« ミラーハウス | トップページ | ご当地チェック☆ »

2005/09/03

秘密

最近気になってきたお風呂のカビ。

お風呂掃除って結構お風呂に篭もりきりになるし。
カビキラーとか危ないから、キヨたんを背負って掃除するワケにもいかない。
そんなワケで、お風呂掃除は親父の担当だ。

でも最近の親父はお休みが無かったり予定があったり。

で、だんだん汚くなっていくお風呂。

お風呂に入るたびに気になっているものの、キヨたんと一緒のお風呂では「入ったついでにちょっと掃除」なんてコトもままならない。
親父は1人で入ってるんだから、ちょっとずつやってくれればいいのにね(-ー;)

とうとう我慢の限界がきたお母ちゃん。
キヨたんを行水させながら少しだけ掃除するコトにした。

ベビーバスに浸かるキヨたん。
その隣で古歯ブラシを片手に、必死に目地をこするお母ちゃん。
もちろんカビキラーなんて使えないから、手近にあった歯磨き粉で磨く。

お母ちゃん、最初は服を着ていたものの、キヨたんの相手をしながらだとかなり服が濡れるコトに気が付き、途中から全裸に。
全裸で必死に目地を磨く。

あぁ。
こんなカッコ、誰にも見せられない(;´Д`)ノ

お母ちゃん知らなかったよ…(。。
育児って誰にも見せられない秘密が増えるってコトなんだねっ
(つ▽T)


キヨたんはいつの間にか、歯磨き粉(ほとんど入ってないヤツ)のキャップを取って、ベビーバスに浸して遊んでるし(=▽=;)

歯磨き粉風呂ですか。
なかなか通ですね。
全身がスースーしたりはしないですか?


050903_1228S←サッパリしたキヨたん。

一応シャワーで良く流したケド、スースーしちゃったりしてるんだろぉなぁ(笑)

そしてお風呂掃除はまだ半分。
また頑張るぞー!!(つ▽T)

|

« ミラーハウス | トップページ | ご当地チェック☆ »

コメント

そうそう!旦那だって気になってる
はずなのに、やってくんないんです
よね。
だから、様子を見てやるしかない。
しかも「あらま!」なカッコで(笑
出産までは辛うじて家の中、マッパで
歩くのしてなかったけど、最近、
平気になっちゃったよ(爆

キヨたん、スースーしてますねえ。
掃除、頑張ってくださいね☆

投稿: えりん | 2005/09/04 12:51

>えりんさん
ウチの親父は気が付いているかどぉかさえ怪しい…(。。;
まぁ「家が汚い!」って怒ってくる旦那よりは良いんですケドね(笑)

マッパはお母ちゃんの愛ですよね(*ノノ)
自分の服を着るのは後回し。
赤ちゃんが第一w
こぉして家庭内裸族になっていくのですね♪(*´▽`*)(マテ

ありがとぉございます!
掃除頑張りますよーw

投稿: トロ | 2005/09/04 17:51

>育児って誰にも見せられない秘密が増えるって
たしかに、そのとおりです。

お風呂上りの格好や、離乳食を投げつけられた顔、離乳食でベタベタになった服。

どれをとっても悲惨です。

うちの旦那は、私の機嫌がわるいと
家事に協力的です。
なので、やってほしいときは、わざと
イライラしてみますw

投稿: | 2005/09/04 22:36

そうそう。ほんと家の中では人にはお見せできない姿に・・・。
風呂上りは、一応バスタオルを巻いて、心寧に服着せたり鼻掃除したり耳掃除したりしてますが、鼻掃除の際に暴れるためバスタオルなんかすぐ取れちゃう(汗)。
つまり、真っ裸ってことで・・・(笑)。

お風呂掃除、なかなかできませんよね~。ほんとこれは悩みのタネ。
週末、旦那さまにお風呂に入れてもらい、一人で入った時とかにせこせこ洗ってます。が、なかなか時間をかけて思う存分洗えない・・・。
こないだ飛行機に乗ったときに、ANAの通販カタログで、お風呂においておくだけでカビがなくなるっていう代物があり、ちょっとというかかなり気になってしまいました(笑)。ほんとかな・・・。

投稿: ばっち | 2005/09/05 08:08

子育て中のお風呂掃除が一番大変かもしれないですね。ってかトロさんが、全裸になる気持ちわかる(笑)
大掃除の日は、部屋の掃除してお風呂掃除してそのまま自分がお風呂に入るっていうスタイルでしてたけど、もう今そんな時間もないし・・・
家の埃ですら、うちのパパは気づいてるのかどうか不明だけど、きっと見てみぬふりも多い気がします(~_~;) まぁ男は気にならないってほうが前提かな?

投稿: かおりママ | 2005/09/05 14:19

>○さん
ホントに子どもが生まれるまでは考えられないカッコですよね
(;´Д`)ノ
でもそぉやってお母ちゃんも鍛えられてゆくんでしょうね。

優しい旦那さまをお持ちでうらやましい!
( *´Д`)
ウチなんてかなりイライラしてても「やって!」って言うまでやってくれません(つ▽T)
しかもかなり文句言いながら…
そんな文句ばっかり言うなら、もぉやってくれなくてイイからー!
ってキレてます(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
最初だけでもバスタオルを巻く、ばっちさんをステキと思いましたw
お母ちゃんなんて最初から、あきらめて全裸ですヽ( ´ー`)ノ
色気もへったくれもない…(。。

あー、ありますね。
カビを微生物が食べてくれるとかいうグッズとか(’’
あれってホントに効くのかしらー。
効果が分かりにくいワリには、値段が高いので、手が出なかったりします(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりママさん
かおりママさんもお風呂掃除は全裸派ですか?(笑)

お母ちゃん、そこまでキレイ好きじゃないんですが(潔癖のくせに(ばく
ある程度掃除しないでいると、ホントイライラしちゃいます。
でも育児中は、汚くても気にならないパパのほぉがありがたいですよねw
手伝っては欲しいですケドね(-ー;)

投稿: トロ | 2005/09/05 14:27

ほんとにねぇ、男の人ってば。
って、いいながら私もあまり掃除しませんが。水まわりはきれいにしておきたいんだけど、なかなか思い切りが出なくて・・・。
日ごろの掃除が大切なのにね。

投稿: かいとママ | 2005/09/05 23:30

>かいとママさん
育児してると、なかなか思い切り掃除出来ませんよねー。
ってお母ちゃん、出産前は家に寝に帰ってくるだけだったので、掃除はほとんどしてませんでしたが(、、(ぁ
お仕事が始まったら始まったで、掃除する余力がなくなりそぉだし。。。

今の状態でこんなカンジだったら、お仕事始まったらどぉなるんだろー(-ー;)
その日がちょっと怖いお母ちゃんなのでした。

投稿: トロ | 2005/09/06 04:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5776705

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密:

« ミラーハウス | トップページ | ご当地チェック☆ »