« デパートでババール | トップページ | 食欲の秋 »

2005/09/25

秋色

台風っていうのが来てるらしくて、何だかちょっと寒かった。
だからお母ちゃん、オイラに長袖着ろって言うんだ。

でもさー。
これって何かもしゃもしゃして、気になるんだよなー。

050925_1103S「夜露死苦!!」

ちょっとポーズ決めてみたオイラw
カッコイイ?
(いや、何でヤンキー座り?(;´Д`)ノ by母


お父ちゃんは今日も仕事に行っちゃった。
9月になってから、お父ちゃんがお休みだったのはたった2日。
しかもそのうちの1日は、おっちゃんの結婚式。
だから、オイラお父ちゃんとあんまり遊べなかったんだよなー。

お母ちゃんもちょっとイライラしてるみたい。
オイラが寝ちゃった夜に、お父ちゃんに文句言ってたね。
オイラは寝てたケド…でもちゃんと知ってるよ。
お父ちゃんはお仕事大変かもしれないケド。
でもいくら何でも働きすぎなんじゃん?ってオイラ思うよ。

お休みないし、朝早くて夜遅いしねー。
夜中にいっぱいセキが出ても、病院に行けないくらい忙しいの?
オイラだって心配で起きちゃうよ。

050925_1102S「お父ちゃん!
もっとオイラと遊んでくれよー!!」

|

« デパートでババール | トップページ | 食欲の秋 »

コメント

体調が優れなくても休めないのは
うちも同じですorz
心配ですよね。
体が健康であっての仕事。
せめて週1で休めるようになって
もらいたいですね。

キヨたんもお父ちゃんと遊びたいよね!

投稿: えりん | 2005/09/26 14:18

えりんさんのトコから、お邪魔しましたshinaです。
はじめまして~。
よろしくお願いします。

たまに、こっそり拝見してました。
きよたん、かわいい。。。

うちの娘も、長袖が気になるようで
舐めまくっていたり、
いつの間にか、袖がまくれています。

うちの夫も、夏中、仕事でした…。
土日も無く、夏休みも無く。
そんな私は、ずっと実家に帰ってたけどさ。

父子のコミュニケーションが朝しかないのが
ちょっと悩みドコロです。


投稿: shina | 2005/09/26 15:15

くじらに戻ってるぅ~♪
コレはガチャポンの中では、「トロさんの壁紙」って感じです
お父さん、忙しいのって大変ですよね
育児や家事を分担して欲しいのが、ガチャポンの本音です
でも、仕事してるんだよね・・・と思うと頼めず。。。
働いてくれないと貧乏になっちゃうけど、働き過ぎだと体調も心配だし。。。
難しいですよね
トロさん、「明けない夜は無い!」です
トロさんの頑張りはキヨたんも、ガチャポンが見てます♪
早くお父さんのお仕事、落ち着いて休める日が来ると良いですね

投稿: ガチャポン | 2005/09/26 15:36

あ~、なんか切ない(。´Д⊂)
家族の為に働いているのに、頑張りすぎて家族に寂しい思いをさせてるなんて切なすぎる。

お父ちゃんゆっくり寝たいでしょうねぇ。
キヨたんとたわむれたいでしょうねぇ。
私の無駄なほどに有り余った時間をお裾分けできればいいのに…。

トロさんも1人でキヨたんを見ないといけないから、大変ですよね。
いくら子供が可愛くても、やっぱり話し相手がいないとストレス溜まりますもん。
子供にも寂しい思いをさせてしまうし。

うちの旦那も年末に向けて仕事が忙しくなるから憂鬱だなぁ(´д`)
トロさんちが近所なら酒持って(コラ)遊びに行くんですけどねぇ(愚痴大会開始みたいな…)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/09/26 19:57

うーん、大変ですね~。親父さんも大変ですけど、やっぱり一人で育児しなきゃならないのって結構ストレスですもんね。
ウチもぼちぼち上期末なので、来週いっぱいは帰りが遅いだろ~な~。夜、心寧が起きてる時間に帰ってくることはないだろ~な~。なーんて思うとちょっと憂鬱・・・。ご飯食べさせるのもお風呂入れるのも寝かしつけるのもぜーんぶ一人でやらなきゃいけないんですからねぇ。

この間メルアド交換した人とかと遊んで気晴らしできるといいですね。
私も、ママ友の存在はかなり大きいです。同じ悩みを抱えてるし、色々相談できるし。
トロさんと家が近かったら、しょっちゅうお邪魔しちゃうのにな~(笑)。<キヨたんLOVE♪

投稿: ばっち | 2005/09/26 20:14

パパさん、相変わらず忙しいそうですね。
キヨたんもそうだと思いますが、トロさんも
寂しいですよね。

グチを言いたくなる気持ちわかります。
私も、寝ている旦那に向かって、ぶつぶつ
文句を言ってたりしますw

パパさんは、家族が増えたことで、お仕事
いっぱいがんばっているんですかね?
健康が一番なので、ほどほどに。


投稿: ○ | 2005/09/26 22:18

風邪ですか。うちでも流行ってます。
最初に子供たちからかかり、今は奥さんがピークです。
僕ももらわないようにしなきゃ。
ダンナさん、お忙しいようで。
早く一段落して、一緒に遊べるようになるといいですね。

投稿: TKC | 2005/09/27 00:43

>えりんさん
えりんさんの旦那様もお忙しい方なのですね(つ▽T)
そうそう!
体が資本なんだから、せめて週1くらいは休みにしてもらわなくっちゃ!
今ウチの親父に何かあったら、確実に過労死が認められると思いますもの…(。。

キヨたんの中では、親父はどんな位置づけになってるんでしょうねー?(*´△`*)
もしかしたらじいちゃんばあちゃんのほぉが、多く遊んでもらってるかもです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>shinaさん
初めまして~♪(*´▽`*)
いらっしゃいませーw

そんなこっそりとだなんて…(*ノノ)きゃ
堂々と見に来て下さいましっw

赤ちゃんたちには、冬の間長袖着てた記憶はきっともぉないだろぉし、「何だコレ??」ってカンジなんでしょうねw
袖や裾を気にしてる姿がかなり笑えますw

shinaさんの旦那様もお休み少ないんですねー(つ▽T)
あー、でも実家に帰れるのはうらやましいかもw
ウチなんて出産でたった5日家を空けただけで、大変なコトになってました(-ー;)
夏中なんてとてもとても…恐ろしくて…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

キヨたんと親父の平日のコミュニケーション時間=0
完全に母子家庭状態です(;_ヽ)
親父ー!キヨたんに忘れられちゃうよ!
っていつも思ってます(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
戻ってきました♪(*´▽`*)
やっぱりくじらは落ち着きますw
新しいテンプレートに一目ぼれしたら、また浮気するかもですが(笑)

育児や家事、分担して欲しいですよねー(’’
お母ちゃんがずーっと専業主婦でいられるならともかく。
かと言って、このままの状態じゃお母ちゃんが仕事も育児も家事も背負い込むのは目に見えてるワケで…(。。

いっぱい働いてお給料が良いならまだイイんですケドねー(-ー;)
ウチはどんなに働いても「1日いくら」って決まってるんで。。。
せめて時給にしろー!!ヽ(#`Д´)ノ
そしたら親父にいっぱい働かせて、お母ちゃんは仕事を辞めるから(鬼

ガチャポンさんありがとぉございます(つ▽T)うぅっ
ココで愚痴ってるから、あまり深刻にもならずに済んでますw
ホントありがたいですw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
その言葉を親父に聞かせたら、涙を流して喜ぶと思います。
そうそう!オレだって頑張ってるんだ!って。
ウチじゃ誰も親父の味方になってあげないので(。。(だめ

話を聞いてもらうだけで良いんですよねー。
それでずいぶんストレス解消になるのに。
ここまで忙しいと、大変なのは分かっていても「アタシが仕事に出るからアンタが育児を変わりにやってよ!」なんてコトも言いたくなっちゃったりもします。

あー、もうぜひぜひ!
遊びに来て下さいよぉぉ(つД`)(遠いって
ちなみにお酒はワインがイイです(マテ
飲ま飲まイェイ!!
って断乳しなきゃ飲めないケドさ…orz


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
まぁ…1人…よりはマシなんですケドね。
キヨたんがいるからw
これでキヨたんがしゃべれれば、親父はいらないんだケドなーw(マテ

ご飯はついに3回食になり、「3回作って食べさせる」ってコトがかなり重くのしかかってきてます…orz
親父には分かんないだろうケド、育児だってかなり体力使うんだー!!
毎日が格闘なんだぞー(T△T)
「たまには変わってよ」って言うと「オレにはムリ」
そんなんでいいのか…親父よ…=■●_
誰か親父の教育の仕方を教えて下さい(。。

お母ちゃん、微妙にヒッキーなんで(笑)
ママ友と遊ぶのは楽しいだろうケド、「遊ぼう」って思うまでに労力を使っちゃったりします(ばく
気にならないくらい、仲良しさんが出来れば良いんですケドねー(*´△`*)
ばっちさんとなら、ラルクの話題でかなり盛り上がれるかもーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
一番大きいのはしゃべれないストレス、ですかね(。。
親父がいたらいたで、「何もやってくれない」ストレスがかかるとは思うんですケド(笑)

○さんは寝てる旦那様に文句ですかw
ケンカにならないし、賢いやり方かもですね♪(*´▽`*)
旦那様の夢見は悪そぉですが(>w<)(ぷぷ

ホント体壊したらどぉにもならないですもんねー。
ほどほどにして欲しいっす。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
風邪なのか微妙なんですケドね(-ー;)
今は空気の悪い現場で働いてるそぉで、気管支がやられちゃってるみたいです。
ホントイヤだよ。そんな職場(。。

TKCさんのお家は風邪ブームですか(;´Д`)ノ
奥さん、育児しながら風邪ってツライですね(つ▽T)
早く治りますよぉに(-人-)

投稿: トロ | 2005/09/27 03:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/6127149

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色:

« デパートでババール | トップページ | 食欲の秋 »