« 小さい秋みつけた? | トップページ | 一族☆集合 »

2005/09/30

おにぎり

昨日は昼寝をしそこなって、1日機嫌が悪かったキヨたん。
離乳食のトキも、もちろん最悪(-ー;)
お皿をガッとつかんで引っくり返されたトキは、さすがのお母ちゃんもイラッとしちゃったよ(つ▽T)

でも…もしかしたら自分で食べたいってのもあるのかも…(’’

050930_937Sそこで!

本日のメニューはおにぎり。

これなら手で持って食べられそぉだしw
何より汁物と違って引っくり返されても被害が少ない。

(ちなみにメニューは
 ・しらすとすりごまのおにぎり
 ・カレーの具(調味料入れずに煮込んで、野菜だけ取り出して刻んだモノ
 ・バナナ)

お母ちゃん、料理下手なんであんまりみないで下さい(;´Д`)ノ
品数も少ないし…orz
あ、水の入ったお椀は、飲み物じゃないから!念の為。
フィンガーボールっす。


ハイハインは上手に持って食べるキヨたん。
さぁ、初めてのおにぎりはどぉかな?(^0^)ノ

050930_94702s「何だコレ?」

にぎにぎにぎにぎ…
べたべたべたべた…

一向に食べる気配無し!orz

しばらく様子を見た後、食べる気配がないのでフィンガーボールで手を洗うハメに。

食べ物って認識出来ないのかな?(’’;
仕方が無いので、お母ちゃんが手をベタベタにしながら持って食べさせた(、、。


でも…でもさぁ…

050930_1003S大好きなバナナは、そりゃもぉガッツリといってたとか。

アンタ…
現金な子だねぇ(=▽=;)

|

« 小さい秋みつけた? | トップページ | 一族☆集合 »

コメント

うちの離乳食もこんな感じですよ。
最近、あおいも容器を持ちたがるように
なりました。
中身をぶちまけた時は分からんだろうと
思いながらも怒るようにしています。

投稿: えりん | 2005/10/01 05:58

キヨたん、バナナ自分で食べてるんですね。
すごいな~!(^-^)
はるは、スプーンは自分で持ってるけど、
自分で食べたことはありません。
グジャグジャにされるのが怖いので。。。
そろそろ、子供用せんべいでも手づかみで食べさせてみようかな?と思っています。

投稿: はるママ | 2005/10/01 09:22

そだよね。おにぎり作ってるよね。
ラップですると簡単って友達がゆってたけど、
ウチは、まだやってません。
食べさせるほうがラクちんだから、ついつい・・・
ゴールデンキュウイをフォークでは食べてるけどね。
バナナを食べてる姿、勇ましい!!

投稿: かいとママ | 2005/10/01 10:39

おいしそうにバナナ食べてるなぁ(゜∀゜)
しらすとすりごまのおにぎりおいしそ~♪

うちも離乳食がおもちゃ化してます。
よくお椀をひっくり返されて、床やテーブルがお粥まみれになってます(>_<)
悪気はないといえど、せっかく作ったゴハンをひっくり返されると、やっぱり凹みますね。
さすがのお母ちゃんがイラッとくる気持ち分かります(。´Д⊂)
私もひっくり返された後はしばし_| ̄|○ ←こんな感じです。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/10/01 13:24

キヨたん、相変わらず可愛いです~。
バナナをガッツリいってるキヨたんにとっても癒されちゃいましたぁ~♪ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
うちはまだ、私が悠利に食べさせているのでこういう経験がないのですが、うちの悠利は口いっぱいに頬張るので、たまに飲み込めなくなりボロボロ口からこぼして歩きまわります・・・。.o(;TωT)
そして、こぼした食べ物の残骸をつんつんしながらじ~~~っと眺めています。罪悪感の現れ???

投稿: 香穂 | 2005/10/01 18:23

>えりんさん
さすがに引っくり返されたトキは、お母ちゃんも怒りました!(><)
でも自分がイラッとしたからって、怒っちゃいけないいけない、と思い留まり、ちょっと落ち着いてから怒り直しました。
怒るのひとつ取っても難しいですねー(´△`; )
これからしばらくは、こぼされても余裕を持っていられるよぉに、心を広く持たなくちゃー(つ▽T)と思ったお母ちゃんです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
好きなモノは大人しく自分で食べますよーw
バナナは重いので、時々持ち替えさせたりアシストしますケドねw
スプーンは…キヨたんに持たせてはいるものの、使わせたコトはありません(;´Д`)ノ
そんなコトしたら…orz

ハイハインは持ちやすくて、食べやすいみたいですよ♪(*´▽`*)
はるくんもレッツチャレンジ☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かいとママさん
おにぎりは手でお団子作るみたく丸めてみましたw
ラップですると、手が汚れなさそぉで良いですね♪(*´▽`*)

かいと君、フォーク使えるんですか!∑(・ロ・ノ)ノ!
すごーいw
キヨたんに持たせると、すぐおもちゃになっちゃいます(笑)

バナナは大好きなので、食べっぷりが違います!
そんなに口に入れたら、詰まっちゃうんじゃ?(;´Д`)ノ
ってくらいガッツきます(。。;


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
ウチの冷蔵庫には、すりごまときな粉と青のりが常備してありますw
ご飯(お粥)にかけるにはお手軽で良いですよー♪(*´▽`*)

ほだかくんも豪快にやってるみたいですね(=▽=;)
ホント引っくり返されると凹みますよねー(、、
お母ちゃんなんてお料理キライだから、ますますイライラしちゃうorz
これじゃイカンなぁ…


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>香穂さん
バナナとヨーグルトが好物ですw
これだけはじっと座って大人しく食べてます。

悠利くんもボロボロこぼすんですねー(つ▽T)
仕方ないケド、お掃除する身としては…orz
真剣にお風呂場で食べさせたい…と思う今日この頃です(。。(ぁ
でもつんつんしてるのは、カワイイかもー♪(*´▽`*)

投稿: トロ | 2005/10/03 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/6194875

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり:

« 小さい秋みつけた? | トップページ | 一族☆集合 »