« オムツ星人 | トップページ | おにぎり »

2005/09/29

小さい秋みつけた?

「小さい秋」って10回言ってみ?

小さい秋…
小さい秋…
小さい…

それじゃ「小さい秋」を歌ってみ?

♪小さいあ~き~♪

違うよ!

って小学校のトキに流行ったなぁ…(遠く


050929_1640Sウチの小さい秋。

ひとつめ。
お母ちゃんの手が荒れてきた(;´Д`)ノ

お母ちゃん、潔癖ぎみなのでよく手を洗う。
だから冬の間は手があかぎれだらけに…(つ▽T)
いや、洗いすぎだっていうのは分かってるんだケドね(-ー;)

夏の間は全く荒れなかったお母ちゃんの手。
カサカサになった瞬間…
「あぁ…秋だなぁ」
ってセツナクなったorz


ふたつめ。
キヨたんのオシッコの量が増えた(ばく

夏の間は、汗をいっぱいかいてたからなんだろぉね(=▽=;)
下手すると、朝起きたトキにオムツがほとんど濡れてないコトもあったくらいなのに。
今は短時間でオムツがずっしり重くなってる。
すごーく汗で水分が出てたってコトだよねー。
汗かかなくなって…
「ホント…秋だなぁ」


↑3回食になってから、上手く生活のリズムがつかめなくって、昼寝しそこなったキヨたん。
やっと昼寝したのにすぐ起きちゃって、すごーく不機嫌だった(つ▽T)
早くリズムが出来るといいのにねー。

|

« オムツ星人 | トップページ | おにぎり »

コメント

そういえば、おしっこの量増えましたね。
汗もあまりかかなくなって、夜は長袖の
パジャマ…秋ですねえ。

ピザって10回言ってみ?

ピザピザピザ…

じゃあここ(膝を刺して)は?
ぴざ…違うよ、ひざだよん(爆

投稿: えりん | 2005/09/30 07:47

そうそう、うちもずっしり重い。
そっか、汗をかかなくなってきたからかぁ。納得!

手あれ、つらいっすね。
私も、昨年くらいまで「主婦湿疹」と言われる
手あれに悩まされてました。
もう、かゆくてかゆくて(∋_∈)年中そうなので
つらかった。
それが、いつのまにか治ってました。
なんでだろう?

投稿: 野亜 | 2005/09/30 10:30

そっか~、汗をかかなくなったからおしっこの量が増えたのか~!
私も手がかさかさしてきました。
ふっと湿度計を見ると50%!!
夏場はエラー表示出てたのに(笑)
もう秋ですねぇ・・・

投稿: エミ | 2005/09/30 14:01

いよいよ秋ですね~。
とか言いながら福岡はありえないくらい暑いですよ。
今日、私ノースリーブでポリオに行きましたもん(;´д`)ノ

昨日のキヨたん今更見て爆笑しました。
トロさんの大切なご子息なのに、こんなに笑っていいのだろうか?というくらい笑わせてもらいました。
ごめんね、キヨたん。
かわいすぎるよ、キヨたん(。´Д⊂)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/09/30 17:35

あっ私も手が荒れてきましたよ!読んでて、さすが同じ潔癖さんだと思った(笑)カサカサして、クリームつけても手を洗うのに、クリームがヌルヌルして手を洗う時間が長くなるから夜寝るときにしかつけれないからちょっとたいへんな季節です・・・今年からちびのオムツ替えもあるから手を洗えば洗うほどまたカサカサ度が増すんですよね(~_~;)

キヨたん、3回食になったんですね~。早く生活リズムできるといいですよね!

投稿: かおりん | 2005/09/30 23:13

>えりんさん
今年はお母ちゃんの住んでる地域では、暑い!から一気に涼しい…になっちゃって(。。
ちょっと厚手の半袖とか、着せる期間が全然ありませんでしたとか(;´Д`)ノ

ピザピザピザ…

肘を指して、ひじだよん。
ってお母ちゃんは言ってた気がしますw
これも地域差?w


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
おしっこの量が増えたのが、キヨたんだけじゃなくて良かった(笑)
皆増えてるんですねw

もしかしてお母ちゃんも主婦湿疹かもぉぉー(つ▽T)
冬はホント見れたモンじゃありません。

あ、出産して体質が変わったとか?(’’
お母ちゃんは結構いろいろ変わりましたよーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>エミさん
夏の間はこれだけ汗をかいてたって思うと…(^^;)
結構すごい量ですよねw

湿度がだんだん減ってきて…
お肌にはツライ季節になりますねぇ(つ▽T)
あぁ、潤いが欲しい(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
ノースリーブ!?
いやー、日本って広いっすね!
ちょっと涼しいと、すぐに手足の血行が悪くなっちゃうお母ちゃんは、南の土地に引っ越したいくらいです(つ▽T)

いやいやいやw
笑われてなんぼですよw
思う存分爆笑して下さい♪
お母ちゃんも00oom-_-moo00さんのブログ読んで笑わせてもらってますし(笑)
笑う門には福来たるってねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりんさん
仲間ー♪(*´Д`人´Д`*)
かおりんさんなら、きっと分かってくれると密かに期待してました(*ノノ)
昼間はクリームなんて付けるだけ無駄ですよねー(*´Д`)=3
すぐ洗っちゃうから。

生活リズム、頑張ります!
とは言え、どぉなるコトやら…(。。

投稿: トロ | 2005/10/01 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/6179823

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい秋みつけた?:

« オムツ星人 | トップページ | おにぎり »