション
0~2歳児が利用出来ないアトラクションは6つ
ビックサンダーマウンテン
スプラッシュマウンテン
ガジェットのゴーゴーコースター
グーフィーのはずむ家
スターツアーズ
スペースマウンテン
当たり前だケド、ジェットコースター系は全滅。
2歳を過ぎても身長制限があるので、ある程度大きくならないと乗れないかな(’’
はずむ家は、逆に132cm未満の子しか入れないアトラクション。

他の理由で利用出来ないアトラクション
ビーバーブラザーズのカヌー体験
これも2歳未満は×、身長制限もある。
漕げないと乗れないってコトなのかしら?(’’

補助無しで座れないと利用出来ないアトラクション
プーさんのハニーハント
スタージェット
グランドサーキット・レースウェイ
グランドサーキットだけは、なぜか1歳未満は乗れないとか。

えーと、つまり。
約1歳のキヨたんが乗れないのは7つだけ。
意外に少ないじゃん♪(*´▽`*)
1人でしっかりお座り出来れば、意外に楽しめるかもw


2.食べ物
ベビーセンターに、有料の粉ミルク、ベビーフードが置いてある。
電子レンジ、お湯、洗浄用品は自由に使える。
授乳スペースもココに。
でもベビーセンターはパーク内に1箇所しか無いので、持っていったほぉが無難。
授乳スペースは混んでいて、並ぶコトもあるらしい。

パーク内は基本的に飲食物持ち込み禁止。
でもベビーフードに限っては、レストラン内とかでも一言断れば持ち込みOK。


3.オムツ
オムツ交換台はだいたいどのトイレにも設置されてる。
ベビーセンターに有料の紙おむつ、ウェットティッシュが置いてある。


4.ベビーカー
1日700円。
B型ベビーカー。リクライニング無し。


これくらい調べておけばだいじょぶかな?(’’
ってコトで、当日編へ続く!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/11/18

布絵本

先日結婚したおっちゃんの、引き出物はカタログギフト。
お母ちゃん、優柔不断だからめっちゃ迷ったんだよね~(;´Д`)ノ

051118_1716Sで、選び抜いた品が今日届いたw
ミキハウスの布絵本♪(*´▽`*)

自分たちのモノを、とか思ったケド。
目に止まるのは子ども用のギフトばかり
(=▽=;)
結局キヨたんのモノをもらっちゃったw

この絵本、さすがミキハウス。
作りもしっかりしてるし、クマさんがカワイイ(>w<)b
ボタンや鏡、チャックとか、キヨたんの好きなモノがそろってて興味津々w


ちょっと早いケド、お誕生日プレゼントみたいだねー♪
い、いや、お母ちゃんたちからのプレゼントも用意するケドさー
(´△`; )

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/11/17

外靴でびゅう☆

だいぶあんよが多くなったキヨたん。
今日は外靴でびゅうするコトにした。
自宅マンションの隣の駐車場に、キヨたんを連れて行く。

051117_161602sキヨたんに靴を履かせて、地面に降ろす。

………
ブルブル震えながら、ゆっくりしゃがみ込んでいくキヨたん。
またそのパターンかよ!!(;´Д`)ノ

ホントにチキンちゃんなのねぇ、キミは
ヽ( ´ー`)ノ

しゃがみ込んで靴を脱ごうとするキヨたんの手をつかんで立たせ、何とか靴に慣らせよぉとするお母ちゃん。
15分くらいするとやっと慣れて歩き始めた。

051117_1626Sお母ちゃんとつないだ手を中心にぐるぐるぐる。

ぐるぐるぐる。
ぐるぐるぐる。

さっきから同じトコを何周もしてるワケですが。
ま、前には進まないのかな?(;´Д`)ノ

しばらくすると前に進むコツも覚え、お母ちゃんが止めると「オイラはこっちに行きたいんだ!」と手を引っ張るまでに成長。
おぉ!すごいじゃないですか。
まだお母ちゃんの手は必須だケド(笑)

そろそろ日が沈んできたから帰ろうよー。
って言っても聞かないくらいに、最後は楽しんでいたキヨたんw
気が付けば、1時間くらいが経っていた。
これからもちょこっとずつ練習していこうね♪(^0^)ノ


それにしても…
黄色いおニューの靴は、あっという間に真っ黒(つ▽T)
歩幅も小さいし、自分の足を踏みながら歩いてるよぉなもんだから…なんだケド…
改めて、地面って汚れてるんだなー。

地べたに座り込んでる若者!
意外に地面て汚れてるよ!
なんて(ばく

これからファーストシューズを買う方へ。
汚れの目立たない色のほぉが良いですよw


051117_1616Sおまけ。

隣を電車が通って、興奮気味のキヨたん。
(我が家は線路沿いなのだ)


その顔。
笑えるんですケドw

| | コメント (10) | トラックバック (0)

真夜中の酒盛り

ちょっと後ろめたい記事なので、こっそり更新~。
誰も気付きませんよぉに☆(-人-)(無理だから


051123_1644Sさて、先日某デパートのカード会員になったお母ちゃん。
そんなお母ちゃんに1枚のハガキが届いた。

「ボジョレーヌーボー解禁を記念して、試飲会を行います」
カウントダウンで乾杯したり。
ジャズの生演奏があったり。
ちょっとしたオードブルが出ちゃったり。
ボジョレーのハーフボトルがプレゼントされたりするらしいですよ、奥さん。

で、開催日時。
16日23:45~17日0:45。
めっちゃ深夜開催なんですケド(つ▽T)


行けないよなぁ…
行っちゃダメだよなぁ…
でもタダのハーフボトルだけでも欲しい!(><)(ぁ


当日。
キヨたんたらめっちゃぐっすり…( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
夜中にはめったに目を覚まさないキヨたん。
そーっとキヨたんの周りをオリで囲い、親父の携帯をキヨたんの枕元にセット。
そしてお母ちゃんの携帯と通話状態にして、そっちはお母ちゃんが持って出かける。
(注:絶対マネしちゃダメです(つ▽T)


後ろ髪を引かれつつ、携帯に耳をやりつつ会場に向かう親父とお母ちゃん。

着いたトキは、もぉ0時過ぎてて皆飲み食いしてた。
お母ちゃんたちもさっそく試飲。
(゚Д゚)ウマー
久々だからかとっても美味しいw

オードブルやおつまみみたいなのも結構食べでがあって、徳した気分♪(*´▽`*)
しかもスタバの飲み物が無料で飲めたりとかw
久しぶりに夫婦2人でいろいろ会話しつつ、楽しめた♪
たまにはこぉいう時間も必要よねw


まぁキヨたんのコトが気になって、ソッコー帰ったケド(;´Д`)ノ
もちろんボジョレーのハーフボトルはしっかりお持ち帰り!
しかも親父とお母ちゃん、2人分くれたからラッキーだった♪(>w<)


今度は卒乳したら、キヨたんをちゃんと預けて、親父と一緒に飲みたいなぁ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/15

11月生まれ☆自慢

去年の11月15日は、キヨたんの出産予定日。
まぁ本人は全然生まれてくる気が無く、ちっとも下りて来ないばかりか、お母ちゃんのお腹をドカスカ蹴りまくってましたが(´△`; )


そんなキヨたんの1年後。
ここ2~3日ですっかり味を占め、あんよがだいぶ多くなった。







画像の向きを間違っちゃったケド、許して(;´Д`)ノ

キヨたん…ホントはもっとたくさん歩けるのに、お母ちゃんの目を欺いてる気がしてならない。
何か転んだトキの声がワザとらしいし(ばく


ちょっと早いケド、1年を振り返って。
キヨたんはホント育てやすかったw
生まれた季節も、ちょうど良かったとお母ちゃんは思ってるんだよね♪(*´▽`*)

突然ですが、そんなワケで。
キヨたんの11月生まれ自慢~☆

★11月(誕生)
・秋晴れの多い時期だったので、退院してもそんなに寒くなく帰って来れたw
・偶然だケド入院中は毎日キレイに晴れて、とっても気持ちが良かったw

★12月・1月・2月(0~2ヶ月)
・月齢が月とリンクしてて覚えやすかったw(1ヶ月=1月)
・初めての冬も、免疫があって風邪とかひきにくかった。
・自分で動けないので、寒くても大人しく布団に寝ていてくれて安心w
・寒いからお母ちゃんも外に出る気が起こらず、ゆっくり寝て過ごせた(それは単なる怠け者

★3月・4月(3~4ヶ月)
・首が座ってそろそろお散歩を~と思う頃に、ちょうど暖かくなってきたw
・寝返りをうち始めた頃には、寝冷えを心配しなくても良いくらいの季節になっていた。

★5月・6月・7月・8月(5~8ヶ月)
・免疫が切れる6ヶ月くらいが冬じゃなかったので、病気になりにくかったw
・暑くなって汗を流すのに、支えればお座り出来たのでベビーバスで行水させられたw
・だんだんお座りも上手になり、髪の毛が切りやすかった。
・親父が休みになるトキ(お盆とか)には、もぉだいぶしっかりして、ちょっとした遠出が出来た。

★9月・10月・11月(9~11ヶ月)
・周りの物に興味津々な時期に、ちょうどお出かけしやすい気候になってくれたw
・寒くなって鼻水とか出始めても、前より「だいじょぶ♪」ってカンジになってきた(新生児とかの頃だったらオロオロしちゃうもんねw

★そして2回目の冬
・1歳を過ぎて、少しは丈夫になって病気をしにくくなってる…ハズ?

こんなカンジかしら?(’’
また思い出したらこっそり追加するかも♪(*ノノ)

次の子を授かるとしたら、また秋生まれがイイなーw
なんて密かに思ってるお母ちゃん(*´Д`*)


あ、でも春生まれには春生まれの、夏生まれには夏生まれの良いトコがあるんだよねー、きっとw
他の季節に生まれた子の自慢も知りたいかも♪(>▽<)ノ


さぁ、そこのアナタもお子さんの生まれ月自慢をレッツトライ!!
(>w<)(マテ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2005/11/12

急成長↑

今日はばあちゃんに来てもらって、お母ちゃんは美容院へ。

最近いろんなコトが良く分かるよぉになってきたキヨたん。
人見知りは無いから、ばあちゃんと良い子で待ってはいたものの、ふっとした瞬間に「しーん」となってしまうコトもあったそぉだ。

「お母ちゃん…いつ帰って来るのかな?」
なんて思ってたりしてたんだろぉかw

お母ちゃんが帰って来たら、キヨたんはぐっすり( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
その間に、編み物の続きを教えてもらった。
あとは仕上げるばかりw
頑張るぞー!(`・ω・´)

051112_2002Sばあちゃんにたくさん遊んでもらったせいか、何だか急に成長したキヨたん。

普通に6歩くらいとてとて歩いていたり。
(いつの間にそんなに歩けるよぉになったんだよ!(=▽=;)
バケツを被って声を反響させて遊んでみたり。
(よくそんなコト思いついたねぇ(´△`; )

お母ちゃんと離れてた間に…何があったの??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/11

UFOキャッチャー

ふらっと、キヨたんと買い物に出たお母ちゃん。
ふと、ゲーセンの前で立ち止まる。

出産するまでは、良く来てたのになぁ…
毎日通ってた時期もあったっけ(;´Д`)ノ
そぉいえば…出産してからはプリクラ1回撮ったくらいだなぁ…

よし!
UFOキャッチャーでもやるか!

キヨたんを左手に抱え、UFOキャッチャーに100円を投入。
ウィーン。
スカッ。
あぁ、キヨたん、取れなかったよー♪(*´▽`*)ゞ

なぁーんて言いつつも楽しいw
UFOキャッチャーは取る過程が楽しいのだ。
止まらなくなって、隣の機械にも100円を投入するお母ちゃん。

4台目の機械の前に来たお母ちゃん。
ウィーン。
あ!
持ち上がってるよ!
でも途中で落ちちゃうだろぉなぁ…

って!!
取れちゃったー!!∑(´△`; )

ね、ねぇねぇ!キヨたん!
取っちゃったよー!(>▽<)ノ

あ!
でもこれから買い物行くんじゃん(´・ω・`)
ちょっと…ジャマかも…orz

嬉しさ半面、後悔半面で、重たいキヨたんとぬいぐるみと買い物袋を下げて帰宅したお母ちゃん(。。
あぁ…またマッチョになるなぁ…(つ▽T)


とりあえず、キヨたんにトナカイをかぶせて、戦利品と共に撮影。








おぉ!!キヨたん、気に入った!?w

何だか足蹴にした上、押し倒してるケド(笑)
光とメロディーに興味津々なキヨたん。
しばらくプーさんとたわむれてたw

良かった良かったw
かさばるのに持って帰って来た甲斐があるってもんだよねw

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005/11/10

ぬいぐるみ

051110_851S最近、ぬいぐるみに他のおもちゃと違った反応を示すキヨたん。

「うきゅ~ん♪
うにぇ~ん♪」

高めの声で、話しかけるよぉにぬいぐるみをなでなでw


お母ちゃんはあまりぬいぐるみって好きじゃなくて、しまっておいたんだケドね(´△`; )
おじいちゃんにおもちゃ売り場に連れてってもらって、「何が欲しい?」と聞かれて「コレ!」とラジコンを抱えてたよぉなお母ちゃんですから(当時3歳)
ぬいぐるみとかに興味が無いまま、大きくなっちゃったのでw


でもキヨたんは意外にぬいぐるみ好き??
時々噛り付いたりしてるケド(笑)
優しい子なのかもしれないとか♪(*´▽`*)


それにしても、女の子みたいになっちゃったなぁ…(;´Д`)ノ
そろそろ髪の毛切らないとダメ?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/11/09

キヨたんの格闘

一部のブログで愚痴らせて頂いたが、この日親父が帰ってきたのは午前2時半。
(愚痴らせて頂いた皆さん、ホントすいません(;´Д`)ノ )

愚痴愚痴するので詳しくは書かないが、キヨたんも起きてきちゃったりして大変だった(。。
それでも文句を言いつつ、大人2人分の夕食を準備し、食べ(お母ちゃんも食べないで待ってたので)、キヨたんを寝かしつけて…。
すっかり眠れなくなってしまったお母ちゃん。
深夜にも関わらず、ネットを徘徊。

そして早朝に弁当を作り…親父を送り出す。


キヨたんは6時半に起床( >▽)ゞ ふぁ~~
おはよう、キヨたんw
おっぱい飲もっか。

授乳後、強烈な眠気に襲われるお母ちゃん。
キヨたんをオリに入れ、自分もオリに入って布団をかけて寝るコトにする。

「え?お母ちゃん、寝ちゃうの??」
うん。
「ヤダヤダ、寝ないでよー。」

ペチペチペチペチ。
キヨたん、お母ちゃんの顔を平手打ちですか。
でもお母ちゃんにはそんなの効かないもん( ̄~ ̄) ムニャムニャ

お母ちゃんが起きないと見ると、次の行動に移るキヨたん。
髪の毛を引っ張り始めた。
イテテテテ(;´Д`)ノ
でも再び眠りに落ちるお母ちゃん(=O=)。o O

さらに。
ぐがっ!!
鼻の穴に指を突っ込むとは!!∑(´△`; )
でもお母ちゃん、まだまだ負けないっ(><)。。。

あきらめたのか、お母ちゃんに背を向けるキヨたん。
薄目で様子を見守るお母ちゃん。
そのお母ちゃんの視界いっぱいに広がったのは…

ぐえぇぇぇぇ!!
キヨたん!
オムツ☆けつアタックですか!!(;´Д`)ノ
柔らかくお母ちゃんの顔にフィットして、重いし苦しい!(><)
いつの間にそんな高度(?)なワザを覚えたんだ!!

そんなこんなを繰り返しつつも、寝落ちるお母ちゃん。


ふと…目を覚ますと…
キヨたん、お母ちゃんの腹の上で寝ちゃってた(笑)
散々格闘しただろぉに。
お疲れ様♪(*´▽`*)

051109_1006Sしばらくして起きたキヨたん。

「いつ寝ちゃったんだ?オイラ」
ってカンジで、しばらくボーっとしてた(笑)


ごめんごめんキヨたんw
ご飯食べたら、お散歩に行こう♪(^0^)ノ


さて、散歩で某デパートの前を通りかかったお母ちゃん。
「英国展」なる催しが行われているのに興味がそそられる。
エレベーターで8階へ。

エレベーターを降りたお母ちゃんの目に飛び込んできたのは…
Benoistじゃありませんか!!
これがあのエルメスたんお気に入りの紅茶かぁぁぁ(´△`; )

でも…でもさ…
「電車男」って札が置いてあるのはどぉよ?
「銀座松坂屋4Fのべノアティールームでのロケも行われました。」
ってさ、まぁ確かに宣伝にはなるんだろぉケド…

英国王室御用達な紅茶が、何だか一気に庶民的に見えた瞬間。
('A`)ヴェノア

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005/11/06

スリング進化系

11月5日になってすぐ、カウンターが1万を超えたっ♪(*´▽`*)
毎回遊びに来て下さってる皆さんのおかげですw
ありがとぉー♪(>w<)


今日は親父が3週間ぶりに休み。
3週間って休みなさすぎだよ、アンタ。
普通に20日連続勤務ってどぉいうコトなのさ!ヽ( `Д´)ノ
ホントにそのうち労働基準監督署に訴えてやる!!

まぁたまの休みなので、親父をコキ使うお母ちゃん(鬼嫁とか(ぁぁ
だってほら、ウチは親父しか免許持ってないじゃないですか。
大きな買い物だって結構たまってるし、この寒さにホットカーペットは欲しいし。
去年まで使ってた電気ストーブは、キヨたんのイタズラが怖くて当分使えないんだってば。

051106_1723Sとりあえずホットカーペットを(σ・∀・)σゲッツ!し、昼食でも…と思ったお母ちゃんたち。
キヨたんは…と見ると…( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
よし!チャンス!!
と、回転寿司に入ったお母ちゃんたち。
入った途端…キヨたんたら起きちゃったよ…=■●_

仕方がないので、キヨたんのご飯も取り分けで実行。
とは言え、生ものは食べさせるワケにはいかない。
キヨたんの為に「コーン」「いなり(の中身)」「厚焼き玉子」をセレクト。
食べさせ始めると…食べるじゃないですか!
キヨたんも、大人と一緒のモノを食べてるのが嬉しい様子。
とっても良い子でいつも以上にパクパク食べてた。

もぉこんなのも食べられるんだねーw
いつまでも赤ちゃんじゃないんだねぇ…(*Åー゜)


051106_162102s話は変わって、コレは「お母ちゃんスリングTYPE-RZ」

前回作ったスリングより、さらに進化。
え?どこがって??

ポケットのトコにギャザーが入ってるの♪(*´▽`*)
前に作ったのは、キヨたん入れるとパツンパツンになっちゃて、ポケットにあまりモノが入らなかったのよねっ(つ▽T)(なぜオカマ口調

今日のもぉひとつのミッションは、このお母ちゃんスリングTYPE-RZを無理矢理プレゼントしに行くコト。
相手は先日結婚した、おっちゃん(お母ちゃんの弟)の嫁(ややこしいから

まぁ使ってくれるかは分からんケド。
ほら、アレだよ。
血の繋がらない、女同士の親族関係ってビミョーだったりするじゃないですか。
心の中では「こんなカッコ悪いの使えねー」とか「お前と色違いかよ!」とか思われてるかもしれないじゃないですかっ(つ▽T)(考えすぎだから

そんな女たちのビミョーな心の動きを知ってか知らずか、おっちゃんの家で爆睡するキヨたん。
「ほら、このスリングは簡易肌掛けにもなるんだよ!」とすかさず説明するお母ちゃん。
上手く伝わっただろぉか?


さて、嫁の提案で一緒に夕食を食べるコトになったお母ちゃんたち。
そこで、ファミレスde離乳食第5弾!

ってさっき大人と一緒の食事が出来たって言ったばっかりじゃん!(;´Д`)ノ
うん…まぁそこのファミレスに離乳食があったので…つい(。。(ばく
まぁこれがたぶん最終回でしょう。。。

今回リサーチしたお店は不二家

メニューにあった離乳食は、
・バナナプリン(5ヶ月~)
・けんちんうどん(8ヶ月~)
の2種類。
2つともキューピーのモノ。
こちらは何と素晴らしいコトにタダ!!←重要
ベビーフードはサービスなんだそぉで♪ヽ( ´ー`)ノ

キヨたんはとりあえず、けんちんうどんをオーダー。

051106_191902s←こんなカンジで出て来た。

まぁね。タダですから。
瓶のまんまだろぉが、お皿なんかがシンプルすぎよぉが、そこはご愛嬌ってコトでw
同じ瓶まんまで出してるジョ○サンが、¥168もぼったくってるのから比べたらすげー良心的です(笑)

051106_1919Sだから当然お子様イスにベルトなんかが付いてるハズも無く…。
まぁ他店のお子様イスと比べたら座面がかなり広いので、しっかり座れてれば転がり落ちたりするコトはなさそぉだケド(^^;)
何かねー、ぐずる時間だったのか泣いてるキヨたんの写真しか撮れなかった(;´Д`)ノ
でも座り心地が悪いんじゃ…ないよね?
たぶんw(ぉぃ

もちろんエプロンなんかも無し!
ここら辺潔いぞ!不二家!
でもしっかり座れてさえいれば、ジョ○サンなんかでお金払って食べるより全然マシw
ホント、店によっていろいろだなー(’’

もっといろんな店をリサーチしてみたかったケド、たぶんこれで最終回なカンジで。
成長は嬉しいケド、やっぱりちょっと寂しいなぁ…

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/11/04

育児式出会い系☆

---お2人の出会いは??


「ブログですっ(*ノノ)」


今日の記事は、
ひよこ日記」と「いちにのキヨたん☆.。.:*・°」の華麗なるコラボレーション!!
しえたんとキヨたん、2人のたんたんによる絶妙なハーモニー!!

○さん、ホントにUPが遅くなってごめんなさい(。。;
マネっこして小さい字で書いてみましたw(ぉぃ


ひょんなコトから前日、しえたんと会う約束がバタバタと決まり…
「ホントに会うコトになっちゃった~(;´Д`)ノ
 あ、明日の準備しなきゃー!
 どぉしよぉ、何着て行こぉ(。。
 ウヒャー、ちょっと緊張してるかもー(*ノノ)」
なんてソワソワ(゜Д゜≡゜Д゜)ソワソワしっぱなしのお母ちゃん(ばく


051104_1330そんなこんなであっという間に当日になり…
しょっぱなから遅刻して行く始末…=■●_(○さん、ホントすんません

でも待ち合わせ場所に行ったら、しえたんをすぐに発見w
しえたんはブログのとぉりキュートで♪(*´▽`*)
いや、動いたりしゃべったりする分、ブログの1.5割増キュートでした♪(*ノノ)


それにしても…キヨたん。
会っていきなり腕を組むとは!
やるな!おぬし!

①さりげなくしえたんに手をのばす。
②そっと受け止めてくれたしえたん。
③いつの間にからぶらぶ(;´Д`)ノ

やらせじゃないですって!
自然に腕組んでたんですってば!


しえたんの成長は、ずーっとブログで見守ってた。
だからちょっぴり人見知りなお母ちゃんも、しえたんとママの○さんには初めてあった気がしなくって♪(*´▽`*)
○さんとも、最初から打ち解けてお話するコトが出来たのでした
(*ノノ)
実物に会うのは初めてだったのに、ずーっとおしゃべり出来て楽しかった♪(>w<)

しえたんはさすがお姉ちゃん♪(>▽<)ノ
キヨたんに自分のおもちゃを「ハイ。どーぞw」してくれたりw
でもキヨたんがおもちゃをいじってると、「それはアタシのなのにぃ」って目でじーっと見てたりw
キヨたんが○さんに抱っこされると、「アタシのママよぉぉぉぉ!!!」って泣いて怒ったりw
たった2ヶ月でも、すごい差だなぁ…w

キヨたんは○さんにもニコニコ愛想良く、離乳食の最中に「いないいないばぁして♪」って期待に満ちた眼差しで○さんに訴える始末。
あのー、キヨたん。
今そこで遊ばれると、離乳食が食べさせづらいんですが(;´Д`)ノ


さて、今日のキヨたんは初体験がいっぱい。
まず、アウトレットモールの中にある、舞台みたいなトコに座らされる。

楽しそぉに歓声を上げながら、舞台上をぐるぐるぐるぐる走り回るしえたん。
キヨたんは…
泣きながらはいはいして、お母ちゃんのほぉに向かって来る。
情けないなぁ、アンタ(;´Д`)ノ

わざと舞台の周りをあちこちに移動し、キヨたんが追いかけて来るのを楽しむお母ちゃんヽ( ´ー`)ノ(鬼母
もぉちょっとたくましくなっておくれ。


051104_1559S次にゲーセンにあったボールプールなトランポリンにほおり込まれるキヨたん。

「うぎゃー!!
何だコレ!?
体が沈んじゃうよぉぉぉ!!」

キヨたん…
泣きすぎでんがな(=▽=;)

お母ちゃんがちょっとでも手を離そぉモンならギャギャー。
しえたんはハイテンションで遊びまくってるというのに(笑)
初体験てコトもあるケド、性格、なんだろぉなぁw

キヨたんが泣くのも構わず、キヨたんにボールをぶつけて遊ぶお母ちゃんヽ( ´ー`)ノ(ぉぃぉぃ
それでも30分くらいお母ちゃんにベッタリしてたら、やっと笑顔で遊べるまでに成長したキヨたんw
また今度来たトキには、笑顔で遊べるかな?


西日が差し込むボールプールで遊んで、大人は
へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
トランポリンだから足場が安定してなくて、もぉ汗だく。
サイゼに飛び込んでお茶したケド、眠くなった2人の怪獣さんがギャーギャー。
食べるモノだけ慌てて詰め込んで、授乳したら怪獣さんたちは眠りの世界へ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

眠った怪獣さんを抱えて、やっとゆっくり○さんとお話出来たのでした。


次回は2人の卒乳後♪(*´▽`*)
「ザルじゃなくてワク」な○さんと飲むのが楽しみー♪
"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005/11/03

編み物☆

ココログの容量が増えた━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いよいよファイルが一杯になってきて、ココログから引っ越そぉか、有料で続行しよぉか悩んでたお母ちゃんに朗報。
容量がいきなり2GBになっちゃった♪(*´▽`*)
これで写真をたくさんアップしても、全然だいじょぶw

いろんなブログを教えて下さった皆さん、ホントありがとぉございましたm(_ _)m
引越しはしないで、ココでまたしばらく頑張っていきますw


さて、今日はお母ちゃんの実家へ。
ばあちゃんに編み物を習おうと思ってw

きっかけは「キヨたんの帽子が欲しい!」ってコトで。
街で見かけた耳にフードがついてる、カワイイ帽子。
キヨたんに被せるとすげーカワイイ♪(*´▽`*)(親ばか
でもお値段がお高かったのよね(。。

なので自分で編んじゃえー、みたいな。
貧乏は手作りの母!
きっと編み物はこの先覚えておいて損はないと、勇んで出かけてみたワケで。

ばあちゃんも、昔ひいばあちゃんに編み物を教わったそぉな(’’
こぉやって代々伝わるモノもあるのねー。
きっとばあちゃんは懐かしくひいばあちゃんを思い出したはず。
お母ちゃんも…いつか「ばあちゃん」と呼ばれる歳になったら、ばあちゃんを懐かしく思うのかなぁ…

なんとか拙いケド編めるよぉになったお母ちゃん。
残りはお家で作って、最後の閉じ方と縫い合わせ方を来週教えてもらうコトになった。
帽子は形になったら、後日アップでーw


051103_1534Sほったらかしなキヨたん。

「お母ちゃんはばあちゃんと何かしてるしさー。
じいちゃんはパソコンのお勉強中。
誰かオイラと遊んでよー!ヽ( `Д´)ノ」

さっきじいちゃんにたくさん遊んでもらってたじゃん(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2005/11/02

歯医者でびゅう

イタズラが日増しにヒドくなっていくキヨたん。

ウチには足の部分に4個タイヤが付いてるスタンドミラーがある。
周りは鉄のフレームで、よくあるタイプの。

そこで遊ぶのがキヨたんのお気に入り。
危ないなぁ…とは思ってたんだ(。。

スタンドミラーにつかまり立ちしてたキヨたん。
いきなり強くスタンドミラーを引っ張り、スタンドミラーもろとも後ろ向きに倒れた!(><)。。。

「うぎゃー!」と泣くキヨたん。
ぱっと見、何ともなかったケド、あまりに泣くので…良く見てみると…

051102_1511歯が欠けてるよ!!∑(T△T)

慌てて歯医者に電話し、予約。
診察してもらった…(;_ヽ)

歯磨きすらキライなキヨたん。
歯医者さんの診察にも大暴れ!
ごめんよぉ、キヨたん(つ▽T)
こんな形で歯医者でびゅうをさせたお母ちゃんを許しておくれ…(。。

診察結果は…神経とかには関係ないトコなので、治療は必要ナシとのコト。
そのうち食べたりで、丸くなってくるからだいじょぶーと言われた。


乳歯だもんねw
生え変わるからねw


…とは言え。
うわぁぁぁぁん。・゚・(つД`)・゚・。
ホントにごめんよぉぉぉぉぉ=■●_

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »