« 足袋の日 | トップページ | とりあえず… »

2005/10/08

続☆足袋の日

話はお母ちゃんの誕生日の前日までさかのぼる。

前日、家に帰って来なかった親父。
午前様は良くあるコトだけど、帰って来たのは何と8日の午前4時過ぎ!!
いろんな場所で仕事してる仲間が全員集まってから帰宅するんだケド、仲間を待ってるうちに寝ちゃったとのコト。
はー(-ー;)

仕方が無いから、そんな時間なのに夕食を温めたりし始めたのだケド、キヨたんも起きてきちゃってかなりブルー(、、。


だいたいさ。
もぉ8日になっちゃってるじゃん。
きっと今日も遅くなるんだろぉし、今日中にプレゼントなんてもらえないんじゃん!?


怒りと皮肉を込めて言ったお母ちゃん。

と逆ギレする親父。
「今日早く帰る為に、仕事を多目にやって来たんだ!」
とのコト。
さらに自信満々で
「19時には帰って来てやる!」
と。


はいはい。そぉですかー(-ー;)
話半分で聞いとくよー。

だいたい親父は「有言不実行」の男だ。
今まで期待して何度イタイ目を見たコトだろぉ(。。


で、8日夜。
いつまでたっても帰って来ない親父。
お母ちゃん、今日は夕食も作らずどっかに食べに行こうと思って待ってたのに(つ▽T)

ブログをUPした時点で20時を過ぎ…
キヨたんをお風呂に入れたりしなくちゃいけないので、あきらめムードに。


結局、親父。
23時半頃に帰って来ました…orz
しかも夕食は無いと伝えてあったのに、ケーキしか買って来てないし!(いや、買って来ただけマシだケド

親父はもぉ1回コンビニへ行き、再び帰ってきたのは23時45分。

あのー(;´Д`)ノ
お母ちゃんの誕生日、あと15分しかないんですが。


「明日休みになったからイイよね?」

そぉいう問題でも無いのですが…(。。


まぁイイよ…。
そんなに期待してたワケじゃないよ、ベィベー。

とりあえず、今日中に帰って来たからよしとしてやろぉ(何偉そう


でもw
プレゼントの袋の中身は、
ヴィヴィアンのピアス
・ヴィヴィアンの携帯ストラップ
だったー♪(*´▽`*)

思えば親父と過ごす3回目の誕生日。
まともなプレゼントをもらったのは初めてw

美味しいケーキも食べて、めでたしめでたし。


と、こんなカンジの誕生日でしたよw

|

« 足袋の日 | トップページ | とりあえず… »

コメント

ケーキ買ってきてくれてよかった
ですね。
うちなんて手配すべて私ですから。

プレゼントも用意してくれていたようだし、
めでたしですよ。
ドキドキしてました。

投稿: えりん | 2005/10/10 19:52

素敵なプレゼント!
いいじゃないいいじゃない(*^。^*)
うちなんて、色気のあるプレゼントはお付き合い当初に
頂いた指輪っきり・・・。
その後は、プリンターやら低周波治療器やら、実用的な
ものばかり。たまには女らしいものおくれ!

投稿: 野亜 | 2005/10/11 07:10

>えりんさん
去年の誕生日はちっとも祝ってもらえず、「誕生日なのにケーキすら食べられなかった!」と文句を言っていたのが効いていたのでしょう…(´△`; )
買ってきてくれたのは今年初めてですw

6日に袋を出してきちゃったせいで、なんとなくジュエリーかな?とは思ってたんですケドねw
思ったよりもステキなプレゼントで嬉しかったです♪(>w<)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
えへへ~♪(*´▽`*)ゞ

ウチは親父が元々マンガの「NANA」が好きで、お母ちゃんも親父に借りて好きになったので、ヴィヴィアンのジュエリーならよし!と思ったんでしょうケド(笑)
去年のクリスマスは産後すぐなのに、香水買って来たので「赤ちゃんいるのにつけられないよ~」って言っちゃったからなぁ…(’’(鬼嫁とか

でも実用的なプレゼントもステキ、と思うお母ちゃんですw

投稿: トロ | 2005/10/11 17:57

ゆっくりすごすことはできなかったようですが
素敵なプレゼントですね。

このピアスをつけて、お洒落して3人で
デートしてくだいね。

投稿: ○ | 2005/10/12 01:59

ヴィヴィアンのピアスかわいい~(*´Д`*)
こういうのって自分じゃなかなか買えないから、貰うと
すごく嬉しいですよね。
しかしストラップと2つの金額を合わせると、軽くうちの家賃を
超えそうです(。´Д⊂)
すごい太っ腹だ、親父。やるなぁ。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/10/12 08:14

ご主人、優しいですね!(^w^)
キヨたんママのお誕生日のために、お仕事早めに
終わるように頑張ってくれて、しかもケーキに
プレゼント!

うちは、自分から明日は誕生日だよ~って言って、
欲しいプレゼントも自分から言っちゃうタイプなので、
こっそりプレゼントに憧れちゃいます。(^0^)

投稿: はるママ | 2005/10/12 08:30

>○さん
次の日は、さっそくピアス装着してバイキングに行きました!
いや、ちっともオシャレしてないですケド(*ノノ)

3人でデートしたいのはやまやまですが、長いピアスは引っ張られてしまうので、特別な日にしか付けられなさそぉです(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
カワイイピアスに心癒され、普段の鬼嫁っぷりが引っ込みました(笑)
もぉ平常に戻ってますケドね(ばく

ピアスはリンクしたトコの値段より全然安かったみたいですよー(、、*
なにせ「激安の殿堂」で買ってましたから(バラすなよ
そんなお家賃より高い買い物してきたら、逆にお母ちゃんが怒りますって!
ビンボーですから…orz


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
いつも頑張ってくれてはいるんですケドね…(。。;
結局約束の時間には帰って来れませんでした。
ま、終り良ければすべて良し、なんですケドねw

お母ちゃんも自分から言っちゃうほぉですよw
10月に入ってから、ずーっとアピールしてましたもん(ぁ
プレゼントは、特に思いつかなかったので「そんなの自分で考えてよ!」とか言ってました(笑)
親父なりにいろいろ悩んでくれたよぉですw

投稿: トロ | 2005/10/12 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/6338032

この記事へのトラックバック一覧です: 続☆足袋の日:

« 足袋の日 | トップページ | とりあえず… »