« たまひよ | トップページ | あわてんぼうの~♪ »

2005/10/21

あかりの日

あかりのありがたみを認識する記念日な今日。
キヨたん、とぉとぉ11ヶ月になりましたー!!

051021_160502sキヨたんは21日生まれだから。
毎月21日は、特別な日になった。

で、毎月毎月新しい21日を過ごして。
今日が最後の新しい21日。
11月の21日を迎えるのは、2回目になるんだもんね…(つ▽T)
ちょっと寂しい…

生まれた頃は、11ヶ月になるなんて遠い未来だと思ってたのに。

と、毎回感傷的になってみたりするケド(笑)

051021_1621Sちょっと枚数が足りなかったトレーナーを買い足して。
やっと洗濯して乾いた(*´▽`*)

コレ…上が90で、下は80なんだケド…
ブカブカすぎ?(=▽=;)
しかも服のせいか、ちょっと老けて大人っぽく見えるし(笑)
まぁいいや、きっとすぐ大きくなるよねー
ヽ( ´ー`)ノ


お風呂上りに、お母ちゃんの服で「いないいないばぁ」を始めたキヨたんw
服の端で顔を隠して、パッと出す。
お母ちゃんが動きに合わせて「いないいない」「ばぁ」って声をかけると、キャハキャハすっごい嬉しそぉ♪(*´▽`*)
着替えるのも忘れて一緒に遊んでたら、すっかり冷えちゃったんだケドねー(><)。。。

|

« たまひよ | トップページ | あわてんぼうの~♪ »

コメント

キヨたん11ヶ月おめでとう!
来月は1歳の誕生日だねえ。
大きくなって…おばちゃまうれしい!

私も昨日、カレンダーを見てて、
「今年ももう2ヶ月ちょいかあ」と
時間の早さを再認識しました。
年が明ければあおいも1歳。
早いなあ…。

投稿: えりん | 2005/10/22 07:41

キヨたん、11ヶ月おめでとう♪
11ヶ月って何か感慨深いですよね。だって来月はもう1歳!!1歳か~、スゴイ~(笑)

キヨたん、老けてはないですよ、かわいいじゃないですかっ。
いないいないばぁはウチも時々一人でやってます。すっごい喜びますよね~。

投稿: ばっち | 2005/10/22 09:19

キヨたん11ヶ月(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
そっか、同じ21日ですもんね=^-^=うふっ♪
来月には1歳!すごいすごい。
1年って早いですよね。去年の今頃は妊婦だったのに。
うちも80がブカブカです(^^;)

投稿: エミ | 2005/10/22 10:20

キヨたん11ヶ月かぁ~。来月は2回目の21日って・・・嬉しいけどやっぱなんか寂しい気もするなぁ~。
うちもいないいないばぁ~ってやると、死にそうなくらい笑ってくれます。あの、いきなり死にそうな極度の笑いはなんなんだろうかと思いますね。思わずこっちも笑ってしまう。

メーカー?によってもサイズって違いありますよ。うちも今70だけど、物によっては70でもきつかったり。あとデザインもあるのかな。赤ちゃん服は、試着できないから難しいです。

布絵本、喜んでる顔がまたかわいい~♪
その紐、よくおしゃぶりとかもベビーカーにつけてる人いるけど、くわえててぺってしても無くさないってのが目的だとは思うけど、イスから出て車輪の際でプラプラしてるのを見ると、鳥肌が立ちます・・・それをまたその子が口に入れるのかい?って・・・ベビーカーに手すりなくて正解だと思うよ、トロさん。

投稿: かおりん | 2005/10/22 12:31

11ヶ月☆おめでと~ございます~♪♪♪

おっきめの服も今どきっぽくてかわいいですね☆
キヨたんのほっぺつるつるで気持ちよさそーーw
来月は初パースデイですか!
楽しみですね(≧∇≦)/

   

投稿: hanamamw | 2005/10/22 12:42

キヨたん、11ヵ月おめでとう!!
ほんと1年ってあっという間ですね。
去年の今頃は大きいオナカ抱えてハァハァ言ってたのに
キヨたんったらこんなに大きくなっちゃって(。´Д⊂)
こんな感じですぐ大人になっちゃうんでしょうね。
ほんと寂しい~。

トロさんのブログで色んな記念日に詳しくなりつつあります。
「トロ(マグロ)の日」とかあったりして…(゚∇゚;)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/10/22 14:34

キヨたん、11ヶ月おめでとうございま~す☆
あと1ヶ月で1歳かと思うと、あっという間ですよね!
小さい赤ちゃんのころが懐かしいなぁと最近よく思います。(^v^)

うちも、大きめのを着させているので、ぶかぶかです。
でも、すぐ大きくなるかな?と思って、折り曲げています~(^-^)
はるも、いないいないばぁ大好きです♪

投稿: はるママ | 2005/10/22 19:17

11ヵ月、おめでとうござぁ~す☆

コメントの数がキヨたん人気を物語っていますね
キヨたん、もうすぐ1歳ですねぇ
ラスト1ヵ月、楽しく過ごしましょう♪
そして1歳からも楽しく健やかに(ノ^^)八(^^ )ノ

投稿: ガチャポン | 2005/10/22 20:36

キヨたん11ヶ月おめでとうヽ(^ー^* ) ノ
もう来月で1歳・・・なんて早いんだろう。
自分の子供はそんな早く感じないのに
そうじゃないとすごく早く感じるなぁ。

キヨたんはもともと顔がしっかりしてるから
こういう服着るとおにいちゃんぽく見えるね。

まだまだ乳児なんだし、今のうちに着ぐるみとか
カワイイ服をいっぱい着せてね~♪

投稿: エチ | 2005/10/22 23:50

>えりんさん
来月の1歳のお誕生日。
なるべくゆっくり来て欲しいです(つ▽T)
何ですか、例えて言うなら、「まだ10代でいたい!」とあがくハタチ前の気持ち、みたいな(ばく
まだキヨたんには赤ちゃんでいて欲しいっす(、、。

季節も一気に冬になりそぉな勢いですもんねー(’’
ホント1年が早すぎです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
「赤ちゃん」って言われるのも、もぉ後1ヶ月ですよ(つ▽T)
1歳過ぎたら、もぉ「子ども」ですもんねー。
早すぎます(><)。。。

老けてないですか?(’’
下の写真なんて、下手したら2~3歳に見える気がしてならなくて。・゚・(つД`)・゚・。
なんかフツーにしゃべりそぉな顔しちゃってまぁ。

いないいないばぁは、このトキはたまたまツボだったみたいです。
その後やってくれなくて…寂しい( p_q)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミさん
21日生まれ~♪ヽ(*´▽`*)ノ
こはるちゃんも一緒におめでとぉですねw

あー、そぉですよね。
去年の今頃は妊婦だったんですもんねぇ…(´△`; )
ついうっかり忘れそぉになるくらい、遠い出来事にカンジます。

80の上着はちょうど良いくらいなんですケドねー。
ズボンが…(=▽=;)
短足??(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりんさん
この1年は、キヨたんにとって毎日新しい1日だった。
とか考えると、やっぱり1歳の誕生日を迎えるのはちょっぴり寂しい気がしますねー(つ▽T)

赤ちゃん、ってホント楽しそぉに笑いますよねーw
あの笑い声聞いてると、疲れもふっとんじゃいます♪(*´▽`*)

つなぎだと80はぴったりなんですケドね。
まぁ大き目の服を着せてても、すぐ大きくなっちゃうでしょうケドw
そんなぶかぶかの服を着てるのも、カワイかったりして(*ノノ)(ばか

あぁ…気持ち分かります(笑)
例え手すりが付いてたとしても、絶対洗濯出来るおもちゃしか取り付けなかったと思います(。。
で、外出から帰ったら毎回洗濯~。
ちょっと自分の性分が窮屈にカンジるコトもありますケドね(´△`; )
もっと大雑把に育てたほぉが、教育にはイイんだろぉなぁ…orz


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>hanamameさん
大き目の服も、いつかちっちゃくなって「あの頃は…」なんて思い出す日も来るんでしょうねぇ…(’’*
それもカワイイんですが(笑)、ズボンが長い袴みたいになっちゃって足がもつれちゃったりしてますw

来月の誕生日…プレゼントとかいろいろ考えなくっちゃなぁ…(悩


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
去年の今頃…(’’
臨月で靴下も自分で履けないくらいだったんですよねー。
思い出さないと忘れちゃいそぉですw

たまーにキヨたんを腹の上に乗せてみるコトがあります。
頭を下にして。
無理矢理手足を丸めさせて(ばく
「こぉやって入ってたんだもんなぁ…」とか思ってみるケド、今じゃそれも信じられないほど大きくなりましたw

調べてみたところ(調べたのかよ!(三村風に
さすがに「トロの日」は無かったケド、「マグロの日」はありましたw
10月10日だそぉです。
ってお母ちゃんの「トロ」は魚のトロじゃなくて、こっちの「トロ」ですから!!
http://www4.ocn.ne.jp/~uranus/toro/0.html
↑この人のトロへの愛をひしひしとカンジつつ…
ここまで頑張るのってすごいなぁ…


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
ホントにあっという間ですねー。
来年1月末くらいに、いとこが生まれるキヨたん。
2人並べたりしたら、ますますデカイのを実感しちゃうんだろぉな(寂

この時期って服もすぐちっちゃくなっちゃうから、選ぶのも迷っちゃいますよねー(’’
結局「大は小を兼ねる」になっちゃってます(^^;)

「いないいないばぁ」は気まぐれで、あれからやってくれません(つ▽T)
早く毎回やってくれるよぉにならないかなぁ…w


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
皆さんに祝ってもらってw
ホント幸せもんです♪(*´▽`*)

赤ちゃん期間もラスト1ヶ月かぁ…(’’
うーん、やっぱり寂しいです。
また秋の空気がさらに切なくさせます。
ずーっと夏だったら良かったのに!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
自分の子でも早いと思っちゃうよー(´△`; )
冬が来て、春になったら、お母ちゃんはキヨたん離れしないといけないんだなぁ…(。。
キヨたんがだいじょぶでも、お母ちゃんが無理かも(つ▽T)

生まれたトキから老け顔と言われ続けたキヨたんw
1歳近くなってもそれは変わらず…(笑)
こんなトコも親父似??
親父も実年齢より年上に見られがちだもんね(笑)

またカワイイかぶりもの見つけちゃった♪(*ノノ)
安かったし、こはるちゃも一緒にどぉ?(笑)

投稿: トロ | 2005/10/23 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/6509668

この記事へのトラックバック一覧です: あかりの日:

« たまひよ | トップページ | あわてんぼうの~♪ »