« 肩こり? | トップページ | 血は争えない? »

2005/09/08

丸かじりw

050908_1231Sりんごをスプーンで削りながら、キヨたんにあげてたお母ちゃん。

美味そぉだなぁ…りんご(=w=)
キヨたんに食べさせながら、お母ちゃんはりんごを丸かじり!

シャリッ!!
シャリシャリシャリシャリ…

そんなお母ちゃんとりんごの音が、気になって仕方ないキヨたん。
「キヨたんも食べる?」
とお母ちゃんの食べてないほぉを差し出すと、夢中でパクリッ!!


050908_1233S「美味しいねぇ♪お母ちゃんw
りんごはやっぱり丸かじりだよねぇw」

満足そぉなキヨたん。

でも噛み切れるのに飲み込めないから、時々口の中から取り出してあげなきゃいけないんだケドね(笑)


この後、お母ちゃんの同級生のM嬢とデートしたキヨたん。
残念ながら携帯の充電が切れて、写真は撮れなかったケド(つ▽T)
今月お誕生日のM嬢に、キヨたんからささやかなプレゼントを贈りましたw

それにしても…

M嬢が前回忘れていった傘を渡しそびれたお母ちゃん。
一緒に撮ったプリクラを、半分にし忘れて帰ったM嬢。

どっちも…
年のせいではないと信じたい(。。;

|

« 肩こり? | トップページ | 血は争えない? »

コメント

りんごは確かに丸かじり!
あおいも桃をつぶさずに
食べられるようになりましたよ♪
まだ梨は微妙…。

そういえば、キヨたんの眉毛と
あおいの眉毛…よく見れば似てます(笑

投稿: えりん | 2005/09/09 18:02

やっぱりまるかじりが一番♪
ちゃんとした味がするもんね。
9ヶ月じゃまだ、ゴックンできないしね。
早く一緒に食べられるといいですね。

11ヶ月のしえたんは、りんごも、薄くきれば
食べるようになりました。

大人が普通のりんごを食べていると、すり
おろしたりんごは食べません。

やっぱり一緒がいいようです。

投稿: | 2005/09/09 20:59

>えりんさん
皮を剥いて食べるより、美味しい気がするのはなぜでしょうね?w
それはお母ちゃんがズボラだから…いやいや…(;´Д`)ノ

桃は柔らかくて良いですよねw
梨はウチもまだ、削って食べさせてます(’’

眉毛が似てる!?
今度逆目線入れてみたら、面白いかもしれませんヽ(゜▽゜)ノ(マテ
髪の毛と顔全体にモザイク入れて、眉毛だけ出したら…アラそっくりw
なんてカンジだったら面白いですね(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
丸かじり、見た目は美味しそぉなんですケドねw
お口の中を見ると、飲み込めないのがいっぱい!(><)。。。
1歳過ぎたら、丸かじり出来るよぉになりますかねーw

キヨたんも、蒸しパンとかちょこっとなら一緒に食べられそぉなモノは、食べさせちゃってますw
やっぱり一緒に食べられると嬉しいみたいですね♪
早く離乳食の時期が終わればいいのにー!

投稿: トロ | 2005/09/10 15:22

キヨたん、もうリンゴかじれるんだー!!
すごいなぁ。
飲み込めるようになったらもっと喜ぶかもね♪

やっぱり大人と一緒が良いのかな~?
早く食べれるようになるといいね(*´▽`*)


投稿: エチ | 2005/09/10 21:36

りんごをかじったキヨたん、カワイイ!
もうメロメロ(笑)。

こないだ梨をすりおろしてみたんですが、すりおろしてもなかなか飲み込めないのか、果汁だけすすってました(笑)。
バナナなら、多少固まりでも食べるくせに。
りんごもまだムリかな~。

でも、飲み込めなくても甘いからおいしいんでしょうね。
早く一緒に食べれるようになるといいんですけどね~。

投稿: ばっち | 2005/09/11 00:40

りんご丸かじりってスゴっ!
血出ませんでしたか? w
なんか、ちゃんと歯がたのような
ものが残ってるし。
ウチは、ゴールドキュウイを最近あげたら、
すごい喜んでました。
甘いし、やわらかいし、おいしいし、栄養あるし。でもちょと高いんだなぁ。

投稿: かいとママ | 2005/09/11 06:57

キヨたん、もうりんご丸かじり出来るんだぁーすごーいw(゜o゜)w
でも飲み込めないなんて・・・のど詰まらせないように気をつけてね。

うちはこれから離乳食に入ります。いや~めんどくせー(~_~;)

投稿: かおりママ | 2005/09/11 09:52

>えっちゃん
自分の為に用意された離乳食は、全部食べる前に途中で飽きちゃうくせに、人の食べてるモノはもらう気まんまんです(-ー;)
人の食べてるモノは美味しそぉに見えるんだろぉなー(’’

最近はだいぶ、ちょこっとつまんで食べさせてあげられるモノが増えて、お母ちゃんも嬉しいです(*ノノ)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
すっごい嬉しそぉですよねw
やっぱり一緒が良いんでしょうね。いっちょまえに(笑)

りんごはすりおろすの面倒なトキは、スプーンでシャリシャリ削るとおろしたみたいになって良いですよw
りんごより梨のほぉが、ちょっと食べにくいみたいです。
ぶどうとか、柔らかいモノはだいぶ平気になったんですケドねーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かいとママさん
血は出ませんでした(笑)
歯槽膿漏の心配はナイみたいですw

写真に写ってるのは、間違い無くキヨたんの歯型ですよw
こんな歯で噛まれたら、イタイはずですよねぇ(つ▽T)

ゴールドキウィはキヨたんも大好きですw
種の部分は「おえっ」てなっちゃうから、あげてないですケドね(’’


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりママさん
一応様子を見て、離乳食の固さや大きさを増やしてますが、たまに「おえっ」ってなってますね(^^;)
まぁだんだんに慣らしていくしかないですねw

離乳食ワールドへようこそ!
いやー面倒臭いっすよw(マテ
でもホラ、永遠に続くワケじゃないし。
一緒に食べられるよぉになるまでの辛抱ですw

投稿: トロ | 2005/09/11 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5859116

この記事へのトラックバック一覧です: 丸かじりw:

« 肩こり? | トップページ | 血は争えない? »