« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/31

コミックバトン

いろんなトコで見かけたコミックバトン。
あえて拾ってこなかったコミックバトン。

おねぇちゃんから、頂いちゃった(つ▽T)
いっちょ頑張ってみますか(。。


●本棚に入ってる漫画単行本の冊数
…数えてみた
3冊だった(。。

いやー、今は本棚絵本に占領されちゃって(;´Д`)ノ
「本棚」に限らなかったら、押入れの中にたーくさん入ってるケド。
いちいち出して数える気にもならないので、所有数は不明でー。

●今面白い漫画
NANA

うん、これ一個だけ。
読む時間無いので(つ▽T)

●最後に買った漫画
NANA13巻

●よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
「すごいよ!!マサルさん」
この漫画は何もかもがお母ちゃんのツボ(笑)
もぉこれくらい突き抜けてると気持ちがイイくらいでw
でも単行本は持ってないんだケドね(ダメじゃん

「ここはグリーンウッド」
これもすごく好きだったなぁ…(遠く
読み始めたのが小学生のトキでw
自分が高3になったトキは彼らの年齢を追い越すのがショックでw
と、同時に熱も冷めた(笑)
どぉやら年下の美少年たちには萌えない体質らしい(ばく

「アーシアン」
当時絵がすごくキレイと思ったんだよねぇ(’’
よく真似っこしてイラスト描いたっけw
でも話が遅々として進まないので、途中まで買って終わりになってる。
これって…結局…完結したの?

「聖闘士星矢」
お母ちゃんはカッコいいお兄さんがたくさん出てくる、コッチ系のアニメすごく好きだったんだよねぇ。
天空戦記シュラト、幽遊白書、スラムダンク、新世紀GPXサイバーフォーミュラー。
でもさ、どれもアニメばっかりで、漫画では持ってなくて(いや、原作が漫画じゃないのもあるケド
その中で、聖闘士星矢は唯一ちゃんと単行本を持ってる漫画。
でもねー、やっぱり自分の年齢が彼らを追い越しちゃった時点で…萌えなくなり…(つ▽T)
今でもカッコいい男の子がたくさん出てくるアニメはたくさんあるケドね。
いまいち真剣になれないのよ(笑)

「BANANA FISH」
これは連載してた漫画を近所のおばちゃんがくれてたのを読んでた。
同じ頃読んでた「終りのないラブソング」って小説の挿絵も、吉田秋生さんが描いてたんだよね。
お母ちゃん的には、どっちも刺激的な世界で(笑)
でもおばちゃんが引っ越してしまい、ずーっと続きが気になってた。
3年ほど前に、漫画喫茶に一晩ねばって全巻読破!
何かねー涙が止まらなかった(つ▽T)漫画喫茶なのにw
いつか全巻そろえて家に置いておきたい一冊w

●バトンを渡す5名
あー、コレはパスで(;´Д`)ノ
だってあちこちで見かけてるから、もぉきっと皆やってるよね?

まだやってない人がいたら、どぉぞお持ち帰り下さいませーw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/29

華麗なる脱出劇

051029_1559S最近のキヨたんは、やたら力持ちだ。
キヨたん専用オリに入れておいてもご覧のとぉり(;´Д`)ノ
全身を使って押したり引いたりして、いつの間にか大変なコトになってる。

…せっかく今日から絨毯にしたのに、ぐちゃぐちゃじゃん(-ー;)

あげくの果てに、オリを押しまくって長く伸ばしたキヨたん。
そのまま体ごとパタン、とオリを倒して脱出を試みる始末。

なんか…すげー!∑(´△`; )
よくそんなコト思いついたなぁ…
しかも決死の脱出。
自分もちょっと痛かっただろぉに(。。;

脱出してきたトキの、キヨたんの誇らしげな顔と言ったら!(笑)


ソファーだって、今までは乗せとけば下りられなかったのに。
足が届かないから怖かったんだろぉね。
でも「下りちゃえばこんなモン」って覚えて、上手に下りるよぉになり…orz
下りたら下りたで、ソファー引っ張ってを持ってっちゃうし。
おーい、どこ行くんだ?(;´Д`)ノ

まぁキャンプとか用の軽いソファーだったので、時間の問題だったのかもしれないケドね。


お母ちゃんの時間は、ますます減る一方です(つ▽T)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/10/28

保育園見学

今日は4月からキヨたんを預けよぉと思ってる保育園を見学。
保育園っていうよりは、託児所なんだケド…


お母ちゃんは変則勤務な上、通勤に片道2時間かかる。
当然普通の保育園じゃ保育時間が足りない。
っていうか、お母ちゃんが保育園で働いてる時点でアウトなんだよね。
だって勤務時間=預かってくれる時間ってコトだもん。
通勤時間まで預かってくれるよぉなトコは無いワケで。

職場の近くで預けられれば良いケド、さすがに毎日2時間かけて連れて行けないし(。。

働くママが増えて保育時間はどんどん延長して欲しい、っていうのが世間のニーズだケド、そぉなると保育士の子どもはどこに預けたら良いの!?ってカンジで(つ▽T)
職場の先輩保育士は、子どもがいてもほとんど家が近いか、祖父母の家が近いとかばっかりだったなぁ…
じいちゃんばあちゃんが近くに住んでるワケでもないお母ちゃんは、キヨたんを抱えて無事仕事に復帰出来るんだろぉか…
なんて不安を抱えつつ。


とりあえずお母ちゃんの選択肢は
①ファミリーサポート+保育園+ファミリーサポート
②24時間保育をしてくれる託児所
の、どちらか。

うーん。
近くの公立の保育園は、しっかり見てくれるかもしれないケド、どうしても二重保育になっちゃうしなぁ…(。。

無認可の託児所は…ひどいトコはホントひどかったりするしなぁ…
良いトコもあるケド。


とりあえず悩んでいても仕方ないので、近所の託児所へ見学に。

決して広くはない、普通のマンションを改造したみたいな造りだったケド。
その日は預けられてる子どもは4人しかいなくて、のびのび遊んでた。
ホントは人数もっと受け入れられるらしいんだケド、近くの公立保育園に空きが出来ると皆そっちに行っちゃうみたい(’’
一番多いトキでも15人くらいしかいないって話だった。

園長先生の話を聞いてて、ココでも良いかな、って思えてきた。
年齢が大きくなってきたら、ココの空間じゃ物足りないかもしれないケド。
小さいうちはアットホームで良いかもしれない。
何より園長先生が「働いてるお母さんの味方」って考えが伝わってくるのが良かった。
お母ちゃんが早番のトキは「私がココに泊まってでも早朝から預かってあげるわよ」って言ってくれて、ホント心強かったw

大きくなったら、希望すれば幼稚園への送り迎えもしてくれるらしいしw
近くの大きな公園に、先生たち手作りのお弁当を持って出かけたり。
病気になって、お母ちゃんが迎えに来るのが時間がかかりそぉなトキは、病院にも連れて行ってくれるらしい。
公立だったらしてくれないよぉな、サービスをしてくれるのもありがたいし。

結局保育は施設より人だもんね。
自分が信頼出来ると思った人に預けるのが一番。

と、同時に自分もそんな人間にならなきゃいけないな…と反省。
今まであまりそんなコト考えなかったケド(だめ
ホント母親になって、いろいろキヨたんに教えられてるなぁ。


と、そんなお母ちゃんを尻目に、室内で元気に遊ぶキヨたん。
お兄ちゃんのおもちゃが欲しくて、「ちょうだいちょうだい!」ってダッシュで行ってイヤがられてたり(笑)
先生たちにつかまり立ちしたり。
好きーな状態で遊んでたw

あまり暴れるので抱っこすると、降りたがって園長先生に「抱っこして!」と行く始末(´△`; )
「それじゃバイバイ~」とお母ちゃんが帰るフリすると、あわててこっちに来たケド(笑)
お母ちゃんがいるから元気に暴れてるケド、いなくなったら泣くかな?(’’
でも案外すぐに慣れちゃいそぉで安心した。


051028_1756Sこぉやって毎日べったりキヨたんと過ごせる日々も、あと少しなんだね…(つ▽T)
1日1日大事に過ごそうね。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005/10/27

ゆらゆら~

今日のご飯はご機嫌だったキヨたんw
ちなみに今日のメニューは食パン(といろいろ。







機嫌が良いと体をユラユラさせるのがお気に入り。
新手のダンスだろぉか?


10月に入ってから、親父のお弁当を作り始めたお母ちゃん。
当然朝が早い。
なので夜も早く眠くなっちゃう(つ▽T)
ブログは夜に更新しよう!と思いつつ、キヨたんと一緒に…
・・zzZZZ〔(。-_- )人( -_-。)〕ZZZzz・・

加えてキヨたんがあまり昼寝してくれなかったりする…(。。
少ない昼寝の合間にちまちま更新。
記事やコメント書いてる途中で起きちゃうと、かなりガックリorz

でもたっぷり遊べるのは、今だけだからねーw
キヨたんあってのブログだし♪
なんて気持ちを切り替えて、頑張ってみたりしてw


遊びに来て下さってる皆様には、なかなか更新出来て無かったり、遊びに行けなかったりで申し訳ないのですが(。。
これからもよろしくお願いしますw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/26

駄々っ子

ご飯を食べるのに飽きて、大嫌いな靴下を脱ごうとしたのに、上手く脱げなくて何もかもがイヤになったキヨたん。







まぁまぁ。
そんなの怒らないでご飯食べようよ~(´△`; )


テンプレート変えたら、微妙に見にくい今日この頃。


そうそう、前回突然「おもちゃのチャチャチャ」の曲が流れ出し、お母ちゃんを驚愕させたたまひよ絵本。

今日はね、
「大きな栗の木の下で」が流れたんですよ。


もぉね、驚かないよ。
コレはきっとこぉいう本なんだろぉね…(´・ω・`)
きっとこの本持ってる人は皆体験してるんだ。
ウチだけなんて…そんなコトは…ない…ハズ…=■●_


やっぱり体験者が1人だけなんて恐ろしいので、同じ体験をした人の体験談を募集中(いないって

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/10/25

イチャバトン

おねぇちゃんから不幸の手紙が回ってきた(つ▽T)
おねぇちゃんはピンクバトンと名付けてたケド、いろいろ見てたら「イチャバトン」とか言うらしいですよ。

子持ちの人妻のイチャ話なんて、聞きたい人がいるとも思えませんが(*´Д`*)(ぁ


さっそく本題~。

Q.デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?
手をつなぐ、とか腕を組む、くらいしか思いつかない。
他にどんな密着の仕方があるのか、逆に聞いてみたいw

Q.街中で昼間にキス出来ますか?
Q.街中で夜間にキス出来ますか?

昼間だろぉと、夜中だろぉと、自分からはしないかも。
相手によりますかねw

Q.それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で 異性と抱き合った事ありますか? それは長くてどれ位の時間の間でしたか? その時はキスはしましたか?
そんなコト…あったかなぁ…(遠く
うん。ないや。たぶんね。
少なくとも記憶にはございません(_ _ _)_

Q.プリクラ撮る時、恋人とは、 どういう密着の仕方をしますか?
普通のプリクラしか持ってないし。
いや、むしろ2人で変顔とか(笑)

Q.あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?
落ち込んでる背中を見たトキ。

Q.逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?
そんな気分のトキ。
いつもじゃうざいケド、放置もイヤ(わがまま
見極めが肝心なのですよ。

Q.あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?
カワイイ子を見たトキ(危ないから

Q.逆にあなたが異性に頭を撫ででもらいたい時は?
カッコイイ人を見たトキ

Q.お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?
あるよー。
決してロマンチックな雰囲気のトキでは無かったケドw
どっちかって言うと…ネタ?

Q.恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?
これもあるー(笑)
今より体重が10キロほど多かった高校生のトキ、確か「お姫様ダッコなんて夢だなぁ…」とか言ったら、片思いだった男の子がダッコしてくれた♪(*´Д`*)
でもその後、告白して振られた…orz
ちくしょう!期待させやがって!(つ▽T)

Q.異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?
え~?
上向き??
横向きで寝ると、肩が凝るので(ぉぃぉぃ

Q.腕枕は、されたいほうですか?
イヤ。
肩凝りさんだから。

Q.逆に腕枕を、してあげたいですか?
して欲しい、って言われれば。

Q.最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?
そうですね。
人前ではさっぱりと。
2人のトキは…
ご想像にお任せでw


これねー、おねぇちゃん。
お母ちゃんが答えるより、親父が答えるほぉが面白いよ?(’’
まぁあの天邪鬼な外弁慶が素直に答えるとも思えませんが(ぁ


そして育児ブログにふさわしく、「キヨたんバトン」にアレンジしてみた(マテ

Q.デート中、街中ではキヨたんとは、どういう密着の仕方をしますか?
全身ぎゅーぎゅー密着しまくり(*ノノ)(抱っこだからね(笑)

Q.街中で昼間にキス出来ますか?
いつでもどこでもちゅー♪(*´▽`*)
抱っこだとおでこがちょうど目の前なのでw

Q.街中で夜間にキス出来ますか?
夜はあまり外に出ないからw
早寝早起き♪(^0^)ノ

Q.それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で キヨたんと抱き合った事ありますか? それは長くてどれ位の時間の間でしたか? その時はキスはしましたか?
もちろんw
だって抱っこだから(*ノノ)

Q.プリクラ撮る時、キヨたんとは、 どういう密着の仕方をしますか?
ほっぺとほっぺをくっつけて、カメラ目線とかw

Q.あなたがキヨたんを抱きしめてあげたくなる時はどういう時?
いつも(*ノノ)(カエレ
夢中で遊んでいる背中を見たトキとかw(邪魔するなって

Q.逆にあなたがキヨたんに抱きしめてもらいたくなる時は?
もぉ抱きしめてもらえるだけで!!(//▽//)ゞデレデレ
しがみついてくると、かなりカワイイのー♪(>w<)(親ばか

Q.あなたがキヨたんの頭を撫でてあげたくなる時は?
良い子なトキw

Q.逆にあなたがキヨたんに頭を撫ででもらいたい時は?
そんなコト想像するだけで嬉しいかもー(*ノノ)

Q.お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?
首が座らないトキは、常にお姫様抱っこだったよねー(’’
え?違う??

Q.キヨたんと一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?
もちろんキヨたんのほぉを向いて寝る!
肩が凝っても我慢してます(つ▽T)

Q.腕枕は、されたいほうですか?
キヨたんに腕枕される??
想像出来ない(笑)

Q.逆に腕枕を、してあげたいですか?
うん。
添い乳のトキとかねw

Q.最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?
頭からかぶりつくw


お母ちゃんは世界で一番キヨたんラヴなのです♪(>▽<)ノ


この不幸の手紙を受け取ってくれる勇気のある方、募集中!!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2005/10/24

大暴れ☆

051024_1009Sヒマを持て余したお母ちゃんは、虎小僧を連れて実家へ。

じいちゃんにおもちゃの携帯をプレゼントされたキヨたんw
「コレってどぉなってるんだ~?」
真剣な顔で遊んでた。

今まで人見知りしなかったキヨたん。
もちろんじいちゃん、ばあちゃんにも遊んでもらってご機嫌だったのだケド。
だんだん「お母ちゃんは側にいて!」って思いが強くなってきたみたい。
機嫌良く遊んでいても、お母ちゃんのコトをふっと思い出して泣いてみたり(笑)
お母ちゃんの声が聞こえると、必死で探そぉとしたりw
面白いなぁw

かと思えば、ばあちゃんに追いかけられてハイテンションだったり。
はしゃぎ過ぎて、転んだトキに唇は歯で切っちゃうし、テーブルの板に頭は思いっきりぶつけちゃうし!(><)。。。
暴れ過ぎだよ~(;´Д`)ノ

でもこぉやって、イタイ思いをして学んでいくコトも多いんだろぉねー(’’
いっぱいケガして、たくましく大きくなぁれ~☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/10/23

2人きりの日曜日

親父が休みじゃなかったので、昨日行ったデパートにまた行った。
いや、今日がホントのオープンなので、いろいろキャンペーンやってて…(;´Д`)ノ
お母ちゃん1人だと、連れて行けるトコにも限界があるしね(つ▽T)

今日のお目当てはバーバパパ!
ババールのトキみたく、写真を撮ろうと思って出かけたケド…
何だか人だかりで写真は断念orz
バーバパパに握手してもらって帰って来た。


その代わりと言っちゃ何だケド。
風船をもらったキヨたん。
いつもはあまりもらわないんだケド。
今回はデパートの人が(強引に)くれたので(笑)

051023_1852S「やっとつかまえた~!
お手々離すと、すぐ飛んでっちゃうんだよな、コイツ!
もう逃がさないぞ!!」

と、言ったそばからさっそく逃げられてたキヨたん(笑)
風船はすぐにしぼんじゃったケド、良かったね~♪(*´▽`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/22

あわてんぼうの~♪

今まであまり台所に入れてもらえなかったキヨたん。
でも最近の泣きっぷりにお母ちゃんが根負け。
危なくないトキは、台所に入れてあげるよぉにした。

見たコトない場所に、大興奮なキヨたん。
あっという間に引き戸開けをマスター。

051022_1018S「お母ちゃーん!
オイラいいモノ見つけちゃった♪
コレ何?何?w」

醤油やごま油を、目を輝かせて見てるキヨたん。
まだフタは開けられないから、料理を作りつつ適当に遊ばせてるケド。
頼むからフタ開けはマスターしないでくれ~(><)
と思う今日この頃。

…ぶちまけられたら、アタシ、泣いちゃう( p_q)


さて、3日前にデパートのセールを冷やかしに行ったお母ちゃん。
「入会金・年会費無料!」
「いまならいろいろな特典が!」
との勧誘攻撃に負けて、デパートのクレジットカードを作っちゃった…(。。(だめ
あぁ…カードばっかり増えていくよ。
あまり買い物なんてしないのに(つ▽T)

で。
そのデパートは、別館を改装中で。
23日からリニューアルオープンするらしく。

「でもカード会員さんは22日に特別ご招待!
特別に1日早く入れます!」

ってコトだったんで、さっそく行ってきた(笑)

もちろん「見てるだけ~」ってねw


と思ってたんだ。

思ってたんだ…ケド…orz

051022_2009S負けたよ…=■●_
買っちまった…。

トナカイのかぶりモノ。
¥1000ナリ。

カワイイよぉ…キヨたん(つ▽T)(親ばか


↑携帯を構えて「笑って~キヨたん♪」って言うと、こんな顔してくれた。
偶然?(’’
それとも言葉が分かるよぉになったのかしら?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/10/21

あかりの日

あかりのありがたみを認識する記念日な今日。
キヨたん、とぉとぉ11ヶ月になりましたー!!

051021_160502sキヨたんは21日生まれだから。
毎月21日は、特別な日になった。

で、毎月毎月新しい21日を過ごして。
今日が最後の新しい21日。
11月の21日を迎えるのは、2回目になるんだもんね…(つ▽T)
ちょっと寂しい…

生まれた頃は、11ヶ月になるなんて遠い未来だと思ってたのに。

と、毎回感傷的になってみたりするケド(笑)

051021_1621Sちょっと枚数が足りなかったトレーナーを買い足して。
やっと洗濯して乾いた(*´▽`*)

コレ…上が90で、下は80なんだケド…
ブカブカすぎ?(=▽=;)
しかも服のせいか、ちょっと老けて大人っぽく見えるし(笑)
まぁいいや、きっとすぐ大きくなるよねー
ヽ( ´ー`)ノ


お風呂上りに、お母ちゃんの服で「いないいないばぁ」を始めたキヨたんw
服の端で顔を隠して、パッと出す。
お母ちゃんが動きに合わせて「いないいない」「ばぁ」って声をかけると、キャハキャハすっごい嬉しそぉ♪(*´▽`*)
着替えるのも忘れて一緒に遊んでたら、すっかり冷えちゃったんだケドねー(><)。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/10/19

たまひよ

キヨたん家から見えるデパートでセールが始まった、とニュースでやってた。
(何でセールかはご想像にお任せするとして(笑)
よーし、冷やかしに行ってみよーw(マテ

虎小僧の上着を着せて、デパートへ。
だってキヨたん、つなぎじゃない服あんまり持ってないんだよぉ
(つ▽T)
日曜日に新しいのちょっと買ったケド、雨続きで洗濯出来てないんだよぉぉ(><)。。。

で、昨日も着てた虎小僧を着せて行ったのだケド。
これって…ヤバかったかも?(^^;)
どぉ見ても敵のファンよねぇ…(笑)
いや、お母ちゃんはどこのファンでもないんだケドさ。


それにしても…セールとは言え、デパートは高い!
子ども服を見てみたケド。
セールで安くなってるとは言っても、やっぱりミキ○ウスはミキ○ウスだし。
コ○サはコ○サだし、バー○゛リーはバー○゛リーだし。
どれも高くて手が出ねぇんだよ!ヽ(# `Д´)ノ(ぁ
しょせんビンボー人なので…orz

安いのは1000円~とかあったケド、子ども服は1000円したら高い!って思っちゃう。
だから見ただけで終了ー。


結局デパート内の本屋さんで、ひよこクラブだけ買ってきたw
もぉすぐ1歳になるキヨたんには、あまり必要ないかもだケド。
布絵本が欲しかったのー!(><)。。。

「ベビーカーにも付けられる!」って書いてあったケド、キヨたんはベビーカーでほとんど出かけない。
(そもそもベビーカーに手すりもないし

なので、キヨたんお気に入りのイスに布絵本を装着!

051019_133402s「お母ちゃん!
シャカシャカ音がするよ!
楽しいねぇ♪」

良かったーw
それだけ喜んでもらえたら、もぉ本誌なんてどぉでもイイくらいだよー(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/10/18

虎小僧

051018_75702s「ガオー!!
虎さんだぞー!!」

キヨたんたら、着ぐるみが似合うねぇ♪
ヽ(^ー^* ) ノ(親ばか
横縞はあんなに似合わなかったのに(=w=)

写真では見えないケド、ちゃんとズボンにはしっぽもついてたりするw
虎小僧は鼻水ダラダラだケド、元気いっぱいだ。


00oom-_-moo00さんからこんなの教えてもらったw
http://rakuchin.flvmaker.com/index.php

無料で(ココ重要)ブログに動画を付けられるやつ!
さっそく使ってみよーw








↑最近覚えた愛想笑いを浮かべながら、携帯を持って来てくれるキヨたん。
(でもまだ「ちょうだい」って言ってもくれない(つ▽T)

ちゃんと見られるのかしらー?
ちょっとドキドキーw

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/10/16

似顔絵

金曜日、キヨたんと海に行ったお母ちゃん。
海の側にあった建物の中で、ある広告に目が留まった。

今度の土日に、全米3位になった絵描きさんが来るらしい。
彼のプロフィールと共に、有名人や一般の人の似顔絵が写真で貼ってあった。

http://www.shinichimiyachi.com/
↑興味があったらHPで見てみてね!

この人の絵って面白い!
すっごいデフォルメしてあるのに、見れば見るほど本人に良く似てるw
決して美男美女に描いてくれるワケじゃないケド。

この人に似顔絵描いて欲しいかも!!


ってコトでやって来ました。
今日は雨だったケド、メインは海じゃなくて似顔絵だから無問題!

051016sで、描いてもらった親父とお母ちゃん。

ヤバイ!
超そっくりなんですケドー!(≧▽≦)ノシ(爆笑
お母ちゃんはやっぱりキツネ顔に描かれてるし(笑)

親父とお母ちゃんの顔知ってる人、笑ってやって下さいw
親父とお母ちゃんの顔知らない人、アタシたちこんな顔です(笑)

え、どれくらい似てるか分かんないって?

051026kそれじゃキヨたんも公開!

に、似てるー!(≧▽≦)ノシ(爆笑
この眉の下がりっぷりとかw
一重なのにたれ目なトコとかw

あ、キヨたんが親父似だって、この絵で分かって頂けたかとw

それにしても。ほんのちょこっと観察しただけなのに、ココまで描けちゃうのってすごいなぁ(’’
2枚並べてお家の壁に飾っとこっと♪(*´▽`*)


その後は新しく出来たショッピングモールへ。

051016_1828Sすごい!∑(=△=)
思ったよりも意外にでかかった!

今までらら○゜とかに出かけてたケド、そこまで行く必要ないかもーw
ってくらい♪(>w<)

↑ベビーカーが苦手なキヨたん。
ちょっと引きつった笑顔(笑)

051016_1859S新しいモノ好きなお母ちゃん。
見かけた酸素バーをさっそく体験♪(>w<)ノ

10分だけ吸ってみたケド、何だか頭がスッキリw
クセになっちゃうかもーw

| | コメント (111) | トラックバック (0)

2005/10/15

夢バトン

きたきたきたきた!!
夢バトン、フォー!!!ヽ( ´ー`)ノ

お母ちゃんご指名受けちゃいましたよぉぉw
さぁさぁ、お待たせしましたガチャポンさん!!

お母ちゃんの夢、たっぷり語って聞かせますよぉぉ♪(>w<)ノ


すいません、寝不足なのでテンションがおかしいです(;´Д`)ノ
親父め…3時なんかに帰って来おって。
お母ちゃんは早起きして弁当なんか作ったから、ちょっぴりクラクラするぜい!


さて、本題の夢バトン。


Q1『小さい頃何になりたかったか?』

物心が付いた頃…いとこのYくんのお嫁さん。
一緒にいるトキはストーカーのよぉに付け回していた。
合同でやった七五三では、5歳のYくんを着物姿で追いかけ回し、すべり台にすべるほぉからよじ登ったりした。
当時の様子は8㍉(古っ)にしっかり残っている。
両親の「いとこは結婚出来ないんだよ」との説得で、この夢は幕を閉じる。
数年後、それがウソだったコトが分かり、ちょっと凹む。

幼稚園卒園の頃…お姫様!!
卒園アルバムにも、しっかりとそう記録されている。
このトキも両親に「お姫様になるにはどこかの国の王子様と結婚しなきゃならないんだよ」と説得される(夢の無い両親だ
でも幼い日のお母ちゃんは、「どっかの国の王子と結婚」とかよりも「あんなキレイなドレスが着たい」ってほぉが強かったんだと思う。
一種のコスプレ願望!?

小学校の卒業アルバム…染物屋(は
当時教科書に載ってた「きつねの窓」とかいう話に影響されたんだと思われる。
どんな話か忘れちゃったケド(;´Д`)ノ (マテ
これが「将来の夢」として、一生誰かの手元に残ってると思うと恥ずかしい。


Q2『その夢は叶いましたか?』

いや、全く。
叶ってたら逆に怖いし(笑)


Q3『現在の夢は?』

宝くじで3おk…はQ4で聞かれるのか…(。。;

それじゃキヨたんをヴィジュアル系に育て、バンドメンにする!


Q4『宝くじ3億円当たったら?』

仕事をすっぱり辞め、育児に専念。
10人くらい子ども生んでもイイかもーw


Q5『あなたにとって夢の世界は?』

どこでもドアで通勤時間ゼロ!!
誰か開発してくれよ、どこでもドア!
切実に今欲しいんだよー(つ▽T)


Q6『昨日見た夢は?』

ナンジャタウン」の「もののけ番外地」にて。
オバケのカッコでゴミ箱の裏に隠れて、後から来るキヨたんたちを待ち構える。
驚かせようと思って、勢い良く飛び出すものの、キヨたんに大笑いされてガックリ…orz
ちなみにキヨたん、サイズは今のまんまなのに、当たり前のよぉにスタスタ歩いとりました∑(´△`; )

って夢。
お母ちゃん夢の中で夢って気付いたコトないのよねー(’’
あんまり突拍子もない夢を見ないせいかな?


Q7『この人の夢の話を聞いてみたいと思う5人は?』

個人的にはいますが、あえて秘密です(*ノノ)(は

アタシかも!?って思った心優しい人、お持ち帰り下さいませm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2005/10/14

母なる海

大変大変!
記事をUPするのに容量がいっぱいだよぉぉ(><)。。。
古い記事の写真を消したりして、何とかゴマかしたケド、そろそろブログの引越しとかを考えたほぉがイイのかもしれない(。。
どこかオススメってありませんか?


さて、キヨたんは順調に回復してきておりますw
たぶん(マテヤ

鼻は詰まってるケド鼻水はダラダラしなくなったし、あと気になるのはセキくらい。
熱も無いし、食欲もある。
ぶり返したりしなければ良いケド…


さすがに3日も家の中に閉じこもってるのは無理なので、今日はお散歩に行くコトに。

キヨたーん!
お散歩行くよー!!

051014_1521S「うっきゃぁ♪♪♪」

←最近テンションが上がってくるとする、決めポーズ。

「トレンディ」みたいな?
それとも「マトリックス」か?

どぉでもいいケド、頭はぶつけないでくれよー(-ー;)


051014_1613S外に出ると、家の中より外のほぉが暑いくらいだった。
ウチの家ってホント寒くてねー(=▽=;)

お天気に誘われてちょっと海までw
長ーい並木道の向こうはもぉ海だ。

051014_1622S人工浜だからちっともキレイじゃないんだケド。
それでもぽっかり広がった空と、波の音でリラックス出来た♪(*´▽`*)

キヨたんは波に興味津々。
濡れちゃったら困るから降ろしてはあげなかったケド、じーっと大人しく波の音を聞いてた。

ウィンドサーフィンをする人や、貝殻を拾う親子連れ。
時間がまったりで…いいなぁw


たくさん歩かなきゃいけないから、抱っこだとお母ちゃんはツライケド(*´Д`)=3
でもまた来よぉねー♪(>w<)b


追記:
風邪と海に惑わされてすっかり書くのを忘れてた(;´Д`)ノ (だめ

今日のキヨたん
1、5本目の歯が生えてきた!(左上)
2、2~3歩、歩いた!しかも2~3回!

いや、成長が早くて追いつけないっす。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

鬼嫁の法則

1クールに頑張って3つまでしかドラマが見られないお母ちゃん。
だって曜日と時間が覚えられないんだよぉ(;´Д`)ノ

前回最後まで見られたのは「電車男」と「ドラゴン桜」
これだって飛び飛びで精一杯だったし(。。


今回は…
鬼嫁日記
大奥~華の乱~
あとホラー好きとしては「着信アリ」を押さえときたいトコだなぁ。

それにしても…
鬼嫁がドラマで使ってる携帯…
お母ちゃんと一緒だよ!!
しかも色まで!!

ちなみに旦那が使ってる携帯…
たぶん親父と一緒…orz

何ですか!コレ。
鬼嫁の法則ですか!?(;´Д`)ノ

お母ちゃんも親父に鬼嫁って思われてるのかしら?(。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/13

露出狂!?

夜中に38.6℃の熱が出たキヨたん。
でもぐっすり寝てたから、様子見よぉ(’’

なんて思ってたら、朝にはすっかり平熱。
まぁ相変わらず鼻水&くしゃみは出るんだケド。

病院連れてったほぉがいいのかなー?
でも鼻風邪くらいだったら、家で大人しくしてたら治っちゃうかなー?
病院で別の病気もらうのも、怖いしなー(’’


ってコトで、今日もお家にこもって生活。
もちろんちょっと厚着で。

キヨたんを部屋で遊ばせつつ、ベランダに洗濯物を干してたお母ちゃん。
戻って来ると…

051013_1311Sキヨたん!?

何脱いじゃってんの!?
だめだよ!
キミは鼻水小僧なんだから!!∑(=△=)

慌てて服を着せた。

何か最近、びっくり&笑わせられるコトが多いなー(=▽=;)


ご飯はまるで初期食のよぉにしたら、食べやすいみたい。
食欲もあるし、元気に動き回ってる。

このまま治ってくれるとイイなー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/10/12

鼻水小僧

朝から鼻水だらだらなキヨたん。
時々くしゃみも。
心配なので洋服を厚めに着せて、お外にも出さないよぉにした。

今日はせっかく晴れたのにねー(´・ω・`)

外に出られないから、ぐずぐずなキヨたん。
お母ちゃんがちょっと離れると泣く。
お母ちゃんが台所でお皿を洗ってる間も、オリの中で「えんえんえん~」って泣いてた。

あぁ、アレは本泣きじゃないなー。
もぉちょっと待っててねー。
と、思いながら居間に戻る。

アレ?
静かじゃありませんか?

051012_1434S!?

キ、キヨたん(=▽=;)
寝てたんだー。

…よく寝れるな、そんな体勢で(;´Д`)ノ
まー、体の柔らかいコト。


051012_1941Sそんな鼻水小僧は、ご飯でべちゃべちゃ。
ただでさえ大変な離乳食が、鼻詰まりでますます飲み込みにくくなっちゃってる。
息継ぎに口を開けてダラーン!
飲み込めなくって口からブー!

はぁ…(-ー;)
こりゃもっと柔らかくしてやらなきゃダメだなぁ…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/11

似合わない男

キヨたんが退院した日に着てた服。

041126_1347この服を買ってくれたのは、ばあちゃん。
ミッキーの服で、胸にレースが付いてる。

生まれたトキからすでに老け顔だったキヨたんは、ばあちゃんにも「(レースが)似合わないわねぇ」と言われる始末(;´Д`)ノ
いやいや、買ったのはアナタですから!

050129_124202bそれでも肉が付いてくると、それなりにはカワイかったんだケドね♪(*´▽`*)(親ばか

さぁ、今日はそんな思い出の服を、キヨたんに着せてみよぉw
どんなにつんつるてんになってるか、楽しみー♪(>w<)b
レースは相変わらず似合わないんだろぉなぁ(=w=)(ぷぷっ


051011_636S「何だよー。
こんな服、オイラに着せんなよー!」

す、す、すみません!(;´Д`)ノ

あのー、アレだ。
おままごとで「バブちゃん役」をやってる子みたいだ。
ちっとも「赤ちゃん」てカンジじゃなくなってる(=▽=;)

それにしても、まー。
見事に7分袖になっちゃってw
まだ1年も経ってないと言うのに。


051011_101702sそして着替えさせた、頂き物の服も微妙に似合わない(笑)

キヨたん、キミって横縞が似合わない男だったんだねぇ(=w=)
デカい顔が、さらにデカく見えるよ!
元の持ち主はカワイらしく着こなしていたというのにw

でもいろんな服があるっておもしろいw
どうせ赤ちゃんのウチしか着れないんだし、似合おうが似合わなかろうがどんどん着せて楽しんじゃおー(^0^)ノ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/10/10

落ち着くの?

我が家のお風呂。
湯船のお湯が少ない。
お湯の量は、キヨたんが浴槽内に座ったトキに胸のあたりになるくらい。

そぉすると、ずーっと抱っこしてなくてもイイからね♪(ノ*゜▽゜*)(ぁ
お母ちゃんだけちょっと先に出て、シャワー浴びたり出来るしw

そんな我が家の湯船。
キヨたんは、体育座りしたお母ちゃんの足の間に座る。
そしてお母ちゃんの腹にもたれて寝ちゃうコトが多い。

こんなカッコ、誰にも見せ出来ないので画像はありません(*ノノ)(当たり前


そんなコトを何回も繰り返しているうち、「あの腹にもたれて寝るのは気持ちイイ!」と気付いた様子のキヨたん(;´Д`)ノ
足の間に座らせないと、お母ちゃんにつかまり立ちしてくる。
抱っこかな~?と思うと、体をくるっと反転させて、お母ちゃんの足の間に納まる。
また新たなワザを獲得したのね~(*´Д`*)


お風呂でマスターしたものは、当然居間でも実行。
お母ちゃんが座ってると、カワイイおしりがドスン!とお母ちゃんの膝に乗ってくる。

カワイイ(*´Д`*)
カワイイんだ…ケド…

膝に乗せるのってお父ちゃんの仕事じゃないのかい?(;´Д`)ノ
いや、お母ちゃんのイメージではだケド。


051010_830S「いやんw
そんなのどっちでもイイじゃないのよぉぉー♪」

キヨたん?
ソッチ系??(;´Д`)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/10/09

とりあえず…

昨日の誕生日があんなだったので、今日はどこかにお出かけするコトに。
とりあえず美味しいモノを食べるコトにして、行き先は特に決めないで出かけた。

最初はイクスピアリに行こうかと思ったんだケド。
イクスピアリには離乳食が無いだろぉ…
ってコトで、行かなかった(用意しとけよ!


降りた駅のショッピングセンターで、離乳食セットを(σ・∀・)σゲッツ!
そのまま駅の反対側にある、ホテルのレストランでランチ♪(*´▽`*)

って言ってもバイキングだケドね(笑)

先にお母ちゃんがキヨたんに離乳食を食べさせ、親父がバイキングを食べる。
で、離乳食が終わったら、キヨたんを親父にまかせて、お母ちゃんがバイキングを食べる。
なかなかゆっくりは食べられないねー(^^;)
でもこれもいつか思い出になるんだろぉなw

051009_1444Sここのホテルでは、ロビーで結婚式が出来る。
一般のお客さんに見守られながら、式をあげるのだ。
今日は3連休だからか、引っ切り無しに結婚式が行われてた。

早々と離乳食を食べ終わっちゃったキヨたんはグズグズ(;_ヽ)
親父とレストランの外を一周して、ブーケトスとか見てきたらしいw

キヨたん、キレイなお嫁さんが見られて良かったねーw

そのカップルが天井から降らせた、ハート型の風船も(σ・∀・)σゲッツ!してご機嫌なキヨたんw
この風船も、1個いくら…とかお金がかかってるんだろぉなーとか、世知辛いコトを考えちゃったお母ちゃん(=▽=;)(ばく


051009_1658その後、さっきのショッピングセンターに戻ってウロウロして。
久々にいっぱい楽しめた♪(>w<)

キヨたんも、抱っこばかりで一度も下ろしてもらえなかったのに、大人しくしてておりこうさん♪(>▽<)ノ
ホントにホントにありがとぉw


来年も家族3人で、楽しく過ごせるといいねー♪(*´▽`*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/10/08

続☆足袋の日

話はお母ちゃんの誕生日の前日までさかのぼる。

前日、家に帰って来なかった親父。
午前様は良くあるコトだけど、帰って来たのは何と8日の午前4時過ぎ!!
いろんな場所で仕事してる仲間が全員集まってから帰宅するんだケド、仲間を待ってるうちに寝ちゃったとのコト。
はー(-ー;)

仕方が無いから、そんな時間なのに夕食を温めたりし始めたのだケド、キヨたんも起きてきちゃってかなりブルー(、、。


だいたいさ。
もぉ8日になっちゃってるじゃん。
きっと今日も遅くなるんだろぉし、今日中にプレゼントなんてもらえないんじゃん!?


怒りと皮肉を込めて言ったお母ちゃん。

と逆ギレする親父。
「今日早く帰る為に、仕事を多目にやって来たんだ!」
とのコト。
さらに自信満々で
「19時には帰って来てやる!」
と。


はいはい。そぉですかー(-ー;)
話半分で聞いとくよー。

だいたい親父は「有言不実行」の男だ。
今まで期待して何度イタイ目を見たコトだろぉ(。。


で、8日夜。
いつまでたっても帰って来ない親父。
お母ちゃん、今日は夕食も作らずどっかに食べに行こうと思って待ってたのに(つ▽T)

ブログをUPした時点で20時を過ぎ…
キヨたんをお風呂に入れたりしなくちゃいけないので、あきらめムードに。


結局、親父。
23時半頃に帰って来ました…orz
しかも夕食は無いと伝えてあったのに、ケーキしか買って来てないし!(いや、買って来ただけマシだケド

親父はもぉ1回コンビニへ行き、再び帰ってきたのは23時45分。

あのー(;´Д`)ノ
お母ちゃんの誕生日、あと15分しかないんですが。


「明日休みになったからイイよね?」

そぉいう問題でも無いのですが…(。。


まぁイイよ…。
そんなに期待してたワケじゃないよ、ベィベー。

とりあえず、今日中に帰って来たからよしとしてやろぉ(何偉そう


でもw
プレゼントの袋の中身は、
ヴィヴィアンのピアス
・ヴィヴィアンの携帯ストラップ
だったー♪(*´▽`*)

思えば親父と過ごす3回目の誕生日。
まともなプレゼントをもらったのは初めてw

美味しいケーキも食べて、めでたしめでたし。


と、こんなカンジの誕生日でしたよw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

足袋の日

らしいですよ。今日は。

他にも
「木の日」
「骨と関節の日」
「入れ歯の日」
「レーザーディスクの日」
「国立公園制定記念日」
とか。

「お母ちゃんの2×回目の誕生日」とか。
↑上の記念日が、お母ちゃんが生まれた当時はほとんど存在しなかったのが気になるケド。

まぁそんなワケでお誕生日なのです。


ここ数年のお母ちゃんの誕生日当日の流れ。

2000年 当時の彼氏Aと別れたばかり。イクスピアリでM嬢と過ごす。
2001年 Aとヨリを戻していたが、月曜なのでバリバリ仕事をして過ごす。
2002年 誕生日なので仕事を休み、Aと過ごそうと思ったが酷い仕打ちを受け人間不信に陥る。
2003年 親父と付き合って初めての誕生日なので、たぶん仕事を休んで親父と夕食でも食べたんだと思われる(記憶が曖昧とか(ぁ
2004年 身重の体なのに、親父は出張で帰って来ず。見かねた両親が外食に誘ってくれる(つ▽T)
その後も親父は休みが取れず、プレゼントももらえないまま出産になり、クリスマスと一緒でごまかされる(ばく

あぁ、あんまり良い誕生日過ごして無いなーorz


ダメだ!ダメだ!
今まで良い誕生日じゃなかったせいか、ネガティブになりすぎてる!!∑(=△=)
これじゃいかん!

いや、今年はだいじょぶw
なにせキヨたんと一緒に過ごす誕生日。
例えキミが「おめでとぉ♪」なんて言ってくれなくても。
お母ちゃんは幸せだよ♪(*´▽`*)


何て言ってるお母ちゃんのトコに小包が届いた。
以前に注文してあった、通販のアクセw

051008_1305S小中学生が買うよぉなチープなアクセなのですがw
お財布に超安心価格でお母ちゃんのお気に入りw
今回はピアスを4個、リングを2個、ブレスを1個で1658円!
(*´▽`*)(送料込み
この激安感がたまらんのです♪(>w<)ノ

しかも誕生日に合わせて届けてくれたみたいだしー♪(違うって

051008_1322Sキヨたんは、届いたアクセの中でもブレスが気になる様子で、熱中していじってる。
なので首輪にしてあげた(ばく
ブレスが首に回っちゃうなんてすごいー(’’

でもサイズはちょっと余裕があるのに、首の肉にはまり込んで見た目に苦しそぉ(;´Д`)ノ
すぐに外してあげました(´・ω・`)


さぁ、こんなコトして遊んでる間に夜になってきたワケですが。

親父は今日は帰って来れるのか!?
そして袋の中身は!?
そもそも今日中にプレゼントしてもらえるのか!?


まて次号!!(=w=)(は

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/10/06

勘違い

そりゃあね。
お母ちゃん10月になった途端に言ってましたよ。

「今年は何がもらえるのかなー?」とか。
さりげなく(?)つぶやいてみたりしましたよ。


10月5日の仕事を終えて帰ってきた親父。
帰宅した頃には、0時を過ぎて6日に日付が変わってた。

帰って来るなり、小さな袋を取り出す親父。

「はい」
と渡されたお母ちゃん。

はぁ??( ゜Д゜)

あのさ…もしかしてと思うケド。
今日は何日だと思ってる?

「6日」
と親父。
どぉやら日付の感覚は狂ってないらしい。

今日は何日だと思ってんの!?
繰り返すお母ちゃんに、親父も「アレ??」と思ったらしい。


そうです!
お母ちゃんの誕生日は6日ではありませんから!!


うん。
分かってるよ、ベィベー。
全く忘れられちゃうよりはマシだよ。

だけど。
愛する妻の誕生日を勘違いするって何事なのさ!ヽ(`Д´)ノ

怒り心頭なお母ちゃん。
親父は当日まで袋を隠しておくコトにした様です(。。
はー(ため息


051006_2142S一夜明けて、気晴らしに行きつけのLUSHショップへ行ったお母ちゃん。

顔見知りの店員さんに、「見るたびに男前になりますねー♪(*´▽`*)」とキヨたんを誉められ、やっと機嫌が直った(笑)

お気に入りの石鹸も手に入れたコトだしw
ゆっくりお風呂に入って、イヤな気分は全部忘れちゃおー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/05

謎のボタンと箱入り息子

何だかタイトル長すぎ…
「鮫肌男と桃尻女」みたいだ(は
しかもどんな映画だか知らないやーヽ( ´ー`)ノ(だめ


お母ちゃんがパソコンに向かっていると、お昼寝中のキヨたんが目覚めた。

051005_1203Sおぉー。
おはよぉ、キヨたん。
ステキな寝癖だねw

キヨたんが起きてる間は、パソをいじらないよぉにしてるお母ちゃんは、パソを落とすべく準備を始めた。
キヨたんはちっとも気にせず、近くにあったたまひよちゃんの本で遊び始めた。

この本。
ボタンを押すと、オルゴールの音色で童謡が流れるんですよ。

お母ちゃんの背中のほぉから聞こえてくる、オルゴールの音色。
あぁ、キヨたんたら自分で押せるよぉになったのね~♪(^ー^* )


まてよ!?

051005_1226Sこの本に入っている曲は
・げんこつやまのたぬきさん
・いぬのおまわりさん
・ぞうさん
・ぱんだうさぎこあら
・曲を中断させる為の変な音
の、5種類。

でも…何というコトだろぉ…
今流れてきている曲…

「おもちゃのチャチャチャ」じゃないですか!!

なぜ?なぜ?(゜Д゜≡゜Д゜)
そんな裏機能がこの本には隠されていたのか!?

でもその後、何度ボタンを押しても「おもちゃのチャチャチャ」が流れるコトはなく…(´・ω・`)

キヨたん…
どんな謎ボタンを押したんだ!?orz


その夜…
もぉ2週間以上扇風機を使用してないコトに気が付いたお母ちゃん。
これは扇風機を片付けなくては!!

押入れから箱を出すと、興味津々なキヨたん。

おぉ~(’’
キミも悠利くんみたく「箱入り息子」になってみるかい?w

嫌がるかな~?泣くかな~?(=w=)(鬼

051005_1745Sえーと??(=▽=;)

かなりご機嫌?
さすがにフタを閉めたて手で押さえると、「ウガー!!」と怒ってましたが(当たり前
それ以外は終始ご機嫌なキヨたん。

そぉかそぉか(=w=)
キミは箱入り息子だったのかw

051005_1746S「小さく収納!!」
とか書いてある箱に、すっぽり入っちゃってるのがかなり笑えるw

箱から出した後も、かなーり未練がましく箱を叩いていたキヨたん。
今度箱でお家でも作ってあげよっかな♪(*´▽`*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/10/04

衣替え☆その後…

6月の衣替えのトキ、着れなくなるだろぉ冬服たちを惜しみつつ…
「秋口にまだ着れそぉだったら、多少無理してでも着させちゃいそぉだケドね(笑)」なんて言ってたお母ちゃん。

051004201602sいや、着せちゃってます!(マテ

生まれてから半年は、バカみたいにどんどん大きくなってたから、絶対秋には着れないと思ってたケド。
そこからは意外に大きくなるのが遅くて、うん、これならまだまだ着れそぉ♪(=w=)(鬼

早めにお別れが来るだろぉ、つなぎの服からどんどん着せちゃえ~♪ヽ(^ー^* ) ノ

でも、写真の服はかなりキツくなって、つま先が破れちゃう寸前!
だからこれで見納め(つ▽T)

まぁこの時点でキツイとか言ってたから、当たり前なんだケドね
(=▽=;)

そのうち産院から退院して来た日の洋服とか着せちゃお~w
どれくらいつんつるてんになってるか楽しみー♪(>▽<)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/10/03

ジャロってなんジャロ?

051003_1152Sパチパチパチ~☆
機嫌が良いと、何やら拍手をするよぉになったキヨたんw

ばあちゃんたちに散々教え込まれてたから、覚えたのかもしれないねー(’’

背景が激しく汚いのは、見なかったコトにして下さい…orz

あ、それからセキのマネをするよぉになった。
親父のセキを、前から「マネしてる?」ってトコはあったケド。
それを面白がったばあちゃんたちに教え込まれ、「エヘンエヘンエヘン!」ってワザとらしいセキをするよぉになっちゃった(;´Д`)ノ
それってどうなん?
カワイイには違いないんだケド(ばく


さて、今日はキヨたんの成長っぷりをひとつ。
以前00oom-_-moo00さんのブログで、お母ちゃんの手作りスリーパーは長すぎて笑えた!とご指摘を受け…(笑)
いやいや、最近はそうでも無くなってきた、と反論させて頂いた。
最近また使ってみたら、そぉ思ったんだもん(。。

そこで!
5月の写真と現在の写真を並べてみるコトに!

050504_1806B051003_1259S←5月

→10月

アレ
???
こぉやって並べてみると、何だかあまり変わってない気がしないでもない(=▽=;)

お母ちゃんたらウソツキ!?
いやいや、ジャロとかに訴えたりしないで下さい(;´Д`)ノ

あ、そんな怒んないで下さいってば(´△`; )

ココでひとつ癒される画像入れますから!

051003_1728S「オイラって男前?」

いや、ホントすいません!(;´Д`)ノ
こんな画像しか無かったんですってば!

それにしても息子よ…
一体ナニを考えて、そんな顔で鏡をのぞきこんだのか…(。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/10/02

イメージバトン

ばっちさんからイメージバトンを頂いた。

これって連想ゲーム?
次々と連想したキーワードを増やしていくらしい。

今までの経過。

親孝行→禁煙→するべきこと→勉強→恋人→ナルシスト→鳥肌→好奇心→インターネット→嘘→秘密→アッコ→おまかせ→ヘアスタイル→愛→雨→長靴→水たまり→ぴちょん→枕→夢→ニューヨーク→チーズケーキ→レア→おとな→お酒→梅干→お弁当→目玉焼き→ウルトラマン→太陽→運動会

え?
何でそぉなったの?
って部分もいろいろあるケド、ココまで来るのにいろいろドラマがあったんだろぉなぁ…(’’


で、お母ちゃんのお題は「運動会」

運動会かぁ…
運動会運動会運動会………

運動オンチなお母ちゃんには、イヤな思い出しかないなー。
中学は吹奏楽部員で、高校は放送委員で楽な席にいたりしたケド…


いやいやいや。
そんなのはキーワードと何も関係ないし!

運動会と言えば…青空?
だけどそれじゃ太陽と被るしなー(-ー;)

と、お母ちゃんは脳内運動会で空を見回した。


あ!
アレなんかどう?

あのヒラヒラしてんの。
そう!
万国旗!!


ってコトで、

運動会 → 万国旗

で、お願いします!


Q1: バトンをまわしてきた人のキーワード・・・運動会

Q2: 連想するキーワード・・・万国旗

Q3: バトンをまわしてきた人へひと言・・・どうせだったら「hyde」とか答えてみたかったです♪(*´▽`*)(マテ


で、3人に回すらしいケド…(。。
回さないとココで止まっちゃうのか。。。(プレッシャー


えーと(;´Д`)ノ

えりんさん
00oom-_-moo00さん
ガチャポンさん

もし良かったら持っていってやって下さいましっm(_ _)m

あ、もちろんご迷惑でしたら、無視して下さってかまいませんのでー。
ではでは~☆壁|・)ノシ(逃(ぉぃ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/01

一族☆集合

これ以上は無いってくらい気持ち良く晴れた日。
キヨたんはひいばあちゃんの7回忌に出席した。

051001_846S親父も無理矢理休んでもらって一緒に出席。
お墓は電車で行っても2時間以上かかるトコなので、レンタカーで出発。

前回は「ベビーシート」を借りてみたケド、すでにいっぱいいっぱいだったので、今回は「チャイルドシート」に乗ったキヨたん。
ぐずるかな?って心配してたケド、ご覧のとぉりでw


051001_1516お母ちゃんの父方の親戚は、ワリとマメに集まるほぉだケド。
それでもこれだけの人数が集合するコトってあまりない。
ほとんどの人は2週間前に結婚式で会ってるケドねw

ひいじいちゃんとひいばあちゃんから、5人の子どもが生まれて。
そのうち3人が結婚して、それぞれ3人の孫が生まれて。
ひ孫の代はキヨたんで6人目。もぉすぐおっちゃんトコに7人目が生まれて。
出産を経験したせいか、上手く言えないケド、改めて先祖とのつながりとかすごいなーって(*´▽`*)

お母ちゃんは、幼稚園のトキにじいちゃんと、7年前にばあちゃんとお別れしてるケド、それでも子孫は広がっていくんだなーってw
キヨたんは一度も会うコトの無かったひいじいちゃんとひいばあちゃんだケド、きっと空から見守っててくれるよね♪


さて、キヨたんと一番年齢が近いのは、2歳3ヶ月のあこっちw
彼らは何とはとこ!
すごいなぁ♪(>w<)

なるべく子どもと接して欲しいなーってお母ちゃんの願いで、キヨたんをあこっちの近くに置いてみたのだケド…(=▽=;)
あこっちはキヨたんが気になる様子なのに、全くあこっちが眼中に無いキヨたん。
こんな美少女相手に!もったいないぞ!(マテ

051001_1305S最近電気がマイブームなキヨたん。
やたら天井を気にしてた。

「ねぇ、さっきから何で上ばっかり見てるのよ?
何かあるワケ?」
あこっちもつられて見上げてみてたり(笑)

051001_1308Sその後、あこっちを襲うキヨたん。

「キミが好きなんだぁぁぁ!」

ちょっとちょっと!
何やってるんですか!∑(=△=)
あわてて止めるお母ちゃん。

051001_1309S襲われちゃったショックを隠せないあこっち。

全く気にしてないキヨたん。

何てヒドイ男なんだ、キミは!(´△`; )
頼むからそのまま大きくなったりしないでくれよー(つ▽T)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »