« 反省… | トップページ | フォローアップミルクって? »

2005/09/12

オイラは…

050912_154102sドラマー♪

って良く吹奏楽部の先輩が歌ってたなー(’’
彼女はコントラバス担当だったのに(笑)


さて、今日は珍しく親父が休みだったのでお出かけ。
月曜日にお休みになるなんて、前代未聞!

でも土曜日はあまりにも忙しくて帰って来れなくて…
日曜日はそのまま仕事してたからねー(-ー;)
このままお休みが無かったら、訴えてやろうかと思ってたトコだったよ。

で、ショッピングセンターの中に入ってる楽器屋さんに行ったら、「子ども用ドラムセット」が売ってたw
キヨたんを座らせると、あーらサマになってるじゃないですか♪(*´▽`*)(親ばか
どこを叩いても音が出るので、キヨたんも夢中。
めっちゃ笑顔で叩きまくってたし。

将来はドラマーに決定!!w(マテ

同じ場所に売ってた「子ども用エレキギター」もかなり気になったケドね(笑)


そして今日はファミレスde離乳食第4弾!
地道にリサーチしてますw
今回はすかいらーくへ。

メニューにあった離乳食は、
・しらすとかぼちゃのヘルシーがゆ(¥262)
・おこさまカップスープ(¥105)
の2種類。
メニューには「離乳食時のお子さまにうれしいメニュー」としか記載されてなくて、「どんなのが出てくるんじゃ!?」ってカンジ。

とりあえず、2個とも注文。

050912_1325S←こんなカンジで出てきた!

いやー、コレは始めてのタイプだね。
どこかのベビーフードをそのまま使うんじゃなくて、きっとすかいらーくオリジナルなんだろぉね。

ヘルシーがゆは、8ヶ月(中期食後半)くらいから食べさせられるかなー?ってカンジ。
キヨたんも良く食べてた。
結構これだけで量があった。

カップスープは、キヨたん…ほとんど飲まなかった。
残ったのを飲んでみたら…大人のコーンスープとあんまり変わらないんじゃ?(’’
キヨたんには味がきっと濃かったんだろぉなー。

050912_1327Sそしてすかいらーくのお子様イスにも、ベルトは付いて無かった。
お母ちゃん自作のチェアベルトで乗り切ったよ。
あと、エプロンは紙製で、あっという間にキヨたんに引きちぎられちゃった(つ▽T)
食べこぼしをキャッチする折り返しも付いてなかったしね…(。。

あと、すかいらーくのメニューには「お子さまに牛乳を無料でサービス。哺乳瓶を用意してお待ち下さい。」とか書いてあった。
哺乳瓶なのに牛乳?
粉ミルクじゃなくて?

ちょっといろいろ疑問の残ったすかいらーく。
離乳食を「パックまんま」出さないって工夫は良かったんだケドねー。

|

« 反省… | トップページ | フォローアップミルクって? »

コメント

ヘルシー粥はおいしそうですね。
私もお粥にしらすはよく入れます。
カルシウムはあるし、塩分もあるし。

すかいらーくも離乳食はある、と。
覚えておこうっと。

投稿: えりん | 2005/09/13 15:17

ドラマーキヨたん、いいねぇ♪
ギターはまだ難しそうだからやっぱりドラムのが良いかも。
もうちょっと大きくなったらギターにも挑戦だ~☆

そしたらこはるはボーカルで(笑

離乳食メニューにどの位で食べれます(ゴックン期とか)って書いてあると親切なのにね。


投稿: エチ | 2005/09/13 22:10

へー、すかいらーくにも離乳食メニューがあったんですね。
っていうか、近所にすかいらーく、ないし…。
でも、エプロンといいイスといい、デニーズの方が良さそうみたいですね。
さすがにTWINSは、パンケーキとか子供食に移ってきたので、もう縁がないかもしれないです。離乳食メニュー。

投稿: TKC | 2005/09/13 23:12

ドラマーキヨたん、かっこいい!
様になってますよ。グ-(^-^)g

すかいらーくにも離乳食あるんですね
φ(.. )めもめも
そういえば、デニーズ言った時、前掛け
は出なかったけれど、もともとないもの?
一応持っていったから良かったけど・・・。
レストランもいろいろ工夫してるんだろうけど、本当に必要なものが今ひとつ欠けているのかも。
その辺は、お母さん方にちゃんとリサーチすべきですね!

投稿: 野亜 | 2005/09/14 10:15

ドラマーキヨたんいいねぇ~

お子様イスにベルトがないって怖いですね。そこんとこ考えてもいいんじゃない?って思っちゃう。
哺乳瓶に牛乳・・・粉ミルクはダメだけど、牛乳なら飲むって子もいるらしいから、それでかなぁ?

投稿: かおりママ | 2005/09/14 10:46

>えりんさん
ヘルシーがゆ、味見してみたケド美味しかったですよw
まぁしらすより他のモノがメインに見えて仕方なかったですが…(笑)
ウチもお粥には何か混ぜるコトが多いです。
しらす以外にも青海苔やすりゴマやきな粉などなど…
そのほぉが良く食べてくれますねー♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
ドラムの英才教育!?
まぁセットで3~4万だったので、ウチにはとても手が届きませんが(笑)
ギターも結構良いモノのキッズサイズが売ってたりしてねー(’’
いやー、すごかった。

デニーズ、COCO'S、ジョナサンは月齢書いてあったんだケドねー。
ホント店によっていろいろサービス違うよね。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
そうですねー。
総合的に言ったら、デニーズですかねー(’’
確かにTWINSちゃんは子どもメニューでOKですもんね♪
ウチも離乳食リサーチが出来るのは、あと2ヶ月くらいかなー、と思ってますw
それまで楽しむぞー!!w


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
ホントに!?<サマになってるとか
嬉しいー!!(>w<)(親ばか

デニーズはエプロンありましたよー(’’
ピングーのヤツ。
お店の人が出すの忘れちゃったのかしら??
言ってみたらくれると思いますよw

離乳食出してるファミレスなのに、イスにベルトが無かったり、「あぁこのファミレスのエライ人は、子育てしてないんだろぉなぁ」って思います。
赤ちゃんや子どもをターゲットにするんだったら、ちゃんと調べて欲しいですよね!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりママさん
かおりママさんもドラムを見つけたらレッツトライ!(>w<)b

お子様イスは、ベルトが付いてるトコのほぉが少ないですよねー(’’
でもベルトが付いてても、子どもがこぼすからかベルトが汚れてたり…(;_ヽ)
何かそぉいうトコ、いろいろ考えて欲しいですよねー。

哺乳瓶に牛乳…
そぉか…そぉいうコトもあったのか!
てっきりまだ離乳食も食べられない子へのサービスなのかと思っちゃいました(^^;)
それだとちょっと牛乳は早すぎるかなー?なんて。

投稿: トロ | 2005/09/14 12:23

ファミレス第4弾。
毎回楽しみにしています。
すかいらーくは微妙ですねw
最終的に、比較表を作成して各ファミレスの
お客様の声BOXに投函すれば、それぞれの
ところから、お食事券1万円分くらい
もらえそうじゃないですか!

投稿: ○ | 2005/09/14 15:21

さすがキヨたんさま!
カッコイイっす!
将来はモテモテのドラマーですね

哺乳瓶と牛乳。。。
長男が0歳児クラス(保育園)で1歳になったその日からミルク→牛乳に変わってました
で、まだコップ飲みが苦手な子用に哺乳瓶で飲ませてましたよ
長男は哺乳瓶がうっとうしかったようで、コップでガブ飲みしてましたがσ(^-^;)

投稿: ガチャポン | 2005/09/14 20:06

>○さん
ありがとぉございます♪(*´▽`*)
そぉ言って頂けると、励みになりますw

おぉ!(’’
各ファミレスに投函とか思い付きませんでした。
何かもらえるかしら?(>w<)♪(マテ
ファミレスde離乳食は、キヨたんが離乳食を卒業するまでリサーチしていきますので、ヨロシクお願いしますw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
キヨたんに「さま」付けしてもらえるなんてっ!∑(´△`; )
何だか恐れ多いっすよ(笑)

0歳児クラスではそんなコトが行われていたんですねー(’’
あそこは保育園の中でも、外界と隔絶された世界ですからー。
他のクラスとは生活リズムが違うし、担任以外が行くと、人見知りで大泣きされますから(笑)

でも1歳過ぎて牛乳飲むのに、哺乳瓶の期間ってほんのちょっとでは!?
その期間の子を対象に牛乳をサービスする、すかいらーく。
やっぱり謎だ。。。

投稿: トロ | 2005/09/15 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5923295

この記事へのトラックバック一覧です: オイラは…:

« 反省… | トップページ | フォローアップミルクって? »