« 母なる海 | トップページ | 似顔絵 »

2005/10/15

夢バトン

きたきたきたきた!!
夢バトン、フォー!!!ヽ( ´ー`)ノ

お母ちゃんご指名受けちゃいましたよぉぉw
さぁさぁ、お待たせしましたガチャポンさん!!

お母ちゃんの夢、たっぷり語って聞かせますよぉぉ♪(>w<)ノ


すいません、寝不足なのでテンションがおかしいです(;´Д`)ノ
親父め…3時なんかに帰って来おって。
お母ちゃんは早起きして弁当なんか作ったから、ちょっぴりクラクラするぜい!


さて、本題の夢バトン。


Q1『小さい頃何になりたかったか?』

物心が付いた頃…いとこのYくんのお嫁さん。
一緒にいるトキはストーカーのよぉに付け回していた。
合同でやった七五三では、5歳のYくんを着物姿で追いかけ回し、すべり台にすべるほぉからよじ登ったりした。
当時の様子は8㍉(古っ)にしっかり残っている。
両親の「いとこは結婚出来ないんだよ」との説得で、この夢は幕を閉じる。
数年後、それがウソだったコトが分かり、ちょっと凹む。

幼稚園卒園の頃…お姫様!!
卒園アルバムにも、しっかりとそう記録されている。
このトキも両親に「お姫様になるにはどこかの国の王子様と結婚しなきゃならないんだよ」と説得される(夢の無い両親だ
でも幼い日のお母ちゃんは、「どっかの国の王子と結婚」とかよりも「あんなキレイなドレスが着たい」ってほぉが強かったんだと思う。
一種のコスプレ願望!?

小学校の卒業アルバム…染物屋(は
当時教科書に載ってた「きつねの窓」とかいう話に影響されたんだと思われる。
どんな話か忘れちゃったケド(;´Д`)ノ (マテ
これが「将来の夢」として、一生誰かの手元に残ってると思うと恥ずかしい。


Q2『その夢は叶いましたか?』

いや、全く。
叶ってたら逆に怖いし(笑)


Q3『現在の夢は?』

宝くじで3おk…はQ4で聞かれるのか…(。。;

それじゃキヨたんをヴィジュアル系に育て、バンドメンにする!


Q4『宝くじ3億円当たったら?』

仕事をすっぱり辞め、育児に専念。
10人くらい子ども生んでもイイかもーw


Q5『あなたにとって夢の世界は?』

どこでもドアで通勤時間ゼロ!!
誰か開発してくれよ、どこでもドア!
切実に今欲しいんだよー(つ▽T)


Q6『昨日見た夢は?』

ナンジャタウン」の「もののけ番外地」にて。
オバケのカッコでゴミ箱の裏に隠れて、後から来るキヨたんたちを待ち構える。
驚かせようと思って、勢い良く飛び出すものの、キヨたんに大笑いされてガックリ…orz
ちなみにキヨたん、サイズは今のまんまなのに、当たり前のよぉにスタスタ歩いとりました∑(´△`; )

って夢。
お母ちゃん夢の中で夢って気付いたコトないのよねー(’’
あんまり突拍子もない夢を見ないせいかな?


Q7『この人の夢の話を聞いてみたいと思う5人は?』

個人的にはいますが、あえて秘密です(*ノノ)(は

アタシかも!?って思った心優しい人、お持ち帰り下さいませm(_ _)m

|

« 母なる海 | トップページ | 似顔絵 »

コメント

期待に応えて頂き、ありがとうございます☆
期待通り(?!)のトロワールド、最高っす!
でも・・・意外と女の子っぽい夢だったのでビックリ(笑)

ガチャポン・・・ブログに限界があるなって考えてなかったです
永遠に出来る訳じゃないんですねぇ
本当に素人だわ、ガチャポンってσ(^-^;)

投稿: ガチャポン | 2005/10/16 12:24

ここで拾います!
Q1.小学生の頃:デザイナー(小さい頃から絵が好きだったので)
中学生以降:漫画家

Q2.全然!

Q3.5㎏痩せること

Q4.住宅ローンの返済と新車購入。
  あ!沖縄に移住します。

Q5.自分の才能でオゼゼを稼ぐ

Q6.湿気で部屋が暑くてまともに寝られなかった。
 ゆえに見てないです!

投稿: えりん | 2005/10/16 18:54

お姫様!!
そして妙にリアルな両親素敵♪
そしてそこから染物屋ってバリシブ!

私も続いてここで拾ってみます!

Q1 ムツゴロウ王国へ行く

Q2 トロさんと同じく、叶ってたら逆に怖い

Q4 貯金。仕事続ける(夢ないなぁ)

Q5 男子校の女教師とか?

Q6 「100円パーキングに車止めたのに、料金がタダだったんで
   喜んでた」という夢をみましたよ
  (なんか貧しい_| ̄|○)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/10/17 07:33

>ガチャポンさん
お母ちゃんだって、昔は夢見る乙女だったのですよ♥ヽ( ´ー`)ノ(は
でも着物ですべり台は登るわ、鉄棒はするわ…
お人形よりも「コレが欲しい!」ってラジコン握りしめてるよぉなお母ちゃんでしたから…(。。;

ニフティのブログはお金払えばもっと容量大きく出来るみたいなんですケドねー。
お金払ってまでは…と思っちゃうんですよねぇ…ビンボーなんで…(-ー;)
「コントロールパネル」の「ファイル」のトコ見ると、残りの容量がどれくらいか見られますよーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
拾って下さってありがとぉございますー♪(*´▽`*)
絵がお好きだったんですねーw
えりんさんの絵、カワイイですよねw
もっと見たいです♪(^0^)ノ

あ、5㎏痩せるのは、お母ちゃんも痩せたいー(>w<)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
両親が「それはステキな夢だねぇ♪(*´▽`*)」なんて言う人たちだったら、きっとお母ちゃんの将来はまた違ってたんだろぉと思います。
ちっちゃい頃くらい夢見たっていいのにね…(つ▽T)

ムツゴロウ王国に行くのは、これからでも頑張れば叶えられるのでは!?
たくさんの動物たちの中で育つほだか王子。
ステキな大人になりそぉ♪(>w<)b

男子校の女教師!?∑(=△=)
こりゃまたステキな夢ですね(笑)
もちろん生徒たちはジャニーズ系のイケメンばかりで…
あぁ、ふくらむ妄想(マテヤ

投稿: トロ | 2005/10/17 13:31

昨夜やっと夢を見たので(笑)記事にしてみました。
トラバしておきましたよ~。

投稿: ばっち | 2005/10/20 11:55

>ばっちさん
ありがとぉございます(>w<)
フォー!!まで拾って下さって(笑)
夢見るまで待ってたってトコがナイスです!!

投稿: トロ | 2005/10/21 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/6408776

この記事へのトラックバック一覧です: 夢バトン:

» うちのペット(?) [「さいたま」って漢字で書けません]
うちのペット、ナンジャタウン・もののけ番外地出身の タマ [続きを読む]

受信: 2005/10/16 03:56

» 夢バトン フォー!!!(笑) [ナイス!ばっち!!]
今日は久々に朝から気持ちいいお天気♪ はりきって布団を干したばっちです。 トロさんとこで、夢バトン見つけたので拾ってきました。 夢バトン、フォー!!! <いや、”フォー”まで拾ってこなくていいから(汗) さあ、行ってみようっ!! ... [続きを読む]

受信: 2005/10/20 11:54

» ドリーム♪ [のほほんタイプ]
またまたトロさんのところからバトンを拾ってきました。 今回のバトンは『夢バトン』だそうです。 冷めてる私がこのバトンを受け取っていいものか・・・? ・・・なら拾うなよってハナシですよね。はい、すみません。(´-... [続きを読む]

受信: 2005/11/02 14:03

« 母なる海 | トップページ | 似顔絵 »