« 保育園見学 | トップページ | コミックバトン »

2005/10/29

華麗なる脱出劇

051029_1559S最近のキヨたんは、やたら力持ちだ。
キヨたん専用オリに入れておいてもご覧のとぉり(;´Д`)ノ
全身を使って押したり引いたりして、いつの間にか大変なコトになってる。

…せっかく今日から絨毯にしたのに、ぐちゃぐちゃじゃん(-ー;)

あげくの果てに、オリを押しまくって長く伸ばしたキヨたん。
そのまま体ごとパタン、とオリを倒して脱出を試みる始末。

なんか…すげー!∑(´△`; )
よくそんなコト思いついたなぁ…
しかも決死の脱出。
自分もちょっと痛かっただろぉに(。。;

脱出してきたトキの、キヨたんの誇らしげな顔と言ったら!(笑)


ソファーだって、今までは乗せとけば下りられなかったのに。
足が届かないから怖かったんだろぉね。
でも「下りちゃえばこんなモン」って覚えて、上手に下りるよぉになり…orz
下りたら下りたで、ソファー引っ張ってを持ってっちゃうし。
おーい、どこ行くんだ?(;´Д`)ノ

まぁキャンプとか用の軽いソファーだったので、時間の問題だったのかもしれないケドね。


お母ちゃんの時間は、ますます減る一方です(つ▽T)

|

« 保育園見学 | トップページ | コミックバトン »

コメント

引田天功もビックリ∑(゚ω゚ノ)ノの
大脱出ですねえ。
うちもオリをガンガンドンドン叩いて
「出せ~出せ~ヽ(`Д´)ノ」と怒ります。
さすがに脱出まではいきませんが、
きっと時間の問題なんでしょうね(つ▽T)

投稿: えりん | 2005/11/03 10:43

ウチも時々変形してるんですよ、最近。 <ベビールーム
ベビールームからも脱出されたんじゃ、打つ手が・・・orz。

最近いろんな手を考えても、あっさり突破されちゃうんで困ってます。段々知恵もついてきたし、力も出てきたし、参っちゃうよ~。
成長はうれしいけど、ご飯作ってるときくらいおとなしくしておいてください・・・(;_;)。

投稿: ばっち | 2005/11/03 14:03

キヨたん、脱出しちゃいましたね~。
男の子はやることがダイナミックですよね。
見ているこっちがハラハラドキドキ★

知恵がついてきて賢いな~と思う反面、困るコトも・・・。
最近怒られないようにコソコソとイタズラをしていることが・・・。
うちもますます自分の時間が減りました。

投稿: 香穂 | 2005/11/03 16:42

いきなりですが、今回のキヨたんの画像・・・ちょっと乳児を抜けて幼児な感じが出てますよね♪
4月には保育園
お兄ちゃんの顔つきになってきたかな?
そりゃぁ~、脱出しちゃうかも(笑)

投稿: ガチャポン | 2005/11/03 18:15

キヨたん、やりますね~
さすが男の子、力持ちですね。
脱走してトロさんに、会いたかったんでしょうね。
母を思う気持ちは、オリおも壊す!

ソファーも下りれるようになったんですね。
筋力もついてきて、うれしい反面、大変になっちゃい
ますね。

投稿: | 2005/11/04 01:25

専用オリが歪んでますねぇ(;´д`)
「脱出できる」ってことを覚えてるんでしょうね。
でもキヨたん、オリに挟まれて痛いだろうに、そこまでして脱出するなんて
アクションスターみたいだよ。

うちも1人でソファによじ登るのが好きらしくて、誇らしげな顔してます。
いっちょまえにしようとしてるんだけど、まだ動きがよちよちだから見てて面白いです(´▽`)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/11/04 10:42

>えりんさん
このオリ「対象年齢5歳まで」って書いてあったのに…(つ▽T)
1歳を目前にして、使用に不安があるなんて…ガッカリですorz
今はなるべくオリには入れないよぉにしてます。
少し時間が経てば、脱出の仕方を忘れるんじゃないかと期待しつつ…(遠く
一度脱出しちゃうと、きっとすぐ覚えちゃうと思うので、えりんさんも気を付けて下さいー!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
やっぱり…
そのうち心寧ちゃんも脱出しますよーw
縦に細長く変形してたら要注意です!

知恵も力も、成長が早すぎて大人は追いつかないですよねー
(;´Д`)ノ
で、忙しいトキほど大人しくはしてくれない…orz
どぉやったらキヨたんに追いつくほど、レベルアップ出来るんでしょうね(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>香穂さん
女の子のほぉが、やっぱり大人しいんですかねー?(’’
皆「男の子だから元気で大変でしょ?」とか言いますが。
自分は小さい頃、ちっとも大人しくなかった気がしますが(笑)

イタズラしてるトキってホント、静かにしてますよねw
ぐずりもしないでシーン、としてるトキは要注意!!ですよね。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
生まれたトキから老け顔と言われてきたキヨたん。
最近では撮り様によっては2~3歳に見えたりするコトも…(つ▽T)
成長が嬉しい反面、ちょっと寂しいですw

でもホントは11ヶ月児なんだから、まだ脱出なんてしないで欲しいです(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
力は最近格段に強くなりましたね(^^;)
いろんなモノを持ち上げたり、持って行ったりしてしまうので、目が離せません(。。;
どうしても動いて欲しくないトキに、置いておける場所がまたひとつ減ってしまいました…(つ▽T)
もぉおんぶしかないのかも…=■●_


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
もぉね、脱出した瞬間に「チャラララ、チャッ、チャ~♪」って音楽が聞こえましたよ。
確実にレベルアップしてます。
自分が楽しむ為なら、多少の痛みはへっちゃらです。
そしてそんなトキはあまり泣きません(笑)

ほだかくんも、そのうち貫禄たっぷりにソファーを登る日が来るんでしょうねw
そのうち親が考えつかないよぉなコトをしでかすので、要注意!です。

投稿: トロ | 2005/11/04 11:15

さすがキヨたん!
豪快ですなぁ。
こたちゃんも先日、柵に寄り掛かって柵ごと
バタンと倒れ、大泣き。
その辺が1ヶ月の月齢の差なのか、性格か?

投稿: 野亜 | 2005/11/04 11:49

やっぱりそうなるんですね・・・オリごと移動するか倒れたりしたらいやだな~って思ってたんですよね。だから買うなら下の絨毯と一体型とか倒れないものがいいかな~って。でもうちは置き場なかったんですけどね。
でもせっかく作ったベビールームのフェンスをよく倒すようになって脱出方法を思いついてしまったようです。誰に教わったんだ?って感じです(~_~;)

一緒に遊んであげると、寝るまで遊ばないと泣くからたいへんです。その間何もできねー(;´д`)

投稿: かおりん | 2005/11/04 14:18

うちも、ソファ、机の上登りまくっています。
ソファは背もたれの上まで登って、危ない時があるので
気をつけないと思います。
だめだよ!って怒ると、大泣き...。
これからもっと危ないいたずらが増えそうで怖いです。(>-<)

投稿: はるママ | 2005/11/04 14:56

いやぁ、キヨたんは力持ちですね~。
自分がやりたいようにやって、それを成し遂げられれば、ちょっとくらい痛くても感じないんですかね?
転んでも、「満足~」って顔してるときがありますよね。
でも、オリが役にたたないとなると、親が大変になってきますよね…。

投稿: TKC | 2005/11/04 23:37

>野亜さん
こたちゃんも、脱出方法を探索中!?
そのうち上手に脱出するよぉになっちゃいますよー(^^;)
気を付けて下さいねw
キヨたんは打たれ強いタイプみたいです(笑)
自分でやったコトなら、多少のコトでは泣かなかったりします。
人にやられたコトに対しては、泣き虫なんですケドねヽ( ´ー`)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりんさん
そっかー!!
だから絨毯と一体型になってたのか!(’’
それじゃ、一体にする為に布を買ってきて、ボタンとかで取り付けてみたら…防げるかなぁ…
いろいろ考えてみますーw
ヒントありがとぉです♪(*´▽`*)

ちびちゃんもママの側にいたい一心で、脱出しちゃうんでしょうね(笑)
カワイイケド、大変ですよねーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
ウチは登れる高さのモノが無いのですが、踏み台さえあればどんどん登っちゃう気がします(^^;)
高いトコってなぜか好きみたいですねー(’’

泣いても怒っても、注意してあげなきゃならないコトも多くなってくるんでしょうね。
ホントは「ダメ!」って言わないよぉな環境を作ってあげなきゃなんだろぉケド…そんなの難しいしねぇ…orz


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
満足してれば痛みも半減するみたいです(笑)
最近、食事の支度をするお母ちゃんの足元で遊んでいたりするキヨたん。
自分で開けた引き戸に手を挟んでいたりします(^^;)
でも痛いだろぉに、泣いたりしないんですよねーw

オリはあまり使わないよぉにして、忘れた頃にだましだまし使っていこぉかと思ってます(。。

投稿: トロ | 2005/11/05 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/6870835

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なる脱出劇:

« 保育園見学 | トップページ | コミックバトン »