« 食欲の秋 | トップページ | オムツ星人 »

2005/09/27

ヒーリング

先週、お母ちゃんは街でナンパされた。
いや、相手はおばちゃんだったケド(;´Д`)ノ (ばく

何でもヒーリングというモノをやってる人だそぉで。
小さい子連れでもヒーリングを受けられるよぉに、お茶会をやってるとのコト。
「同じ様な小さなお子さんもいらっしゃるし、手作りで卵とか使わないお菓子とかも出してますし、ぜひいらして下さいね!」と、チラシをもらった。

うーん。
アヤシイ(-ー;)
そもそもヒーリングが何だか分からん。
もしかしたらビルの1室に連れ込まれて、高い化粧品を売りつけられたりするかも。
とかいろいろ考えちゃったお母ちゃん。

でも…でもな…
場所はかなりウチから近い。
もしかしたら、かなり近くに住んでる人とママ友になれるかもしれない。

で。
行ってみるコトにした。
実家の母には「やめときなさい!そんなの!」って言われたケドね(笑)

万が一のトキ、身ひとつ(いや、キヨたんもだから身ふたつ?)で逃げ出せるよぉに、と思ったお母ちゃん。
身元の分かるよぉな、お財布や携帯は家に置いて行く。
小さなバッグにいくらかのお金だけを入れて出発!

結果。
別にだいじょぶだった(=▽=;)(ほっ
キレイなマンションの1室が会場。
1歳3ヶ月の男の子と1歳10ヶ月の女の子がママと一緒に来ていて。
後はヒーリングやる人2人と、その人の子どもの5歳?の男の子が来ていた。
お茶飲んだり、おにぎり食べたりして、ずーっとダベってた。
いや、お母ちゃんは初心者なのでほとんど聞いてただけだケド(。。;

キヨたんは相変わらず人見知りもせずに、黙々と遊ぶ。
知らないおばちゃんでも、全然普通に手をかけてつかまり立ちしちゃったりしてるし(=▽=;)

ただあまり他の子には興味が無かったみたい(^^;)
まだ一緒に遊ぶのは当然ムリだろうケド。
もぉちょっと違う反応するかなーと思ったのに(’’
キヨたんの中には、他の子の存在ってどぉ映ったんだろ?
「何かちっちゃい人がいるー」とでも思ってたのかな?
いや、キヨたんが一番ちっちゃいんだケドさ(;´Д`)ノ

一度1歳3ヶ月の男の子にキヨたんが手を出したら、「イヤッ!」とか叩かれちゃったし(笑)
キヨたーん、振られちゃったねw
でもこぉいう交流って大事なんだろぉなー。

帰る前に「無料お試しヒーリング」を5分間受けたお母ちゃん。
気孔みたいなモノ?(’’
効果は…良く分かんないケド(ぁ

でもヒーリング受けなくても、お茶会に来てもいいらしい。
まぁ毎回3千円なんて出せないもんなー。
他の2人は今回受けなかったし、ヒーリング受けなくても良いならまた来ようかな?w


050927_163802s←携帯持って行かなかったんで、帰って来てからのキヨたん。

「いっぱい遊んでオイラ満足♪」

良かったねーw
友だちと遊ぶって大事よねw

キヨたん、いつもより早く20時半にねんね( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
朝までぐっすり寝てた。

出来ればまた、こんな機会を増やしてあげたいなw

|

« 食欲の秋 | トップページ | オムツ星人 »

コメント

詐欺まがいのやつじゃなくってよかった
ですね。
それでも内容はちょっとアヤシイかな?

キヨたんはいっぱい遊べたようでご満悦
だったんですね。
よかったねー。

投稿: えりん | 2005/09/28 13:03

トロさん、勇気ありますねー!
「切り込み隊長」って呼んでもいいすか?
うちもこの前スーパーで買物してたら、どこぞのおばちゃんにその手の勧誘を受けましたよ。
私はビビリなんで行けませんでした。

ところでキヨたんのお洋服かわいい~(*´Д`*)
そろそろ長袖ですねぇ。
あぁ、夏が終わってゆく…。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/09/28 15:12

>えりんさん
やっぱりちょっとアヤシイですよね(^^;)
まぁ逃げられないよぉなトコじゃなかったので、良かったんですケド。
最初は安心させて…次回は…とかだったら怖いケド
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

まだまだ気を付けて警戒しつつ行動してみたいと思います!
(`・ω・´)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
いやいやいや!
勇気とかじゃなくって、無謀なだけです(照れ(るな
お母ちゃん、気になったらやってみないと気が済まないタイプなのですが、今回は自分でも無謀だなーって思いました(;´Д`)ノ (アホ

写真のお洋服は、リンクさせてもらってるaye様からのお下がりなんですよ♪(*´▽`*)
ホント、カワイイお洋服が多くって助かってますw
でも、長袖を出すと同時に夏服ともお別れ…(つ▽T)
寂しいですねぇ…(遠く

投稿: トロ | 2005/09/28 22:39

え~トロちゃん大丈夫なの!!
こわいこわい...

手かざしして念力みたいにするやつなら宗教の一部だから
深入りしないほうがいいよ!
昔、ドラマにも出てきたほど街中でたくさんいたけど...

学生時代に友達とライブ目当てでとある大学祭行ったら
栄養学みたいなサークルがあり栄養士目指してる友達が
興味しめしてのぞきに行ったのね、
そしたら手かざしで食べ物が腐らなかったとか変な実験結果の
発表と隣の部屋で怪しいお経みたいの唱えながら手かざしさせられ...逃げられずやらされたら気持ち悪くなって急い抜け出してきたよ。
大学のサークルにまでそんなのあるのかと驚いたけど
トロちゃん家に近い地域だからたくさんそういうのあるよ!
キヨタンもいる身だし、怪しいことには近寄らないでね!!

投稿: aye | 2005/09/28 22:49

>aye様
宗教!!
やっぱりそっち系ですかねぇ…orz
とりあえずお経とかは無かったんですケドね(´・ω・`)
深入りすると危ないですかねぇ…
今回限りってコトで辞めておいたほぉが良いかもしれないですねー(、、

投稿: トロ | 2005/09/29 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/6155350

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーリング:

« 食欲の秋 | トップページ | オムツ星人 »