« 2人きりの日曜日 | トップページ | イチャバトン »

2005/10/24

大暴れ☆

051024_1009Sヒマを持て余したお母ちゃんは、虎小僧を連れて実家へ。

じいちゃんにおもちゃの携帯をプレゼントされたキヨたんw
「コレってどぉなってるんだ~?」
真剣な顔で遊んでた。

今まで人見知りしなかったキヨたん。
もちろんじいちゃん、ばあちゃんにも遊んでもらってご機嫌だったのだケド。
だんだん「お母ちゃんは側にいて!」って思いが強くなってきたみたい。
機嫌良く遊んでいても、お母ちゃんのコトをふっと思い出して泣いてみたり(笑)
お母ちゃんの声が聞こえると、必死で探そぉとしたりw
面白いなぁw

かと思えば、ばあちゃんに追いかけられてハイテンションだったり。
はしゃぎ過ぎて、転んだトキに唇は歯で切っちゃうし、テーブルの板に頭は思いっきりぶつけちゃうし!(><)。。。
暴れ過ぎだよ~(;´Д`)ノ

でもこぉやって、イタイ思いをして学んでいくコトも多いんだろぉねー(’’
いっぱいケガして、たくましく大きくなぁれ~☆

|

« 2人きりの日曜日 | トップページ | イチャバトン »

コメント

ゴンガンぶつけますよね。
一生のこらない傷さえつけなかったら
いくら怪我してもいいですよね。
(ってうちは女の子なのにw)
今のうちなら暴れん坊でもいいです。
お友達と遊ぶようになったら手加減を
覚えてほしいですね。

投稿: えりん | 2005/10/25 11:29

 うちも、ママが1番みたいです。
パパと一緒にいても、ママにだけかぶりついてくるし。
後追いは面白いですよね~!
必死に追いかけてくる姿が見たくて、たまに隠れて遊んでいます。(^-^)

うちも、頭よくぶつけて、泣いています。
たまに痛くないのに、かまって欲しくて泣くこともありますが...。

投稿: はるママ | 2005/10/25 12:08

だんだん「母親一番」ってなると、おじいちゃんおばあちゃんも寂しいですね。うちも後追いなのか、見えなくなると大泣きするようになってきて、困るけど遊んであげてるときはわざと隠れて様子伺ったりしちゃってます(^o^)

うちもおすわりをマスターしたはいいけど、後頭部ぶつけたりするとやっぱ怖いですね。頭じゃなければ、「男の子だろ!」感はありますね。ここは痛い、ってのを勉強してくれるくらいなら。

投稿: かおりん | 2005/10/25 15:16

怪我して学びながら大きくなっていくんですね~。
後追いって大変だけどやっぱりかわいいなぁ。
わざと隠れてみたりして、からかってみたい(笑)

投稿: エミ | 2005/10/25 15:41

虎小僧どんどんやんちゃ化ですね。
やっぱりキヨたんは、これくらい元気じゃないと♪
私もキヨたんを追いかけまわしたい(笑)

ほだかも普段会わない人に会うとモジモジします。
でも、慣れると暴れまくってもう大変です(;´д`)
赤ちゃんって「怖い人じゃない」って認識すると、嬉しくて暴れる習性があるのかな?
ってくらいいつも以上にキャッキャしてますよ。
キヨたんみたく色んなトコぶつけてケガして、いつもハラハラだけど
本当にこうやって大きくなっていくんでしょうね(^-^)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/10/25 16:57

頭が重いから、すぐに頭からつっこんじゃいますよね。
すぐに直る怪我なら、何度でもOkってカンジ。
ただ、泣いた時は、すぐにおっぱいを要求してくるので
困っちゃいますが。

追いかけっこの時の、ハイテンションはすごいですよね。
慌てて逃げる姿に、転ばないかとヒヤヒヤしちゃいます。


投稿: | 2005/10/26 13:08

>えりんさん
大きいケガじゃなかったら、どんどんケガしちゃえ~♪
ってカンジですよねw
頭の位置が低い今のほぉが、大怪我になりにくいんでしょうし。
自分でイタイ思いしたら、学ぶコトも多いんでしょうしねw

お友だちと…とはなかなか難しいから、兄弟ゲンカも思いっ切りさせてあげたいなぁ…w
成長しても手加減を知らない子どもは、小さい頃にちゃんとケンカ出来なかったんだと思うので…(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
ママが1番!って態度で示してくれると、育児のイヤなコトなんて吹っ飛んじゃいますよね♪(*´▽`*)
ホントにカワイクてカワイクて♪(>w<)
ウチも隠れて遊んでますw

頭はどうしてもぶつけやすいみたいですねー(^^;)
重いから仕方ない?w
ウソ泣きもだんだん上手になりますよね(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりんさん
ウチのじいちゃんばあちゃんは、「子どもってそんなモノ」と楽しんでる気がしますがw
これが旦那の方の両親だったら、反応も違うんでしょうケドね(^^;)
嫁の後ばかり追う孫…複雑かも(><)

お座りし始めは、すぐ転んでゴツーンってしちゃいますよねー
(;´Д`)ノ
ウチは赤ちゃん用のクッション背負わせてたりしたケド…(’’
でもそんな時期は短くって、あっという間にしっかり座れるよぉになりましたよw
今は動きが激しすぎて危ないですが…(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミさん
わざと隠れてからかったりしてますよ~(笑)
しかもわざわざ暗い部屋に隠れたりして…(*´Д`*)
「ふぇ…ふぇ…」なんて情けない声を出しながら、探しに来る姿が笑えますw
そこがまたカワイイんですケドねーw(親ばか


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
虎小僧は名前に負けず、子虎なみに暴れるよぉになってきました(´△`; )
お母ちゃんが追いかけても、逃げてくれないんですよ(’’
お母ちゃん大好きなので(*ノノ)(きゃ
だからお母ちゃんが逃げてるのですがw

いつもと違う→ハイテンション
になちがちですよねー(;´Д`)ノ
どうしてそこまで、ってくらいはしゃぎますよね。
で、後で疲れてぐずっちゃったり(笑)

今は自分で転ぶくらいなら、大怪我にはならないと思うので、どんどんケガして大きくなって欲しいですw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
しえたんはおっぱいが「イタイイタイの飛んで行け~♪」なんですね♪(*´▽`*)
キヨたんは今のトコ、抱っこしてると治っちゃいますケド、そのうちしえたんみたくなるかしら?(’’

追うと大喜びで逃げるのは、ばあちゃんのトキだけなんですよね~(;´Д`)ノ
お母ちゃんがマネして追いかけても、こっちに来ちゃう。
ホントに後先考えずにつっこむよぉに逃げますよね~(^^;)

投稿: トロ | 2005/10/27 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/6559557

この記事へのトラックバック一覧です: 大暴れ☆:

« 2人きりの日曜日 | トップページ | イチャバトン »