« あかりの日 | トップページ | 2人きりの日曜日 »

2005/10/22

あわてんぼうの~♪

今まであまり台所に入れてもらえなかったキヨたん。
でも最近の泣きっぷりにお母ちゃんが根負け。
危なくないトキは、台所に入れてあげるよぉにした。

見たコトない場所に、大興奮なキヨたん。
あっという間に引き戸開けをマスター。

051022_1018S「お母ちゃーん!
オイラいいモノ見つけちゃった♪
コレ何?何?w」

醤油やごま油を、目を輝かせて見てるキヨたん。
まだフタは開けられないから、料理を作りつつ適当に遊ばせてるケド。
頼むからフタ開けはマスターしないでくれ~(><)
と思う今日この頃。

…ぶちまけられたら、アタシ、泣いちゃう( p_q)


さて、3日前にデパートのセールを冷やかしに行ったお母ちゃん。
「入会金・年会費無料!」
「いまならいろいろな特典が!」
との勧誘攻撃に負けて、デパートのクレジットカードを作っちゃった…(。。(だめ
あぁ…カードばっかり増えていくよ。
あまり買い物なんてしないのに(つ▽T)

で。
そのデパートは、別館を改装中で。
23日からリニューアルオープンするらしく。

「でもカード会員さんは22日に特別ご招待!
特別に1日早く入れます!」

ってコトだったんで、さっそく行ってきた(笑)

もちろん「見てるだけ~」ってねw


と思ってたんだ。

思ってたんだ…ケド…orz

051022_2009S負けたよ…=■●_
買っちまった…。

トナカイのかぶりモノ。
¥1000ナリ。

カワイイよぉ…キヨたん(つ▽T)(親ばか


↑携帯を構えて「笑って~キヨたん♪」って言うと、こんな顔してくれた。
偶然?(’’
それとも言葉が分かるよぉになったのかしら?

|

« あかりの日 | トップページ | 2人きりの日曜日 »

コメント

キヨたんトナカイかわいい!
笑のネタはお財布には関係ないですよね。

私もついつい「年会費&入会金無料」
には惹かれてしまいます。いいかげん、
年会費2000円のカード解約しよっと。

投稿: えりん | 2005/10/23 10:31

蓋をあけるのは、時間の問題ですよ。w
ちょっと目を離した瞬間にやられるので
気をつけてくださいね。

にしても、トナカイのかぶりもの。
買っちゃたんですね。
キヨたん、似合ってますよ。

私もトイザラスでかぼちゃのかぶりものを
買おうかどうかと10分悩みました。
結果、ハロウィンのイベントはしないと気づき
買いませんでした。

でもクリスマスだったら、絶対にするので
私もこのトナカイ見たら、買っちゃうかもw

投稿: | 2005/10/23 16:45

トナカイキヨたんかわい~~~。
キヨたんってかぶり物好きというか、おりこうさんですよね。
うちは帽子すらかぶってくれなくなりましたよー。
この前、西松屋でパンダ見つけてかぶせてみたけど、瞬殺(;´д`)ノ
キヨたん、コスプレ好きなのかも?うらやましい。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/10/23 17:27

トナカイキヨたんかわい~~wwww
着ぐるみは母の夢ですね☆
ついつい買ってしまうその気持ちわかります( ̄ー ̄)
はやくうちもおすわりできるようにならないかなーー♪

投稿: hanamame | 2005/10/23 21:34

やっぱかぶりものランク1位ですね、キヨたんってば。かわいいんだからー♪
トイザラスにクリスマス用のトナカイあったけど、またパパに止められました。買ってればキヨたんとおそろいだったのになぁー。

最近うちも、デジカメ&携帯を向けるとポーズしてくれるようになりました。あのカメラ目線はなんなんだろー。

投稿: かおりん | 2005/10/23 22:24

はるも、食器など入っている戸棚が大好きで、
しょっちゅう開けて、皿を掴んだりするので、
ストッパーを付けました。開けちゃダメって言っても、
聞かないので。。
トナカイさんのかぶりものかわいい~(*^0^*)
キヨたんの表情も、とってもキュートですね♪

投稿: はるママ | 2005/10/24 10:56

私もついつい、クレジットカードがたくさんになってます。
○%off!今なら○円分の商品券差し上げます!
これらの言葉につられてついつい・・・(^^;)
キヨたんトナカイかわいい♪
赤ちゃんにかぶりものっていいですよね。
うちも昨日くまさん風帽子買おうとしたけど、
見本品しかなくて断念しました。。。

投稿: エミ | 2005/10/24 17:14

ケータイを向けると、笑ってくれるんですね。
いいなぁ、ちゃんとわかってるみたいで。
うちなんて、カメラとかケータイとか向けると、手を出して取ろうとしたり、ポカンって顔して笑わないし。
いいかげん、慣れてほしいと思っている今日この頃です。

投稿: TKC | 2005/10/24 22:50

>えりんさん
キヨたんの洋服は1000円で高い!
と思っちゃうお母ちゃんも、こぉいうのは即買い!(笑)
ネタ系のモノにはついつい手が出てしまいます(^^;)

カードはついつい増えてしまいますよねー(;´Д`)ノ
ウチも年会費があるカード持ってるなぁ…
解約したほぉがいいかなぁ…(。。;


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
やっぱりー?(><)。。。
フタ開けるよぉになっちゃったら、悲劇でしょうねぇ(;_ヽ)
気を付けます!

かぼちゃも見かけたら、お母ちゃんは買っちゃうかもです(*ノノ)
コスプレ&かぶり物は、妙に惹かれてしまいますw
でも確かにハロウィンはしないですよねー(’’
トナカイの他にも、サンタ帽とかもありましたw
そっちもカワイイかもです♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
ウチもキライですよー帽子(^^;)
ただ強引なお母ちゃんの迫力(?)に負けて、いつもかぶらされちゃってるかわいそぉなキヨたん(;_ヽ)(ぁ
ただしゴムの付いてる帽子なんかは、外出中にこっそり外していたりするので要注意です(。。

パーカーとかのフードの付いてるモノや、アゴにゴムが付いてないのは、外し方が分からないから外さない、ってだけみたいですよ(笑)

コスプレ好きだったら、それはそれで楽しい我が子ですケドねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>hanamameさん
着ぐるみ着せて、まずお母ちゃんが「カワイイ~♪」って自己満足しちゃうのですが(笑)
それで外に連れて行って、女子高生なんかに「カワイイ~♪
(*´▽`*)」って言われちゃったトキは、さらに満足度が深まりますw
今のウチしか着せられませんもんねーw
大きくなってから着せても、カワイクないし(ぁ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりんさん
かぶりものランク1位!?w
いやー、コスプレ(させるのが)好きなお母ちゃんとしては、嬉しい限りです♪(*´▽`*)
いつまでコスプレしてくれるかなー?(’’

かぶってくれるのは今だけなのよー!!
もったいない!
とパパさんに力説してあげたい!(笑)
今度は事後承諾で買っちゃいましょー(ぁ
ウチはいつも事後承諾です(=w=)
親父はいつもいないしねー(仕事で

ちびちゃんもカメラ目線ですかw
将来はアイドル!?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
ウチもストッパー付けたほぉがイイかなぁ…(=▽=;)
実家のガラスのキャビネットに、キヨたん対策としてストッパーを付けてましたが、キヨたんは全体重をかけて開けよぉとするので、ガラスが割れそぉで怖いです(つ▽T)

トナカイはホント一目ぼれで(*ノノ)
かぶせては「カワイイ~♪」って言ってるバカ親です(^^;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミさん
ちょっと前までは「クレジットカードは持たない!」って思ってたんですケドねー。
お金を持たないで買い物するってコトに、不安があったので。
でも1枚作っちゃったら次々と…
もぉ増やさないぞー(つ▽T)

かぶりものってついついカワイクて買っちゃいますよねーw
何をかぶってもカワイイのって、きっと今だけですもんね(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
携帯ラブなキヨたんなので、嬉しいみたいですw
ただ、すぐに取ってこよぉとするのは一緒です(笑)
なのでキヨたんの手には使用済みのキヨたん専用携帯。
気を引く為に、音の出るおもちゃで気を引きつつ、撮影。
と、いろいろ頑張ってますw
両親がそろってるトキは、役割分担すると、もっと撮影しやすいのになーと思う今日この頃です。

投稿: トロ | 2005/10/25 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/6526261

この記事へのトラックバック一覧です: あわてんぼうの~♪:

« あかりの日 | トップページ | 2人きりの日曜日 »