« おにぎり | トップページ | イメージバトン »

2005/10/01

一族☆集合

これ以上は無いってくらい気持ち良く晴れた日。
キヨたんはひいばあちゃんの7回忌に出席した。

051001_846S親父も無理矢理休んでもらって一緒に出席。
お墓は電車で行っても2時間以上かかるトコなので、レンタカーで出発。

前回は「ベビーシート」を借りてみたケド、すでにいっぱいいっぱいだったので、今回は「チャイルドシート」に乗ったキヨたん。
ぐずるかな?って心配してたケド、ご覧のとぉりでw


051001_1516お母ちゃんの父方の親戚は、ワリとマメに集まるほぉだケド。
それでもこれだけの人数が集合するコトってあまりない。
ほとんどの人は2週間前に結婚式で会ってるケドねw

ひいじいちゃんとひいばあちゃんから、5人の子どもが生まれて。
そのうち3人が結婚して、それぞれ3人の孫が生まれて。
ひ孫の代はキヨたんで6人目。もぉすぐおっちゃんトコに7人目が生まれて。
出産を経験したせいか、上手く言えないケド、改めて先祖とのつながりとかすごいなーって(*´▽`*)

お母ちゃんは、幼稚園のトキにじいちゃんと、7年前にばあちゃんとお別れしてるケド、それでも子孫は広がっていくんだなーってw
キヨたんは一度も会うコトの無かったひいじいちゃんとひいばあちゃんだケド、きっと空から見守っててくれるよね♪


さて、キヨたんと一番年齢が近いのは、2歳3ヶ月のあこっちw
彼らは何とはとこ!
すごいなぁ♪(>w<)

なるべく子どもと接して欲しいなーってお母ちゃんの願いで、キヨたんをあこっちの近くに置いてみたのだケド…(=▽=;)
あこっちはキヨたんが気になる様子なのに、全くあこっちが眼中に無いキヨたん。
こんな美少女相手に!もったいないぞ!(マテ

051001_1305S最近電気がマイブームなキヨたん。
やたら天井を気にしてた。

「ねぇ、さっきから何で上ばっかり見てるのよ?
何かあるワケ?」
あこっちもつられて見上げてみてたり(笑)

051001_1308Sその後、あこっちを襲うキヨたん。

「キミが好きなんだぁぁぁ!」

ちょっとちょっと!
何やってるんですか!∑(=△=)
あわてて止めるお母ちゃん。

051001_1309S襲われちゃったショックを隠せないあこっち。

全く気にしてないキヨたん。

何てヒドイ男なんだ、キミは!(´△`; )
頼むからそのまま大きくなったりしないでくれよー(つ▽T)

|

« おにぎり | トップページ | イメージバトン »

コメント

ぶあははははは!
キヨたん、激しい愛情ですねえ。
「ひどいヒト…」
「なんのことだい?」
というような空気が漂っています(爆

うちは母方の祖母が亡くなってから
一族が集まることが少なくなりました。
いろいろしがらみがあるせいですが。
気兼ねなく付き合えるのは岐阜に住む
伯母とタクシードライバーな伯父。
あおいと会うこともなく亡くなって
しまった祖母にとって、あおいは
6人目のひ孫です(キヨたんと一緒!

投稿: えりん | 2005/10/04 07:53

あらあら、キヨたんったら(笑)。熱烈なんだからっ(笑)。

ウチも昨日3歳のお姉ちゃんに遊んでもらいましたが、最初はやっぱりお互い慣れなくて一緒に遊んだりはできませんでしたけどね。時間がたつと大丈夫になりましたよ。

相手が男の子だったらまた違ったかもしれませんねぇ。

投稿: ばっち | 2005/10/04 11:32

ガチャポン及びパパの祖母は健在で、4人揃って元気です(祖父は4人とも亡くなってます)
2人ガンを患っていますが、進行が遅いようで普通の「おばあちゃん」って感じです
4人ともひ孫を見る度、拝み泣いています(笑)
こういう姿を見る度に産んで良かったなぁ~と、ほんわかしますね

投稿: ガチャポン | 2005/10/04 12:07

キヨたん激しい!!(///∇//)
ネクタイが似合ってますねぇ。
先祖とのつながりってすごいですよね。
私も出産してから「こうやって人類は広がっていくのか」と思うようになりました(笑)
でも少子化を感じることもあります。

投稿: エミ | 2005/10/04 16:09

私も、子供を産んで、初めて真剣に先祖について考え
ました。
私は無宗教なので、神だのみとかしないですが
先祖に手を合わせることはわすれません。
いつもで、ご先祖様たちは、みんなを見守ってくれて
いますよね。

キヨたんの熱烈アピールに、あこっちはタジタジだった
んでしょうね。これからのキヨたんの成長が楽しみですね。

投稿: | 2005/10/04 16:29

キヨたん、激しすぎだわ♪(゚∀゚;*)ドキドキ
そんな歳でもう女の子を押し倒すだなんて~!!
ちょっとドキドキでしたよ。
押し倒した後のしれっとした顔、なんだか一人前の男の顔ですね~。将来大物になるぞ~!(オイ

投稿: 香穂 | 2005/10/04 18:14

こんにちは。お久しぶりです。
しばらく体調を崩してネット落ちしていました……(;_;)
でも、なかなか体調が回復しないので、
ブログを閉鎖することにしました。
お手数おかけして申し訳ないのですが、
「クスリ犬のしっぽ」のリンクの削除をお願いします
今まで本当に有難うございました。
これからも元気に頑張って下さい!

投稿: shiro | 2005/10/05 00:30

>皆さん
実際のトコは、キヨたんはあこっちを利用して、つかまり立ちをしたかった様です(-ー;)
いや、そんなちっちゃい子にはつかまれませんから!
ってキミから見たら、大きいのかもしれないケド(;´Д`)ノ

急いであこっちからキヨたんを引き剥がしたケド、キヨたんは邪魔されて何か怒ってるし!∑(´△`; )
でもあこっちはショックを受けてる。
あこっちに「ごめんねー。オバちゃんキヨたんのコト怒っとくからねー。」と伝え、キヨたんには「コラ!だめじゃん!キヨ!!(`・ω・´)」と怒ったので、キヨたんはさらに嫌がっとりました。
アンタが悪いんでしょうよー(=▽=;)

その合間にしっかり写真を撮っちゃうお母ちゃんて…(ばく
鬼!?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
そうそう!
最後の写真は「事後」ってカンジが漂ってますよね!(笑)
キヨたんがネクタイを直してるよぉに見えなくもないし…(’’

うちは父の兄弟が仲が良いので、しょっちゅう集まるのですが、父がいなくなってしまったらもぉ集まるコトも無いでしょうね(´・ω・`)
それも寂しい…
会えるウチに、自分の代でも集まれる環境を作ってみたいです。

6人目のひ孫がおそろいってなかなかないですよね(笑)
じいちゃんとばあちゃん(お母ちゃんの父母)にとっては、初孫なんですケドねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
心寧ちゃんは一緒に遊べてうらやましいですーw
キヨたんは大人の中で成長したせいか、ちっちゃい子にはあまり興味ないんですもの(;´Д`)ノ
もぉちょっと子どもに触れる機会が無いとなぁ…反省(´・ω・`)

予防接種やら何やらで、キヨたんが知り合う子は女の子ばっかり!
同じくらいの月齢の、男の子の友だちが欲しいよぉ(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
おばあちゃんが4人揃ってるってステキですね♪(*´▽`*)
ウチは今回7回忌した祖母が最後の1人。
もっとおばあちゃん孝行しとけば良かったな…(´・ω・`)
最後はボケてしまって、会いに行ってもお母ちゃんを認識出来ないよぉな状態でしたし(つ▽T)

お母ちゃんの両親には長生きしてもらって、ぜひひ孫を抱いてもらわなくっちゃ!!w


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミさん
今回のネクタイも、結婚式のトキと同じで手作りしてみましたw
なぜか写真によっては、あこっちより年上に見えるキヨたん。
貫禄ありすぎですって(;´Д`)ノ

先祖って考えるとすごいですよね。
誰かひとり欠けてても、お母ちゃんの存在もキヨたんの存在も無くなっちゃう。
不思議なのと同時に、感謝しなくっちゃですねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
今まで両親に連れられて、お墓参りをしたり…とかいうトキにしか先祖に触れる機会が無かったお母ちゃんですが、これを機会に先祖のありがたみが分かった気がしました♪(*´▽`*)
これからは○さんのよぉに、先祖に手を合わせる時間も作りたいと思ってますw

キヨたん…(-ー;)
このまま大きくならなきゃ良いんですケド…orz


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>香穂さん
ホントヤバイですよね!この歳で!!(;´Д`)ノ
もしこの状態で倒れてたら、泣いていたのはキヨたんだったかもしれませんが(、、

将来は親父を見習って、子どもが出来てもきちんと責任を取るよぉな男に育てたいと思います!(マテ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>shiroさん
お久しぶりですw
体調が思わしくないとのコト、とても心配です。
リンクのコトとか全然気にしなくてだいじょぶなので、体のコトを一番に考えられて下さいね。
そしていつか、体調が良くなられたトキは、また遊びに来て下さいw
大きくなった長男くんを見る日が来るのを、楽しみにしてます♪(*´▽`*)

投稿: トロ | 2005/10/05 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/6242061

この記事へのトラックバック一覧です: 一族☆集合:

« おにぎり | トップページ | イメージバトン »