« 華麗なる脱出劇 | トップページ | 歯医者でびゅう »

2005/10/31

コミックバトン

いろんなトコで見かけたコミックバトン。
あえて拾ってこなかったコミックバトン。

おねぇちゃんから、頂いちゃった(つ▽T)
いっちょ頑張ってみますか(。。


●本棚に入ってる漫画単行本の冊数
…数えてみた
3冊だった(。。

いやー、今は本棚絵本に占領されちゃって(;´Д`)ノ
「本棚」に限らなかったら、押入れの中にたーくさん入ってるケド。
いちいち出して数える気にもならないので、所有数は不明でー。

●今面白い漫画
NANA

うん、これ一個だけ。
読む時間無いので(つ▽T)

●最後に買った漫画
NANA13巻

●よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
「すごいよ!!マサルさん」
この漫画は何もかもがお母ちゃんのツボ(笑)
もぉこれくらい突き抜けてると気持ちがイイくらいでw
でも単行本は持ってないんだケドね(ダメじゃん

「ここはグリーンウッド」
これもすごく好きだったなぁ…(遠く
読み始めたのが小学生のトキでw
自分が高3になったトキは彼らの年齢を追い越すのがショックでw
と、同時に熱も冷めた(笑)
どぉやら年下の美少年たちには萌えない体質らしい(ばく

「アーシアン」
当時絵がすごくキレイと思ったんだよねぇ(’’
よく真似っこしてイラスト描いたっけw
でも話が遅々として進まないので、途中まで買って終わりになってる。
これって…結局…完結したの?

「聖闘士星矢」
お母ちゃんはカッコいいお兄さんがたくさん出てくる、コッチ系のアニメすごく好きだったんだよねぇ。
天空戦記シュラト、幽遊白書、スラムダンク、新世紀GPXサイバーフォーミュラー。
でもさ、どれもアニメばっかりで、漫画では持ってなくて(いや、原作が漫画じゃないのもあるケド
その中で、聖闘士星矢は唯一ちゃんと単行本を持ってる漫画。
でもねー、やっぱり自分の年齢が彼らを追い越しちゃった時点で…萌えなくなり…(つ▽T)
今でもカッコいい男の子がたくさん出てくるアニメはたくさんあるケドね。
いまいち真剣になれないのよ(笑)

「BANANA FISH」
これは連載してた漫画を近所のおばちゃんがくれてたのを読んでた。
同じ頃読んでた「終りのないラブソング」って小説の挿絵も、吉田秋生さんが描いてたんだよね。
お母ちゃん的には、どっちも刺激的な世界で(笑)
でもおばちゃんが引っ越してしまい、ずーっと続きが気になってた。
3年ほど前に、漫画喫茶に一晩ねばって全巻読破!
何かねー涙が止まらなかった(つ▽T)漫画喫茶なのにw
いつか全巻そろえて家に置いておきたい一冊w

●バトンを渡す5名
あー、コレはパスで(;´Д`)ノ
だってあちこちで見かけてるから、もぉきっと皆やってるよね?

まだやってない人がいたら、どぉぞお持ち帰り下さいませーw

|

« 華麗なる脱出劇 | トップページ | 歯医者でびゅう »

コメント

おおお!天空戦記シュラトを知ってる人が
いたーーーー!!!
うちのお父ちゃんですら知らなかったのに。
嬉しいわ、トロさん!!
サイバーフォーミュラも知ってるなんて。

高河ゆんってファンの人、多いけど、あの
絵の繊細さってアシスタントの人によるところが
大きかったって知ってました?
なので、アシが変わると絵も変わるwww
一応、完結したらしいですが、やっぱり消化不良
だったようですよ。

私のイチオシは新井理恵「ろまんが」
少女漫画なのにシモネタ(エロはないのよ)
満載!
お母ちゃんのエロ心をくすぐってくれる1冊です。

投稿: えりん | 2005/11/05 19:51

>彼らの年齢を追い越すのがショックでw

なんか分かります。
あれほど面白かったはずのマンガなのに、主人公と自分の歳が近づくと「こんなことある訳ねぇ!」って気付くこと多数。
特に少女マンガ。
美少年が転校して来たり、双子が入れ替わったり、好きな人が自分んちに居候したり、メガネ外したらすんごいモテたり…。
まぁ、大人になったらそれはそれでおもしろ悲しく読んじゃうんですけどね。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/11/07 14:10

何かこれ読んで、ますますトロさんに親近感が・・・(笑)。
思い入れのある漫画5冊なんてまさにツボ!!

マサルさんはすごいですよね~。1巻だけ持ってたけどどっかいっちゃった・・・。いや~、あんなマンガはあの人にしかかけないと思う(笑)。
グリーンウッドは高校生の頃夢中になって読んでました。やっぱ血の色緑な忍さんでしょう!(笑)
アーシアンは全部買いましたよ!愛蔵版チックなやつを!!私も途中で止まったところから読んでなかったんで。
でも、一応話は完結したけど何となく中途半端な感じだし、絵もころっと変わっちゃっていや~んな感じに。最初の頃はほんとおもしろかったし、オペラ座の怪人あたりのエピソードなんてほんと泣けたのに・・・残念でした。
聖闘士星矢は、やっぱり高校生の頃テレビアニメにはまってた(笑)。やっぱりこれは紫龍さまが一番・・・いや、ムーさまだわ!ムーさまが一番ってことで♪(笑)
BANANA FISHは文庫版を全部買いました。ほんと泣けますよね。何度読んでも泣けます。これは名作ですよ!これだけは絶対一生手放さないって思ってますもん。

あ~・・・熱くなって長くなっちゃった・・・すみません(笑)。
やっぱマンガって語ると熱くなっちゃうわぁ。
でも、残念ながら「NANA」はまだ読んだことないんです。読みたいなぁ。

投稿: ばっち | 2005/11/07 22:13

>えりんさん
好きでしたよーwシュラト♪(*´▽`*)
ナウマクサンマンダボダナンアビラウンケンソワカ
↑試しに言ってみたら、いまだに言えたので自分でもびっくり(笑)
シュラトだったらガイが、サイバーだったら加賀さんが好きでした
(*ノノ)

アーシアン、一応完結してるんですねー(’’
でももぉ一回読んだらがっかりしそぉだなぁ…(-ー;)

エロはないのに、えりんさんのエロ心をくすぐる「ろまんが」(笑)
一体どんな漫画なのか!
ん?
でも新井理恵さんの漫画って読んだコトある気が…
なんだろ??(検索中...
あ!
×(ペケ)でしたよ!
この人の漫画も面白いですよね♪(*´▽`*)
今度ろまんがも読んでみたいと思いますw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
少女漫画が昔から苦手だったお母ちゃん。
小5のトキにはすでに「こんなんあるワケねぇ…」って子でした
(´△`; )
カワイクないガキでしたねぇ(笑)

あんなに好きだったキャラでも、年下になったとたん萌えなくなるお母ちゃん。
年上好きだったんですねぇ…(遠く
まぁ学生のトキの年下って、全然お子ちゃまだったですもんねw
そんなお母ちゃんの旦那は思いっ切り年下…=■●_
…だって今年上の人って、オヤジだしー(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
おぉー♪(*´Д`人´Д`*)
人様のコミックバトンを読んでも、思い入れのある漫画が5冊とも分かったコトが無いので、分かって頂けると嬉しいです♪(>▽<)ノ

マサルさんはね~w
たまにジャガーも読みますが、お母ちゃんは断然マサル派で!
あのテンションがたまらなく好きでしたw

グリーンウッドを分かってくれるのは、ホント嬉しい!(>w<)
お母ちゃんホントに好きで、ドラマCDとか全部持ってましたもんw
ラジオの番組も録音しまくったりw
読み始めたのは小学生のトキだったのですが、気が付いたら自分が高校生になっていて悲しかったです(つ▽T)
もちろん!忍さん派でした♪(*ノノ)

アーシアン…そぉなんですか(´・ω・`)
残念ですね…

聖闘士星矢は青銅聖闘士だと瞬が、黄金聖闘士だとカミュが好きでしたねーw
ムー様もステキでしたケドねー♪(*´▽`*)
黄金聖闘士はステキなお兄さんがたくさんで、ドキドキしたものです(*ノノ)
懐かしいなぁ…w

BANANA FISHは調べてみたら、愛蔵版とかいろいろあるみたいなので、いつか探してちゃんと買いたいと思ってますw

これだけお母ちゃんの好きな漫画で語れたら、きっとNANAも好きになってくれるハズ!w
ぜひ読んでみて下さいーw
BGMはもちろんGLAMOROUS SKYで!w

投稿: トロ | 2005/11/09 04:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/6901873

この記事へのトラックバック一覧です: コミックバトン:

« 華麗なる脱出劇 | トップページ | 歯医者でびゅう »